JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2004/02/27 02:36
今日はあちこちサイト探しと情報類の再チェックと
掲示板新設で時間がつぶれる。
掲示板はフリーのものでまあ、あちこち使われているので
マイナー好きな私としては逆になんだかなあというところなんですが
まあ便利さ優先ですね。
壁紙設定もしてみたのだがいまいち。大きさ的になのかな。
うーむ。研究。

ジャンクの方はまあEXPが10000を越えたのでいいかと。
ちなみにエティアナに言ってみましたが欲張って
ダークフラッターなど狙ってみると蜂の巣でした。
ラージも撃ってくるから以外に強い。
強さを修正でしょうね。
そんなまったりです。このまま頑張ったら朝までやっているのかも・・。


2004/02/26 06:50
早朝です。人少ないよ。
クローズドテストの頃くらい。
おかげで楽でした。
ときたまリトリ砂漠でも稼げるし。
そんなこんなで今日はがんばってレベルあげました。
楽でした。まあ予想していなかったことだが
7000くらいまで稼いでいたので残り2000。
そう思ってグリューゲルに通っていたのだが
それを調べた時にはもう7800くらい。
この調子なら上げたほうがいいなとがんばってあげました。
お金も10000をちょっとだけ越えたのでシンヤマトにもどって
L頭とMコアを勝って組み直しました。出力は足りたので良し。
さんざんいろいろ言われましたがまあ趣味で。
ついでにJM名も変更。あとは右腕装備の武器ですね。
コアのHDD容量があるのでソフトも欲しい。
そういえばエントリーコードとL7エンジンが
無所属ショップで安かったので買ってしまった。
ちなみにコア類は忘れていて定価でかったのでちょっともったいない。
以外に安く買えるのはいいものだ。
無所属万歳。でもL装備は買えません。
この調子で来週とはいえないから3月中には10レベルを目指したい。
いや・・7レベルを目指すとしよう。それなら垣根が低いけど志も低い。
やっーーーーとキャラリセット前くらいの装備。
まああの頃はLマシンガンとグール耐久力表示持ってましたけどね。
グールパーツもHE以外を50個くらいは貯めこんでましたよ。
むぅ。
そういえば最近、グールパーツの蓄積も増えつつある。
頭は換金しているけどそれ以外は地道に貯めこむ。
そろそろ飛行グールのミッションをクリアしてみようかな。
グライダーパーツはあるけどフラッターは激戦区に出現するしバルチャーは強いし・・・。
バルチャーからかな。亜針葉樹林に行くのか・・・。
ちょこっと行ってみるかなぁ・・・。
ここを書きこむ前に確認してみましたがQ&Aが無所属では答えにくい事ばかり。
困った。

追記:おまけを更新。おまけの更新、次は再来月かなあ。


2004/02/25 19:54
少し時間の空いたこの時間に雑記は書く事が多いような・・
まあ生きぬきですな。
とりあえず、拠点情報を書き換えました。
私の怠慢ですね。いろいろご迷惑おかけしました。
こんな所で謝るのもなんですが。
よく考えてみればわかりそうなものですが
当然、今現在も新規ユーザーが増えているわけで
クローズドベータの頃を知らない方がたくさんいる訳です。
それなのに古い情報を置いたままでいれば
古くからのユーザーは見るだけでああ、これは古いなとわかるけど
当然、それを見た新しいユーザーはその情報を頼りにする訳ですね。
ほんとすいません。
できるだけ日付とかを入れるようにしていきます。
エリア情報は早い段階で注記しましたが・・
拠点情報は書き換えようと思ってから長いですからね。
mtxさんの地図をもらってから1ヶ月以上ですし・・・。
地図についてもフォトショップあたりで
加工できればいいんですが・・・
まあそれはおいおい。まだ全然ですしね。
とりあえず、常に最新情報に書きかえられるようにがんばります。
まあ、次はエリア情報ということで。出現グールとか、古いですから・・・。
で実際に私の状況はというと・・・
これが全然できていない。
確かEXPが5000を越えて・・止まってますな。
なかなか時間がない。2月が終わる。終わるのはまずい。
でもやりたいから早朝にでもやろう・・・。
今日/明日の朝は知り合いに誘われるかもしれんし・・。
またいずれどこかで気合を入れて7レベルを目指すでしょう。
最近、レベル2桁の方も良く見るようになりましたね。
ここから・・・さて状況がどうなるか。
POFと無限の状況とか。
相変わらず支配エリア6個前後の状況ですね。
拮抗していますね。バランスは変わらず。
そのうち勧誘とかもあるんでしょうか。
実際、無所属を見たら攻撃するより呼びとめて
勧誘した方が戦力になった時、おいしいと思うのですが・・。
まあ、自身の安全のたろめもありますけどね。


