2007年1月31日

なるせ

長年の、ブログの不具合の原因が判明。
………鯖のせいか!!

元々使いにくいの承知で、っつーか仮に使ってたのをメンドーだからって理由で使い続けていたワケですが、やっぱ開設の時に大人しく引越しときゃー良かったって事ね…。
………でも今CGI弄るの、めんどくさいよ……orz

投稿者 仔鹿 : 00:28 | なるせ | コメント (0) | -

2007年1月30日

なるせ

DVD8巻のジャケットはやっと沖田だぜィ!キャホーゥ!
………と、いうワケで早速予約してみました。
内容的にも煉獄関が入るっぽいので、沖田FC会員としても嬉しい限りです。


さて、3周年記念で巻頭カラーだった今週のWJ。
すっげー表紙でしたね〜。なんつーか、ダサさと時代遅れとギャグ落ちの境界線ギリギリ?ってカンジで。
銀魂だからこそ許される表紙だったような気がしますです。
さっちゃん、ナイスバデーだなぁ!その胸天然?ホント貴女、その変態入ったウザい性格さえなければかなりイケてるよ。
ひっそり羽ばたく妖精さんは、見なかった事にしてヨイのでしょうか?つか、森○エンゼルかアンタは。WJマークグッジョブbb。

中身は、何かデジャブりましたが。……ブリ○チ!? いや、恋もとい故意だよねコレ。RYO-Uとかやらかしたお人だものね。
………アレ斬月さん?………泣いてイイ?
しかし、なんで剣の精霊さんはみんなオッサンなんだYO!いや、カッコイイけど!斬月さんは!(←ポイント)
でも、ヒーローの剣に宿る精霊さんなんだから、ティンカーベルみたいな感じでカワイイねーちゃんとか凛々しいねーちゃんとかでもいーじゃん。ヒーローだってその方が嬉しかろうさね。オッサンがいくら必殺技云々つったって、そりゃやる気しないさね。
洞爺子ちゃんじゃイカンのかね。くりんちゃん系の腹黒ウザ女子とか、中身妙さんな数年後のキューちゃん系クール姐さんとか。洞爺子ちゃん希望〜!

さて、また通販頼むんですかねェ…。つか、たかが通販で買った剣…。しかも2本目…。
名前に宿るのかしら?あんな如何にもテキトーにつけたっぽい名前に。
その辺総括した結果、ある意味スゲー話だったと思わないでもありません。ビバ3周年!


TOP、面倒なので2月になったら以前の大江戸保育園に戻そうかと思ったのですが、なんかネタ浮かんできたので検討中です。ま、2月1日には絶対間に合わないけどね…(^^;
今日銀ちゃん(坂田さんではナイ。水銀燈byプーリップ)が届いて開封祭りでキャッホーイなので、着手は2月入ってからかもしれません。ダメじゃん!
ComicArt用のパレットも作りたいよーう。フォトショのパレット、読み込めるといいのに。とりあえず肌色パレットは必須。今、デフオの肌色一色で勝負してるからな…。


◆遅ればせながら、拍手ありがとうございます◆
ロクに更新ないのに、みんなナニを見に日参してくれてるのだろう?まさか日記じゃないダロな。だったらゴメン。

投稿者 仔鹿 : 22:03 | なるせ | コメント (4) | -

2007年1月26日

なるせ

仮名じゃなかったかもしれん…。

え〜、結構初期から出ていてしかも隊長クラス、けして出番が少ないというワケでもないのに何故かプロフのないこの方。
一般的(?)には「ハゲさん」と愛情込めて呼ばれていた彼ですが、それもナンだかねと思ったので、脳内で「原田さん(仮名)」と勝手に命名しておりました。既に友人間ではそれで通ってます。
勿論、十番隊隊長さんです。原田右之助。得物は槍…なんでしょうが、沖田の得物が菊正宗もとい菊一文字ではなくバズーカであるあたり、実は鎖ガマだったりするかもしれません。
菊一文字ってさ〜、なんか菊正宗と紛らわしくない?よく間違える。…私だけですかソウデスカ。
いや、実際には沖田の刀は清光らしいですけどね。それは知ってる。でも私は、菊一文字設定を取るよ。
どーせフィクションだもん。だったら、より名刀の方がいい。沖田なら、本来なら身分的に不相応な名刀をさらっと持ってそうだし。しかも扱いテキトー。リンゴの皮剥くのに使ったりもする。大事にしてないワケじゃないんだろーけど、あくまで沖田流というか。

いや、沖田は置いといて。ハゲさんもとい原田(仮名)さんのお話ね。
なんか、こないだのアニ魂のEDテロップに「原田」って名前出てたとか。え、マジでか。マジで原田さんなんか。(仮名)外してもええんか?
前述した通り、原作では特に名前は出てこなかったと思います。私は便宜上、初期設定から戴きました。
真選組初期設定の中で、沖田→お通ちゃん、土方→銀さん、近藤さん→マダオ、永倉→パチ?に変化したとと思わせる中、一人だけ該当者のいない人がいます。それが原田さん。
ハゲさんもコワモテだし、真選組隊長だし、その他大勢よりはまだしも存在感がある=原田さんのなれの果て?
以上の推測より、原田(仮名)さん。アニメスタッフも同じ推測の道を辿ったのでしょうね。
ちゅーか、空知センセに直訴しよーかと思ってハガキの宛名書きかけてたんだけど実は。無駄になったな…。
いや、まだ公式設定ではないので聞いてみる価値はアリ?めんどくさいんだよな…。

他にも、隊長服着ていながら名前ない人たまにモブにいますね。4巻31訓の2Pめとか。
ちなみに右の人が斉藤(仮名)さん。左は…誰がいいかのぅ。杉原(仮名)?
……いや、斉藤って顔してるじゃん(そういう理由!?)
原田さんと違ってレギュラーで出番があるワケではなさそーなので、まぁどーでもいいのですが。
銀魂とは全然カンケーないですが、クラピカ師匠は「イナバ(仮名)さん」と命名してます。似てるじゃん?似てない?


今回も着色ComicArt。エアブラシ使えると判ったら、俄然コツが掴めてきた。
でも、水彩用に買ったんだけどコレ………。

◆拍手、ありがとうございました!◆

投稿者 仔鹿 : 23:35 | なるせ | コメント (3) | -

2007年1月21日

なるせ

振り米詐欺…?

今更ですが、芝さんから戴いたバトン「沖田編」です。
いや実は、某所でクラピカで回答済みなので終わったつもりになってましたが、そうよ沖田でも一応答えるからねって言った気がする。
つか、戴いたバトン用のフォルダにテキスト残ってる。(すぐには答えないので、一時避難させるフォルダを作ってます。……貯める事前提!?) いやでもあのさ、バトンばっか続いても読む人ツマランでしょ?一応時期とかみて、話題のない頃にでもと…(そして忘れ去る/爆)

まぁゴタクはいーや。沖田編です。


携帯バトン 〜もし親友だったら編〜
(ルール)
前の人から指定された有名人を親友にみたててください。

芝さんから戴きました。私へのお題は「沖田」。

1.朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると、『今日から貴方は【沖田】の親友です。』と書かれていた。どうする?
何を企んでいるんだろう……と、考えられるパターン全てをシュミレート。

2.次の瞬間【沖田】から遊びに行こうとメールがきた。どうする?
いよいよもって何か企んでるっぽい…と、何が来ても対応できるように余念なくシュミレート。

3.【沖田】から恋愛相談のメールがきた。どうする?
まぁ呑め。とりあえずかけつけ3杯。こんなん呑まにゃやってられんわな?
で、アレか?万事屋のあのコか?ほれ、ピンクの髪で、チャイナ服の可愛い子。
………おねぃちゃんに任せろ!!
はい?認めたくネェが上司のあの男?こ、近藤さ……。なワケねぇよな!! 
え?万事屋の旦那も気にかかる?あぁ……いや、ソレは恋じゃないよ多分…。
いや、話は聞いてやるけどさ、愚痴だろーが惚気だろーが。でもアンタ、おねぃちゃん実はBLあんまり好きじゃないって知ってた? 知ってる。 ……あぁそぅ、嫌がらせ。ソウデスカ……。

4.【沖田】から着信、どうする?
5コールくらい待ってから出る。
それまでに切れるようなら、その程度の用事だと思う。

5.【沖田】の家に呼ばれた。どうする?
沖田んちって、屯所…?
とりあえず、おススメの菓子折り持って近藤さんにご挨拶。いつもお世話になってます(?)
護身用の武器の準備も忘れずに。あそこはいつバズーカの弾や白刃が振ってくるかわからない戦場だ。

6.【沖田】に親友として一言
泣いてもいいぞ。ほら、ばっちこーい!

