JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2005/09/30 16:07
今月はいろいろとありました。
無料期間ながらなかなかやれる時間もなく・・・
別アカではこそっとちょこちょこ動き回ってましたが・・まあそれは納得。
JMをやっているとしても深夜早朝ではほとんど人もおらず。
むかーしむかしを思い出しました。
今日は最後、さすがにサーバートラブルとかはこれ以上は勘弁してくださいってところですね。
夜はラストまでふらふらとしているつもりです。

記念撮影とかきっとそのうち画像掲示板にあがってくることでしょう。
掲示板とか見ているといよいよ終わりなんだなーとちょっとしんみりします。


2005/09/02 18:56
いよいよあと一ヶ月、無料期間となってしまいました。
ゴイックでの修理がしやすくなったのは良いことですが
もうちょっとなにかあってもとは思います。
ついでにプランパーはもめる元なんで
とりあえず落とせないようにはしてほしかったですね。
8月末は課金切れで私もほとんどやれてませんでした。
ついでに他メーカーへのアプローチなどいろいろあったわけです。
あとちょっとですが心残りないように楽しみましょう。
いまからもうラストは回線落ちまで粘る予定です。
なんか節目節目は回線落ちまでねばってますけどね。
クローズドからオープンの時もだし、オープンから課金もだし
まあ最後も同じでしょうか。
最後だとみなさんどっかに集まって騒いでそうですね。
まあまあラストなんでイベントとかあれば参加して
なければなんなら企画してみていろいろ遊びたいところです。


2005/08/02 17:31
書いていなかったので遅くなったけど
バトルロイヤルレポートです。
画像をあげたいのですが夜間で暗いので見送り。

バトルロイヤル受付前からすでにほぼ試合用カスタマイズ。
とりあえず受け付けの時間まで待つこと数分。
受付開始のアナウンスと同時にクリッククリック。
とりあえず出られたのでエナセルだけ購入して即会場へ移動。

会場は建造物の多いドライエッグの右側、建物がある側をさらに
ごちゃごちゃした感じです。
円形で建物と建物の間はちょっと広い通路状。
マップの端側は障害物がなくてひらけています。
その壁際、端際だと他のレーダーに見られないけど
遮蔽物がないのが問題。
建物類は以外に入れる所が多いので光学迷彩とかは面白そう。
リアル時間9:30過ぎてっていうのは
アルター時間だと夜になっていく状況。
ソフトに暗視なんて入ってないんですが・・・・
こまったなーと思いつつふらふらとマップをあるきつつ
レーダーに敵反応のない位置を探す。
ちなみに後のことを考えれば歩き回らないほうがいいと思う。
でもってしばらくするとパンデミックウイルスが・・
つまりは嵐が。
レーダーなんぞ使えません。
どうせならこのままで戦いになれば面白いのにとかおもいつつ
夜間で視界0、レーダーなしそんな状況でふらふらしてました。
どうにもなりませんね。
すでに負けっぽいです。
時間的には試合開始の10:00には少し明るくなる朝方。
まあほとんど見えないのと同じでしょう。
試合開始が近づいてくるとレーダーが使えるので場所移動。
良い位置ではなく右側に集団、左に壁(マップ端)があって
さらにその向こうに何機か。
まあしかたないかと思って開始をまちつつ、
少しは明るくなってきたのでスクリーンショットを撮ってみたり・・
ちょうどそのタイミングで発砲許可がアナウンス。
うわっと思った時にはすでに右の集団からミサイル?が飛んできてました。
1発でいろいろ壊れて他に追撃されて撃破でした。
開始即破壊ですね。

で何が悪かったか?
位置取りとレーダーレンジの誤認識。
普段範囲の広いレーダーなんで
端にいる機体=280離れてて射程としては余裕。
そう思っていたんですが使用していたレーダー範囲が狭かったんですね。
なのでいきなり射撃を受けたと。
これが一番大きかったですね。
あとは暗視がなくて位置取りがまずくなったこと。
まあ仕方ないですが。

事前情報がもう少しあれば違っていたかもしれませんが
まあまあ、参加は出来たのでよしとします。
できれば端のほうでもうちょっと見ていたかったですね。
次回があるならもうちょっと対策考えて参加するとします。


2005/07/28 21:49
うーむ。残念。
今日もバトルロイヤルは出られませんでした。
登録したようなメッセージは出たものの
システムメッセージにもエラーメッセージ。
結局、登録できてなかったようでした。
やっぱり1人1回の参加とかにしておいて欲しいものですね。
ちなみに今日はP2からのチャレンジでした。
まあまた明日・・というかこのまま出られない可能性も。
スクリーンショットの事を考えると
週末の早い時間とかの方が良いのかもしれません。
まあまた明日、明後日がんばってみます。