2004/02/23 19:54
むう。気にせず書いていたけど
毎月ここのページを増やしていこうと思っていたのを思い出す。
しかたがないので2ヶ月おきにページを増やそう。
今日はといえば・・・昼一で入って新パーツをチェック。
おしまい? おいおぃ。
まあ仕方がないかと思いつつ、いろいろ忙しいんですよ。
2月が今週で終わるし・・・。今週末は神戸に行くかもしれないし・・・
それでもがんばれ1日1更新とがんばっておりますね。
戦術系の掲示板スレッドも作ろうかなと思っております。
どっかで対人戦、鍛えよう。
今回はそんなに大きなアップデートもなく、
そろそろパーツデータ類も落ち着いてきたかなと思いますね。
ファクトリーとか増えたらまた違うだろうけど。
このままだと夏頃にはベータ終わるだろうか。
もっと早いかなあ。
それまでにせめて15レベルにはなりたいねえ。
さっさとレベル2ケタになりたい。
結構、そこが壁というか分かれ目な気がする。
7までは比較的簡単だけどそこからはしんどいねえ。
3月に入ったらまた大きくかわるだろうか。
期待しつつ、しばらくは早朝に出没です。


2004/02/21 17:33
昨日の夜はプロU絡みでメンテナンスにぶつかり、
微妙にやる時間を失う。結局、ちょこちょこ移動しただけ。
でもって来週メンテ明けからは24時間稼働なそうな。
これでやる人はどんどんあがるねぇ。
私は早朝の時間帯を中心に夜+早朝でできればいいかな。
24時間ねぇ・・・・。


2004/02/20 03:56
放っておくと書かない気がするので記述。
とりあえず今日もグリューゲルに通おうかなと思うけど・・
ウェスタンから出るとあいかわらず出てすぐに、後ろから襲われる。
無限の人ですなあ。
ひょっとしてクローズドの頃から俺を狙っている人か!
と思ったが違うのかそうなのか不明。
あんまり敵は作ってないはずだけど・・・
で、反撃しようかな・・とも思うのだよ。
同レベルだし・・・。
ただねぇ。リトリ砂漠は無限の支配エリアな訳で
ゲートから出てすぐということは反撃すれば、
後から出てきた人のうち誰かがほぼ確実に援護して1対1じゃない訳さ。
そうなると・・・最悪、リトリを通るたび襲われるわけで・・・
無所属もつらいやね。
背後から撃ってきた以上、交戦の意思なしと告げてみても無駄やろうし・・
反撃しなくても撃ってくるしね。
しぶしぶあきらめ、修理費が痛かったけど・・。
シンヤマト側からグリューゲルに。
むう。4脚での対人戦を鍛えようかな。