7.親友を作ってあげたい人を紹介してください
みつるさん、見てる?アスランでどーよ。


沖田に対しては、親友ゆーより「姉」な気分なんですけどね。
ミツバ姉さまみたく慈しみ深いタイプじゃなく、「弟は姉の奴隷」と思うタイプではありますが。
でもだからといって弟が可愛くないワケではなく、「コイツを虐めていいのは私だけ!」という姉らしい愛情もありますので、弟に何かあるようならそれなりに手を尽くしますよ。
世の中の、弟を持つ姉の半分はこんな気持ちだと思います。少なくとも、私の周りは(類友?)
私のリアル弟は諦め入ったのか悟りの境地に至ったのか実に優しいフェミニストなイイ男に育ちましたが、総ちゃんみたくにっこり笑ってバトる仲でも楽しそうですね。でもって幼馴染には、「あの姉弟が手を組んだら最後」だの「最凶」だの言われるのさ(笑)

クラピカ編も読んだ奇特且つ有難いアナタは、違いを楽しんで戴けると面白いカモ。
芝さん、遅くなってごめんなさいね〜。


更新案内。
イラスト一枚UPしました。X’masの時期にTOPにしてたヤツを完成させて。
本来コレを描きかけてたのですが、時期的にアレンジきくなと思って弄ったのがあのTOPです。
ペインタでアナログ風に加工したのに、解像度下げたら全然わかんなくなった…orz
ところで今回の日記のカットは、ComicWorks主線ComicArt着色で描きました。
あ、ラクかもComicArt。なぁんだ、エアブラシ普通に使えるのね(説明書見れ) 半分以上水彩でぺたぺた塗って、水彩塗り慣れないので気が狂いそうになってましたが。
微妙なニュアンスとかはやっぱりフォトショのが精度が上なので、作品自体はエアブラシ着色するならやっぱりフォトショ使うでしょうが、簡単なカット描く程度ならこっちでいいかも。
ただ、主線はやっぱりComicWorksの方が好きです。Artでも調節きくの?ききそうなんだけど、わかんないや(説明書見れ)

ところでikuくん、カラタは点滴ですぐ治っただとぅ?
だからハナっからガツンと点滴打ってもらえと…じゃない、それならそうと一言でも日記書きに来いやァ!
長引いてんのね、大丈夫なんかねもう若くないんだし…とか心配するやんけ!
他に楽しい事あるから更新サボるとかは別に構わないんだから(つか、私もやるし)、近況くらい残してって欲しいデス。遠距離なんだから。別に銀魂でなくても、今何にハマってて楽しいでもいいんだよ、日記だもん。
ちゅーワケで同様にご心配戴いてた方、有難うございます。なんか本人元気そうです…。

◆拍手、有難うございました♪◆

投稿者 仔鹿 : 15:07 | なるせ | コメント (5) | -

2007年1月14日

なるせ

ikuくんが体調不良で働けないので、しゃーねーなと重い腰をあげました。養生しろよ〜。
近日中に4コマ3本UP出来そうな目途がたった…かな?
2本は出来てるんだ。でも、その2本を繋ぐ真ん中の話が出来てないんだ。片手落ち。
一本だけでも先行した方がいいのかな?じゃ、今晩一本だけ上げます。
ホントはコレ、今月一杯かけてちまちま出す予定だったんだけど…(オイ) まぁいいか。


今更ですが、WJ。もう結果出てるだろな、早売り見れば。
や〜、やっぱラストのあの爆弾宣言(?)が全てでしたね。「どっちとヤります?」
どっちに転んでも、ワタシ的には美味しい展開です。ありがとう神様空知様!
うん、まぁどっちかっつーと銀沖+土神で見たいかな、新鮮だし。
でも、土神はストーリー的にないだろうな…。土方が神楽ちゃんに勝てるもんか。あの男は何だかんだで女子供にゃ甘い。沖楽で盛り上げといて、土銀でトドメ差すのが定石かな。土銀ゲームも出たばっかだし。オトナの事情も鑑みて。
関係ないけど、「定石」ってアレ?囲碁用語が語源?
沖楽対決で沖田勝利、追い詰められた状況から銀さん勝利…と思いきや、ドタバタとなし崩しといった感じなのでしょうかね、毎度のパターンだと。きっとくだらなくも重い、だからどーしたな能書きキメて。
明日には判りますな。楽しみです。

それにしてもそれにしても、今年もよろしくだなんて、ナニさりげなく挨拶してるんだよお前!
したいのか、したいんだな今年もヨロシク。実はよろしくやってたんだな去年のお前たち!
解釈違う?ふ、知ったことか。火のない所を振袖火事にするのが腐女子の心意気ってモンよぅ!!
ささやかでも火種があれば充分だぜぃ。ナンか萌えた〜v(阿呆)

いや、お話自体もかなり面白かったですよぅ、馬鹿馬鹿しくて。相変わらずの空知節のテンポが利いてます。北海道出身なのに、何だろうこの上方風テンポの良さは。ナニ気に頭いいよなこの人…。
「シェンムーの続編待ってろボケ」「言われなくても待ち続けまさァきっといつか戻ってきまさァ」のセリフに共感して涙しそうになった事は秘密です。いや、私が待ってるのシェンムーじゃないですけどね。
冨○義博………。     きっといつか戻ってきまさァ!!(涙)
ていうか沖田セガ派か。マニアックだな。近藤さんがゾニーで土方は弁天堂か…。おまわりさん…。
それにしても売れそうにないクソゲーばかりですよ弁天堂。誰だOK出した上の人。大丈夫か…?
山崎が、カッコイイのか地味なんだかワカリマセン。そうか、地味にカッコイイのか。


頂いたバトンの「暴露したいCP」ですが、何がいいですかねェ…。何の話聞きたい?
沖楽?銀沖?近妙?桂幾?現土初期沖?ディノヒバ?シャ獄?乾海?レオクラ(♀)?松小次?
リクあればソレで書きますが、特になければこの中で一番マイナーと思われるCPでイこうと思います。
てゆーか、十二分に暴露しとるな(苦笑) 全部わかる人、オトモダチv
ところでウワサの銀魂の新ED、やっと観ました。あぁ……、小説版か。なーんだ。

◆拍手、ありがとうございました!頑張りまっす◆

投稿者 仔鹿 : 16:47 | なるせ | コメント (0) | -

2007年1月8日

なるせ

届きました、銀魂ボイス5種セットv
や〜、中々の出来で満足ですよ〜(^^)
ちょ、ikuくん、坂田さんと沖田イイよ!おススメだよ!
とりあえず、詳しいレポはコチラへ。


改めまして。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
まだまだ走り始めたばかりのサイトではありますが、皆様のご好意を戴きぼちぼち軌道に乗ってきたのかな…?と思わないでもない今日この頃です。
クリスマス前後から、ブクマで来てくれる人がぐっと増えたしね。嬉しいな♪ 有難うございますv
今年も無理のないペースで頑張っていけたら…と思います。ので、更新更新うるさく言わないようにikuくん。アンタは俺の母ちゃんか!?

