2007年1月23日

iku,s

バーチャルRPG編、みなさんとっても楽しそうでしたネ(遠い目)♪

勇者ち○かすって、あなた(笑)!その昔、勇者ふる○ん(柴田亜美さんだったかしら?)なんていたな…と、古びたオタクは、微笑ましく思い出しましたのこと。いや、ちん○すの方が更にイヤな感じだけど!しかし、総ちゃんと神楽のお子様二人は、すっかりセクハラ下ネタ要員ですね…。ま、子供の台詞だから、生々しくならなくて笑えるのかも知れませんが。

RPG攻略スキルが、ドラクエ(一部FF)止まりの私には、今回は爆笑ネタの連続でした〜!長老(髪型が誰かを彷彿とさせます)って…装備出来たのかー!!…さあ、FFVの続きでもしようっと。

日記ログ残すかも…と思って、ちびっと真面目に描いた二人です。(CAで、カブラペン使ってペン入れ風に描いてみたよ。CWと遜色ないような気がするけどどう?ちなみに、今までの線画は単なる鉛筆描き…)パラレルRPGネタもありかもね!
銀さんの背中の武器(…)は、こちらのローカル名物団子です(配色は適当なのだけど)。分かる方、いらっしゃるかしら?


投稿者 仔鹿 : 14:18 | iku.s | コメント (2) | -

2007年1月19日

iku,s

自宅療養にかこつけて、タラタラゲームしてました…。
いや、一度だらけてしまうとなかなか感覚が戻らないものですよね。遊び癖がつきそう(笑)

さて、昨日のアニメ!
オリジナルシーンも追加されて、未亡人幾松とおポンチ侍じゃない桂の、エロチシズム漂う大人な関係(…言いすぎか)に、心乱されそうになりました。二人の微妙な距離感が、素敵です。この後、どんどん壊れていくヅラを思って、そっと涙しましたよ…。
珍しく、総ちゃんが真面目に(…エロエロ連発しすぎじゃ)勤労していましたよね〜。登場したかと思ったら、爆発ヘアーに見舞われたまぬけな土方さんはご愁傷様。総ちゃん、そんなに桂が好きだったのかと、一応突っ込んでおきます。

…てかさあ、ウチの地方のキー局じゃないから文句言えないんだけど、昨日は映りが異常に悪かったんだよォォォォォォ〜!!!いつもより5割引きくらいひどかったよ、TVせと○ち…(涙)録画した意味無いよ…。

カットは、幾松さんです。
銀魂で、一、二を争ういい女…ですが、中の人、突っ込み台詞苦手そうでしたね(笑)。

投稿者 仔鹿 : 15:49 | iku.s | コメント (4) | -

2007年1月1日

iku,s

明けましておめでとうございます♪
まだまだ駆け出しのサイトですが、遊びに来て下さる方々が少しでもお楽しみ頂けるよう、管理人二人で頑張りたいと思いますので、今年も宜しくお願いしますね!
拍手下さった方々、ありがとう〜!

年末年始は、旦那の実家に帰省するのでネット落ち…と思っていたのですが、予定変更で、ポッカリと時間が出来てしまいました。ま、それでも冬休み中はなかなか絵が描けないので、こんなカットで…。
はい、今年もスタートダッシュは沖銀です(苦笑)

なるせさん、ゲーム三昧も程々にね〜(笑)!




投稿者 仔鹿 : 23:13 | iku.s | コメント (8) | -

2006年12月19日

iku,s

週末を挟んだので遅くなってしまいましたが、芝さんからのバトン、行ってみよ〜!

携帯バトン〜もし親友だったら編〜

(ルール)
前の人から指定された有名人を親友にみたててください。

1.朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると、
『今日から貴方は【土方さん】の親友です。』と書かれていた。どうする?

>誰がこんな悪戯をしたのだろうと、ひとしきり悩むが、忙しいので放っておく。

2.次の瞬間【土方さん】から遊びに行こうとメールがきた。どうする?
>な、何で、教えても無いメアド知ってんだぁぁぁぁぁぁ〜!!と急に怖くなり、警察に相談しようと思ったけど、「なあんだ、コイツが警察じゃん!」と安心する…ん?違うだろ!

3.【土方さん】から恋愛相談のメールがきた。どうする?
>銀さん相手なら、“取り合えず押し倒してしまえ!”と無責任にアドバイス。
ミツバさんなら、真面目に相談に乗ります。→ミツバ編の“男は黙って…”の不器用な土方さんに、女の本音を教えてあげたい気がする…。ま、知らないままの方が綺麗な思い出になるだろうけどね!

