JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2004/03/31 05:20
夜から街めぐりをしてアップデート情報を収集、
サイト更新でこんな時間。久々の大型アップデートといえるでしょうか。
再来週はもっとたいへんでしょう。
準備しておかないと・・。
ちょっとくらいやりたいのだけど・・・そろそろ寝るかという状況。
まだ風邪気味なので無理は禁物。
そういえば下の日付分で検索に引っ掛からないと書いているが
当然といえば当然。タイトルではJUNKMETALにひっかからない。
最初に検索にかからないようにあえてそうしておいたはず・・
まあまあ、正式サービスが始まってからもこそっとやっておきましょう。
知る人は知るサイトですね。
あんまりひっそりしていませんが・・。
さてさて、気になっていたKMFの活動方針が決まったようで
レーダーで識別もできるようになり、
これから無所属チームとして活躍してもらいたいものです。
期待は大。
私はと言えばとりあえず来週までにレベル10にしておきたいけど・・
遠いような近いような・・。
来週以降の事もいろいろ考えているのですが・・・
実の所、このチャンスにACNをしようかなと思いついたけど、
今、考えるとQ&Aの編集作業とか各記事の充実など
やるべき事はたくさん。
最初は忙しいだろうから、きっちりやっておいた方がよさそうです。
とりあえず・・・寝るです。多分。
今日は休みなんでこのまま頑張っている可能性もなくはないのだけど・・。
ちなみにしばらくエティアナあたりでPOFになってフラッターを狩ってます。
キャノン弾が欲しい・・・。
各パーツの押さえこみに入りましたよ。いよいよ。
あんまり集めるとBANKがいっぱいになるので適度に
データ収集の難しいのから。


2004/03/28 21:57
久々にいくつか有名所の検索サイトで
ジャンクメタル、ジャンクメタル 攻略、などをキーワードに検索してみる。
ここのサイトはあんまりひっかかりませんね。
どうもキーワードの設定がうまくいっていないのか・・・
ページタイトルで検索されているのか・・・・
私の別サイトの日記が引っかかるのはわかっていたので
このサイトへのリンクは追加しているのだが・・
その過程で見つけたのは初心者講座の1ページだけが
検索で拾われている事。
こういうのを見ると、とりあえず全ての記事ページの一番下に
TOPページへのリンクを貼ろうと思ってしまうのだが・・・
そういう所が細かいのは良くもあり悪くもあり・・・。
ちょこちょこっと修正してみましょうか。
そんな修正をしている今日でした。
タワゴトとしては・・・時々ここのアドレスについて
疑問に思われたりindexがないのを言われますが・・・
元々のサイトの一角に作ったからなんですね。
やたらアドレスが長いのはその影響です。
ま、ちょっとした裏話。いえいえ、戯言/タワゴトです。


2004/03/26 02:22
やっっっつーーーーとCOMレベル9。
久々にレベル上がりました。
真面目に頑張れば1日でレベル7、8くらいには上がるそうですが・・・。
1日、00:00から06:00で稼げば10レベルは届きそうです。
とりあえず今日は引退してしまった”りゅ”さんから色々と譲り受けました。
本当にありがとうございます。
データ確認などに使わせていただきます。
そういえばその際にBANKを整理したのですが、
貯まっていたHEパーツなどを売ると所持金が50000solを越えたり。
結構、貯まっていた。もう少し頑張って貯めよう。
そこからさらに貯めこんで、企業専用パーツを各1個ずつストックかなあ。
そうすればパーツデータは調べられますからね。
最近、ちょっと更新ペースが落ちているので
そろそろQ&Aのまとめとか初心者向けの記事とかを増やしていきます。
ついでに武器講座として武器毎の特徴と使い方、
戦争での有効性とか書いていきたいですね。
これは初心者からの意見。
まあ、それをするとパーツ講座として武器、脚部、コア、カーゴなど
ちょこちょこと書いていきそうです。
おそらく4月22日に向けて雑誌での広告とか紹介も増えるでしょうから
初心者に向けた企画、記事は今のうちに頑張ったほうがよさそうです。

それはともかく・・・何度か書いていますがヴァストネス攻防が気になります。
かなり無限大が頑張っている。一気に攻勢に出ているんでしょうかね。
支配率としては一番、落としやすそうでしたからね。
このまま無限勝利となるのでしょうか。
問題なのは実際、片方がすべて支配した場合の事がわからないことですよね。
どうなるんだろ?