遅ればせながら、TOPも正月仕様に変更しました。拍手でも、同じ絵ですが年賀状仕様に変更したのをフリー配布にしてますので、宜しければどーぞです。確立50%ですが。
来月からは、またいつもの大江戸保育園ですTOP。クリスマスと正月用2種(一枚はハンタ)描いたら疲れた…。サイトには残さない物なのに、何頑張ってんだろ私。まぁいいや。
つか、そーいう物ほど頑張りたがる天邪鬼。

拍手といえば、今年も早速何人かぽちぽち押して下さって有難うございます(^^)
これを励みにきっと頑張ります、ikuくんが (え!?)  
冗談はさておき、何かしらお気に召したものがあったことが嬉しいです。また遊びに来て下さいね。


さ、年賀状書くか…。うん、まだ書いてないのこれから出すの。いいの!出す事に意義があるの!
つか、Jump買うの忘れた…!昨日だよね!?明日つか今日ドルショ行くついでに買って帰ろう。

投稿者 仔鹿 : 01:24 | なるせ | コメント (4) | -

2006年12月31日

なるせ

冬コミも無事終了、3日目も実は気になってたのですが、お目当てのグッズサークルさんが不参加のようなので本日は一日家でクリスタルの封印を解いてました。
年始休暇の間にクリアできれば…!ムリか?でも、もう浮遊大陸は脱出したぜィ。
というワケでモグネット仲間熱烈募集中です。くらやみのくもにはたまねぎ戦士で挑みたいという壮大な夢が!
でも、夢を追いかけていたら年始クリアは無理ね。使えるようになるまで熟練度上がるまでが大変なジョブだから。

や〜、しかし冬コミは疲れました。も、年寄り、ダメかもしんない…orz サークル参加なので並ぶ一般の人を横目で見つつ通り過ぎたのですが、彼らのその情熱には感服です。私、一般なら昼ごろのこのこ行くよ…。
欲しいブツがあったので開場とと共にGO!したのですが、途中の人波に揉まれ目的地10M前で既にヘロヘロ、「帰りたい…」と言い出し呆れられる始末。ん、根性ナシだから!
目的地で並んでるうちに元気取り戻したけど。そんなモンだ。道中手間取ったので手遅れかと思いきや、皆条件は一緒だったので大手さんにも関わらず5分足らずで買えました♪もう一つ並んだトコも10分かからなかったし。やっぱ先手必勝?伸びてたもんね、列…。
絶対落としたくなかった3つを無事GET、みつるさんと合流。銀魂スペースを一通り嘗める。
なんで私、親父アンソロジーとか買ってんだろう(笑) ikuくんの呪い?いえいえ、表紙がステキすぎたからです。中身もまずまずのクオリティでしたしね。
エリーのストラップが可愛かったv お値段も良心的v みつるさんとあれこれ選んでたら、後ろに列作っちゃった……。え、私ら見に来た時閑散としてたのに。私ら招き猫??
みつるさんに、ikuくんへの土産はいいのかと聞かれましたが、や、頼まれてないものを押し付けるのも如何なものかと。心惹かれた物はありましたが。「セーラー服を脱がさないで」的タイトルの付いてたヤツ(笑/コレを土産にするのは紙一重だな) でも、「ナンか欲しいものある?」と聞いたら最後、ヤツは某超大手サークルに並べと言いかねないので迂闊に藪は突付きたくない私です。


そろそろ今年もカウントダウンですね。勢いでサイト立ち上げて早や2ヶ月半とちょっと。思ったより全然多くの方に来て戴けてとても嬉しいです(^^) 頑張ったなぁikuくん(人事!?)
カウンタもね、今年中に5000HITするといいなぁ…とかこっそり思ってたのが大幅予想UP。
まだまだ拙いサイトではございますが、来年も生暖かく見守って戴ければ望外の喜びにございます。
リンクも幾つか戴いてるみたいですし…(゚ーÅ) 綺羅綺羅しいサイトさまの数々にに囲まれて、ここにいてもいいんだろうか…とか思ったり思わなかったりであわあわしてます。
てかウチ、一応ちゃんと沖神サイトと認識されてたのか!う〜、来年は沖楽サイトと胸張って言えるくらいに頑張ろー…。目標、沖神サーチ登録!(どんなささやかな願いだよ)

明日は国立に最後のツナ様もといツネ様の勇姿を観に行きます。
でも実はお年賀用の絵描いてな……。勿論年賀状も書いてな……。
ま、松の内には何とか…!でも年賀状は正月もとい冬コミ過ぎてから描くものよねフレンズ(お前だけ)
こんな私ら(お前だけ)ですが、来年も宜しくお願い致します。
さ〜、除夜の鐘聞きながら風呂入るか。禊じゃ〜。で、紅白どっちが勝ったの?

◆最後の最後の日まで、拍手ありがとうございましたv 来年も頑張ります◆
>>みつるさま
昨日はお疲れ様でしたーv 来年も、仕事の予定が出たら連絡頂戴ね。遊びに行こう!
う、銀魂ボイスあったの…。そうか、やっぱり麒麟か…。そして本命は微妙なのか……orz でもヅラはやっぱり当たりなのね。欲しいなぁ。1日、国立のついでに麒麟寄ろうかなぁ。

投稿者 仔鹿 : 23:33 | なるせ | コメント (1) | -

2006年12月25日

なるせ

脱いだ…!!

入浴シーンですよかげろうお銀ですよ!
ちょ、奥さん、ご覧になりまして?あのこ遂にセミヌード披露ですよ!
やっぱ中々いい筋肉してるわ。脱いだら凄いんです。

なんか間違ってると思いつつも、今週の感想はコレに尽きたワタシです。や、正しい沖田FANの反応かと。
しかしアレですな、ココんトコ、ゲームネタついてますな冨樫…じゃなかった空知先生は。
まだ帰ってこないのかな、トガ様……(涙)

そしてやっぱり、何事も無かったかのように戻ってまいりました真選組。
何事もなかったかのような顔をして仲間に戻ろうとしたウソ○プのような白々しさです。
お姉ちゃんを亡くして少しはオトナになったかと思いきや、やっぱり総ちゃんはそーちゃんなのでした。
まぁでも、大人な沖田なんて微妙に鳥肌立ちそうなのでヨシとします。
私が思ってるよりは大人だとは思いますがね。その辺のバランスが微妙で萌えなガラスの十代ですヨ(古)
近藤さんにツッコむ姿が可愛すぎる。ツッコミつつも、近藤さん大好きが仄見えるあたり。
なにげに近藤さんと並んで炬燵にあたる姿が微笑ましいというか沖銀神の位置関係に萌えたというか。
とりあえず、既に「しんせんぐみ」の一番手変換は新撰組ではありませんウチのPC。


TOP&拍手のトナカイ沖田に耳付け足しました。思ったより簡単に修正できて良かった。
けものみみ萌えが、落としてはいけないものを落としてしまったヨ。一生の不覚!!
UPしようとしたら、MOの調子が急に悪くなってビビりました。私MO無かったら何もできない…!
仕方ないのでファイルマネージャでUPしたんですが、動揺してたせいか色々とミス連発。
お見苦しい時間帯に当たった方、どうもすみません……。
結果的に、接続が緩くなってただけだったんですけどねMO。あぁ、焦った…。データ壊れなくて良かった。そろそろバックアップ取ろう…。


◆拍手&コメント、ありがとうございましたv◆
いぇ〜い、一本釣り大成功☆ 坂田家+α(大江戸保育園)はシリーズで展開予定なのですが、合作前提なのでお互い美しく譲り合って中々先に進まなくて申し訳ないです(^^; 来年は2作目描こうなikuくん。ああっ!退却なんて言わないで〜!(がしっ) また遊びに来て下さいませね〜v

投稿者 仔鹿 : 23:56 | なるせ | コメント (2) | -

2006年12月21日

なるせ

seleniumの藜木さんちから強奪してきました。
だって持って行った人限定で藜木けものみみ小説が読めるんだよ!そりゃ持って帰るさ!!持って帰るよな普通!!ばっちこーい!

つワケで。
けだものみみ、もといけものみみバトン!

★お名前をどうぞ。
なるせ真明。昔の名前で出ています。

★萌え耳をどうぞ。
猫、うさぎ。くま。
この間ネズミーランド行ってからというもの、鹿もいいカモとか思うように。

★今までやった(やってる)けものみみキャラをどうぞ。
20歳前後の頃はうさ耳うさ尻尾付けて友達の主催するオンリーイベントでスタッフしたりしたけど。「そーいう生き物みたいだ」と言われてちみっと複雑な気分に。
やらせたのは、数知れず。つーか大抵のハマりキャラは洗礼受けてる筈。
犯った事は…多分まだない。

★けものみみにプラスしたいオプション!
基本オプションが尻尾と肉球。
特別オプションとして首輪と鈴。
更に隠しメニュー的オプションとして鎖。

★今更ですがその耳は生えたもの?後づけしたもの?
できれば生まれつきの方が萌える。

★けものみみでやりたいことをどうぞ。
世界制服もとい征服(すんません嘘です言ってみたかっただけです)
寧ろ↑はけものみちでやりたい事…(違)