4.【土方さん】から着信、どうする?
>一応、応対します。

5.【土方さん】の家に呼ばれた。どうする?
>遊びにおいでと、こちらの家に誘います。行くの面倒だから。

6.【土方さん】に親友として一言
>あんまりカッコ付けないほうが、楽だよ。

7.親友を作ってあげたい5人を紹介してください
>すいません、アンカーです〜(苦笑)

…と、こんな感じになりました。
考えるの、楽しかったです♪バトン回して下さって、ありがとうございました!

卵さん編も、無事終わりましたね〜!
途中、ノリ切れない部分もありましたが、終わりよければすべて良し!と言う事にしておきましょう…。源さんとのやりとりと、チビッコ二人の表情が良かったな〜。しかし卵さん、本当のファミコンになっちゃって(泣笑)
ゲームと言えば、「〜銀玉大争奪戦」どうしようかな…。何か、前のゲームより面白そうな気がするヨ…。DS本体から買わなきゃならないんだけど(笑)!→ネットショップを回って疲れました…。

投稿者 仔鹿 : 14:08 | iku.s | コメント (2) | -

2006年12月15日

iku,s

描いておこうと思ったのはいいけど、やたらアホな失敗ばかりして、無駄に時間がかかってしまいました…、トホホ。マヨラめ〜!!

芝さん、バトンありがとうございました〜♪ええ、どんどん回して下さって大丈夫ですよ!今日は、マヨラに時間泥棒されてしまったので(…)、バトンはまた後日に…。こんな所で何ですが、銀魂部屋、こっそり覗かせていただきました〜!芝さんの万事屋のお話を読むと、何だか和みます。またほっこり暖かい気持ちになるような小説、どんどん書いて下さいね!

拍手して下さった方々、どうもありがとうございました!
あの、やっつけ拍手絵(私のが、ダメだ〜〜!)、そろそろ変えたいな…。

投稿者 仔鹿 : 23:44 | iku.s | コメント (1) | -

2006年12月8日

iku,s

猫耳…来週も続くのね(笑)!萌えキャラ系は描くの苦手なんですけど…、エロメスちゃんです(手袋はアレンジ…)。自分なりに頑張った…つもり(厳しかった…)。こういうのは、なるせさんに任せたいヨ!どうせ描くなら、フル○ン侍さんにしておけば良かったかもね!近藤さんとヅラのコンビ、好きだ。

最近、アニ魂好調…?何というか、アニメなりの面白さが出てきてるような気がします。ちょこちょこ遊んでるので、原作と比べて見ると楽しいですね!DVD、欲しくなってきたな〜。
HDDに銀魂ばっか録画してるのを、旦那に不審がられて、返答に窮した今日この頃…。うつつを抜かしていてすみません(苦笑)

エロメスに時間を費やすより、何か別の事をするべきだったような気がする…。

投稿者 仔鹿 : 23:01 | iku.s | コメント (3) | -

2006年12月6日

iku,s

銀魂のメインキャラで、まだ描いたことない人…ということで、お妙さんです♪近藤さんとセットにすると姉御に怒られそうなので(笑)、今回はピンで。お妙さんなので、なるせさんのお友達の芝様へ、勝手に捧げてしまいましょう(ずうずうしい…)。画像がUPされている内に、遊びに来て下さるといいのですけど…。

雑事に追われてとっぴんしゃん♪な先週でしたので、なかなか作業が進まなくて難産でしたが、ようやく漫画をUP。台詞が多くて、解像度落としたら読み辛くなるんじゃないかと心配してましたが、何とか読めるレベル(…汗)で、ほっ。これからも、台詞多目の傾向が続くんですけど、もう少し何とかならないかな〜。
とっても嬉しくなるコメントも頂いてしまいました〜!ありがとうございます!!自らの首を絞めてるフルカラー漫画宣言に、挫けそうになっていましたが、俄然、ヤル気が出てきましたよ〜!オンラインのみですものね、頑張ろう!…ある日突然モノクロになってしまっていても、それはそれで許してね(苦笑)
他にも、拍手下さった方々、どうもありがとうございました〜!

やや、サーチ更新してたんですね。
私の漫画UPと同時に更新…?おぬし、もしやしばらく新作UPする気が無いんかーッ!!

投稿者 仔鹿 : 23:00 | iku.s | コメント (5) | -

2006年11月24日

iku,s

アニメ見ちゃったよ。
4人の騎士(土方、沖田、新八、神楽)による、手に汗握る囚われの緊縛姫(銀さん)の救出劇でしたね〜!→全然違います。
最後に、どの騎士の胸に飛び込むんだろうとドキドキしたりして…。→夢見すぎです。
沖神のいちゃつき(…)もありましたよ〜!なるせさんは見たかな?