あいも変わらず時々、声をかけられていますが・・
お願い、正面からにらみ合うのはやめて(笑)
無所属の性ですね。
自機についてくるJMとか
周囲を周りつつこちらを警戒しているジャンクには敏感で・・。
無所属を警戒するという話が質問にありましたが
実はなんだかんだ言って無所属が企業を警戒する方が難しい・・。
数が多すぎるよ・・・。
一度攻撃された人には注意しますけど・・
最近は落ち着いてきたのかしら。対無所属の警戒。
まあ、週末はまた危ないでしょう。
とりあえず私はファクトリー用の資金を溜め込みますが・・・
100万とかだったらどうしよう・・。

さらにくだらない追記。
久々にIEがリセットされる。
ここのサイトって結構、派手というかカラフルだったのね。
あちこち見ていくと地味な色になるけど。
地味というか落ち着いたとしておきましょうか。
もうちょっと配色とか変えてもいいかもしれませんが・・・
まあいいか。すごーーーくたってからイメージチェンジで
いずれ配色は変えてみましょう。
その頃には違和感ばっかりですぐに戻しそうですけど。


2004/03/25 11:57
久々にここに書く。
今週に入ってからはジャンクをやろうとはしているのだが・・・
いつも寝てしまっている。
昨日はパソの前で寝ていたのでかなり危険。
気になっていたKMFの活動、もうすぐ動きだしそう。
実際、無所属ギルドだからって狙うのはやめて欲しいものです。
無所属は危険だけど無害なのもいっぱいいるんだぞと・・・。
そろそろ私も危険だろうか・・。
とりあえず山に登って確かめてみよう。
問題はリトリ砂漠と・・・。

今12:49、まあ考えたら真昼間のこんな時間。
それほど危険はないか・・。
むしろグールの数の多さが危険だったり・・。
いいかげんに近接はあきらめて久々にハンドガンを持つ。
・・・BANKにない。そういえば人に貸したっけ・・。
こういう時はスクラップディーラー。
1つ発見。2つは買えなかったのでしかたなく定価購入。
弾を買って久々に所持金が減った。最近、節約しているのに・・・。
久々だと結構、撃てないものでフラッター相手に戯れる。
フラッター系は当たるのが中心の胴体部分とほんとうに当たらない。
マシンガンだとかなり高空でも落とすのだけど
ハンドガンではやっぱり難しい。
ショットガンが一番楽でマシンガンが普通でハンドガンはベテラン?
まあ、昔は空のばっかり落としていら不思議そうに
こちらを見ていた人もいました。
そりゃね。あの頃は強かったカルブラの射程ギリギリのを落とすのだから。
よく当ててたよなとか思う。
あとちょっとでレベルがあがる。
今月中にもうひとつ・・・行けるかなあ。
今日が木曜で週変わって火曜、水曜か・・。まあ実質水曜のみ。
あと2〜3日・・。どこか気合で狩り続けるか。
ただ、これ以上レベル上げると危険度はかなり上がりそう。

それはそうとヴァストネスの無限大支配率が上がってますね。
かなりPOFにとっては危険。
やっぱり山からも侵攻しているんだろうか。
この土日、ヴァストネス封鎖とかあると無限の勝利でしょうか。


2004/03/20 23:05
戦況を時々案内板で見つつ過ごす。
まとまった時間がないのでJMがなかなか出来ない。
休憩中にちょこっとサイト回りをしてみたりして
ちょっと他の所でご迷惑をかけたようで反省する。
昔から一言多いとは言われるのだが。
あまりここで言っても意味ないですが謝罪しておきます。
ちょっと文章がまとまらないのでなんとかなれば
近く謝りに行きます。
部外者がご迷惑かけてすいません。
まあ私も無所属を通していますが・・
(今回は最初にちょっとだけ企業所属でしたが・・)
どうも無所属ギルドが立場的に状況的に厳しいようだ。
どうして分かってもらえないんだろうと
ちょっと無所属というものについて真剣に考えてみる。
企業側からすれば高レベルで無所属というのは
>敵対企業の人が無所属になって攻撃にきた
>無所属を続けているプレイヤー
というものなのかもしれない。
無所属に攻撃される可能性は間違い無くあるということ。
実際、企業所属なら自分達側のエリアで無所属を見たら
特に高レベルなら警戒したくはなるだろう。
素直に正面からすれ違いたいものではない。
ついでに何でも出来るし得体が知れない
というのがのが無所属なのかもしれない。

さて無所属でギルド/チームとして集まったとして・・

>傭兵活動をしていることを広報する→敵であり味方であるけど恨まないで欲しい。
>活動中は一定の取り決めに従っている→機体名であったりカラーリングであったり。
>活動中以外は普通にただの無所属である
>活動時、もしくは交戦の後、シャウトでエリア内に戦線布告

この辺りを周囲に分かってもらわないといけないのだろう。
今の所、いくつかチーム/キルドがあるので
その辺りには話を通しておきたいところ。
あとは活動内容とかになるのだろうけど・・・・・
ある程度、ギルドメンバーが増えて、活動時間帯が把握できたとして
もしくは事前に連絡して集まってもらうとして
簡単な所なら1時間1人2000sol
エリアへの狩りの付き添い。
グループは組むけどグールの撃破は依頼主。
カーゴへのドロップ回収も請け負うがその場合、
売却時に2割ほど報酬としてもらう。
(依頼主のカーゴが一杯になればその場でトレード
 こうすることで依頼主は何を拾ったかわかるので
 金額のごまかしがなくて安心。)

自分達も少しは経験値かせげて良いのですが使う武器は
ハンドガンくらいでしょうか。
カニ狩りとかだと微妙です。
まあちゃんと報酬もらっての仕事案なら

[前線の初期突撃部隊 1チーム5人5000sol]
>チームで企業戦闘部隊の前に位置して、敵対企業に突っ込んでいく。
 状況を見ながら企業戦闘部隊は突入。
 無所属機(自分達)もまとめて攻撃して良し。
 生き残っている限り敵対企業に対して攻撃する。
 >出来るだけ、お互い撃墜された場合のドロップは確保。