マジレスすると、種類の違う仔けものがじゃれあってるの好きなので(仔犬と仔猫とか)、そーいうの描けたら可愛いかな。

★あなたにとってけものみみとは?
萌えの一環。若しくは最終手段(困ったらとりあえず耳つけときゃ何とか…な…モゴモゴ)。

★次にまわすけものみみ仲間をどうぞ。
あ〜、強奪したからにはアンカーでってワケにゃいかんのだろうな…。
あべねこさん、どうっすか?けものみみ、如何ですか?大佐とか副長とか。


芝さん、バトン我侭言っちゃってゴメンなさいです。こころよくOK戴いて有難う御座いますですv 
沖田編はまた改めてご返答させて戴きますね〜。 いや、準備は半分出来てるの…よ…。

投稿者 仔鹿 : 00:00 | なるせ | コメント (4) | -

2006年12月8日

なるせ

うーん、ブログの機能が本格的におかしいようで、コメント投稿が出来ませんな。アドレス不明になっちゃうよ。
落ちてる場合じゃないなぁ…。直さなきゃ。設定の時、少しカスタム入れたからプログラム狂ったかな。
いや、でももう直す時間惜しいから、近日中に引っ越します。今使ってるコレの、ひとつ上のヴァージョンがリリースされてる筈。設置するだけならオートだ。


>>おぬし、もしやしばらく新作UPする気が無いんかーッ!!
その通りです。先月末から家でPC触ってないんだから、出来るワケない。何かせにゃとフォトショ立ち上げるも、機動待ちの僅かな間に寝落ちするようではもうダメっしょ。
当然ですが仕事や体調の方が大事なので、身勝手と言われよーがサイトが負担になるようならがっつり落ちます。
私が更新しなくても誰も困らないけど、仕事しなかったら確実にどこかの誰かが困るのよ。
自分の食い扶持は自分で稼がなきゃだし。どっち優先かなんて、それはもう明らか。
つか非道くね?フツーここは、「お仕事大変なのね」と労るトコじゃね?アンタ鬼か〜!!
とはいえ休みが少ないので残業も少なくて済んでるトコもあるので微妙。週休2日&祝祭日お休みの友達は、毎日早くて10時、午前様当たり前の人が少なくないもんね…。

とりあえず来週には締め2件と最後の忘年会が終わるので、再来週にはちらりと戻って来れるかもです。まあ、月末はX`masとオタクの冬の祭典+年末進行でまた落ちる事になりますが。新刊出さなくてもいろいろ準備があるのよ。
つワケで、その間はikuくん宜しくです。会社からチェックは入れるので、システム面の不調は気がついたら直しますが。更新だけなら10分で終わるので、連絡はケータイにでも。
それから、今から宣言しておきますが、3〜4月もがっつり落ちます。シーズンなんだわ。
コッチは毎年の事なので、出来るだけその前に描き貯めておければと思いますが。

なおサーチの更新は単に基本的に月初と月中の最新更新合わせですよ〜。
あぁ、それからどうやらアッチのサイトからご機嫌伺いに来て下さってるアナタ。遠くまでありがとね〜v 放置しててごめんね〜。
とりあえず日記だけは、今日明日で一週間分書き貯めて小出しにしようと思ってるので、お楽しみにです。(それ既に日記じゃねえよ…って元々アレ日記じゃないし。エッセイ?)

投稿者 仔鹿 : 14:26 | なるせ | コメント (3) | -

2006年11月30日

なるせ

たまちゃんが零号機、伍丸くんが弐号機って事は、くりんちゃんが初号機?
伍丸はまだしも、くりんちゃんは寧ろたまちゃんベースの悦子さんに比べて退化してるのでは、博士…。
あぁそうだ。折角なんで、総−悟佐渡丸21号もついでに製作お願いします。


芝さんへのお礼絵のイメージが水彩の淡色なので、ikuくんご愛用のComicArtを買ってみました。
フォトショと基本操作は同じっぽいので、覚えるのはラクそうです。
でもフォトショの方が全然使い勝手いい……。慣れだね…。肩凝った…。
とりあえずテストがてら軽く弄ってみましたが、使いこなすにはまだまだかかりそうです。
どうにも思ったような色や重ねが出来ないわ。ぺたぺた塗るだけならいいけど、それならいつも通りフォトショ使った方が早くてラクで綺麗。
細かい加減ができるらしいんだけど(つか、できなきゃ困る)、今ひとつ要領が掴めないというか。
ま、しばらく研究してみます。

「14歳の母親」ねぇ…。観てんのねぇ(笑) ドラマ好きだもんなキミたち。
どんなに陰険に腹の探り合いバトルしてても、月曜9時は並んでテレビの前ですかキミたち。
あぁ、でも沖田は昼ドラの方が好きそうだけど。「牡丹と薔薇」とか。
意外と「女王の教室」とか、ビデオ撮ってたりしてたのかもしれない。
そして土方は、夜中に韓流ドラマの再放送とか観て、こっそり涙してたりするといい。
ていうか、屯所帰って観なさいよキミたち。

で、アレですか。ミツバ編のダメージは払拭ですか?そりゃちょっとまだ都合良過ぎでっせ空知センセ。
あの話はなぁ、腐女子的には萌え萌えだけど、連載のネタとしてはちと戴けなかったからねぇ。作者の首を絞める話だ。
正直、マユゾンの回など勿体無いと思いました。アレ、真選組絡めたら更に美味しかったのに。
腐女子の真選組萌えっぷりに少しウンザリしてるのかな…?とも思いましたけど。
さて、次の沖田と土方の登場はどんな風に演出してくるかねぃ。勝負所だぞぅ。
と、いうワケで違った意味でも少し楽しみにしている私なのでした。まる。

とかいって、まるで何事もなかったかのように出てくるに100ジェニー。はらたいらさんに全部。

投稿者 仔鹿 : 01:51 | なるせ | コメント (24) | -

2006年11月15日

なるせ

鋼鉄の掃除屋くりんちゃん。おそうじですのォト〜!

そっちがたまちゃんなんで、ムダに対抗してみました。
配色適当以前に、色々間違ってる事に今更気付きましたが、見なかった事にします。
アキバ萌え系、ロボット、という点からアニメ系派手色&ピカテカに色塗ったら、目が痛くて自爆。
あえて神楽ちゃんと配色被らせてみたので、ライバルに位置づけ……られるかぃ!!

つか、素でカワイイとか思ってしまったのですが、くりんちゃん。
でも私の萌え係数は寧ろ、「シスター>メイド>>>>ナース」といった方向性なのですが。
シスターとインモラルの強力コンボは結構クルものがありませんか?私だけですかそうですか。
神父沖田がヴァンパイヤ土方を付け狙うような設定も素敵かも。


神楽が“銀ちゃん”と呼ぶと、何だか微萌えするって、そりゃアンタ、宣戦布告ですかぃ?こりゃ張り切って沖楽描かねば!
………とか言って実は、私の方向性は実のところ「神→銀←沖」だったりするので無問題(笑)
神楽と沖田で、銀さん取り合うといい。銀さんは二人をまだまだ子供だと思ってるので、余裕でかわし続けて足元危うくすればいい。
更に、沖田が銀さんにちょっかい出す理由の1/3くらいは、神楽に対する嫌がらせだったりするといい。小学男子心理だったらいい。


毎日ちまちまと拍手が入ります。ありがとうございます〜v この勢いで、ガンバレikuくん!(って、ヒトゴトかよお前!)
いや、正味な話、私はウチの客の半分以上は銀受けだろうと思ってるので。ホラ、やっぱ土銀土って王道だし。
思ってるのだけれど、もしかしたら私が思ってる以上に沖神の人も来てる…?と思わないでもない今日この頃です。ご、ごめんね…(汗)
沖神サーチに登録するのが目下の目標ですが、まだちょっとね…。沖田と神楽さえいれば沖神絵っつーワケじゃないものね。CP絵はそこに萌えがなくては、だ。
日々努力と精進です。ココんとこかかりきりだった懸案事項にカタがついたので、やっと集中できますよ。は〜、何年ぶりかで方程式を駆使したよ……。中学数学程度で解けて良かった。
何やってたのかって?ふふ、教えたらまたikuくんに怒られるからヒ・ミ・ツv (キモっ)

投稿者 仔鹿 : 00:29 | なるせ | コメント (2) | -

2006年10月26日

なるせ

折角頑張って描いても、縮小しちゃうとおんなじなんだよね…。
つワケで、神楽ちゃんの顔んトコだけUPしてみました。自己満足です。
元絵の縮小50%くらい。このくらいが一番綺麗。でもこの大きさではとてもUPできない…。
コメントでは、リンクタグ使えないのね。ときめきトゥナイトEDはコレ。 懐かしかろ?
こーいう時便利だなぁYouTube。