あ、この絵は緊縛違いです(笑)。つい、手が滑ってしまいました。この先の展開は…アレなので、ここでは載せられません〜!…ブログの落書きにしては、頑張りすぎたかしら。

悪乗りして沖銀漫画を描いている内に、何だか萌えベクトルがそちら寄りになってしまいそうで、怖い〜(笑)とても、描きやすいカップリングなんですよね…。まあ、土銀ベースでなんですが。

投稿者 仔鹿 : 13:46 | iku.s | コメント (2) | -

2006年11月21日

iku,s

↓で、次は銀受け漫画…とほざいてましたが…。

沖神大好き美紗様>>
拍手と励ましのコメント、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました〜!
ご期待に副えるよう、沖神にもチャレンジしてみます(大丈夫かしら?)ね。また、遊びに来て下さい♪

他にも、拍手下さった方々、ありがとうございました!



投稿者 仔鹿 : 16:15 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月20日

iku,s

うぉぉぉぉ〜〜〜!
無駄に男前じゃなかったギャルソン〜〜ッ!
でもちゃんと色塗る時間がないぞ!感想書いてる時間もないぞ…。

…で、新八の行方は???

サイト更新お疲れ様でした。
先週は、イラスト強化週間でしたので、今度は漫画を頑張りたい…です。次はヅラ銀か沖銀(もう開き直りました)です、多分。

投稿者 仔鹿 : 15:56 | iku.s | コメント (1) | -

2006年11月17日

iku,s

銀さん…、まるで野に咲く名も無い花の如く、可憐で儚げ(…)でしたね!!さっちゃんにお姫様抱っこでさらわれたりして。追いかける神楽ちゃんの勇ましかったこと!銀妙風味も満喫できて、女性陣にモテモテ(?)の回でした♪
珍しくタイムラグ無しでアニメを見たので、木々のざわめきにさえ怯えそうな、小鳥のような銀さんを描いてみました〜。いつもより心持、目と眉の間が狭くなってます(当社比)。

そろそろ、なるせさんの新作UPが近いのかしら?鋭意作成中?凝り性だから、私なんかより時間かかるんですよね…。頑張れ〜!

投稿者 仔鹿 : 23:15 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月13日

iku,s

今週の銀魂の感想を書こうかと思ったけど、つ、ついシャンクスを描いてしまいました(汗)何度描いてもカッコ良くならないので(きィ〜〜!)、もうこの辺で…。ガク。時間が無くなったんだよ!
私にとっての元祖オヤジ受のお方です。この辺から“強くてカッコいい人でも受”でいいんだと、しがらみ(?)から開放されたような気がします…(笑)→で、銀さんに集約されていくと。分かりやすい嗜好だな。…銀さんは、シャンクスより色っぽいと思いますけどね!(言い切ったな)

週末にかけて、拍手いただいた方々、どうもありがとう〜!
今週は、なるせさんの更新週(だろうね…!)ですので、沖神の方もお楽しみに〜!!

あべねこ様、転載OKありがとうございます♪原稿頑張って下さいね!

リボーンって中学生なのか…。みんなに混じって盛り上がりたいところだけど、守備範囲外だな〜(笑)

投稿者 仔鹿 : 15:36 | iku.s | コメント (3) | -

2006年11月9日

iku,s

寒くなってきましたね〜。
秋の夜長に一人絵茶。寒さの身にしみる中(笑)、銀さんを描いてみました…。慣れたら、もっと色々出来そうですね。でも、私も製作過程はナイショの方がいいかな〜。

オススメの『リボーン』と『P2!』も読みました〜!…でも今週号だけじゃ、ワケわかんないよ(特にリボーン)!スポコン>>>>>バトル漫画な嗜好なので、嵌るとしたらP2!の方かも。でも、長期連載になるのか微妙〜な位置ですね…。
でももっと気になるのは、来週『ONE PIECE』でシャンクスが出てくる事です〜!!お話が大きく動き出した感じで、楽しみ♪シャンクス…。あなたの再登場を、随分長い間待っていたよ…。
銀魂のネーム量によっては、また来週買ってしまうかも知れません、ジャンプ。増えると困るんだよ、資源ゴミの日大変だよ(笑)

投稿者 仔鹿 : 11:39 | iku.s | コメント (4) | -

2006年11月6日

iku,s

立ち読みで済まそうかと思ったのに、ネームが多くて、つい買ってしまったよ(笑)
せっかくなので、卵(芙蓉)ちゃんを、配色適当で描いてみました。いかがでしょう?頭のお団子(?)から、神楽のライバルに位置づけといて下さい。生首だけど!