4脚の利点はやはりどの前後左右、どこでも移動速度がかわらない。
旋回速度が速い。これを生かす戦い方が必要となる。
逆関節相手ならうまく移動して一度、すれ違い、真後ろに突抜ければ
後退速度が遅く、旋回も遅い以上、相手の動きに合わせた移動をしつつ旋回すれば後ろを取れる。
ただし、相手がそれをわかっていればそのまま前進して距離を離してからふたたび相対する。
そうなれば最終的には火力が高い4脚の方が有利か?
遠距離から攻撃できるし。
2足/ノーマル相手はそうもいかない。
後退速度、横移動速度は4脚には劣るけどついてこれるから。
そうなるとやはり小刻みな左右移動をつかいつつ、側面に回りこむというのが基本か。
旋回速度と横移動は4脚有利?
ただ、被弾率は高いのが問題なんだよな。跳んでも苦しいし。
4脚は耐久力と装甲で劣るから近距離のドッグファイトには基本的に向かない。
撃ち合いをする場合、下半身に攻撃を集めて機動力を奪ったほうが勝ち。
そうなると・・脚部ハードポイントをもたず、
耐久力が低く、当たりやすい4脚に勝ち目はない?
基本的には戦闘になれば後退しながら回避しつつ、距離を取る戦いになる。
最終形をみるなら4脚の利点は機動力+重装備。支援機になるのが一番なんだけどね。
つらいところだ。うーーーーん。
そうなると実際、新パーツのネフィラU、戦闘用Sサイズ4脚は強い?
前進速度36kmというのは逆関節には劣るけどS2足と同じ。
ブースト付ければ全方向62kmの移動速度。搭載重量が2足に劣るのが問題だけど。
旋回速度45がなぁ。まあ速度差6kmならよっぽどこだわらない限り
ネフィラTの方が旋回速度、搭載重量も上やしなあ。
うーーーーーーん。

いろいろと考えつつ、グリューゲルでウータンと戯れたりしていた訳だ。
いいかげん飽きたのでデルデに行ってみたり、ゼキショウに行ってみたり
ウェスタンオアシスで配達ミッションで小金稼いでみたり。
でひとやすみしてグールデータを書き換え。
で・・・・明日からはいろいろなエリアに行こうかなぁとも思う。
グールデータの更新が進まないからね。
まあもうちょっと装備を良くしたいのだけどね。
早くレーダーが欲しい・・・・。
ソフトだけは無所属ショップで安く買ったんだけど。
Mコア、どれにしようかなあ。やっぱりレドーム使いたいからボックスかなあ。
明日にはお金を貯めよう。とりあえずレーダー。
でも腕とL武器も欲しいなあ。
そうそう。ここで結構、無限大所属について書いているけど
基本的には北の方にしか行かないからで・・
まあ南に行くとエボス山とかゼキショウとかでよくPOF機に
問答無用で撃破されていたりする訳ですね。
特にプロUからプロVに行こうする時。
この間は迷わないようにとエボスのマップをダウンロードしたのに
のぼってひとつめの分かれ道を越えたあたりで襲われる。
ひとりめは交戦の意思がない事を告げると去ってくれたのだけど
直後にもうひとりに襲われる。
まあしかたがないかとシンヤマトからプロVにいきましたが。
所詮はしがない一匹狼やねえ。