2005/07/28 05:22
なんというか日付は変わったけど27日ということで。
深夜にひとりリトリ砂漠を徘徊。
植物情報を拾いながらグール退治。
リトリは最初に狩りをしていたマップなので馴染み深く
最近は全然行かなかったのですごく新鮮でした。
結構かせいでいたのですがたまたま立ち寄ったスクラップディーラーで無駄遣い。
弱いなぁと思いつつわかりつつレーザーを買ってみました。
とりあえずまだ使ってなかったので。
やっぱり高レベルエンジンが欲しいですね。
まあしかたないですね。
残念ながら北にあがるのが遠のきました。
地図代稼ぎ再びです。


2005/07/26 13:55
せっかくなんで出来るだけ毎日書いて行きたいところですね。
あと2ヶ月ですし。
目指せ毎日更新ってなところです。
まあ実際毎日は無理でもできるだけ書いていきたいですね。
さてさて普段なら深夜に入ってこそっとグール狩りとか
ちまちまとファクトリーとかやっているのですが・・・
無所属で戦争もあまりしないとなればそうすることも無いわけですよ。
私の基本としてはあちこちふらふらしてみる。
人の少ないエリアでこそっと戦闘。
クリューゲル岩石原にて宿敵ウータンと激闘。
ファクトリーのパーツ量産。
そんなかんじなんですが
最近はさすがに資金不足。
拾ったグールパーツをすべて売って稼いでます。
普通といえば普通なんですがまあいろいろありまして。
でもってたまにやっている無限大のお使いセットで稼いでみたり。
お使いミッションでつないで
シンヤマト、ウェスタンオアシス、P2をループするというものですね。
ランクポイントが100とか500になったら売却して資金調達完了というわけで。
オアシスでフリーミッション2つをキャンセルするとえんえんと続けられます。
ただ機械的にループ作業とか昔はよくやってましたね。
で、今日は珍しく昼間に入ってみた。
夏休みなんだけど深夜帯とくらべて+1〜2人?
それほどこんでもなく静かですね。
珍しく昨日の深夜に腕をロストしたのでそれの補填ですね。
まあ市販品の安物腕なのでほとんど痛くもなく。
ふらっとシンヤマトからP2、リトリでSY戻り。
途中でグールも倒してパーツ売却益も得る。
それで十分に補填できてます。
もうちょっと堅いパーツが欲しいのかも。
カワンジャ覗いてちょっと良いもの探してもいいかもしれません。
いやまあ結局、珍しく昼間にふらふらしていたってだけですね。


2005/07/25 22:36
ということで始まりました。
アルター8最強決定戦。
残念ながら本日は参加できず。
かなり早くに参加は締め切られるようです。
まずは出られるかどうかがすべてっぽいですね。
出られたら早めに行ってバトルロイヤルエリアの画像は拾ってきます。
メインの目的はそれかもしれませんね。
だいたいの地図作り。
エリアマップのない所ですから。
そのうちだれかが画像を上げてくれる事を期待しましょう。

しかたないのでちまちまと今日はグールを退治してました。
最近わかったというか再確認したことは
グールパーツを売るとお金は稼げる。
いや、当然だろっ!とかつっこまないでください。
ちまちまと溜め込んでファクトリーに放り込むということをしていると
所持金は減る一方だったんです。
真面目に最近はグール退治なんてしてませんでしたからね。
なんというか昔と比べるとやっぱりドロップ率が悪くて
どーーーしても狩りをする気にならなかったんです。
久々にやるとなんとなくドロップ率のギャップは埋まった気がします。
しばらくがっちり稼いで、北と南の地図を買いに行ってきます。
あとトンネルですね。
マップ代も結構高いですね。


2005/07/24 22:57
珍しくこんな早い時間にプレイ中。
とりあえずと資金稼ぎしているのですが
バトルロイヤルにでようという訳で
こんな時間ならたまには戦闘もあるんじゃないと
ふらっとあちこち回って交戦中なら参加してみた。
まあ2対1の状況で不利そうだったので
とりあえず撃ち込んでかく乱というかけんせいしてみれば
どうにかなるかなーと思ってみたわけですが
レーダーが壊れて、地形把握がいまいちで脚が壊れて撃破されました。
まあしかたないかとか思っているとあれ?同企業の人に撃破。
まあそういうこともありますな。
慣れてないので迷惑かけてます。
ちょっとでも援護になってれば良かったんですが。
なんというかハンマー×2に腕Mマシンガンじゃ
ちょっかい出すだけムダでしょうか。
まあバトロイはそういうことはないので問題なさそうですけど。
とりあえず日々あっちこっちの企業にいたりします。
今までは立場的というか動きやすさを優先して
そういう状況でもまず戦闘はしないのですが
今はまあ特別ということで。