週末前後はネット落ち気味でしたが、その間に、多くの方がサイトを覗きに来てくださってたようで、本当に嬉しいです〜!拍手もたくさん頂きました!どうもありがとうございます!これを励みに、これからも頑張りますね…。→この路線で、頑張っても…いいってことですよね(笑)?ダメって言われても、困るんだけどさ!

投稿者 仔鹿 : 15:20 | iku.s | コメント (1) | -

2006年10月31日

iku,s

え〜、少し落ち着いたので、あべねこさんからの『コミックバトン』を。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
▲結婚時に一度は処分し、捨て切れなかったものは実家に残したままなので、正確な数は不明です。独身時代に比べて、コミックスを買うこと自体、めっきり少なくなりましたね〜。

Q2:今読んでいるコミックは?
▲「銀魂」、「ONE PIERCE」、TONOさん、浦沢直樹さんの一連の作品は読んでます。今市子さんとか。あと、旦那の趣味で、イノタケ先生も。→私は「スラムダンク」までの方が好きかな。

Q3:最後に買ったコミックは?
▲余り買わないので…。「銀魂」じゃなかろうか?

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

◎よく読んでいるもの。
▲「銀魂」は、もっと繰り返し、重箱の隅を突くがごとく舐める様に読み倒したいと思ってます(笑)
  TONOさんの作品色々。白状しますが、同人時代からしつこく追いかけてる唯一の作家さんです。

◎思い入れのあるもの。
▲「エロイカより愛をこめて」/青池保子
あべねこさんと被りますが、イラスト集まで買った作品は外せません〜。これより古い抱腹絶倒「イヴの息子たち」も。これは凄かった…。恐れを知らぬペンさばき(?)で、古今東西の有名人が、奔放にパロられてます。歴史〜当時の流行モノまで色んな要素がごった煮で、知ってて読むと二度楽しい♪私のキワモノキャラ好きのルーツだろうな、多分。

  「やじきた学園道中記」/市東亮子
巨悪(?)と闘う粋な女子高生二人組!パンツを見せない、制服アクションが小気味良かったな。小鉄激LOVEだったよ…。風呂敷広げたまま、長い間放置されてましたが(悲)、今は再開中?

  「おんなのこ物語」/森脇真末味
これも古い漫画ですね(読んだことある方いらっしゃるかしら?)。タイトルはアレですが、出てくるのは殆ど男ばかり…なアマチュアバンドのどこかヒリヒリする青春話です。この中の脇役だった、お金持ちでお坊ちゃん育ちの中尾とゲイのバーテンダー金子、年上の女(中尾の父の愛人で本命)の奇妙な関係に萌えました(笑)!興味津々で金子に近づいて、彼を振り回す中尾が贔屓でしたね〜。
  
他は「動物のお医者さん」/佐々木倫子、「イティハーサ」/水樹和佳(当時)等かな。語りだしたらきりが無いですね。

あ、キャラ萌えした少年漫画系は除いてます(笑)

…と、こんな所でしょうか。
まるで、自分を見つめ直しているかのような作業でございました。
なるせさんの語りは、多分私より数倍濃い〜と思いますので、お楽しみに!

投稿者 仔鹿 : 11:56 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月26日

iku,s

あれ〜!知らない間にこっそりと、なるせさんの季節限定イラストがUPされてますよ〜!!(激重PCの問題は、解決したの?)
頑張ってくれてたんですね!ハロウィーン沖神♪折角だから、TOP絵にしたらどうですか〜?

♪恋の呪文はスキトキメキトキス〜♪だったけ?しかし、“ときめきトゥナイトエンディング風”なんて、一体誰が覚えてるんだぁ〜〜〜!私も、素肌にマントを見るまで、すっかり忘れていたよ(笑)
イラストは可愛くて素敵ですが、二人して、ふざけて脱線レトロ仕様で、しょうがないな…。このままでは、イロモノサイトになってしまう〜(笑)!

相変わらずの、神業スピード更新(素晴らしい〜!)中のあべねこさん(そろそろこちらに統一しますね)、『コミックバトン』ありがとうございます〜。
こちらは、語りが長くなりそうなので、後ほど…。
『のだめ…』私も持ってますが、何故か子供たちの集中砲火を浴びて、ボロボロにされてしまいましたよ、トホホ。吉田秋生さんは、男子校モノの『河よりも長くゆるやかに』(だったかな?)なんかも大好きでしたね〜。「先輩、ボク、う○こ細いんです〜!」なんて、少女漫画の台詞じゃありません(苦笑)。…懐かしくて、つい語ってしまいそうになりましたが、続きはまた…。

さあ、今日は片栗虎様の日ですよ〜!