2004/02/18 04:48
こんな時間まで結構がんばった。
まあ、風邪が9割治ったからだけど。
で、今日はあちらこちらでグールと戯れるけど・・・
デルデ砂漠にて、まあ人が多いからいいんだけど・・・
相変わらず、こっちの攻撃したグールを狙ってくる奴がいる。
しかも何度も何度も何度も。
レベルが低いとかならともかくこちらより上。
こちらに撃破メッセージがあろうとパーツを拾っていく。
このシーフめ!と思いつつ・・・
うっとおしく思っていたら・・・
こちらが弱いすぐに撃破できるグールを撃っているとこちらの後ろから
私に弾を当てつつ突抜けて、グールに攻撃し、パーツを拾っていく。
むっかー!
あんまり私も怒らないけどね。まあ、私が悪いんだろうけどね。
さっさとグールを倒さないしさ。
とりあえずその人とグールを挟んでみましたよ。
うむ。グールを狙ったLハンドガンがはずれて流れ弾が当たっている。
悪いなーと思うけどとりあえずLハンドガンを連射してみる。
”流れ弾”がその人に当たっているけど・・
こちらはいちようグールの攻撃、避けているからそれで射線がずれるから
仕方ないよね。
そのまま帰還するみたいです。悪い事をしたね。
まあ、あんまり私も怒らないよ。うむ。
でもってそんなこともありつつ、ゼキショウからプロUに行き
エティアナ草原を目指してみる。
結構、穴場かなーーと思って。
ところが・・通り道のゼキショウが・・熱い。激しい。
ウェスタンオアシスから出ると無限機ばっかりで
途中の丘を越えたあたり、丘から狙撃している人とか
丘の下でとにかくうちまくっているJMとか・・
グールを狙っている訳でなくJM対JM。
でそこを避けつつすすむと今度はプロメキアUが近くなる。
すると今度はPOF機ばかり。
なるほどさっきの激戦はそういうことか。
ちょうど中心付近で両陣営がぶつかるんだけど
お互い踏み込めないというか攻めきれない。
押しては引いて・・そんな感じなのかなと。
なんだか激しいね。
POFの勢力は今は苦しいみたいだけどがんばれ!
応援はしてます。
そういえばグール支配のエリア、
マティス緑原はなんでだろう?と行ってみた。
カニカニカニカニカニカニ。
シザースしかいません。群れてます。倒せないね。納得しました。
そんなこんなでまあ途中で落ちていたM腕を拾ってラッキーだったり
ちょこちょことミッションをやってみたり
ほどほどに楽しんでいます。
とりあえずレベルがあがりました。
ここからは装備を少しずつ充実させていきます。
まあ、こんな時間帯でもプレイできるのがありがたい。がんばろ。


2004/02/17 17:15
メンテナンス明け、アップデートから即書き換え・・・と気合を入れていたら
アップデートされていない・・・。
まあ楽でいいのでけど・・・ちょっとやる気が空回り。
おとなしく風邪を治して明日からがんばろう。
とりあえず、本当にとりあえず、調べもののついでにグールと戯れている。
絶対に拠点でふらふらしている時間のほうが長い。
まあしかたがないか。
レベルを早く4にしたいーーと思いつつ、グリューゲルに通いたい。
まあどこでもいいんだけど人の多い所はさすがに厳しい。
リトリかデルデでトリッカーと戯れればいいんだけど・・・
いいかげんマティスに逃げようかな・・。
先にミッションをこなしていくか・・。
フラッターを倒しにゼキショウ、次にグライダー、そこからロンバガーノン・・
ロンバガーノンのバルチャーは強いか・・。
ミッションを見据えてだけど・・
とりあえずというなら地図を完成させよう。企業情報を見てくるのを忘れた。
そんなこんなでレベル、あがらないねえ。
solもかせげないねえ。
今日は地図の完成まで。プロメキアでミッションもやらないと・・・
うーむ。木曜日はグールを狩り続けよう。

2004/02/15 02:19
とりあえずグールデータの収集と溜めていたものを書き始める。
しかし・・体調がつらい。
とりあえずリトリ砂漠を抜けてグリューゲル岩石原にいく。
いや・・なにか違う。
ウータンの群れに囲まれつつ、倒せないなぁ、もったいなーーーと考える。
早く装備を強くしたい。
とりあえず倒しやすいグライダーを落としておく。
パーツをいくつか拾いなんとか収入はプラス。
ちょこっとだけね。
さっさとLマシンガンかなあ。高いけど。
火力がないと強いグール相手が不安。Mマシンガン両手装備を目指す。
ミッションの確認もしないと・・ああ・・つらい。
いや、リトリ砂漠の流れ弾の多さとか・・
危ないなあとおもいつつ、今日はもうダメ・・。
おしまい。


