トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
露出狂変態牝犬奈々子
日時: 2019/11/16 20:40
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

わたしが日頃お世話になっている方々の紹介です
ヒーロー   わたしの夫です

K様(22) わたしの息子です

Y男さん(28)弟の義息子です

Dちゃん(12)弟の実の息子です

Sさん(35) わたしの夫の飼い主の方です

Tさん(?) アパートに住む掃除好きな方です

M君(24)、Sさん同じ職場でお世話になってる人です

奴隷契約書です


一 わたくし、どM淫乱犬奈々子は命令があれば近所の人、知人、職場の人、その他の人にも全裸を晒しその命令を実行します。

二 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子は命令あれば息子、その他の人、人間以外の生き物とSEXし妊娠したりしても避妊せずに産み育てます。

三 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子の外出時の服装はお尻やおまんこ出して歩行を前提とし、例え老若男女に見られたり、注意されて隠すことなく「これが、わたしの正式の服装」と言い堂々と見せます。

四 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子は下着を絶対に穿かないようにする。(ストッキング類も含む)

六 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子は命令で身体のある部分がなくなったり、傷、怪我しようとも私の責任で鬼畜様に不服は申しあげません。

七 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子は鬼畜様との約束の元、写真投稿、アドレス、電話番号の公表にオモチャ類の人間様が快楽をする遊びはやらないことにする(命令があればオモチャプレイのみ許可する)


八 わたくし、どM淫乱牝犬奈々子は、鬼畜様に捨てられない様に奴隷調教を痛みや苦痛も喜びに変え実行する

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

牝犬奈々子 へ ( No.221 )
日時: 2020/11/08 20:08
名前: 鬼畜

命令通りの姿、スカートは超がつくマイクロだったな
前は割れ目が後ろはお尻のほっぺが見え隠れ
そんな姿で薄暗くなった町を歩き目的地ムツが居る住居へ

ヒーローとムツが出迎えたと
その後ムツに声かけ少々薄暗くなった外へと
散歩に行って色々と試したがライト点けると駄目なようだね
人間の見る明るさと犬との見る感覚が少々違うようだね

時間が過ぎた事に気づき慌てて帰るも
少々お冠でした
以後気を付けるようにしないとな

職場での事は奈々子に委任するが
事有る事に報告するように

来週だが仕事の時にマイクロミニ着用2回とする
さてどんな反応で弄ってくるかだ
来週の報告見て新たに命令するが
久しぶりに公園行ってオナしてこい、寒さが増して来たら
外でのオナも出来なくなってしまうからな
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.222 )
日時: 2020/11/16 17:46
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんばんわ

先週の火曜、金曜とマイクロミニでの報告しますので読んで下さい。
しばらく、マイクロミニで行ってませんでしたので
男性陣人は皆で5人で、席を立っただけで興奮した様にジロジロ見たりしてました。
女性陣は、皆で3人ですが見たり視線を合わす人はいませんでした。
が後悔は何ひとつありません。

例の、Nさんは初めて見るので「うわ〜凄く似合ってますね」と言い褒めちぎってくれましたので 本当に悪い人かの区別がつかなくなりました。
公園での、オナニーは土曜に実行しました。
息子とDちゃんが家で勉強中でしたので、20時過ぎに出掛けてくるとだけ伝え、ジャンパーにミニで公園に徒歩で行きました。
公園に着くと、いつもの様に静まり返った滑り台に行き「牝犬奈々子は、今日もこの公園で素っ裸になりオナニーをします」と宣言しジャンパーにスカートを脱ぎました
滑り台に洋服を畳んで置き、外灯のあるベンチ迄牝犬らしく四つん這い歩行しベンチに乗りオナニーを開始しました。
もし、誰かが通り過ぎたりライトで照らされたらと思うだけで興奮し3分弱で逝ってしまいました。
ベンチに戻る時も、牝犬らしく四つん這い歩行で戻りました。
家に帰ると。息子から「Sさんと言う人から電話があったよ」と言われましたが、今の所は音信不通です