これはもうとりあえず突撃して相手の戦線を混乱、撹乱する捨て駒。
支配率に影響しない無所属ならでは。
この後で企業部隊が突撃するとか、迂回して側面からとか色々できます。
難しいけどゲート封鎖部隊に対して背後からの奇襲もできます。
受けた側の負担としてはパーツロストと修理弾薬費。
まあ1000くらいじゃつらいので2000くらいは欲しいですけどね。
その辺りは個々で募金としてチーム用の資産を確保しておき
そこから補填していくと。

[補給路破壊 2チーム15000sol]
>封鎖されたエリアにて、攻めるゲートと反対側のゲート、
 その間の移動ルートが限定される、狭い場所程よし。
 2チームで企業が攻めているゲートちは違う側から出て来て
 援軍に向かう機体を足止め、撃破するというもの。

攻める時間などを合わせ、ゲート守備隊が
2機、3機と撃破された時を狙って行動開始。
ついでにそのエリアの敵企業の狩り機体を潰すことで
支配率低下に貢献する。
ゲートを攻められつつ、補給路を断たれるだけでなく
エリアの中央で暴れるために対処がしにくいはず。
ゲートの守備をしているためにすみやかに部隊派遣は難しいだろうから。
逆側のゲート守備隊を固めるために、そこのゲート前では陽動が欲しいですね。
1人単独行動の偵察兵を置いて逆側ゲートの守備部隊から部隊が派遣されれば
企業側に連絡、ゲート突入もありというのも面白い。
2チームなのは広いエリアに対応するためと
前後に分かれて戦わないと継続戦闘が難しいため。
エリアの右と左とか分かれて被害拡大を狙っても良いと思われる。

[撤退スモーカー 1チーム8000sol]
名前だけでわかりそうだけど中立エリアなどで撤退する時、
傭兵部隊が一斉にスモークを横に広く、下がりつつ縦に長くばらまく。
それを合図に撤退すると共に傭兵部隊は突撃して敵部隊を足止め。
撤退がスムーズなら傭兵部隊も後に撤退。
パーツロスト率が高くなるのでこちらは要求額が高いということですね。

[補給NPC撃破 5000sol 成功時+15000sol]
>戦闘の激しいエリアなどで混乱に乗って補給NPCを破壊。
 1人は企業の人がエリアにいて破壊確認、その場合追加報酬。

エリア毎で成功報酬を変えてもいいでしょう。
あとこの依頼だけは時折受けない期間を設定。
でないと企業人から常に警戒されそうです。
ただ・・・補給NPCは堅いんですよね。

こんな所は思いつきますがそれにはまずメンバーが集まらないと。
あとどれだけまとまってチームで活躍できるかですよね。
集まったらチームとして他の企業ギルドなどに
模擬戦を頼み、自分達のレベルアップ+実力を誇示。
実際に模擬戦をして無所属側で勝利すると強い=依頼が来る。
同時に個人でも強ければ傭兵依頼は来るかなと。
時々、各企業ごとに対戦会を開きに行くのも良いですね。
とあるチームがやっていますが参加費は優勝者の総取り。
もしくは上位から分配。
この時ギルドメンバーが参加したら賞金はギルド資金にすると。
こういう動きが出きれば良いのでしょうが現実はなかなか難しい。
無所属の人を見たら企業に入る前に勧誘してみるとか
細かな活動を精力的にやっていかないと難しそうです。
私ももうちょっと暇があればと考えますが・・・
そういえば最初の方の企業人にとって
無所属は脅威という話しに絡みですが
企業の人ってどうして無所属の人を勧誘しないんでしょうか?
クローズドの頃は時々、狩り中に、第1階層に、街中で
Tell使って呼び止められて勧誘されたものですが・・
迂闊に撃つよりも話しかけて味方にした方が良いとは思うのですよ。
ふむ。どこかで書いた気がしますが
そうそう、無所属ギルドがあれば企業の人に決闘を申し込むのはいかがでしょう。
勝ったらその人は1週間無所属ギルドに所属して活動する。
負けたら2週間そちらの企業で全力を尽くす。
負けが長いのはまあそれぐらいでないと受けてもらえませんから。
企業抜けちゃうと企業ランクの上げ直しがしんどい。
ちなみにアフターサービスとして
ランクアップミッションは支援を付けていると良いかも・・。
まあいろいろ考えていた訳ですが・・
私はどうしようかなあ。対人はそれほど強くないだろうし、
1対1が強いとかよりも集団戦で動けるかだろうし・・・
某ACの2対2なら支援ということで頑張ったんだけど・・
長距離狙撃とか中距離の立ち回り覚えましょうか。