投稿者 仔鹿 : 15:52 | iku.s | コメント (5) | -

2006年10月23日

iku,s

やっぱり、今日はこれでしょう!
パーカーの色は、ピンクにしてみました(笑)

しかし、初ヅラが、カツラッパーなんて…。私の中のヅラの位置を象徴していますね(苦笑)

しかし、あの濃ゆ〜い面子の中では、銀さんや新八が比較的まともに見えますね…。
はっ、まさか…(笑)!そういう展開なのか〜?

投稿者 仔鹿 : 16:03 | iku.s | コメント (3) | -

2006年10月20日

iku,s

早速UPしていただいて、ありがとう!特に不具合はナイですよ〜。

沖田が男前(笑)?だって、元ネタがジュリーですからね〜。カッコ付けしなくちゃ!このカップリング(?)で漫画描かせると、私、更にワルノリ致しますよ!いいですかね?

銀沖と銘打ちつつ、沖銀度高めで(バレたか)すみません〜。だって、私の脳内の銀さんは、何に対しても“受けて立つ”人ですから〜。リバーシブルとまでは断言できないけど、なるべく上下曖昧に描いてるつもりなんですが(土銀でも…一応)、受けて立つ(くどいよ)銀さんが好きなので、最終的には、滲み出るんです…。許して。

総ちゃんは、攻めタイプの方が、描きやすいです。
子供らしい、残酷さと表裏一体の純粋無垢、ストレートな感情表現で、うやむやにしようとする大人達を、翻弄してくれたら素敵…。
困ったな…と迷惑がりつつも、突き放せない銀さんとの絡みがあれば、楽しさ倍増だ〜!

録りっ放しだったアニメも、一部見ましたよ!
煉獄関のお話は、まあ、こんなモノか〜と淡々と見てたんですが、来週の予告で興奮!片栗虎様(…)が出るのね!!オヤジマニア必見(笑)!
次は、七瀬さんがハイクオリティーだと述べられてた、鍋レオンの回を見て見よう…。
そうだ、まだSSのお礼をしていませんでした(ダメじゃん!)。何かリクエストがあれば、お願いしますね。
…すぐには描けないかも知れませんが(汗)

投稿者 仔鹿 : 13:54 | iku.s | コメント (4) | -

2006年10月19日

iku,s

なるせさんへ
先程、画像送信致しましたので、確認しておいてね〜!
私にしては、ペース早いでしょ!
拍手して下さったり(ありがとうございます!)、サイトを覗いて下さってる方が結構いらっしゃるので、少々お疲れ気味な身体に鞭打って、頑張ろうと(笑)!
まだまだ、コンテンツ寂しいしね。

それでは、今からアニメ見ます。
溜まってる分も見てしまいたいけど、さて。

投稿者 仔鹿 : 22:26 | iku.s | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月16日

iku,s

「火付け盗賊改方、長谷川平蔵である!」チャラ〜ン♪って感じのお話でしたね。パロディーだったのかな?鬼平犯科帳のTVシリーズのエンディングが、哀愁漂うジプシーキングスの旋律と共に、頭を過ぎりましたよ。屋台の暖簾をくぐる(もしくは出てくる)鬼平の描写があったような…気がします。けど、昔の記憶なので、曖昧…。
ジャンプ的には、地味目のお話だったかな…と思いましたが、如何でしたか?
変な(?)オッサンキャラが増えて、オッサンマニア(?)の私には堪らなかったけど!

投稿者 仔鹿 : 21:40 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月14日

iku,s

ようやくCOMICARTをインストールしたので、試し描きしてみたくて〜。(なら、銀魂キャラを描け!)
ペインター程高機能ではないけど、描きやすそうな印象でした。
使いこなせるか…も(希望)。これからですけど。

ところで、クラピカさん(のつもり)はこんな感じのお方でしたっけ?

投稿者 仔鹿 : 14:13 | iku.s | コメント (2) | -

2006年10月10日

iku,s

無事、開設出来ましたね〜。取りあえずお疲れ様!
これから、中身も徐々に増やさないとね…。こちらこそ宜しくお願いしますね!…ところで、キミの拍手無いよ?

七瀬さんのところも覗いてきました〜!!
わわっ、本当だ。素早いお仕事でいつのまにやらコンテンツが増えてます。ちゃんと、サーチエンジンにも登録されてるよ!私達、随分負けてるかも(苦笑)リンクも有難うございました!…なるせさん、早くバナー作らなきゃ!頑張れ〜!!