牝犬奈々子 へ ( No.223 )
日時: 2020/11/16 20:14
名前: 鬼畜

久しぶりのマイクロミニだったよな奈々子
職場で久しぶりだから視線感じただろ
後悔ないと言うのは私の牝豚と言う事で良いよな

公園で全裸オナ出来たな、牝豚奈々子は
私の命令次第で何でもする
それが私の牝奴隷だ

Sさんにまた連絡しろ
繋がったら先日の非礼詫びる事、私の主がそんな事有ったのかと
激怒したと、良かったらSさんの目の前で又犬との交尾を鑑賞して頂きたいです
もしよければ私のマンコを使って頂いても構いません
当然中に出して頂く事で構いません
と、連絡入れるように

今週もマイクロミニで二回は仕事だ

奈々子
今では随分と寒くなってきた居るが
職場行く時や仕事中何を着たいとかあれば考慮する
風邪引いても仕方ないから此れだけは着けたいとかあれば
今のうちに言え
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.224 )
日時: 2020/11/17 20:47
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんばんわ

先程、無事にSさんと連絡とれました。
この前から電話して来てますが何でしょうか?」と言われたので、最初に詫びを入れ「わたしの主がそんな事有ったのかと激怒されました。良かったらSさんの目の前で又ヒーローかムツとの交尾を鑑賞して頂きたいです。
もしよければわたしのおまんこを使って頂いても構いません 当然中に出して頂く事で構いません」と言うと「誠意はわかりました。でも前にも言ったように
僕は、ヒーローかムツの嫁に手を出す事は支度ないので、それでもやりたいのなら2匹と別れ人間として僕に接して下さい」と言われました。
わたしは「鬼畜様に聞いて又連絡します」と言うと
「わかりました」と言い電話は切られました。

要望の服装はマイクロミニで行きのは可能ですが、上はコートか厚着は可能ですか?
牝犬奈々子へ ( No.225 )
日時: 2020/11/17 23:19
名前: 鬼畜

お詫びが出来た事で一区切りとしよう
ただ、奈々子は牝奴隷以前に奈々子自身が行っていたよな
人間として道具とか使わないと

息子の性欲の捌け口としてマンコを使って貰う事は
牝奴隷としての事だが
彼の言っている事は人間として抱きたい、したい、人間扱いでの事
つまりわかっているよな奈々子は
牝奴隷である以上普通のセックスは無いと言う事を
しかしながら奈々子が彼と人間らしくしたいと言うのであれば
そう言いなさい

さすれば私も奈々子が奴隷でなくなることとするよ
私の命令は牝豚マゾ奴隷奈々子であると言う事だ

奈々子の意見を尊重する
そしてSさんに連絡すると良い
二匹と判れますと言うか、私は主の牝奴隷ですから
別れる事は出来ないです、その代わり貴方が望んだ時には
貴方だけに犬と交尾している姿を見て頂いても構いません・・と
言えるかな?

次に
マイクロミニだけでは季節柄寒いだろ
コートは着て行って良いぞ
風邪引いたら何もできなくなるだろ
あと寒さが辛い場合は太ももまでのストッキング有っただろ
それ穿いて行っても良い事にする

パンストは許可しないがよほどの時は事前に連絡しろ
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.226 )
日時: 2020/11/18 22:38
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんばんわ

夜遅くにすみません。
昨日、考えてわたしが出した回答をありのままを21時に連絡しました。
内容は「昨日、鬼畜様よりお返事頂きました やはり鬼畜様とわたしの考えが同じで、わたしは鬼畜様の牝奴隷ですから、別れる事は出来ません その代わりSさんが望んだ時には、二匹との交尾してる姿を見て頂いても構いません」と言うと「わかりました僕も悪かったと反省してます。これからもヒーロー、ムツを可愛がってあげて下さい それと鬼畜さんにもご迷惑かけました と謝っていてください これからも協力します」と言ってくれました。