あと、ちまちまな沖楽でもう一つハロウィン絵を描こうかな〜とか思ってたりはするのですが、今からでは自信持って時期ハズします。えへん!
神楽ちゃんお誕生日お祝いサイト「グラタン」のおエビにも、お祝い画投下したいんだけどなぁ。でも直で描くのはとんでもないので、アップロードで……って描けるのか!?大丈夫か私!?時間ないぞ!?
お祝い絵茶にも参加したいんだけど、絵茶なんだよね……。めさめさ苦手。つか、私にとってはアレ、羞恥プレイ以外の何モノでもないんですケド!
昨今チャットというと大抵絵茶なので、練習してはみてるんだけど、どうも駄目だ〜(泣)
うわぁん、文字茶なら嬉々として殴り込みに行くのに〜。翌日も仕事だけどさ〜。 というワケでここんとこすっかりチャットとも遠ざかってます。ので、友達いねェよ。
なんで提供止めちゃったんだよマーマーチャット〜(号泣) ←ハンタ時代、大好きだったチャット形態。ウチにも置きたかったな…。

ブラウザを炎の狐2にヴァージョンUPしました。
ので、PC動作確認環境も上がります。不都合あったらゴメンです…。
IE7ももうすぐリリースされそうですが、私は狐ラヴ!なので。イイ。凄くイイ。何てったってこのタブブラウザ。便利〜v 別惑って結構ウザいのよねん。スパムとかの心配も今んトコしなくていいし。
2はタブ閉じるボタンがそれぞれに付いたり、一覧表示できたり、何より一度閉じたタブを履歴から開きなおせるのが素敵。検索も主要サイトをがっつり網羅。カッコイイぞ狐!ラヴ〜vv
大分対応環境も増えてきましたが、まだまだ一部のスタイルシートが使えなかったりするのが難点といえば難点ですが。このサイトでも、自分トコ(狐)では反映されない効果使ってたりしてますよ(苦笑) 今回ヴァージョンUPで対応するようになったかな〜と思ったら、まだだった。いいけどね別に。些細な問題だ。
そもそも、IE6に結構不満があったんですよね。けど慣れてたのでネスケにも変えにくくて。
そこへ狐。使い勝手はIEとあんまり変わらないし、お気に入りとかのデータそのまま乗り換えられるし、SEの友達に聞いたら絶賛だったので1のリリース時点で即乗り換えました。
って私、Mozillaの回し者かい…。だって好きなんだもの。可愛いぞぅ、フォクすけ(結局ソレかよ!)

ところでご心配戴いたブラウザの激重状態は、何かトートツに解消しました。原因不明です…。
結局のところ接続不良が原因だと思われるので、NTTの仕業を疑ってますが。

もいっちょ。
本日2時に拍手下さったアナタ。有難うございます〜vv 更新後の拍手って嬉しいなぁ。
拍手絵は今のところ土銀と沖楽の2枚を置いてます。上手く皆様ご希望のCPが出るといいのですが。

投稿者 仔鹿 : 23:19 | なるせ | コメント (0) | -

2006年10月17日

なるせ

というワケで。
あべねこさんから回して戴きました、デスクトップバトンです。遅くなってゴメンなさいね。


【デスクトップバトン】

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
………タダの黒板ですよ、コレ。
だから色気ナイっつったのに〜。別の意味で何か恥ずかしいな……。

2、OSは何?
窓使いです。

3、これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
共有で使ってたのを、新しい子購入に合わせて払い下げて戴きました。
でもいいの。この子は私がしっかり吟味して選んだ子。
つか、既に色々と私好みにセッティングされてたので、今更新しい子を手懐けるのも面倒で。

4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
心の美しい人にだけ見える壁紙です。

5、壁紙は頻繁に変える?
一年前初期化して以来ずっとコレなので、今更変わらないでしょう。
変えるとしたら、壁紙作った時のテストくらい?

6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
14個。まぁ自分的にこんなモン…。

7、ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
自分の子には許しませんが、他人の子なら別に。
まぁ、度を越してると「ちょっと貸せ」と言いたくなる場合もありますが…。

8、何かこだわりはある?
かよわいノートPCに結構重めの画像処理の無理を強いているので(写真屋使いだしね…)、比較的軽くなるようには心がけてます。

9、今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してたらもっとマシだと思いませんか?

10、最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ
別にいないなぁ………。つか、回す相手も………。
ココ見てる可能性があって、このバトンやってない人…?
みつるさん、やったことある??どう?

こんなカンジですかね〜……。面白くもなくてスミマセン。
会社のPCの方が全然面白いし、壁紙も頻繁に変えてるよ。こないだまでガッチャピンでした。
今は「押忍!闘え!応援団」(笑)


仮登録サーチの内の一つが本登録になってましたので、リンク追加しました。
あぁあ…またアクセス有り得ない数増えてる………(゚д゚;) サーチエンジンって凄い。
でも、初めて友達以外から拍手戴けたかも。嬉しい!有難うございます〜v
そしてあべねこさん、バナー張替、有難うございます。お待たせしてすみませんでした〜。

投稿者 仔鹿 : 01:23 | なるせ | コメント (3) | -

2006年9月27日

なるせ

はぁはぁ、何とか漫画終了。シリアスはキミに任せる。
ひとまず漫画はコレで打ち止め。イラストに移行します。
合作と拍手絵か、当面の課題は……。ガンバレ俺様。頑張れ…。

そうか、今更ながら思い出しましたがキミの属性は、オヤジ受けだったんだっけ…。
ダメなオッサンがどうのこうのというより、単純にそっちか、萌えツボは。
土銀の人が引いちゃうかもとご心配のようですが、私は心配要らないと思うですよ。
腐女子フィルターは、そんなモンでは揺るがない(笑) 寧ろ都合よく捻じ曲げてこそ腐女子!

そして今更ながら思い出しました。キミが黒髪ストレート長髪大好きだった事を。セレムとか、ナリス様とか。
ヅラに惹かれるワケだ。至極納得。

投稿者 仔鹿 : 01:40 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月22日

なるせ

買っちまいました。予約特典欲しさに………(苦笑。イヤ寧ろFANの鏡)
何と言いますか、いい感じにキモいです。そして台紙がムダにカッコイイです。
ゲーム的に面白いのかどうかというと、FANにはそれなりに面白いんじゃないかと思っています。
たとえ面白くないとしても、萌えがカバーしてくれるでしょう。

さーて、DS本体買わなくちゃ……
本末転倒。でもこんな事でもないと買わなかったかも。
とりあえず明日は、先に攻略本GETして来ます。キャラ物は、攻略本も結構萌え、もとい面白いんだ♪


公式サイトの真選組コミュニティの説明に、
「人を斬ったり、人を斬ったり、人を斬ったりする簡単な仕事です。」
と書いてあったのが素敵だと思いました。(作文)

投稿者 仔鹿 : 21:54 | なるせ | コメント (5) | -

2006年9月18日

なるせ

改めまして。
先日はお疲れ様でした〜。なかなか楽しかったよ、臨場感溢れてて(笑) 絵茶としてはいいカンジに間違った使用法でしたがね。
まぁこれでキミも使い方覚えただろうから、気が向いたら遊んで行って下さいな。

大江戸保育園しんせん組、エリザベスちゃんとその保護者。
無口だけど、保護者がヌケ作なのでなかなかしっかりしてる子。

大江戸保育園キャストは一応、沖田家、坂田家、志村家、桂家の園児+保護者と、志村家の保護者LOVEの園長、坂田家の保護者とムニャムニャな副園長兼保育士+山崎(…は園児と保育士どっちがいいかな?)で構成していこうと思っています。

構図はまだなーんも…いや、銀神と土神は何となく考えたか、それ以外はなーんも考えてません。
ので、案があるなら先に描いてくれていいよん。 て、ゆーか、秘密って…コワイな(汗) 何させる気!?
でも、どうやって送ってくる?劣化覚悟でjpeg?まぁ、1〜2Mくらいでも受け取りますが。多分、受け取れると思います…が。
ま、いーか。やってみて考えましょう。

投稿者 仔鹿 : 00:48 | なるせ | コメント (1) | -

2006年9月13日

なるせ

結局。

ComicWorks、購入致しました。
ペインタはアレです。動作はクソ重たいのに漫画描くには使わない機能が多すぎて、かなりワリが合わない気がします。やっぱアレは色を塗るためのものだ…。
漫画の主線をペインタで入れましたが、信じられないファイルサイズになりました。そりゃPC落ちるよ(汗)
まだフォトショの方がマシですが、アッチは線が気に入らないの。そりゃそうだ。アレは元々フォトレタッチ用のソフト。
ムツカシイトコロ。

というワケでComicWorks。
なかなかイイですね。つか、軽い〜vv 動作軽い〜〜vv 描いた線がリアルタイムで反映する〜(嬉泣) ←今までどれだけ苦労したのやら。
やはり、餅は餅屋と言いますか、ソレ用に特化してるだけの事はあります。使い方もフォトショに準じた感じなので、慣れるの早そうだし。
欲を言えば、なげなわツールと移動ツールが欲しいところ。移動ツールはあるっぽいけど、そうじゃなくて選択範囲内を直接ドラッグして移動できるようなヤツ。使い方判ってないだけ?