2004/03/19 09:15
戦況報告のためにアクセス。
頑張って山に登るつもりだったが眠いので断念。
今日は忙しいのもあってさっさと戦況報告あげちゃいましょう。
・・・・・・・・
そういえばこんな細かい事しているのはなぜ?
俺、無所属よのぉ・・と思ったり思わなかったり・・
眠いせいか・・・。まあ戦況は知っておかないと
迂闊なエリアに行くと無所属は即殺ですしね。
がんばれPOF、勢いで押しまくれ無限大。
オープンになるまでに完全制覇、行けるかな。
ここからはしんどいと思うけど・・。


2004/03/19 04:43
アップデート関係の更新はあっさり終わり
でも今日はあまりやれず。
とりあえずお金を貯めるかと・・ちょこちょこと砂漠〜岩石原を通う。
人が少ない時はリトリでトリッカーと遊んでいたほうが楽らしい。
がんばれば5分1000。=すれば1時間10000かなあ?
ちょっと怪しい。
まあ貯めるといっても実際、衝動買いで足ネフィラUを買ったりで
散財していたので今のうちに貯めておこうということ。
1日1万なら10日で100000sol。
10万くらいがファクトリーの使用料だと思われ・・・。
有志を募った方が早い気がしているのだが・・・。
それでも半分は出資したいなあと頑張る。
どうせレベルも上げないと・・。
リトリートロストが怖くて無茶をしないので・・・
自然とお金は貯まるけどカーゴが一杯で
すぐに帰るので経験値は全然たまらず。
1日がんばればCOMレベル9には上げられるはずなのだが・・。
今日は3000ほどしか稼がず。お金優先。
今月レベル10は実は苦しいかも・・・。しばらく忙しいよ。
4月10日過ぎてからのんびりできるけど・・・
その頃にはパッケージ版も見えてくるしなあ。
どうしようかなぁ。
パッケージ版の所持金料からするとファクトリーは100万の可能性も・・・。
高いかなぁ。ファクトリーは使用する限界数がないのなら安いだろうけど
各拠点毎に決まった数しかなければ高い。
それがあると・・だからお金を結局貯めよう。
余れば何か買えばいいだけだろうし。
結局、地道に経験値とお金を貯めろということやね。
ついでにレアパーツ。


2004/03/17 14:30
起きてからと言っても昼を過ぎてからだけど
ちょっとジャンクをしてみる。アップデートがないかと期待したのですが・・
でいつものようにクリューゲルにでもいこうかな。
グール報告の少ないスーラにでも言ってみるかと行こうとすると
リトリでうしろからバズーカを。
ちくしょうと思いながら再びリトリにいくとさっきの奴が目前に!
振り返って突っ込んで殴るか?と思った時に撃ってきて
周囲もこちらに攻撃してくる。
さすがに昼からとやかく言わないと思いつつ、
次から街のシャウトで一騎討ちを申し込んでやる。
勝とうが負けようがそれくらいはしないと
いいかげん、無所属狩りはなくならないかもしれない。
それで勝てるのかというと勝てないんだろうな。
そろそろ?というかやっと経験値が60000に届く。
さすがに15日以前と以降のペースが違う。
まあ、レベルを上げようという気になったので
チケットもって山篭りかな。
そういえば久々に武器を買う。Mサイズの腕マシンガン。
まあエボスとかで鳥撃ちしようかなと思ったからなんですが
むしろリーフォル湾岸にて猿退治。するとジョー系に苦しいのでM−AMG×2。
容量型でもハンマーなら二つ装備できるものですな。
買ってすぐに売ったカルブラを置いておけばよかったかなあと思いつつ・・
Lマシンガンねえ・・・
まあ昨日の昼に貸したお金が昨日の夜に返済されてくると
やっぱりカーゴとLハンド×2ってあると違うのですな。
初心者用に常に用意しておこうかしら。
まあそこから、ショットガンとか、Lマシンガンとか
狩り用にはハンマーとか、対人仕様に肩武器とか追加装甲とか
役割とかによって必要なものが変わってきますね。
やっぱり4レベルまでは初心者、そこから稼ぎつつ慣れていき、
7レベルから対人戦も見つつ、10レベルとかだと数人率いて行動。
そんな感じですかね。まあ、とりあえず10レベル!


2004/03/16 19:35
ちょっと休憩時間にJMで知り合いを尋ねるついでに
戦況報告を書きこむ。
週1でもいいかなと思いつつ、余裕があるなら週2で掲載。
そのうち書いてなければ誰かが書いてくれるのではなかろうかと思ってみる。
まあなんでか、無所属の割には以前から各エリアの支配率には注意している。
無所属だからこそかもしれないけど。
POFがかなり苦しい状況のようなのでPOFエリアでグール狩りの時は
POFに入社して行うかとも考えるけど・・・行ってリーフォルくらいか・・。
でもって新しく始めた知り合いに昼に会う。
昨日はレベル3だったらしいが会うとレベル4ということ。
無所属でがんばるねー。
エンジンを買ったということなのでお金を貸しておく。
やっぱりカーゴがないと・・。
ついでに最近使っていないLハンドガン2丁も貸してみる。
腕が必要という話しをしていたらスクラップディーラーで買ったらしい。
両方そろうとはタイミングがいい。
まあそれ以降は出会ってないけど、かなり変わったことだろう。
今日はアップデートがなかった・・・・。以前も無かったなあと思っていたら
翌日に合ったことがあるので明日に期待。明日もなければ無理かな。
そろそろ最終調整なんだろうか。
アップデートがないのはないで暇なので
あれこれ修正したいけど、先にお金を貯めに行きたい所。
1万ほど貸したけど貸して余っているほどの余裕はなし・・。