それと、いくら寒くても下はストッキングは持ってないし買うつもりもありません。
これからも、鬼畜様の牝豚マゾ奴隷でいさせて下さい
牝犬奈々子へ ( No.227 )
日時: 2020/11/18 22:59
名前: 鬼畜

上手く和解と言うのかSさんにも理解いただき
また これからも協力していただけると

そして奈々子は此れからもずっと私の牝豚奴隷として従え
ストッキングの件、寒くても我慢するんだな

今週中に公園又は神社に行って全裸オナしてこい
行く時はマイクロミニをウエストで二回折って行く事
上は何着て行っても良い
帰宅時はスカートを穿かず帰ってこい
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.228 )
日時: 2020/11/22 11:50
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんにちわ

昨日、神社の方にて命令を実行してきましたので報告しますので読んで下さい。
時間は19時30分で、息子とDちゃんが野球を見ていたので「鬼畜様の命令が18日にあったので実行して来るね」と言いジャンパーにマイクロミニを二折回折り曲げ出掛けました。
神社に向かう途中「神社に着いたら、このジャンパーもスカートも脱ぐのか」と考え、又帰宅時にはスカートは穿かずに帰宅するのかと思うだけで、胸はドキドキしながらも興奮してました。
神社までは、徒歩で約20分近くなのですれ違う人は何人しかいませんでした。
神社に着き、まず狛犬にお辞儀をし「ここで わたしの正装になります」と言いジャンパーにスカート、靴を脱ぎ、その場で畳んで置き 神社の中にあるベンチまで行きました。
「ここで、牝奴隷奈々子オナニーします」と言い四つん這いになりおまんこの穴に指を入れたりおっぱいを揉みオナニーを開始しました。
約5分少々で逝き終え「今日も素敵な命令に見守ってくれてありがとうございます」と一礼し狛犬の方に戻りました。
身体が熱くなっていたので、その場でジャンパーのみ着てベンチに腰掛てしばらくし帰宅しました。
帰宅時も、コロナ禍の影響もあり誰とも会いませんでしたが、家の近くのバス停にDちゃんがいましたので
「今日も勉強お疲れさん 気を付けて帰ってね」と言い手を振って言ってあげると「うん 又来るね」と言ってくれました。
おそらく、暗かったので わたしの下半身には気付いてなかったと思います。
牝犬奈々子へ ( No.229 )
日時: 2020/11/22 15:08
名前: 鬼畜

神社での命令してきたようだな
マイクロミニは2折するだけで前の縦溝に尻は丸出しだったよな
そんな姿で神社えと
行く時から今から全裸になっての命令をと思うだけで
身体、反応しているようだな

到着後入り口で牝奴隷姿、全裸
オナ終えマンコ汁垂らしたままで少ししてから
帰宅、途中でDちゃんが
気を付けて帰ってと手を振る
暗かったのか奈々子の姿?気づかなかったのかな

Dちゃん頑張っているようだから今度聞いてみろ
今度又気持ちよくマンコにおちんちん入れる?
頑張っているご褒美だけど要る?と
居ると言えば今度来た時にさせてあげると言え

今度の一週間に二回マイクロミニ穿いて仕事しろ
帰宅まじかでスカートのウエストで3回折り曲げ
丸出しで帰宅しろよ
マイクロミニ穿いている時で良い
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.230 )
日時: 2020/11/24 20:40
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんばんわ

先程、Dちゃんに「鬼畜様から、今度勉強しに来た時に良く頑張ってるので鬼畜様がご褒美いる?」と聞くと、テンションが高い声で「うん ご褒美は今週の金曜なんで、その楽しみしとくね」と即答で返って来て電話は切られました。
その時の、服装の指定をお願いします。
このアイデア、息子も賛成みたいで 大笑いしながら
「やっぱ全裸で自室に待機でしょ」と言ってました。