試しにざくざく描いてみたのがコレです。コレ誰って……じゃあ初期沖田っつー事で。←じゃあって何。
何でもいいなら女の子描く方が楽しいのでこーなる。
トーン機能なんかも試してみました。参考までにどーぞ。悪くないね。
元々の解像度が低い(150dpi)ので、どこまで繊細なタッチが出せるかは試してませんが。
慣れた写真屋と併用していけば、かなり心強いツールになりそうです。

投稿者 仔鹿 : 01:05 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月6日

なるせ

キャプテ〜ン!
ちなみに沖田は岬くんだと思います。土方は…………   ヤツかよ、やっぱり orz

いや、別に紫龍でも良かったんですが。
空手キーパーのユニフォーム、忘れました。随分遠くまで来たもんだナ〜……(遠い目)

今回はALLペインター。ペインタ素敵!
ペインタの線が一番アナログに近いですね。抜きが綺麗。ビバ筆圧感知!慣れればきっと思い通りの線が……描けるといいなぁ。
ついでに色もペインタで塗りました。あぁ成る程…。確かにアナログ風味。縮小しちゃったからコレではわからないだろうけど。なかなかです。
ただ、重い!動作めさめさ重!常に反応が一拍遅れる…。
イラチには向かないツールだとと言われましたが確かに。

使い比べてみた結果、やっぱ慣れてる写真屋さんの方が私は使い勝手がいいかなぁ。
いやもうホント、縮小しちゃったら変わらないし。
ただ、髪だけはペインタの方が断然綺麗に描けますね。併用するかなぁ、互換性あるし。
そりゃCOMIC WORKSに写真屋並の機能を求めちゃおりませんよ。ただ、コミック用に作られたツールなら、その方面においては何かしら写真屋に勝ってたりするのかなーと思って。
しかし、意外とPCのみでも描けるもんだね。片付けが楽でいいわぃ。……今まで何してたんだろ私。


うぃ。完成品は添付で送って戴ければオケです。できれば一枚100k以内に抑えて戴けると閲覧者に優しい。まぁブロードバンド普及してるので昔ほど気を遣わなくてもよさ気ですが。
展示ページのレイアウトに希望があるなら、なるたけご希望に添えるように頑張ります。ので都度ご相談下さいませ。
さーてと、何はともあれ中身が先か……。ん、善処する。ネムイけど。

投稿者 仔鹿 : 01:12 | なるせ | コメント (4) | -

2006年9月5日

なるせ

ロリロリったら、これくらいだろ…。なんつーかこぅ、全体的に丸くて潰れたカンジで。
こーいうのは得意分野ですが、その代わり私に金魂はかなりしんどいと思われますので、そっち方面はお任せ致しますや。
皆様のお越しを、各種取り揃えてお待ち申し上げております……てなモンで。住み分けできてて好都合なのかもよ。

えぇとね、ALL写真屋さん使用で描いてみました。誤魔化し効いてる?
もしかしたら、こーすれば使える…?ってな糸口が見えたような気がします。思ったより負担かからなかったし。
が、気がしてるだけかもしれません。
気になってた線は、縮小かけたら目立たないね。…原寸じゃ見れたモンじゃないけどな!(泣)
写真屋では好みのタッチが一度では出し難いのがアレですな…。今度はペインタ試してみようと思います。
アレは確か、筆圧感知システムが付いてたよーな、ついてなかったよーな。
写真屋で4コマ枠と原稿用紙作ってみました。試しにALL写真屋マンガにもチャレンジしてみます。
上手くいけば儲けもの。
COMIC WORKSの情報もありがとう!調べてみたのだが、写真屋より便利かどうかはよくワカランかった(^^; 今度現物のパッケージ見て検討してきます。

え?鈴祭湯OK?(驚)  OKなら悪ノリしちゃいますが。インパクト強いしね。どことなく空知っぽい(?)しね。
しかしコレ、どういう方向でデザインすればいいのだろう……。やっぱ銭湯イメージかしら。


今週の銀魂は↓のレスで語ったのでソレで。どうも土方気障りなワケが判ったよ。
あぁそっか、そっちコミックスの発売、遅れるんだっけ……。そういえば昔、悶々としたっけな。
私は無事GETして、沖楽祭り再びでキャッホゥです。あぁもぅ、柳生編はイイ!萌える!ギャグとシリアスと人情の配合が絶妙です。  今の展開、シリアスすぎるしな〜……(´・ω・`)
あぁ、きっと誤解するだろうから言っておきます。私にメッサデッカい沖楽フラグが立ったのは確かにあの王子さま颯爽と登場シーンから連なる沖楽コンボですが、足元すくったのは多分、その王子を足蹴にして記念写真を撮る神楽ちゃんの姿でしょう。あぁもう、素敵過ぎる………(笑)
いや、それ以前にも小さいフラグは幾つか立ってましたけどね。沖楽ってナニ気に空知先生推奨CPなんじゃないかと思うほどに。でもなんつーか、コレでフラグ7本揃って神龍デターーー!!って感じだったのよ。
一度泥沼つっこんじゃえば、あと堕ちるのは早かったな…(遠い目) 底無し沼なんだもんな…。B>B>→C>←C≫必殺技ってカンジで連続コンボくらって、アッちゅー間にHP減ったさ。
そんなこんなで、今は立派な王子のシンパです。

投稿者 仔鹿 : 00:42 | なるせ | コメント (1) | -

2006年8月31日

なるせ

仮TOPのURL、表示されないや……。何でだ。
ので、こっちに書いときます。ココね。

参考までに今年の冬コミの申し込みカット。全てPCで描いたブツ。
一件遜色ないようですが、でもコレは印刷用の為、元々が600dpiであったのとサイズが小さかったのとで出来たワザ。
コレをwebに応用するには………どうだろう、ウチの愛機のスペックがちと心配?
でもぶっちゃけアナログで描いた方が全然早いよ(^^;)
メリットは、散らからないし片づけが楽って事くらいかな。あぁ、管理さえしっかりしてれば、おいそれと他人の目には触れないって事も…(笑)

>「誰か沖田を一番に愛してあげて」
コレをテーマにギャグオチ漫画を一本考えたのですが、二転三転して銀沖シリアスに落ち着きました。何故!? 神楽じゃないんだ!?
う〜ん、今の神楽ちゃんじゃまだムリかな〜って…。あの歳であれだけ色恋っつーか異性に無頓着なのもある意味凄い。もしかして発情期システムか?夜兎は。 年に二回とかなのか??
あ〜、でも漫画のコンテ切るの、めんどい……(ダメじゃん!)