2004/03/15 03:50
レベルがあがらない・・・。
とぼやいてみつつ、たまにはお金を稼ぐことにする。
結局、クリューゲル通いですが
この時間帯、おいしいのだけど危険・・。
タイミングによってはエリアに2人とか3人。
そうなるとグールの方が多くて、1匹倒すと3匹に狙われている。
ジョー系に噛まれると痛いですからね。
LインゴッドじゃなくてLハンドガンにしようかと思いつつ。
めずらしく気分も乗らず早々に退却。
まあちょっとは稼いだし。
で、気になっていたけど結局、調整できなかったので
再び質問掲示板を新しく設置。
質問が頭に、解答が下に並ぶようにしました。
Q&Aなのでそういう並びの方が良いでしょう。
明日はメンテナンス日。火曜日に向けてのんびりするのかな。
多分、情報掲示板のQ&Aの記事編集をしているでしょう。
そこを終わらせてからじゃないと現行の質問掲示板の記事を編集できず・・・。
Q&Aもそろそろ多くなってきたので関連毎にまとめて
ページとしても見やすくしてみて・・
リンクをつけて・・・・うーん・・・・。
今、編集してある記事と、情報掲示板の記事と、
現行だった掲示板と合わせると50くらいはあるのかな?
ちょっと整理した方が良い気がしますね。
編集段階で密かに修正している記事もあります。
まあ、質問掲示板を見る前に今後はQ&Aを見てもらうようにしましょう。
そうなると・・掲示板の記事も編集しておくべきか・・・。
ちょっと編集しておこう。


2004/03/11 20:46
ひさびさにサイト更新作業が一段落した気がする。
あとは日々の更新しいったところでしょうか。
エリア情報は書き換えで疲れてしまったので
明日のグールデータ更新の時に一気に最新情報に書き換えます。
結構、大変ですな。
そのうちエリアごとにページ表示にすると思います。
書き換え作業がややこしい。
まだ終わっていない作業としてはリンク集を作るですが
まあこれはすぐだと思えるので。
今日は仕事でもデスクワークばかりで・・・。
ある程度集中力がないと誤字も増えるのでまあまた。
今日はジャンクするのか?
結局、レベルが上がってないから上げたい。
今日、上げてしまえば2ケタまであと2つ。
15日残してそこまで行ければちょっと頑張りたい。
以外にレベル13は遠いなあ。
まあ、15を目指してみようか。
ウェスタンのNPCみたく18っていうのもありだけど・・・
果てしない。
狩場として飽きてきたのはあるので、
そろそろリーフォルに観光に行く予定です。
ロンバで猿腕取ってもきたいのですがね。
グレネード16000とかは高いよ・・。
弾、高いし。


2004/03/11 04:14
いまいち気合がはいらずネゲイルフとクリューゲルに通う。
今は一休みして掲示板の書きこみやらネット巡回やら。
もう少しでレベルが上がるのと最近出費ばかりなので
お金を稼ぐためにクリューゲルに通うかと思うのだが・・
いまいち気合はあがらず。今週中にレベル10はやはり無理か。
今日が木曜なので今からと明日とでは・・苦しいかな。
無理はしないでおこう。
猿退治はしているが・・・どうしてもARが入手できない。
人が少なそうなのでリーフォル湾岸に下りてみようかな。
と思ったこともあり、昨日の夜に行ってみるが・・
なぜか途中のデルデで撃破。
たまにはと思ってリベンジしようかなと思い・・
まあハンマー2つではもとから勝てませんし・・。
タダ、コッチを撃破したあとでプロ2に行ったみたいなので
多分みつからないだろうなと思いながらハンドガンに持ち替えて
即座にデルデに・・。
でも見つからず。
さらに・・多分だけど後ろからきた別の人にショットガンで一撃。
まあショットガンだからLサイズだろうけど・・
すごいというか・・1発でコアのみ破壊。
おいおい・・。
まあMコアだからだろうけど
もし後ろからで狙ってやってのけたのならすごいね。
こういう撃墜のされかたなら修理費も安いので良いかなと。
たまたまかもしれないけど。
ふーむ、なにデルデは今警戒中?
それともたまたま?
無所属を落としても支配率には影響しない訳で
無所属が邪魔ならそう言ってくれれば退去くらいはするのだが・・
そんな警告は聞いたこともなく。
まあ仕方ないね。
ゼキショウからプロUに抜けてリーフォルに行ったわけですが・・
横着して崖を飛び降りたら撃破・・・・
あらら・・。高い所から飛び降りるとダメージというか撃破というか
そうなるのは知っていましたが実際になるのね。
一瞬で帰ってきてしまったのでリーフォルはあきらめる。
また明日かな。ホームをプロUかVに変えてから。
まあ頑張ってレベルあげましょうか・・。