マイクロミニの命令は、木 土で行います。


牝犬奈々子へ ( No.231 )
日時: 2020/11/25 19:50
名前: 鬼畜

ご褒美がとても嬉しかったのか即答で返してきたか

今度の金曜に来るんだ
そうだな全裸に首輪姿だな
座って頭からシーツかぶって待て
入って来たらシーツ取ってもらったら
鬼畜様からのご褒美を受け取ってください
おマンコにタップリと出してくださいと言って
先ずはチンボをおしゃぶり
その後入れて貰え
中に出して貰ったら
またチンボ綺麗にしろよ
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.232 )
日時: 2020/11/28 17:47
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんばんわ

今週の命令の報告を行いますので、読んで下さい。
少し長くなるので2部構成になります。

まずは木曜日からです。
マイクロミニで来た時は、男性陣は待ってました と言わんばかりに朝からテンションが上がりいつもノンビリしてる人もテキパキと力仕事などをしていたので、いつも何も言わない女性陣も「この調子だと、男性陣もよく動いてくれるし 奈々子さんのお陰かな」と笑ってました。
わたしは「鬼畜様は、その様な事考え命令してくれてるんだ」と思いました」
その調子で、木曜は職場の雰囲気も良く気持ち良い1日でした。
帰宅時は、アパートの近くにある自販機でマイクロミニを更にウエストで3回折り曲げると前後丸見えの状態でしたが「わたしは、露出狂変態牝犬奈々子なんだから当たり前の事をしてるの」と自分何に言い聞かせ
堂々と帰宅しました。
やはり、帰宅して確認したら乳首は勃起しおまんこも濡れ濡れ状態でした。
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.233 )
日時: 2020/11/28 18:10
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

続いて、今日の報告です。
昨日の、Dちゃんの報告は後で行います。
鬼畜様の命令を実行出来たのと、Dちゃんとの事の余韻が、まだ頭に残っていたのでわたしも少し、テンションが高く職場にマイクロミニで行くと、あのNさんが「奈々子さん何かいい事あったのですね 凄く嬉しそうな顔してますよ」と聞かれましたので「そうよ」とだけ答えると「やはりですね じゃあ皆さん今日もバリバリ働いて早く家に帰りましょう」と言い鼓舞してました。
わたしは、一瞬「あっ」と言ってしまい「どうしました?」と聞かれましたが「いいえ 頑張りましょう」とだけ答えました。
そういう中で、男性陣が力仕事で女性陣が、今週の決済資料などを作成し15時前には終わりました。
最後の鍵当番の人が「用事が無い人は、早く帰って下さいね 最低でも30分までには」と言われたので皆
蜘蛛の子を散らす勢いで帰宅しまして行きました。
わたしは、少しぐず愚図愚図してると「早くしてくれないと俺も早く帰れないのでお願いします」と言われたので職場を出ました。
帰宅する間、頭の中で「あの自販機でスカートを捲りあげないといけないのね」言い聞かせ自販機に着き、
スカートを捲りあげました。
アパートに着くまでは、誰にも会いませんでしたがエントランスでTさんと上の階のおじさんが仲良く話してましたので挨拶だけ交わし玄関に向かいましたが
二人共、わたしの方を見てましたので おそらくはお尻やおまんこを見てたと思います。
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.234 )
日時: 2020/11/28 20:50
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