投稿者 仔鹿 : 01:37 | なるせ | コメント (4) | -

2006年8月30日

なるせ

「この期に及んで実は痔でした。」
いいな〜そのオチ!寧ろ希望します。下どころか上から血を吐いたり、実は致死率高かったりする痔ってどんなんじゃ!?とかなり意表を突かれるオチでございますよ。それでこそ銀魂!
……と言いたいトコだけど、コレで結構人死に出てる漫画なので、残念ながらないだろうな。ちっっ。そんな落とし方されたら、いっそ尊敬するのに。

アタシゃあ常に恐れていたよ、沖田の結核設定を。死にネタはキライ。
それが結構、ブレーキかけてたトコがあるので。本気でやるつもりなら、闘う覚悟を決めないとだから。
沖楽サイト廻ってると、ほぼデフォで付いてくるし。サナトリウム文学なんて趣味じゃないんだよーー!!
つか、憧れのハワイ航路気分で宇宙旅行の出来る時代に、ヒトがそう簡単に結核なんかで死ぬかよーーー!!
………今、正に死にそうな人が、目の前にいますね orz

おねーちゃんが労咳設定引き受けてくれたので総ちゃん安心というよりも、「おねーちゃんから感染」説がハバ利かすのではという考えの方が怖いのですが。
人死にネタは、キライ。
大事な子が死ぬのは、二次創作でもイヤ。

アレをブラコンやエディコンで片付けるには、あまりにもドメスティックバイオレンスな気が(^^;
というか、私の行きつけの銀魂SSサイトさん(沖田スキーの同士。今現在唯一付き合いのある…と言うのはおこがましいなという程度のお付き合いの銀魂管理人)がこれ以上ないくらい内容凝縮した叫びを放ってまして、「あぁ、そうだ、ソレだ!」と思いましたのコト。あぁもぅ、だからキミ好きよ。
「誰か沖田を一番に愛してあげて〜〜!」

結局そういう事だな、私らが切ないのはな。
よし、ウチらが頑張ろうな、同士たちよ。
あ〜、沖楽頑張ろう。って神楽ちゃん、やっぱ銀さん一番なの…か…な…(弱気になるな!)


うーん、ある程度以上の発言、畳めるように改造できないかな、コレ。我ながら見辛いわぃ。

投稿者 仔鹿 : 00:44 | なるせ | コメント (1) | -

2006年8月29日

なるせ

推定。
物分りの悪い子供のままで、開き直る展開濃厚だと。
銀魂キャラは、いや、侍という生き物は、基本的に子供だもの。主人公自体がアレだしね。
そーちゃんが大人になるには、自分で土方の影を越えるしかないワケで。それにはまだまだ時間がかかりそうです。
つか、そんな相手に大人になれと言われた所でムリ!相手が正しいとわかっててもムリ!心情的にムリ!寧ろムカツクって。子供なんだから。
沖楽支持派としては、きっかけが数年後の神楽の一言だったりしたらいいよなぁ。(ていうかコレ、煮詰めればいいネタになるんじゃ…)
まぁでもしかし、今回のエピソードが一歩前進くらいにはなればいいっすね。前進した所で結局今まで通りってオチがつくんでしょうけどね。

で、銀さんの存在意義ですが。
このままでは姉愛しさでそーちゃん暴走するんで、それを犯罪に至る前に止めて、土方との仲を三方一両損で仲裁して八方丸く納めるってのは如何?真選組一番隊長止められるのは、万事屋の旦那くらいだもの。総ちゃんも旦那の言う事ならききそう。
それには事情わかってないとだしね。何かしら説教たれるのは、デフォでありそうですな。

それにしてもアレだな〜。総ちゃんったらやっぱり、泣く時にこそ笑うんだな〜。不憫な子。
あんな笑顔、やっぱりおねぇちゃんにしか見せないのな〜。不憫な子。
そういうトコばっか大人になってんじゃねーよ。

そして長くないと言われたミツバさんが、ナニ気に細々と延々と生き続けたらイイ(笑)

投稿者 仔鹿 : 03:12 | なるせ | コメント (1) | -

2006年8月28日

なるせ

土銀&銀土のイメージの差異について。あくまで私見ですけれど…。
どっちも私の活動エリアからは外れているので、多分メインで活動なさってる方とは意見が違うだろうし、私が見たような話ばかりではないと思います事は片隅においといて下さい。

土銀は、追いかける土方を銀さんが余裕の態度で、蝶々のようにひらりひらりと焦らしてかわすイメージなんですよね。
銀土は、状況把握の出来ていない土方を、理解がおっつかないうちに押し倒してしまおうとする銀さん?
ん?当たらずとも遠からずか。ちみっと語弊があるような気がします。
ので、キミの求める「大人のこなれた恋愛」には微妙に遠いものがあるのかも。

土方がね、良かれ悪しかれ銀さん気にしてはいるんだけど、意地だの何だのが邪魔して素直になれない感じ?銀さんの方は、欲しいからどんな手を使ってでも手に入れるって感じ?だからドタバタコメディになりやすいのか…。いや、私が沖楽とセットのばっか見てるからいけないのか。
土銀は追いかけてるのが土方の方なので、その辺大人の駆け引きで上手くいってるのだと思います。悪女の如く、逆手に取って遊んだりはするのでしょうが。パー子……(苦笑) やだ、悪女似合うじゃんパー子さん。「黒革の手帳」とかどーよ?(誰に同意を求めているのか)

原作ベースで考えると土銀の方が私的イメージに近い気はします。が、「土方のクセに」が邪魔するので、どうにも彼は受のイメージが拭えません。ので、王道CPと言われながら私、この二人に関しては方向性を決めかねておりまする。
あぁ、アレだ。何かと自分に構ってくる土方が可愛くて、何となくちょっかい出したり出されたりしてるうちに深みにはまってしまう攻銀さま、とかいうシチュエィションならどーだ?(だから誰に以下同文)

というか、大人な銀さんにグラっとするならそれこそ銀沖はどーよ?と水を向けてみる。
沖田がお子様な分、銀さんの大人っぷりが際立つわよ〜。縁交臭さはどうしても拭えないけどな!(苦笑)


義父様義母様おもてなし、お疲れ様でやんす〜。ぶっちゃけこの間会ってきたばかりなのにね(^^;
そりゃご両親の前で萌え語りはし難いわな。つか、出来たら凄い。色々終わってる。
まぁでも、お宅のお子さんたちにも従兄弟が増えて、めでたい事でございます♪
明日ジャンプ………。ドキドキだよ!

私的メモ。リンク追加。つか、同盟参入。
や………、入っとくべきでしょ、コレは。     私だけですか?そうですか。

投稿者 仔鹿 : 01:06 | なるせ | コメント (1) | -

2006年8月25日

なるせ

絵茶=お絵かきチャット。
なので、要はしゃべりながら皆で絵を描くための場です。コメント欄(?)は普通の文字チャット。上の広い画面に自由に絵が描けて、参加してる皆にも見えるって寸法です。
最近のオタク系チャット、このタイプが多くてね。練習用に借りてみました。が、どうにも慣れない…。どころか寧ろ苦手かも(ダメじゃん!)
つか、超羞恥プレイなんスけど!!まぁ、見てるだけで良ければ勉強にはなるのですが。過程丸見えだからね〜(^^;
なお、ログ保存機能がありませんので、描いた絵を保存したい時は各自スクリーンキャプチャして下さい。
もっとも私は、そのログ残らない所が気に入って、落書き用に残してあるワケなんだけど。
PM10時〜30分くらいに時々出没してます。毎日来る時もあれば、一週間来ない時もある。
事前に予告して下されば、時間合わせまっせ。

絵のココへのUPは、新規作成欄の「アップロードファイルの選択」で。表示サイズを実際より小さく指定しても、画像クリックで正規のサイズで表示されるので大丈夫。


さて、本日のオススメ。「HEVIA」さん。
銀沖はまりたての頃、サーチエンジンの結果に満足できず、グーグルで検索かけて発見(オイ)
沖楽で銀沖といった、私のツボそのもののサイトさんです。やっと趣味の合う人を見つけた…!と感動しました。やっぱ、あんましいないのよね、この二本柱で押してるトコって。まぁ無理ないんだけども。
夏コミで新刊買ってきてもらおー♪、と思ったら、押しも押されぬ壁サークルでした。正恵さんゴメン。

銀さんが大人でカッコイイです。いい感じに熱く枯れてます。私のイメージのシリアス銀さんにわりと近い…ような気がしないでもなく。
銀沖に関しては正にツボでした。ラヴくはないけど微妙、みたいな。銀沖はこの微妙さ加減がスキ。
沖楽もそんな雰囲気かな。いやこっちは、ラヴいんだけど甘くないって感じ。
あぁ、いいねぇコレ。私もそんなコンセプトでやれたらな。少女漫画も捨てがたい気もするけど。

みっつじゃ寂しいのでもひとつ追加しようかな〜と思ったら、そこも土沖(?)メインでした。
実は私、土沖スキ!?    そーね〜、そこに愛がなければね〜。スキかもね〜。
確かに土沖でストイックな雰囲気の漂う絵は、イイ!と思う確立が高いみたいです。つか真選組がスキ。