2004/02/14 00:42
とりあえずちょこちょこ更新してみました。
手持ち武器リストの販売拠点リストは作ろうとしつつ・・常に断念。
まあメモリ不足のためなんですが・・解決策を発見。
単純なもので単にメモではなくワードパット系で修正するだけなんですが・・・
まあなるほどなと思いましたね。
そういえばワープロソフトにもhtmlエディターの機能があったっけと。
まあ、そんなこんなでちょこちょこやっていますが・・・
とりあえずミッションの確認とか行っていない平原に行こうとか・・・
そんなこんなでちょこっとやったが、グールパーツも拾えず
電話などなどで帰還するはめに・・・。すすんでおりませんな。
とりあえず一時期のように1日1項目で更新できれれば・・
まあがんばってみます。
明日からはとりあえずということでグールデータを組み立てます。
あんまりですけどね。


2004/02/13 01:15
ずいぶんと久しぶりにジャンクメタルをやれる。
でも風邪・・。ノドアメが離せない。熱っぽい。
それはまあいいとして、
実は何度目かすでにわからないデータ収集作業。
馴れたものでクルクルと拠点と各ショップを回ってみる。
結構、データが変わっている。今回の最大はエンジン価格と性能の改定かな。
一通り終わったので4脚のMとSを買い、Mマシンガンを買い・・
どこも人が多いのであいかわらずクリューゲル岩石原に行く。
おおっ。やっぱり人が少ない。一桁だって。
ログイン人数が常に80とか70とか返ってくるのがうそのようだ。
グライダーはあいかわらず。ハーディー・ジョーなどは強くなっている?
固くなったというか防御力、耐久力が上がってこちらの武器が弱くなったからだろう。
何か良い武器かもうひとつMサイズマシンガンがほしい・・・。
しばらくおつかいか?もう面倒だしさっさとレベル4にしてエンジンを変えたい・・・。
うーむ。しばらくレベル上げかな。
岩石原で鳥打ちだろうな。パーツが拾えるのだろうか・・・。
もうちょっと落としてくれればと思いつつ2月になってから
グールパーツ拾ったのは5個くらいかなあ。
初心者期間も抜けてしんどいねえ。
そうそう。やっーーーーと3レベルになりましたよ。長かった。


2004/02/11 03:20
オープンベータが開始。
最初にちょっと、途中にちょっとだけやれる。
ともかくすごい人数。ちょっと落ち着くのを待とう。
ともかく今日明日はデータ収集と書き換えに従事・・の予定。
でもってやってくれるぜ。エンジン出力が低下。
ブーストカーゴの敷居が高くなる。
それはそれでありかな。
でもってなんだか私はまだ初心者期間らしい。
ランクポイントを売ってすみやかに中立に戻る。
もう中立のままがんばるさ。それでいてさっさと4脚を買う。
いちようM4脚狙いなんだけど・・・。
しばらくはがんばるけれどとりあえずデータ更新・・・
街巡りしてます。


2004/01/23 20:16
パーツデータの更新などを放っておいたものの・・・
今、出来る所だけでもやっておくか・・と書き換え出すと
残りもさっさとやろうと次々更新。
まあ、パーツよりも武器が大変ですがあとひといき?
シンヤマトの分しかデータを拾っていないので
ウェスタン、プロメキアUの分をさっさとひろいます。
今の悩みは企業ランキングポイントを売るかどうか・・
100ほどあるけど500まで貯めてからの方が大きいし・・・
どうしようかな・・と。
40000はおいしいよな。
やっぱりもうちょっと我慢かな。
来週には中立化=装備強化できるといいな。
その前にデータを更新。よく考えたらダラダラしていると
またデータが更新されてしまうじゃないか・・・。がんばろう。
追記:更新はあと7項目にした・・・。

2004/01/22 21:40
ふーむ。企業の厳しさを知る。
やっぱり中立が一番かも・・。
なるほど無限所属だとプロメキアV方面にはまったく行けず。
ほとんどPOFに押さえられている。
今、通れるのはロンバガーノンくらい。
POFの方はまだ移動できるだけ楽そう。
逆にリトリを押さえられて北に行けないというのはあるけれど・・。
なるほどなーーと思いつつさっさとランキングをお金にしよう・・・。
しばらくはシンヤマト→ウェスタンオアシス→プロメキアU
リトリートにてシンヤマトに帰還を繰り返す予定。
ミッションで1往復1000solかなあ。