続いては、昨日のDちゃんとの報告します。

わたしが帰宅した時には、既に息子とDちゃんは勉強の最中でしたので、邪魔しない様に自室に行き19時近くに夕飯を二人に届け、わたしも夕飯に片付けを終わらせ時間を見たら、19時30分近くでしたので自室に戻りタンスの引き出しに直してる、サムの形見の黒色の首輪をし着ていた、トレーナとスカートを脱ぎ
素っ裸になり、頭からシーツを被り待機する事20時近くにドアをノックする音が聞こえたので「開いてます」と言うとその場にDちゃんだけ立ってました。
Dちゃんは、恥ずかしそうに「入って良いだよね?」と聞いてきたので「どうぞ」と言い中に入ってもらいました。
わたしは「鬼畜様からのご褒美受け取って下さい」と言い、シーツを取ってもらいました。
Dちゃんは、ビックリした様子で わたしの身体を見て「裸なんですね ん?首輪もしてる」と言われ薄笑いしてました。
わたしは「鬼畜様からDちゃん頑張っているようだから、おまんこにおチンボ入れる?頑張っているご褒美だけど要る?」と言うと「うん要る」と言い喜んでました。
「まずは、おしゃぶりさせて」と言いズボンとパンツを脱いでもらうと、恥ずかしそうにモジモジし可愛かったです。
一度入れて貰ってるせいか、わたしと違い陰毛も生えてるので少し大人に見えました。
2分近くで、元気になってきたので Dちゃんの方にお尻を向け「入れて」と言うと「違うよ 入れて下さいだろ」と言い直されました。
「入れて下さい」と言い直し、少し穴がわからず迷ってたみたいですが、突然入ってきてビックリしました
ぎこちなかったですが、一生懸命腰をお尻にぶつけて3分近くで「逝きそう」と言い乱暴におチンボを抜き中ではなくお尻に精子を出しました。
わたしは「おチンボ綺麗にさせて」と言い舐めてあげると、恥ずかしそうにズット天井の方見たり本棚の方を見てました。

話は変わり、ヒーローとムツは室内でなく室外で飼うとSさんから連絡がありました。
牝犬奈々子 へ ( No.235 )
日時: 2020/11/28 21:09
名前: 鬼畜

木曜からミニ穿いて職場に行くと奈々子の太もも見たさに
男性陣がテキパキとお仕事、女性陣からも賛否
働かせるのにニンジン目の前にだな
おかげで仕事捗っただろ

帰宅時はスカートをウエストで折り曲げての自宅まで
誰が見ているか分からない状態、それでも私の牝奴隷
わかっているようだな、奈々子は私の命令には絶対服従する
牝奴隷何時でも何処でも
そんな姿で帰宅すると乳首は突起、マンコからは変態牝マゾ奴隷のあかし
恥ずかしいだけでも垂らすくらいに涎出すものな

Dちゃんとの事も有って次の日もマイクロで出社すると
例のNさんが想像しない言葉が、一層職場が良くなった感じだな

奈々子がマイクロミニ穿いていくと、まるでカンフル剤でも投与?
テキパキと仕事捗るし、女性陣も伝票処理が進む
早く仕事終わり帰宅
何時もの自販機でスカートを
前も後ろも丸出し、スカートと言う布が有るだけの姿で
エントランス迄来た時に二人が・・
話し声が止まっている時に奈々子の姿を見ていたと
ぷりぷりの尻見て貰えたな

来週一週間普通のスカートで良いぞ
そんな姿で仕事すると今週のテキパキ感
解るかもな

未だ年末まで時間あるが
予定として年末最後の一週間は毎日マイクロミニ穿いての仕事
命令予定だ

そして昨日の事
命令した姿となってシーツをかぶり待つ奈々子
Dちゃん喜んでしてくれたな
中に出していいよと言わなかったからなのか
外に出したと、次回からは中で出す方が気持ちいいよ
ご主人様からも中に出して頂きなさいと言われてますからと
言う事

ヒーローとムツは屋外で飼う事となったのか
屋外だと奈々子が交尾する時は此れからは外でと言う事かな
もし外で交尾だと近所から見えているとか
交尾する時は室内なのか

さてどちらかだが、外だと他の人に見られる事も有るが
奈々子はそれでも交尾の命令有れば
どうする?
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.236 )
日時: 2020/11/29 15:59
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんにちわ

昨日は感想を書き込んでくれありがとうございます
金曜はDちゃんは、とても喜びルンルン気分で帰宅して行きました。
帰宅する前に「本当 鬼畜さんにありがとうございました。と伝えといて」と言われてました。
そうれと、Sさんが言うには屋外の方が、この前みたいに遅れることがあったら庭に繋いでくれたら大丈夫だという事です」と言われました。

命令であれば、他の人にも見られても実行するのが奴隷の嗜み又喜びです。
牝犬奈々子 へ ( No.237 )
日時: 2020/11/29 21:39
名前: 鬼畜

