2007年1月21日

なるせ

振り米詐欺…?

今更ですが、芝さんから戴いたバトン「沖田編」です。
いや実は、某所でクラピカで回答済みなので終わったつもりになってましたが、そうよ沖田でも一応答えるからねって言った気がする。
つか、戴いたバトン用のフォルダにテキスト残ってる。(すぐには答えないので、一時避難させるフォルダを作ってます。……貯める事前提!?) いやでもあのさ、バトンばっか続いても読む人ツマランでしょ?一応時期とかみて、話題のない頃にでもと…(そして忘れ去る/爆)

まぁゴタクはいーや。沖田編です。


携帯バトン 〜もし親友だったら編〜
(ルール)
前の人から指定された有名人を親友にみたててください。

芝さんから戴きました。私へのお題は「沖田」。

1.朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると、『今日から貴方は【沖田】の親友です。』と書かれていた。どうする?
何を企んでいるんだろう……と、考えられるパターン全てをシュミレート。

2.次の瞬間【沖田】から遊びに行こうとメールがきた。どうする?
いよいよもって何か企んでるっぽい…と、何が来ても対応できるように余念なくシュミレート。

3.【沖田】から恋愛相談のメールがきた。どうする?
まぁ呑め。とりあえずかけつけ3杯。こんなん呑まにゃやってられんわな?
で、アレか?万事屋のあのコか?ほれ、ピンクの髪で、チャイナ服の可愛い子。
………おねぃちゃんに任せろ!!
はい?認めたくネェが上司のあの男?こ、近藤さ……。なワケねぇよな!! 
え?万事屋の旦那も気にかかる?あぁ……いや、ソレは恋じゃないよ多分…。
いや、話は聞いてやるけどさ、愚痴だろーが惚気だろーが。でもアンタ、おねぃちゃん実はBLあんまり好きじゃないって知ってた? 知ってる。 ……あぁそぅ、嫌がらせ。ソウデスカ……。

4.【沖田】から着信、どうする?
5コールくらい待ってから出る。
それまでに切れるようなら、その程度の用事だと思う。

5.【沖田】の家に呼ばれた。どうする?
沖田んちって、屯所…?
とりあえず、おススメの菓子折り持って近藤さんにご挨拶。いつもお世話になってます(?)
護身用の武器の準備も忘れずに。あそこはいつバズーカの弾や白刃が振ってくるかわからない戦場だ。

6.【沖田】に親友として一言
泣いてもいいぞ。ほら、ばっちこーい!

7.親友を作ってあげたい人を紹介してください
みつるさん、見てる?アスランでどーよ。


沖田に対しては、親友ゆーより「姉」な気分なんですけどね。
ミツバ姉さまみたく慈しみ深いタイプじゃなく、「弟は姉の奴隷」と思うタイプではありますが。
でもだからといって弟が可愛くないワケではなく、「コイツを虐めていいのは私だけ!」という姉らしい愛情もありますので、弟に何かあるようならそれなりに手を尽くしますよ。
世の中の、弟を持つ姉の半分はこんな気持ちだと思います。少なくとも、私の周りは(類友?)
私のリアル弟は諦め入ったのか悟りの境地に至ったのか実に優しいフェミニストなイイ男に育ちましたが、総ちゃんみたくにっこり笑ってバトる仲でも楽しそうですね。でもって幼馴染には、「あの姉弟が手を組んだら最後」だの「最凶」だの言われるのさ(笑)

クラピカ編も読んだ奇特且つ有難いアナタは、違いを楽しんで戴けると面白いカモ。
芝さん、遅くなってごめんなさいね〜。


更新案内。
イラスト一枚UPしました。X’masの時期にTOPにしてたヤツを完成させて。
本来コレを描きかけてたのですが、時期的にアレンジきくなと思って弄ったのがあのTOPです。
ペインタでアナログ風に加工したのに、解像度下げたら全然わかんなくなった…orz
ところで今回の日記のカットは、ComicWorks主線ComicArt着色で描きました。
あ、ラクかもComicArt。なぁんだ、エアブラシ普通に使えるのね(説明書見れ) 半分以上水彩でぺたぺた塗って、水彩塗り慣れないので気が狂いそうになってましたが。
微妙なニュアンスとかはやっぱりフォトショのが精度が上なので、作品自体はエアブラシ着色するならやっぱりフォトショ使うでしょうが、簡単なカット描く程度ならこっちでいいかも。
ただ、主線はやっぱりComicWorksの方が好きです。Artでも調節きくの?ききそうなんだけど、わかんないや(説明書見れ)