余談ですが。
キミの言う土銀トキメキ設定、「幕僚警察と攘夷志士くずれの、道ならぬ恋愛モノ」。
コレを見て、あァ〜あ、成る程!と思いました。あぁ、そうか、今更だけど確かにその通り。
沖楽と銀土はセットになってる場合が多いので銀土には些かの馴染みがあったのですが、銀土設定って寧ろ。
「深窓の令嬢と、夜な夜な窓からお嬢さんを攫いに来る街のチンピラ」
………ってなイメージだったのですよ(笑) いや、寧ろ「モーリス」? ←大違
攻銀さまのイメージとは、ぶっちゃけコレが一番近いかもしれません。お前だけだという声が聞こえそうですが。

投稿者 仔鹿 : 23:27 | なるせ | コメント (2) | -

2006年8月24日

なるせ

通販頼んでた本が届きました。久し振りに、小為替買った(笑)
7月のオンリィ発行の本で、この本の為にオンリィ行こうかとも思ったのですが、その後夏コミもグッコミもあるし……とかで結局スルー。
………したら、今後の参加予定未定だってサ!しまった!!
いや、本来オンのみの人なんで…。でも冬にも新刊出すって銀沖だって!!(狂喜乱舞)

リンク先、「北南」さん。
基本沖楽な私ですが、数ある銀魂サイトで一番好きなのがこの人って辺り、人生の皮肉を感じます(苦笑)
何ていうか、さりげない日常の雰囲気がとても好き。本来精神的にも体力的にもハードなお仕事である筈の真選組だけに、寧ろ平凡な日常の、優しいやり取りの中に刹那的な萌えを感じます。
馬鹿ばっかなんだけどね。男子中学生の集団?ってカンジなんだけどね、あの人たち。

水彩イラストも、とても雰囲気があって綺麗です。真似したい。が、多分無理。タイプ違う。
為替送るのに、ただ為替だけってのも何だかな〜と一言添えたら、実にしっかりとしたお返事を戴いて超恐縮(滝汗) いい人だな……。家宝にしよっと。
そして「戴いたお言葉に感激しました」とあったにも関わらず、自分が何書いたか覚えていない体たらく。スミマセンゴメンナサイスミマセン………。
多分上記のような事を簡潔に書いたと思うんだけど。やっぱファンレターはコピー取っとかなくちゃだわ。

もうひとつ、オススメサイトありますが、それはまた明日リンク。
小出しにしていく。ふふふ…v
ん〜、でもね、CP違っても興味深いと、面白いと、薦めたいと思うサイトってそうそうないので安心してくれたまえ。沖楽ブクマサイトに関しては、目が曇ってるの判ってるから薦めない。
CP違っても薦められるサイト。オンでもオフでも理想です。

投稿者 仔鹿 : 21:49 | なるせ | コメント (1) | -

2006年8月23日

なるせ

ショートヘアか………。いや、これはコレで姉弟っぽくてヨシだけど。
あちこち黄色いのは、アタリが消えなかっただけ。ち、アタリの色選択、間違えた。まだまだ修行が足りんです。
絵茶で描きました。練習用に借りてるんで、使いたければどーぞ。リンクに足しときます。

今週は沖田祭りですな!私の通ってるトコは当然沖田スキーの宝庫なので、あちらこちらで萌えの狼煙が上がっておりましたよ。
可愛かったもんな!仔犬みたいで。アンタ誰!?
ていうか、あの邪気のない笑み!アンタ誰!?キモ!! ←誉めてます
いや、だって、沖田って殆ど表情の動かない子だし。たまに笑っても、ニヤリ系の黒い企み笑いだし。
あんな顔も、できるんじゃないか。ちょっと認識改めました。で、ちょっと安心した。
大好きなおねぇちゃんに心配かけまいと、きちんとしっかりしてる風を一生懸命装ってみたり。健気じゃないか。仕送りまでしてるなんてね。いい話じゃあないか(涙を拭う)
よしよしとねーちゃんに頭撫でられてる沖田に萌え。
……………そうか、何かヘンだと思ったら、沖田に対する属性は『弟萌え』か!
いや、今までの好みの傾向と些かズレてるので、自分でもヤツのどこにハマったのかが謎で。

沖田には姉がいる、そして超シスコン。姉命。ここまではMy設定で既に作っていた事。沖田総司設定からトレス。
今週の展開は正にその通りだったので、ちょっとフクザツです。や、私、作者には常に私の妄想のナナメ45度上を気持ち良くかっ飛んでってほしいので。
意外とおねえちゃん、普通の人でした。微妙にヘンだけど、まぁ銀魂な人なのでこのくらいは。
でももっと凄い人かと思ってました。いかにもあの総悟を育てた姉って感じの。外見外面最強の大和撫子だけど、中身最凶みたいな。
来週、何か一捻りオチが待ってるのだろうか。
土銀昼ドラかもしれないけど。

とはいえワタシ的には、おねえちゃん大好きな仔犬そーちゃんよりも、銀沖展開に激しく萌えましたよ。
困った時、呼ぶんだ!そして来るんだ!つか、隊には友達おらんのかお前!山崎じゃダメか!?
……ダメだろうな、アレ、呈のいいパシリ程度にしか思ってないよな…。
何だかんだで銀さんも、あの子甘やかしてるし。何だかんだで面倒見のいい人だ…。
沖楽な私は当然、「親友」→「彼女」だったら?という事で神楽バージョンの書き換え入りましたが、さっき行き付けサイトで正にソレ漫画がUPされてていたく満足。こんな事してるから別館が進まないのよ(苦笑)
土銀及び沖楽のケンカップルには同属嫌悪的要素が強いと思っておりましたが、やはりおねぇちゃんが後押し。「あの人に似てる」宣言。
……………土沖銀フラグ、確立(大笑) おねぇちゃん、腐女子の味方!

斯くの如く、腐女子的展開を見せる今週の銀魂でした。来週どうなる!?赤い靴、スタンバイ!

投稿者 仔鹿 : 22:31 | なるせ | コメント (2) | -

2006年8月22日

なるせ

今週のWJについて萌え語ろうと思いましたが、時間がスゴイのでまた後で。
沖田祭り〜(≧∇≦)b 可愛い可愛いvv

新規作成エントリの投稿については、下記コメントレスで。
……コレを新規で書けば良かったのか?

明日はオススメサイトなんかを少しリンクしてみようかと。
ブログの醍醐味っつーか楽な点。
あと、キミと私で、投稿カテゴリも分けてみました。
投稿する時ゃ、「カテゴリー」を自分のに指定してくれるとキミの発言だけがセレクトされるので、
後々便利………かもしれない。かも。

ところで某BBSの語りは削除しといた方がいいと思う?
内容はこっち移ってるしね…。

投稿者 仔鹿 : 02:28 | なるせ | コメント (0) | -

2006年8月20日

なるせ

………というワケで。

アッチじゃいい加減どーよというワケで、銀魂語り用ブログを設置致しました。
BBS形式でもいいけど、ブログの方がいっぱい書けるし、リンクやら何やら管理もラクかなと思って。

や〜、苦労したよ!もぅ、b●globeキライ!
金払ってもいいから、もっとCGI設置のラクチンな鯖を借りようかな。
自プロバイダの鯖なので、容量デカいしCGI可なのがタダで使えるのはいいんだけど、色々と制限が多くてイカンのです。
とりあえず動作はしているようですが、色々エラー出したのでまだどこで何かがおかしいかもしれません。
画像アップロード、試してないしね。←コレが一番アヤしい。でも、もぅ今日は面倒。
スキンなんかもデフォルトのまんまですが、直すとエラー起こしそうなのでまた今度ゆっくり。
ま、暫定設置というコトで。いいよね、とりあえず当座しのぎにはなるよね。

カキコミは、リンク→管理より。パスワードはウチらの、懐かしのサークル名です。
管理者がワタシなので、投稿者の欄にはどうしても私の名前(仔鹿:ハンタで使用中。銀魂もコレで押すかも)が出てしまうので、新規はタイトルに名前入れて下さい。紛らわしいから。
パスワードにピンと来る方は、誰でも上記方法でカキコミ可です。半BBSみたいな感じで使おうかと。
パスワードわかる人は、100%友達だもんな。のーぷろぶれむ。

テスト書き込みがてら、あっちのログを移してみました。
こんな感じで展開します。ヨロシク。

投稿者 仔鹿 : 19:18 | なるせ | コメント (5) | -

| Top