七瀬さんより「デスクトップ」バトンを頂きました。どうもありがとうございます♪…でも、私はバトンストッパー…(済みません〜)

【デスクトップバトン】

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
購入時のまま、何にも手を加えてません(汗)
なるせさん共々、つまんない画面だね(笑)

2、OSは何?
Windowsです。

3、これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
家族と共有です。が、家族には、古い方のパソコンを与えて独占中。…ネット見れればいいってだけの人なので〜。

4、この壁紙は何?どこで手に入れた?
…初期設定のままです。東○の趣味でしょう。

5、壁紙は頻繁に変える?
今のところ、変更の予定はありません。

6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
20個でした。不要なものだらけ…。

7、ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
すっきりしてた方が好きですが、整理している時間がありません。→言い訳だな(笑)

8、何かこだわりはある?
こんな調子で、あるわけない!

9、今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
全くしてません。

10、最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ
…なるせさんくらいしか、回せる人がいません!
助けて!!

…こんな感じです。
今週中には、漫画仕上がるといいなあ…。


投稿者 仔鹿 : 11:56 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月25日

iku,s

こち亀祭り、無事(?)終わりましたね〜♪
主要キャラがどんどんマユゾンに変態していく中、ああ、銀さんってば…(涙)
銀魂に嵌ったとき、「久しぶりに現在進行形のピチピチ(…)の萌えキャラで幸せ〜!」とか喜んでいたのに、ああ、銀さんってば〜〜!“ダメなおっさん”キャラ(しかも天然で完成形…)だったなんて(更に涙)!
結局、いつものパターンと同じじゃん!!悪魔で、(ダメ)オヤジから逃れられないのね、私って(悔し涙)
改めて、自分の嗜好を再認識させてくれて、ありがとう!空知先生!!(諦めの涙)

話はかわりますが、プロフの土銀の勝手なイメージソング、あの時は思いつきで書いたんですけど、何か気になって、ジュリーのベスト盤を聴いてみたのよ。ちょっと世代が違うので、今までまともに聴いた事無かったんだけど、いいね、ジュリー!作詞の阿久悠の思惑で、ダメ男ソングをいっぱい歌っております、素敵…。
土方も、近藤マッチじゃなくて、沢田研二を聴くといいよ。“サムライ”なんて、ピッタリだ。モテ男(?)銀さんには、“憎みきれないろくでなし”だな。銀さんに片思い(…だろ)しているヅラには、“ダーリング”を。…あ〜楽しい!イメージ膨らみます(笑)

合作の、色塗り…、慣れない事をすると時間がかかるので、いつものやり方にしておきます…(済みません〜)まだ塗ってないよね、大丈夫だよね?

投稿者 仔鹿 : 13:44 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月16日

iku,s

グハアッ!(吐血)
ミツバ編のエピローグなんて無しだよ!!余韻に浸る時間さえ与えないつもりなのか、容赦ない馬鹿ギャグ話だったよ〜!…『こち亀』連載30周年記念、特別エディション。大爆笑!!!

個人的には、ヅラと銀さんのコンビが見られて嬉しかったけど。
VIVA!マユゾン(笑)
銀魂だけ、『こち亀』バージョンが来週にも続くんだそうです。これが空知センセ流のテレ隠しですか?

昨日の夜は、お疲れ様でした。
大江戸保育園の件、あれから合作イラストの構図など、考えてみたよ。思いついてないようだったら、私が先に描きましょうか〜?内容は…秘密です。届いてからのお楽しみ♪

それでは、週末は忙しいのでこの辺で〜。

投稿者 仔鹿 : 14:57 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月11日

iku,s

『ミツバ…ああ無情』の回でした。空知センセ、厳しい展開ね…。効果抜群だけど。
土方さんは、痛すぎだよ…。女心なんて分かっちゃいない、不器用な男のカッコつけ話…、泣けてくらぁ!
本当に惚れた女なら、あれこれ言い訳しないで、側に置いて幸せにしてあげてよ〜!好きでない男と添い遂げて命を長らえるより、女はね、たとえ短い命でも、好いた男と共に生きたいもんなんだよ〜!…いい女のミツバさんは、そんな土方を困らせること一言も言わずに逝ってしまいましたが(哀れ…)

そんな土方のアナクロな男の理屈を、銀さんが喝破する展開になるのかと思っていましたが、違いましたね。それをしなかった、いや出来なかったと言ってもいいかも知れないけど、男の情けなさやかっこ悪さ、やり切れなさや後悔…等の諸々の感情をすべて飲み込んだ上で、何も言わずに、“苦い”激辛センベイをそっと一緒にかじってくれる、銀さんが…好きだな。ああ、大好きだ!惚れるね、ホント。