9月に入ったら大規模なチーム戦とか連日やってみたい所ですね。


2005/07/20 19:40

実は、ずっっーーーと署名活動記録をつけていたので
ここに書こうかと思ったけどやめました。
なんというかまあいろいろあって。
まだ結果は出てないですし。

とりあえずみんなジャンクは続けたいのはわかりました。
結果としてだけなら今のJMじゃなくて
もっと改良してって意見は多くありましたよ。
当然だとは思いますが。
でそのあたりもあってここの掲示板のひとつ
ブラックボードにいろいろ書いてみました。
私自身、いいかげんに消そうかなとか思っていた掲示板なんですけどね。
まあほとんどの人はそんなことがあるのも知らないはずです。
なーーんかごちゃごちゃしてますからね。
興味あるかたは「雑談他掲示板」の方にでも書いてください。
行きかたというか場所の説明はします。

とりあえず
今は忙しいのだけど今週中に抱えている作業を終わらせて
来週はJMのイベント三昧にする予定。
最強決定戦でしたっけ。
まあ参加してスクリーンショットを撮ってこれればいいかなーと。
勝つというか勝てる気はしませんよね。
まあ参加者が多いと出ることさえできないですけどね。
どうなんでしょうかね。
まあその辺りはまた来週ってことで。

ぼちぼちとパーツデータの更新というか追加もしていきます。
またあれこれ調査してこないとダメですね。
そういうのを楽しんでいたりはしますけどね。


2005/05/30 16:55
ついにジャンクメタルのスケジュールが発表されました。
9月30日で終了ということです。
テスト期間も合わせて2年までは続くかと思っていたのですが
もうちょっと短かったようです。
次がまたあればよいと思いつつ・・・・
いろいろあったなと振り返りつつも
残りわずか。
楽しんでいきましょう。


2005/05/11 19:05
さすがに面倒になったので数か月分まとめることにしました。
まあこっちよりは私本来のサイトの日記を今はよく書いているので
ついこっちの書き込みがおろそかになってますね。
最近は記事用の画像集めとかでBサバを利用することが多いです。
まあ初心者講座が終わるまでは訓練場から出ないわけですが・・・
というかAサバは奥地にいるのでグール強化からこっちあまりやってませんね。
ちょっとだけsol稼ぎしないとダメっぽいです。
むしろBサバの方がはやそうかなと思ってもいますね。
そろそろというか来週はアップデートがありそう。
でも月末までないのかも・・・。
南北の残りのエリア開放は年内として
あとはファクトリーランクの上位と企業ランク上位、
高レベルエンジン+各種高位パーツということになりますが・・・
グールの種類はもうこれで終わりでしょうか。
もうちょっとは欲しい気がします。
ま、企業戦が面白くなるように願っておきましょう。
できれば無所属もちょっとは活躍できるといいなと。


2005/04/24 19:34
月頭から次がこの日付とは・・・。
最近は昼間にやっていることが多いためか
サウザンポートから出られません。
新ソフトウェアの調査に他拠点に戻ろうとしてたんですが・・・
昼間はさすがに人口が少なくグールが危険でした。
まあなんとかなるんですけどね。
ちょっとsolも無いのでしばらくは稼がないといけないようです。
新エンジンもあるしちょっとまじめに稼いでレベルアゲしてもいいかもしれません。
今日明日、たぶん明日にはサイトの方が30万HITを超えるようです。
最近の平均値は400/日のようですが
さっきチェックしたらここ6ヶ月で90000ということでした。
みなさまありがとうございます。
しばらくは初心者講座を作りこむ予定ですが
まああいかわらずののんびりしたペースでやっていきます。
いろいろな方からいつもいつも情報提供いただいており助かっていたりします。
JMも一周年ということで開発伝令も追加されていたりしましたが
そんなこんなでご利用の方はこれからもよろしくお願いします。


2005/04/01 22:07
エイプリルフールネタをこのタイミングで追加。
やるならもうちょっと早くですよね。
まあまあすぐに撤去しますよということで・・・。
まじめに朝から書き換えようかとも思っていたのですが・・・・
ゲームがゲームだけに信じられて噂が広まるっていうのも
ないだろうけどちょっと心配しまして・・・。
思い切ってはやれないですね。
まあまあ来年とかあればちょっとは無茶してみましょう。


雑記トップに戻る

雑記(2005年3月)へ
雑記(2005年2月)へ
雑記(2005年1月)へ
雑記(2004年12月)へ
雑記(2004年9月)へ
雑記(2004年8月)へ
雑記(2004年7月)へ
雑記(2004年6月)へ
雑記(2004年5月)へ
雑記(2004年4月)へ
雑記(2004年3月)へ
雑記(2004年1・2月)へ
雑記(2003年12月)へ






























[あーるす]
管理人別サイト・・というかJANK METAL MADも入っているMAD管理サイト各種のTOP。そんな感じです。
かなーーり前にリンクは外したのでたまにはこそっと。こんな所もありますよと。