2004/03/09 22:27
ネゲイルフ、通称猿山でサルと戯れる。
ほどよく倒せるようになったけど大きいやつはかなり強い。
まあカニよりはましだね。
で、グレネードのためにとパーツ収集も・・
ARが出ない。
やっぱり横から叩いたほうがいいのかとか思いつつ
ほどよく強いのを倒しているはずなんだけど・・・
湾に行こうかな。
あそこもそろそろ混むかもしれないけど・・
それよりもロンバガーノンか。
あそこで猿を倒さないとパーツが揃わない。
うーーむ。それほど強力でもないんだけどねグレネード。
まあ安い肩武器ということでしばらくはバズーカの変わり?
バズーカといえば最大火力ということでLバズーカを目指していたけど
気がつくとなんとLバズは無限大専用・・・。
困った。まあ、それほど使うものでもないけど・・・
おもいっきりお金を貯めて弾を50個ほど買うか・・。
うーん・・・。とりあえず最大火力は欲しい。
レーザーが実装されても使いにくいだろうしね。
うーん・・とりあえずネゲイルフに行くと結構赤字な事も。
なんで10匹ほど倒してカーゴが空なんだ・・・。


2004/03/09 20:24
そんなこんなで今日はこれから出撃。
とりあえずシンヤマトでグレネードの必要パーツを再確認。
プロUは合っているはず。
そこから山に登って猿退治ですよ。
ちょっと頑張ってみましょう。
カニよりましだし。
サルとカニがいるからあとはハチとかウスとか出てくるのだろうか。
グールに調整が入ったのでグール調査が落ち着かない。
まあ出なくなったグール、出るようになったグールなどいるでしょう。
ウータン上位種がクリューゲルで再登場していればいいな。
まあほとんどわからないでしょうが
ノークティアにカニってクローズドの初期の頃にはいませんでしたっけ?
まあ解決しない疑問ですな。
とりあえず、ちょっと今週はがんばってグレネードを手にいれたい。
某ACというゲームでグレネード使いだっただけに
弱くても揃えておきます。
そのうちボルトも集めます。
まあ、とりあえず、アルター8に行きますか。


2004/03/08 01:15
今日はかなり日記というか体験記となっている。
つまらないけど。
眠いと思いながらも人が少なくなってきたので
クリューゲルに登ってきた。
経験値が38000。あと13000なら1日で上げられるかな。
アップデートあとで頑張ろう。
ちなみに帰還直前のウェスタンゲート前で戦車に撃破。
脚がもともとレッドゾーンのため即撃破。
少しばかり修理費が高くついたが気分が良かったのでまあよし。
なにせウータンLEをGETしていたから。
ファクトリー実装されていたら2足の良いのが作れそうなので
ウータンというか猿系の足は集めておきたい。
やっぱり確率は低くてもすべてのパーツを出す気もするので
ウータンパーツはすべてそろえてみようかなと思う。
あとはCO。これが大変で・・・。
遠いけどプロVをホームにして湾岸目指そうかとも思い・・・。
サマーソルトも出るみたいだからありかなと。
強いだろうけどね。レーザーで一撃だろうし、
殴られると破壊されるし堅いだろうし。
まーあ、なにごとも火曜日まで保留。
楽しみだからアップデートしますように・・・。


2004/03/07 21:32
さすがに今日は眠い・・・。
クリューゲルがこんな時間帯だと混んでいるので
マティス緑原に行ってきました。
そこそこカニを退治。
シザースCAやらARやら入手。
なんとなく倒し方はわかったげとデカイ蟹は難しい。
手を出せなければいいんですけどね。
まあまあ、クリューゲルとマティスに通ってスキを見てアレス湖に行ってですかね。
今日はもうおしまい。
月曜はサイト更新で火曜日はアップデートに合わせて修正です。
のんびりできれば夕方くらいにはデータ更新されているでしょう。
がんばります。


2004/03/07 12:32
こんな所まで見ている方へ。
限定初心者?の方。
COMレベルが上がったのでレベル4エンジンが浮いております。
もし欲しいかたありましたら、時間とか合えば差し上げますので
旧掲示板にでもこそっとスレッドを作って書いておいてください。
先着1名さま。話が流れれば再び募集。
時間帯さえ合えば、だいたいどの拠点でも行けます。
まあまあ、さっき買い物をしてカスタムした時に
売り忘れたのを見つけてしまったので。
ちなみに[VF04-CB 960sol LV4 80.00L 3800kw]です。

追記:私の地方は嵐です。雪です。寒いです。風邪っぽいです。
   こんな日はジャンクだ!。外には出たくない・・・・・・・。


2004/03/07 07:14
クリューゲルのグールデータを更新。
クリュは種類が少ない。
おかげでほぼ確実だと思われます。
レベルを上げようと頑張っていた訳ですが・・・・
面倒くさくなってレストアチケットを持って
カーゴが一杯になってもそのまま戦いつづけ・・・
チケットで回復して・・3000ほど一気に稼いで
なんだかそのまま上げきりました。
そのうちチケットを持ってきてくれたら
後ろから付いきてグールパーツだけ
回収したってくださいと言いたくなりそうだ・・。
必要ならグループも組みます。
売ったお金をいくらか渡してもらえるならなおうれしい。
まあとりあえずCOMレベル7になりました。
何か変わったかなというと全然。
まあエンジンは買ってあったので付け替えました。
容量が増えてちょっと長く戦えます。
あとは・・バズーカを装備しても出力足ります。
まず買いましょう。
むうっ・・変わらない・・・。
なんとなく早めに10レベルエンジンだけ買っておこうかな。
値段は上がらないと思うけど、以前の価格も知っているだけに
値上がりするのは怖い。
さて・・・これからはカニ狩りかな。
しばらくマティスに篭っているかもしれません。
うまい蟹の倒し方を勉強してきます。模索します。