時間無いので、短めで…。
ご飯作らなきゃ…、うう〜。

投稿者 仔鹿 : 16:46 | iku.s | コメント (1) | -

2006年9月5日

iku,s

やっつけの土方さん……(汗)
今週号にあやかって、カッコ良く描こうとしたのですが…ギャフン!マヨを格好良く描けなきゃ、土銀者失格になりそうなので、精進します。意外と難しいのね、この方…。
そろそろ、コンテンツを準備しなくてはならないので、落描きシリーズはおしまい?密かにお気に入りの、ヅラとか描いてみたかったんだけどな〜。

今日はアニメがありますね〜!
満を持して、録画予約(前回、失敗したんだよ…)しましたぜぃ〜♪今度はちゃんと録れるハズ…ハズ!?ドキドキ…。

投稿者 仔鹿 : 14:44 | iku.s | コメント (3) | -

2006年9月4日

iku,s

今日は、幼稚園の奉仕作業で、この暑い中草むしり…。日頃の鍛えてない、鈍らな身体がヨレヨレに(涙)…そんなに頑張らなくても(苦笑)

時間が無かったので、WJはナナメ読み〜、さて。
先週に引き続きシリアス展開です!オチは無いです!!
キャスト:組長/近藤  NO.2/土方  若頭/沖田  流れ者(笑)/銀さん  の仁侠映画か、はたまたVシネマを見ているかのような錯覚に陥りました…。タイトルは、アレだな。『絆〜男たちの挽歌〜』どうよ?しかし、空知センセはマジなのか、この展開…。疑心暗鬼に囚われてます。

所詮マヨのくせに〜(七瀬さん、すみません)、と小馬鹿にしていた土方さんが、作者の贔屓を得て(お気に入りらしいね〜)、非情な二枚目(でも、仲間を思う心はアツイゼ的)に徹してます〜。
総ちゃんは、すべて“分かって”いたんだねえ。でも、気に食わないんだよね。だって土方、かっこつけすぎなんだもんね。シャクに触るよね!…でも大事な仲間。男の子の心は複雑です。

真選組の男の絆のお話かと思いきや、銀さんまで、「友情の輪」に!土沖、銀沖、近藤…沖?土?…空知センセの一押しのカップリング(…そんなのねえよ!!!!)は、どれでしょう?(来週は、土銀土が出てくるかな?)腐女子は一喜一憂です。


投稿者 仔鹿 : 15:40 | iku.s | コメント (2) | -

2006年9月1日

iku,s

七瀬さ〜ん、禁断の(笑)銀魂部屋へようこそ〜!!
無駄に暑苦しい話ばかりしてて、すみません(恥)。調子に乗って、○年ぶりに絵まで描き散らかしてしまって、お目汚しでした…。
今、練習も兼ねて、色んなキャラの初描きシリーズ(何じゃそりゃ)を展開中。来週は、土方さんにもチャレンジする予定なので、呆れずにまた遊びに来て下さいね〜!

と言う訳で、今回は神楽ちゃん★
女の子描くのは、ホント久しぶり…。男連中描くより、華があって実は楽しいということを、発見しました。描いてみるものね…。

それでは、週末なので、しばらく大人しくなります(苦笑)

投稿者 仔鹿 : 22:48 | iku.s | コメント (1) | -

2006年8月30日

iku,s

直描きは、線がガタガタになるね…。その内慣れるかな?
という訳で、今日も練習です。
雑ですが、銀さんよりは努力しました。

銀魂で、独立サイト!!!!!!!!
オンライン限定の活動には、興味ありますが、あなたにおんぶに抱っこ状態になりそうな予感(汗)
実現するようなら、が、頑張るよ!大丈夫〜?

投稿者 仔鹿 : 23:26 | iku.s | コメント (2) | -

2006年8月29日

iku,s

練習やら、UP実験用の落書きです。
(でも、事実上の初描き)
別館できたら、ちゃんとしたものをプレゼント…したいと思ってます(汗)

投稿者 仔鹿 : 14:43 | iku.s | コメント (2) | -

2006年8月28日

iku,s

ジャンプ立ち読み(苦笑)した〜〜!!
きましたよ〜。ベタなシリアス展開ですよ〜!!
コミックスまでの言動から、ワリと達観した子なんかなあと思っていた総ちゃんですが、目一杯背伸びしてただけの、まだまだ子供な男の子だったんですね…とホロリ。(さぞ、土方が憎かろう…)
というか、土方に対するコンプレックスの固まりじゃん!!(シスコンだけじゃ飽き足らなかったのか)→人によっては、ものすごく!萌えが入る設定でしょうが…。この辺の考察は、あなたにまかせます。ドSキャラのイメージ変わってしまいそう。