ところでikuくん、カラタは点滴ですぐ治っただとぅ?
だからハナっからガツンと点滴打ってもらえと…じゃない、それならそうと一言でも日記書きに来いやァ!
長引いてんのね、大丈夫なんかねもう若くないんだし…とか心配するやんけ!
他に楽しい事あるから更新サボるとかは別に構わないんだから(つか、私もやるし)、近況くらい残してって欲しいデス。遠距離なんだから。別に銀魂でなくても、今何にハマってて楽しいでもいいんだよ、日記だもん。
ちゅーワケで同様にご心配戴いてた方、有難うございます。なんか本人元気そうです…。

◆拍手、有難うございました♪◆

投稿者 仔鹿 : 15:07 | なるせ

コメント

わーい♪バトン答えてくれてありがとうございます〜vv
まずイラスト見て沖田振り○め詐欺…本当にやってそうです…相手はもちろんマヨネーズの人で……ちょっとヤキモチ心が出た時は某甘党の方にもやってそう…(←神楽ちゃんと一緒に住んでるから少なからずあると思うんですよゥ!)
てか…遅くなりましたが4コマ見ました………
おおおお同じだ!実は私も近藤さんに同じものを感じておりました!なんとなく髪型とかから中身まで……
昨日コミックス引っ張り出して読んじゃったばっかなんですよ〜!!(まてここ銀魂サイトだから)

投稿者 芝 : 2007年1月21日 19:39

イラストUP、お疲れ様〜♪
…何て、呑気に書き込もうとしてたら、叱られてました。すみません。

いや〜、点滴が良く効いて、肺炎が長引かなかったのは良かったのですが、それと入れ替わりに、ギックリ腰をやらかしてしまいましてん。再び、地べたを這いずり回るハメになっておりましたのよ!こんなトホホ話をわざわざ報告するのも恥ずかしい…と、そのまま潜ってたら、要らぬご心配をお掛けしたようで、ごめんなさいです。
ここ何年かの、チビ共のお世話続きで、すっかり腰を痛めやすくなってて、ホント嫌ですね…。

ところで、日記ログの件です。
頑張って描いた…とう程のモノは無いかも知れませんが(証明写真のような上半身UPばかりだよ…)、一部は残しておいてもいいかも知れませんね。あなたのグラタンに投下した分とか、消え行くのは勿体無いかなと思いますし。
あべねこさん、ご提案ありがとう!検討しますね。

投稿者 iku,s : 2007年1月21日 22:06

芝さん、こんばんは〜v 親友バトン沖田編、遅くなってスミマセン〜(>_<) や、ハンタで答えたら終わった気に(ダメじゃん)
いやいやいや、沖田はマヨラーや糖分の人相手なら、振り米詐欺より寧ろ、「もしもし、私メリーよ」とやると思います。
糖分の人なんて、金ないの判ってるんだし。つか、口調でモロバレ…。「ナニやってんの沖田くん」とか、冷ややかに流されそうです。
でも、承知の上でやりそうな可能性は否定しません。構って欲しいのね…v てゆーか妬きもち沖田萌え!

やっぱり!似てますよねダーリンと近藤さん!近藤さん見るたびにくすぐられる、この気持ちは何だろうと思っていたらやはり。いやいやいや、ダーリンはここまで情けなくないとかオヤジじゃないとか思ったりもしましたが、どうにも否定できないナニかが…(笑)
今回4コマ描いてて、激しいデジャヴに駆られましたよ。
妙さんの方は別に奥さん萌えはないのですが…。いや、でも、カワイイ顔して最強だの、思い込み激しかったりするトコだの似てるのかな?どっちかっつーと奥さんの方が旦那Loveだと思ってるので、同一視するには近妙のストーカー的関係に違和感があるのかもしれません。
あぁあ、私も久し振りに全巻読みたいな〜。天空闘技場までは天国でしたよね!

投稿者 なるせ : 2007年1月21日 22:08

ギックリ腰とはまた、シャレにならん病を……(汗)
なんか流行ってるなぁ私の周り。年のせいか?
まぁ、ご自愛下さいませ。アレ、癖になるそうだから。
ちゅーかソコで「恥ずかしい」と潜るか「ネタになる!」ときら〜ん☆とするかがキミと私の大きな違いだな…と思いましたのコト。
ともあれ今回は病気療養が理由だったので、迂闊に潜るのはマズかったねというお話です。

グラ誕絵はグラタンに投下してるんだからあえてココに残す必要もないと思うンですよ。
とりあえず、コレは残すってのがあるならPickUPしといて下せぇ。後で纏めるから。

投稿者 なるせ : 2007年1月21日 22:40

Great site!30e5ea604a4f53794ba7ab201a08d604

投稿者 Alex Fetcher : 2007年11月2日 06:48

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