2004/01/22 16:36
ちょっことだけ入って出て。
ミッションをこなしつつパーツデータを集める。
2度目の作業ということで急がないといけないのに
やる気がいまいち。
まあ戦場に危機感がないのも影響か。
なんでリトリのPOFを無限が通しているんだ!
とか思いつつ・・・・
とりあえず無限に入りミッションでお金をかせぎつつ
敵を倒して倒して・・・ようやく2レベルになりました。
このままランク2になってMAPを買って、
適度な所でランクをお金にして・・・・。
そんな感じですすめていますが・・地図を買うのが大変かも。
ランク上げるのはまだ簡単なのだろうか・・。
とりあえず長期計画中。
データ更新も予定していますが・・このままだと2月に持ち越し?
どこかで勢いつけて突破の予定・・・・。

2004/01/21 17:52
体調不良・・・・。
風邪の模様。インフルエンザ?
まあだいぶ楽になる。
そんな状態で昨日は少しやってみたが・・・・・
うおーーー!全然違う。
リトリ砂漠でポーが!
いや、敵が固い!強い!!
レベルアップまで320??
マシンガン・トリッカーが経験値30?!
とりあえず・・シンヤマトから始めてデータを拾いつつ・・・
このパーツは書いた・・、あれこれ抜けた?
こっちは書いた?これはさっきの腕?
いかん・・・つーかダメだ。
半分くらいでとりあえず落ちる。
朦朧としていて作業効率が悪い。
パーツデータは結局、SSよりも手書きの方が後で楽。
でもってデータ取りできないならと砂漠にいくけど・・
敵が倒せない・・・・。
強いよ。
またしばらくしてから落ち着いてからやろう。

そんなこんなで今日は?これからです。
また変わっているかな?

追記
名前がかわりました。半角にて
MAD
です。
呼びかけなどは楽になりました。
前は誰かつかっていたのかなあ。
でもなんパターンか試してダメだったし・・。
JUMKの方は『負けイヌ/マッド』です。
負けイヌです。今はノーマルレッグだからです。
お金貯めたら、楽になったらさっさと4レッグになります。


2004/01/17 20:00
キャラリセットがもうすぐ。
とりあえずパーツを貯めこんでも仕方が無いので
ミッションをひとつずつ解決していくようにする。
しかし・・・必要なパーツは以外にない。
飛行グールミッションは行けるのか?
とりあえず買う予定だったスナイパーライフルが売りに出ていたので買う。
20000だし、まあ紅白戦用だし。
とりあえず弾を強力なものに変更して少し試射。
もともと画面端、視認できる敵が300mほどの射程とわかっているので
ぎりぎりの停止しているグールには当たる。
直線ならだいたい8割ほど。
あとは遮蔽の影からとかフラッター相手で確実に当ててみるとか
弾速に注意するとか実戦するよりなし。
ただ・・・中立ゆえに安全な場所がなくてたいへん。
明日にでも再び試射してみるか。
予定では右手Lスナイパー、左肩バズーカで200〜300の長距離攻撃を行う。
ただ・・足が遅いとつらい。
カーゴを大きくして速度をあげてこのままS足で速度維持。
後退速度があることを利用してできるたけ長距離を維持か。
ただ、逆関節相手ではくるしい。足元を狙って撃てるようにしたいなぁ。
まだまだ修練が必要。