土方さんも、“銀魂のマヨ”というより、“バラガキのトシ(燃えよ剣)”風に、かっこよく(+冷酷)アレンジされてる感じがしました(ケンカ強いし…)。ミツバさんも、情け容赦なく殺してしまいそうな勢いだし、空知センセは、銀魂をどっちの方向に持って行こうとしているのでしょう?(まだ、何か“オチ”があるのかな…)

土方×ミツバの『大人の事情で(?)悲恋編』というより、皮被り(…オイ)総ちゃんの『青春立志編』になりそな予感。幼稚なコンプレックスを、姉の死によって乗り越えて行く…んでしょうか?そして、真の“ドS”に目覚めて…じゃなくて〜、真撰組切込み隊長として、一人立ちしていくんでしょうか…??
「大人になれ!総悟!!」と土方の背中が物語ってマス。(大人の事情なんて、知ったこっちゃ無いんだよ!とタンカを切る、物分りの悪い子供のままで、開き直る展開もアリかしら??)

ところで銀さんは、何のためにあそこにいるんでしょうか。(総ちゃんに加勢するんかな)
やっぱり最後に、説教垂れるためですか?!

投稿者 仔鹿 : 14:42 | iku.s | コメント (4) | -

2006年8月20日

iku

こんばんは〜。
帰省先で子供たちと一緒に、川遊び、プール遊び、バーベキューに花火大会etc…と、目一杯自然を満喫して参りました。お陰様で、穢れきっていた身も心も浄化され…るワケ無いだろ(苦笑)!
もう少しだけ、煩悩にまみれた話に付き合って〜(泣)

天パが“下手そう”というのは、まあ、そっち方面に余りキョーミ無さそう…と同義語だと思って下さい(だから下ネタどまり…)。興味無いからたぶんテクも無し、ついでにそれをカバーする情熱も無さそうと、結論付けておりました。何て言うか、「するよりはしてもらう方が楽でいい」って考えてそなイメージよ。これも違う?
身体を求められれば応じるけど、情にはほだされない(ようにしている)、その気になればお相手よりも強い天パが受…。悪魔で受。さて、何でだろうね〜。こういうシチュエーション考えるの、楽しいなと。この辺が、嵌った理由だな。

それにしても…銀沖って、ドSコンビなの〜??萌えポイントとしては理解出来るけど、気軽に足を踏み入れてはならない世界のような気がするワ…。比較的支持の多そうな、土沖ではダメなのね?マヨごときではS王子の相手にならないのね?(天パは一体、どんな攻なんだアア〜?!気になる…)

毎回毎回、私の銀○話に律儀にお返事下さってアリガト。こんな話の出来るスペースと相手を持ってないので、つい甘えて書き込んできたけど、そろそろアラシ化の予感…。早く適当な場所へ誘導して〜!

P.S.
小説の銀八先生(でいいの?)は未読ですが、チェックした方が良い?

投稿者 仔鹿 : 18:56 | iku.s | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年8月20日

iku

夏コミ、お疲れ様でした。(ニュースで見ましたが、落雷があって大変だったようですね。皆さんは大丈夫でしたか?)

連日、銀○の話ばかりして、ごめんなさい…。でも今はまだ止められないの(苦笑

天パが受…というのは、アレですよ。交通事故と刷り込み。サイト巡りの最初に土銀にあたって、リンクリンクと流れていく内にインプットされたと。
私の脳内で天パは、“状況に流されやすそう”、“物事に対して受身っぽい”、“巻き込まれやすそう”、“強引に迫っても許してくれそう”、“何か…下手そう”(←問題発言)等々のイメージです。それに“かっこいい受が好き”という個人的嗜好が加味されて、受天パが出来上がりました。…赤ペン先生、どこか間違いがあったら、訂正して下さい!

それより、最強の攻(カッコイイ響き…)発言が気になります。銀沖ではそれが見られるんでしょうか?ドS王子は、布団の上でもあの性格のままなんでしょうか?正恵ちゃん(お元気そうでなにより)のお土産本には、その答えがあったのでしょうか??

沖楽銀とは、私の書き方が悪かったですね。私的にOKなのは、ここは同じく、神→銀←沖でした。

サイト徘徊中に、銀○萌えというより、空知センセご本人萌えな方発見した〜!…その気持ち、良く分かるワ!

明日から、ダンナの実家へ帰省するので、しばらくカキコはお休みです。お騒がせしました…。
ああ、荷造りしなくちゃ…。

投稿者 仔鹿 : 18:54 | iku.s | コメント (4276) | トラックバック (34685)

| Top