2004/03/07 03:55
クリューゲルでの狩りに疲れたのでひとやすみ。
このままレベルを上げようかなとも思いつつ・・・
まあ、JMを起動したままここを書くため
各種ソフトを起動という危なっかしいことをする。
フリーズしたらどうするねん・・・。
とりあえず巡回してきました。
エリア情報を最新版にするためですけど・・。
ネゲイルフは猿退治する時はおいしそう。
ベルギュダックは人も少ないけどグールもすくない。
ファングはいるんだけど・・
ジョー系ノ強いのがいれば面白かったのに。
まあアギトが出る可能性はあるかも。
今日は思いきってLインゴットをふたつ揃えてみました。
蟹を殴るためですが・・・
アレス湖は・・シノクから行ったら一つ目の橋手前で狙撃される。
実は狙撃されるのは慣れていて即反応。
そのまま過ぎれば射程外ですが
面白いので対岸の狙撃手を見ながら避ける練習をしてました。
実際、撃墜もできないだろうし・・・
弾代かかるだろうなと思いながら・・。
結構うまく、ちょこちょこ食らいました。
バズーカあればいきなり反撃したのに・・・・。
とりあえずアレス湖はホバーが出るとおもしろくなるでしょう。
ちなみにスーラ荒原側から行った時は
無限の方が使ったスモークに紛れて進んで
やり過ごせるかなーとおもったけど
ライフル×4で撃たれて脚がもたず。
ダメージが増えるのが嫌でそのまま撃破されました。
こうなるなら思いきって突撃してみれば良かった。
少しはダメージを与えられたかな・・。
まあ行くならシノク側からですね。
で・・カニが倒せないというか倒し方がわからないので
マティス緑原に行ってみる。
多分、爪をダッシュで避けつつ、
1回殴ればあとはタイミング良く左右を連打?
そんなんで倒せますかね・・。
離れると撃たれるし・・・。
いまいち掴めないままでっかいカニを見つける。
無謀としりつつ突撃して、出現と同時に殴る。
ビックシザース・・・。レーザー撃ちますよ。
5〜6回は追いついて殴ったけど
レーザーの直線放射を食らって撃破。
一瞬ならレーザーは痛くないけど長時間、当たると痛いですね。
なんだかんだで、出費が大きく3ケタになったので
さすがにBANKを整理。
まあ数が90個を越えたというのもありますけどね。
1レベルエンジンやらx系装備やらを片付けて・・・
さすがに5個も6個もあるマテリアルCAやらを
ちょっと売り払い・・・補給代くらいは捻出。
しばらくクリューゲルで戦って今に至るわけです。
さっき掲示板をチェックした時に
POF専用ショップの追加を思いだしましたけどね。
エリア情報より先にそっちですが・・・月曜にします。
月曜のうちにエリア情報とPOFを作って・・
だいたい完成ですかね。あとはちょっとずつ修正。
その前に次のアップデートで更新となるでしょう。
そろそろ・・またパーツデータが大きく変わりそうなんだけど・・。
まあ、射撃武器でもうちょっと強いのが欲しいですねえ。
近接武器の破壊力じゃないとほとんど倒せない猿蟹っていうのは・・。
次はバズーカを買うのかパーツを堅くするのか・・・
とりあえずでグール耐久表示を買おう。
うーん・・・・結局、明日は朝から待ち合わせもあるので
それまでひたすら山に篭りましょう。
そうそう、こんな所で書くのもなんですが
昨日、出会った方々、ありがとうございます。
直接、役立っていると聞かされると励みになります。
機会があればグループ組ませてください。
ミッションとかのお手伝いもします。
ふむ。今思いついたけど、無所属グループで
移動護衛というのはどうだろう。
ランクアップミッションのための街巡回の手助け。
2、3人で護衛の人と一緒に進み、
直接の護衛と企業JMにちょっかいを出して
囮となる人とで・・・。
結構、需要はありそうなんですが・・・。
問題はばれると狙われるということですね。
まあその場合は別のルートとか、
騒いでいるうちに通ってもらうという事で。
どうでしょ。