2004/01/16 02:10
今日はもう少しやろうと思っていたが・・・
グリューゲルにて見落としたエンビージョーにかじられて武器がすべて破壊・・・
リトリ砂漠を戻ろうとしていたらS・トリッカーに撃破され・・・
なんとなくやめ時だという気がしたので終わる。
まあEXP13000越えたし。あとちょっとでレベル9。
ここからがつらいか・・。
週末なので混んでくるから来週にもちこちそう。
きっちり1時間に500ほど稼いでいるらしい。
でもってウータンCAを手に入れたので
シンヤマトのミッションを進めようかと思いつつ・・・
怖いのは他にパーツを要求された時。
なんとなくLEも要求されそうで困っている。
HEならあるけど・・。
そういえばBANKのパーツが50個ほどになってきた。
いくつか常にストックを置いているからだが・・
ボス系、サマーソルト、アルバトロス、ポーなどは
どうやら別パーツ?らしいので狙って倒さないとだめなのか・・。
アルバトロスからは拾えなかったしなー。
なんで山の上に落ちるかな・・。
地道にお金も貯めこんでいるが・・・何に使うのだろう?
しばらくは保留。とりあえずファクトリーがいつ実装されても困らないように
まずは100000solほど貯めておく?
まあ・・無駄使いしなければ貯まっていくだろう。
レベル10でエンジンは買いたいなあ。
そこまで行けばコアをMサイズにしてスクルージver3を積んで・・。
あとはカーゴを新調して弾とエナジーセルを買って
1日中、グール絶滅戦を繰り広げているのだろうか。
それをするとお金がもったいないし・・・・。
地道に往復するしかないですか。
まあ、グリューゲルはとにかく空いているのがありがたい。
深夜だと入れ替わり立ち代りでどうやら平均1.5人。
だれかが戦っている時は片方が街へ戻っている模様。
対人戦も鍛えたいが・・・・まあとりあえずレベル10を目指そう。

2004/01/15 20:54
エリア探索が終わったせいか更新意欲が少しうすれる。
とりあえず拠点データとグールデータを更新して
Q&Aを追加して各所を細かく書き換えていきたい。
でもってあいかわらずのそっとグリューゲル岩石原に行ってみる。
早い時間だと自分1人のことが多いので気がね無く戦える。
のんびりとのんびりと。
まあ・・1回あたりの経験値とかを調べたものだからいろいろ困る。
知らずに頑張ったほうがよかったですな。
だいたい1回250くらいはいけるみたい。
8レベルまであと13回くらい。7時間くらい?
それで9レベルだから次の10レベルまでは20時間で約30時間?
1日6時間で5日?
たまには・・・ドップリとはまってもいいんだけど・・・。
どこかでやる気になりたい。
でもまあのんびりと。
買い物をしていないのでお金は貯まっています。
そろそろコアを新調しようかな・・・。

2004/01/11 19:51
未探索エリアが南の平原だけになったので行こうとしてみる。
とりあえずゼキショウを抜けてプロメキアUに・・・
と思いきや、POFの部隊に撃破される。
ここにいつもいる人なのか前にも撃破された人である。
下がりつつ交戦の意思なしとタイプしようとしたが無理。
撃破される。むう・・・。
最悪だ。頭部を失う。レーダーが使えない。
マクロでメッセージを用意して再び。
物を無くした以上、意地で通る。
ということで今度もプロメキアU前ゲート
用意したメッセージと会話で抜けようとする。
さっき撃破された人やら攻撃してきた数名は通してくれる。
が・・・・それを見ていない人に撃破される。
・・・・・・・・・・・
だめだ。シャウトだ。エリア全体に敵意の無いことを示そう。
3度目の正直・・・。
途中スナイパーに狙われる。
遠すぎてsayじゃ聞こえないよ。
岩に隠れて用意したメッセージを・・。
おおっ。狙撃が止んだ。
三度ゲート前。
なぜここを通るのかと質問される。
「意地です。」
通ってくださいと通りました。
犠牲は大きかったけど・・・・
ちなみにそこでなぜデルデではなくここをと言われたけど・・
そういえばデルデからも行けたっけ・・。
MAPを書いておきながら忘れているとは・・・。
まあ、覚えていてもゼキショウから通るだろうけど。
ともかく、アルターUから残っていた草原ふたつに行ってきました。
やっとです。書き加えます。
で、今日はもう終わりです。あとはまた来週。はやく10レベルになろう。