Sさんの寛大さにお礼を言っておくように

Dちゃん喜んでくれ、良かったぞ
奈々子も私の牝奴隷として良く出来たぞ

前にも言ったが今度から中に出して貰えよ判ったな奈々子
外に出したら私が怒られます、中で出してくださいと言う様に

そうか、外で犬との交尾も命令あればすると言う奈々子
良く出来た牝奴隷だ、褒めてやる
こんどヒーローかムツどちらか一頭の時に屋外で
交尾だ
散歩連れ出し屋外、以前交尾した所あったよな
そこ行って先ずはヒーローと交尾してこい

何れSさんに屋外での交尾も披露だがそれはまたの機会に

先ずは外で散歩中に交尾してこい
中に出して貰ったら垂れ流しながら帰宅だ
牝奴隷として当然、牝なら帰宅迄洗うなよ

その前にブラウスだけの姿で公園行きオナしてこい
公園では最低3回逝けよ、逝ったら
全裸で帰ってこい、エントランスで今一度オナ、1回逝ったら
帰宅してよい
時間、日時は奈々子に任せる事とする
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.238 )
日時: 2020/12/05 15:57
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんにちわ

Dちゃんに「鬼畜様がこの前の件で時、次回は中に出さないと怒られます」と言うと「又やって良いと言う
命令があれば、そうさせてもらうね」と言ってくれました。

それと、Sさんは「当然の事ですよ 今まで通りに鬼畜さんに協力させて貰うし、奈々子さん夫婦の仲を裂く気持ちは更々ないので」と言ってくれました。
公園での命令は、今日の夜か明日の夜には実行し、ヒーローと週末に交尾出来たら行って来ます。
牝犬奈々子 へ ( No.239 )
日時: 2020/12/05 20:47
名前: 鬼畜

Dちゃんの事そのうちと言うかクリスマスなんかいいかもな
考えておく

Sさんとは良き友人であり協力者ですね
今晩か明日そしてヒーローとの交尾報告
楽しみにしてるぞ奈々子

報告受けた後来週の服装を決める
Re: 露出狂変態牝犬奈々子 ( No.240 )
日時: 2020/12/07 18:21
名前: 露出狂変態牝犬奈々子

鬼畜様 こんにちわ

昨日の夕刻に、公園の命令を実行しましたので読んで下さい。
昨日の朝は、寒かったせいもありお昼に夕方も気温も上がって気持ちいい天気でした。
命令では、ブラウスのみと有ったので ブラウスのみ着て鏡で確認したら、予想以上に前の縦筋にお尻が出てましたのでお仕置き覚悟でジャンパーとブラウスを羽織って公園に行きました。
公園に着くまでは、何人かの人とすれ違いましたが もう日も暮れてたので誰にも何も言われずに公園に着きました。
公園に着き、いつものベンチでジャンパーとブラウスを脱ぎ、素っ裸になり「今日も鬼畜様の命令を実行しに来た露出狂変態牝犬です あの芝生でオナニーをします」と言い芝生に入りM字開脚から開始しました。
静かな公園が、わたしの厭らしい声やビチョビチョと言い変態な音がし、それで感じ3分弱で1回目は逝きました。
少し休憩し「2回目始めます」と言い四つん這いになり、お尻をパチンと叩き気合を入れおまんこに指を出し入れしやおっぱいを揉み開始しました。
ここでは、5分近くで逝き終えました。 もう最高に気持ち良かったです。
最後の一回は、もう19時過ぎでしたので芝生から出て、ベンチで四つん這いになりました。
外灯や自販機の灯りが温かく見守ってくれてるみたいでお礼を言い、先程同様に指を出しれたりし逝き終えました。
身体が、ポカポカの状態で素っ裸で公園を出ました。
公園からアパートまでの約10分の道のりですが隠すことなく堂々と歩いて帰りました。
帰宅中、小さな子供に挨拶されましたが「裸だ」とか言われなかったので気付いてなかったと思います。
Sさんに、鬼畜さまの言葉を伝えると、とても喜んでました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |