2007年1月23日

iku,s

バーチャルRPG編、みなさんとっても楽しそうでしたネ(遠い目)♪

勇者ち○かすって、あなた(笑)!その昔、勇者ふる○ん(柴田亜美さんだったかしら?)なんていたな…と、古びたオタクは、微笑ましく思い出しましたのこと。いや、ちん○すの方が更にイヤな感じだけど!しかし、総ちゃんと神楽のお子様二人は、すっかりセクハラ下ネタ要員ですね…。ま、子供の台詞だから、生々しくならなくて笑えるのかも知れませんが。

RPG攻略スキルが、ドラクエ(一部FF)止まりの私には、今回は爆笑ネタの連続でした〜!長老(髪型が誰かを彷彿とさせます)って…装備出来たのかー!!…さあ、FFVの続きでもしようっと。

日記ログ残すかも…と思って、ちびっと真面目に描いた二人です。(CAで、カブラペン使ってペン入れ風に描いてみたよ。CWと遜色ないような気がするけどどう?ちなみに、今までの線画は単なる鉛筆描き…)パラレルRPGネタもありかもね!
銀さんの背中の武器(…)は、こちらのローカル名物団子です(配色は適当なのだけど)。分かる方、いらっしゃるかしら?


投稿者 仔鹿 : 14:18 | iku.s

コメント

なんかパーティ組むの、頼りになるのか不安になるのか微妙な二人ですな……。あ、でも○っちゃん団子の剣は強そう!少なくとも長老よりは(笑)
ちゅーかこのヒントでわかれっつーのは、私らの出身を知らない限り至難のワザかと。抹茶団子しか見えてないやん。甘味王に俺はなるって人ならともかく。あ〜、食いて〜。美味いよねコレ。

銀さんが土方の上に……v ってコレ、銀土の人萌えるんだろーか?
いやしかし、なんでRPG?こーいうのの決着つけるなら、ダウンタウンの路地裏か白いマットのジャングルを舞台にした格ゲーの方が向いてるんじゃなくて?弁天堂さん。それなら結果一発だし、見てる方も盛り上がるし、Owee最大のウリのバーチャルコントローラーも生かせるし、何より被害が出ない(笑)
………オトナの事情ですか?そうですか。でもその大人の事情のせいで長老を失うという大いなる犠牲を…(違)
しかも全員勇者?バランスいいのか悪いのかさっぱりワカラン構成です。普通回復要員の僧侶とかいるよね?
そんな私のFF3のパーティは、忍者ソーゴに導師シンパチ、たまねぎ剣士カグラ、騎士ヒジカタです。ネーミングにどーでも良さが漂ってます。現在クリスタルタワーでレベル&熟練度UP中。既にクリスタルタワーは私の庭です。忍者オキタはバカ強いですが打たれ弱いです(大笑)
それにしても、Lv.82でありながらHPが500代とはやりこみ甲斐のなさそーなゲームだこと…。ちゅーか神楽ちゃん、魔王を手にした時点でゲームクリアしてるのでは??そして武器屋で王様売ってるとは……。どんな武器屋!?もうグタグタよ…。じゃあ私は小銭貯めて勇者様買うよ。(←なんか淫靡な響き…。勇者オキタ、かっこ良かったなぁ)

そんな私は今、会社の人が貸してくれた「逆転裁判〜蘇る逆転」をプレイ中です。面白いよ!安いからやってみ?ikuくん。
GBAの時にプレイ済なのでDS版の追加シナリオだけやってるのですが、明日には終わりそうな雰囲気なので初めからやり直してみるかな、折角だし。
でも、最愛の冥たんが出ないのがサミシイ。

投稿者 なるせ : 2007年1月23日 22:59

>CAで、カブラペン使ってペン入れ風に描いてみた

うん、キミの絵だと遜色ない気がするね…。
でも、私はこの線では不満ですよやっぱり。
もーちょいこう、筆圧感知機能がシャープにきいてくれないかな。
最近の漫画は死に線の主線も珍しくないしソレはそれで味だと思うけど、私の絵のキモ自体が生き線なんだわ。
なのでもっと綺麗且つ滑らかに強弱が出ないようでは使いにくいのです。
………解像度下げたら一緒なんだけどね!┐(´-`)┌

投稿者 なるせ : 2007年1月23日 23:57

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