2004/01/10 17:25
今日は未探索のエリアをチェックするのと
各街のミッションと販売情報をチェックする予定。
それらを掲載すれば一段落。
その次はグールデータかな・・。
とまあさっき気がついたので密かに修正したが
いつまで2003年なんだろうね。
まあ、さておき。
とりあえず書き換えをしているせいかあまりジャンクをやれない。
来週はすこし余裕がありそうだから真面目にレベルを上げる予定。
パーツとかを買おうかなと思ったけど火曜日にします。
さすがに来週はなにかアップデートがあるんじゃないだろうか・・。
さてさて・・無事移動できればいいけど・・。


2004/01/07 02:41
今日は始めたばかりの知り合いを案内しつつゼキショウに行って次は砂漠。
リトリに行ってしばらく・・・この間、襲われた人に再び撃破される。
うーむ・・・。恨むなと言ったけど恨まれたか、ただのエリア巡回か・・。
せめて一言あっても面白いのだけど・・。
まあ、そんなこんなでちょこっとがんばる。
その後でグリューゲル岩石原に行ってみた。
なんとこのエリアにいるのはひとり。
ということでのんびりとひとりで狩りをする。
少ししたらちょっと人も増えたけど・・さほどかわらず。
一度、エネルギー切れで帰還。2度目は久々にマシンガンを破壊される。
うーん・・・初期のx系マシンガンは弱い・・・・。
そろそろ両手ともLマシンガンにするか・・・。
そう思った1日でした。

2004/01/06 16:21
早い時間に接続してさっさとアップデート・・・・
さすがにこの時期、アップデートは無いらしい。
まあ年末年始で正月休みだろうしね。
ちょっとは楽なので今のうちに拠点データを更新していこう。
でいつものように砂漠を越えて岩石原にて1セットだけ戦う。
少しはかせげたのでよしとする。

2004/01/05 02:50
珍しくガレージでログアウトする。
この時間だどたいてい回線切断までねばり
結局現地ログアウトということになっているのだが・・・
1時間ほどだが経験値は稼げた。
残念ながら8レベルには届かず。
あと1000くらいかな。
1時間で200〜300は頑張れば稼げるらしい。
今回は年末年始で忙しく、アップデートによるデータ書き換えが遅かった。
おかげでもう月曜が来る。
明日は1日、やれないが火曜日は多分、データ書きかえであろう。
ともかく深夜帯ならあまり人にも襲われないようだ。
あいかわらず岩石原は5、6人と終わり間際は人が少ない。
ひたすらフラッターを落としていこう。
たまに出てくるウータンが強い。
いつかストレンクスウータンを倒したいものだ。

2004/01/01 15:53
今年最初のジャンク・・・と頑張るわけでなく
パーツ耐久力変更のデータ取りがまだなのでそれを終わらせる。
シンヤマト・・店が増えすぎ。
あとプロメキアUは少し変わっただけだった。
ソフトウェアは追加されているので少しは変わるのか?
ハンドガンフルオートがどうなんでしょう。
まあ、とりあえず新しいエリアにも行きたいし・・地図も書き換えとか
拠点関係とかグールとか・・まだまだいろいろあります。
とりあえずレベルアップを目指したい。
今のままだと、本格的に対人戦を考えなければ
大型マシンガンをもうひとつ持てば楽に戦えそう。
ほとんどダメージは受けないからあとはエネルギーの問題だけ。
これもエナジーセル、アイテムで補給はできる。
まあ、戦い続けてもパーツを拾える数に限りがあるから仕方ないけど・・・
それを無視すれば経験値はひたすら稼げる。
しばらくそんな無茶をしようかなと思う・・。



日記トップに戻る

日記(2003年12月)へ