2004/03/05 23:41
今日、早朝まで頑張っていたせいで眠い。
グリューゲル岩石原へと登り、戦って帰ってきて、
サイトチェックをして書き換えて、
グリューゲル岩石原へと登り、エネルギー切れでリトリートで帰り
掲示板を見て書きこんで。
三度、岩石原へと行きまたリトリートで戻り・・
サイトチェックをして・・
そんなのんびりと戦っています。
さすがに金曜日。人が多い。
金曜、土曜は混んでいますね。
ちょっと明日は避けようか・・でもレベル上げたいと悩んでいますが・・
とりあえず10レベルを目指したいですね。
できれば今月中に・・・。
まあ公式サービスが始まるまでにレベル13とかが良いのですが・・・
再びキャラクターリセットされたら
パッケージ版から始めようかしら。
グールデータは少しずつでもよいので追加ください。
そのうち増えていくと思うので。
今日はさすがに無理ですが、エリア情報の方には
グールデータからデータを拾って貼りつけていきます。
ちょっとは役に立つでしょう。
今以上に便利にするにはいろいろ学習が必要なのでしばらく保留ですね。
地図をクリックすれば、そのエリア情報が開けるとかやってみたい所です。
まあそのうち・・・・。


2004/03/05 06:08
深夜から早朝にかけて珍しく頑張ってみた。
ここの所、サイトの更新でちょっと頑張っていたから
すごい久しぶりという感じがするけど。

とりあえず経験値が15000くらいでやめようかなとか
所持金10000solでやめようかなとか考えていたのだが
結局レベルを上げるむことにして頑張った。
こんな機会でもなければがんばらないし(笑)
まあ、時々こうやって勢いで上げているけど・・
これで今月中に7レベルは近くなった気がするぞ。
あいかわらずいつものようにクリューゲル岩石原に登る。
結構、混んでそうかなと思ったけど新パーツの影響か
あまり人口はかわらず。ありがたい。
地道に稼いだ訳ですが途中でLハンドガンを
スクラップディーラーから買って、ちょうどM左腕も買えて
お金がせっかく10000を越えたのにと思いながら
腕マシンガンMも買う。ちなみに右腕用。
綺麗にスクラップディーラーで揃うのはよいよい。
ついでにいうといざという時のために
CA、ARパーツが20個ほど貯めてあるから
これが5000くらいにはなるだろうと。
ついでにスプレー缶を買ってペイント直し。
さらにジャンク名を変更。リアルタイムでTOPも更新。
両手Lハンドガン、両腕マシンガンとなる。
が、それだとさすがにエネルギー消費が大きい。
あきらめてマシンガンをひとつに。
ハンドガン2丁でウータンが楽に倒せるようになる。
なるほどなるほど。確かに楽だわ。火力アップ。
そんなこんなで効率上がって、パーツは拾わずに
エネルギー切れまで粘ってリトリートを繰り返す。
1回で1000EXPほど稼げた時もあり一気にレベルアップ。
ちょっともったいないけどいいとしよう。これでやっと6レベル。
7レベルは来週目指したいけど・・・遠いかな。
同じようなペースなら二日あればあがるのだけど・・
週末は人口密度が高いですからね。しばらく後かな。

ちなみにジャンク名は好きな小説から取ってます。
とりあえず宣伝。(ここ)
宣伝といえば近々、ジャンクメタルパッケージ版の宣伝をする予定。
そんなオファーがありました。
それはそれで良いことなので受ける事にしてます。
悩み所は紹介文とかですがまあ簡単に書いておきましょう。

今日は久々なので長いけど・・・
そういえば深夜から早朝だというのにリトリ砂漠に常に攻めてくる
無所属期機がいましたよ。
最初に撃墜されたので、他の機体と交戦中に遭遇し、
とりあえず攻撃して撃墜される手伝いをしましたが・・・
以降はとりあえず回避する方向で。
まあ、おなじ無所属。がんばっているし、積極的に加担はしないけど
がんばっても欲しいから攻撃もしないと。
企業陣営も油断しているとあちこちでこうした
無所属の反乱に悩まされるのでしょうな。
そこに敵対企業も加われば乱戦必死。
レベルを上げようと思っていなければ、
その無所属の人と話しをして2機で攻めるのも面白いなと
考えていましたよ。対人戦も鍛えられるし。
でもまあ、せめてもう少し装備を整えてから。
まあ、すごいなと思ったのは2時でも3時でも4時でもいたことでしょうか。
頑張っていますね。
いずれ、いずれ、いずれ私もたまにはそうやっていてもいいかなと思った今日。


2004/03/02 22:59
パーツ探しとミッション探しとデータ取りの合間にグールと戯れる。
いつものことか。
残念ながらショップで買える新パーツは少なく、
貯めこんでいたパーツ類でもどうにもならないミッションも多く困った。
先は長い・・・・。
とりあえずキャノンアームが能力的にはおもしろそうなんだけど
弾さえもパーツ交換なのが大変。でも強いよね。重いけど。
レベルが上がっていくのやら見ているといずれ今、初心者にも
月末とかには抜かれていそう(笑
まあしかたなし。
ほったらかしにしていたカウンターを付けてみたらおかしい。
上がり方が以上だ。どこか設定ミスかなーとログを見たりしてみるが
あっているっぽい。
それはそれで良いのですなおに喜ぼう。
久々にあちこちネットダイブをしてみて・・
あちこち修正したい点とかが出てくる。まあそのうち直していこうかなと思っておく。
ともかくサイトデザインは修行在るのみですな。
その前にもう一回、アルター8に行こう。


日記トップに戻る

日記(2003年12月)へ
日記(2004年1・2月)へ