JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JUNKMETALMADNOTE

日記トップに戻る

日記(2004年1月)へ

2003/12/31 20:24
今日は宴会があるためあまりやれず。
とりあえず取り急ぎでソフトウェアデータを更新。
パーツ耐久力はまた後日、書き換えます。各拠点情報も。
時間がないのでとりあえずまで。
ついでに言うと新エリアがどこからつながっているかを確かめてマップを書きかえたいです。

2003/12/30 21:25
ちょこちょことアクセスしてみる。
ちなみにアップデートは15:00に終了。
が!
すごく人が多い。
時期的にものでしかたないか・・と思うけど街で80とかすごいと思える。
パーツの耐久力があがったらしく効率の良いデータ収集を考えなければ・・
まあシンヤマトとプロメキアUに変更があったらしいので
結局すべてまわりますね。
しかし・・・状況的都合により今日は断念。
早朝から仕事だったので・・さすがに寝ます。むう・・。


2003/12/29 17:35
今日は月曜日。メンテナンスによってジャンクがやれず。
回線が繋がらずに確認。そういえば今日は月曜ね。
こんな事なら昨日もうちょっと頑張れば・・と思うものの・・。
まあ明日がんばろう。
とりあえず今日の内にがんばってプロメキアVを仕上げる・・・かな。
かなり気合、ないけど・・。


2003/12/28 03:02
珍しく二日続けてジャンク後に雑記書き。
今日はラスまでネバロウとして残り数分で回線切断。
そのまま終わっておきました。
なんとなく早めにサーバー落ちした気もします。
今日はPOFに仮入社。
ノークティアの攻防戦に参加しておりました。
結構、楽しい。
ノークティアでのPOFの押さえ方はうまいというか良いです。
警告しつつそれでも撃破しているし・・・
それを判った上で攻めてくる奴もいる。
まあ初心者にはまず警告と退去勧告かなと思いつつ・・・。
そのうちステルスとか出たら良いのつけてスナイパー遊撃隊になりたい・・。
今日はがんばって経験値、所持金とも稼ぐ。
カーゴのパーツを売って換金するのはパチンコの換金に近い。
ほとんどパチンコはやりませんけどね。
最後がわからないけどEXP5500くらいかなあ。
所持金はグール耐久力表示を買ってさらに6000くらい。
左腕を買ってバズーカを買うのでそれまで貯めます。
ACグレネードランチャーみたいなのがあれば迷わずそこにいくんやけど・・。
とりあえず火力ね。
そういえば昨日から岩石原でストレンクスウータンって奴に倒されてます。
レーザーの範囲がすげーひろい。
ジャンプして避けろってことらしい。
または横か後ろに回りこむ。正面からじゃだめですね。
この調子でいけぱ次は8400だから年内にあと1レベル行けるかな・・。
目指すは10レベル。がんばりませう。
ちなみに所属企業がからむと最高の追加装甲をすべてつけた
拠点に最初に攻撃にいく盾としての役割も必要そう。
4〜5人、そういう機体を突撃させつつ、攻撃力の高い機体と機動力のある機体
そういうのじゃないと攻めれないっぽい。
入り口が複数あるところは制圧し続けるのは難しいだろうけど・・。
がんばれPOF。
・・・・とりあえずバズーカの価格、調べよ。


2003/12/27 03:01
今日も今日とてジャンク。
疲れてはいたが一息いれて、アップデート後のデータを書き換えて
最後30分ほどだが少し稼いでみる。
やっぱり、ちょっとドロップが落ちたかな・・・。
出過ぎの感じもあったがもうちょっと欲しいのも本音。
カツカツでは買い物できない。
とりあえずがんばって頭を買いなおす。
Mを買ってさらにLを買いなおしてではさすがにもったいないので
Lを買えるだけのお金を貯めた。次はグール耐久力表示。
その前に武器かなー。
そういえばきょうグリューゲル岩石原にて変な猿を発見。
ウィンターだかクールだか・・攻撃しているとレーザーのようなものを放つ。
敵の横から攻撃していたので当たらなかったが
堅さといい、なるほど強いのだなと実感。
3分ほど攻撃し続けていたのだが・・・・・
流れ弾に当たったジョーに背後から食われて撃破にならず。
グール耐久表示があれば攻撃がきいているかもわかるのだが・・・。

今日は狙撃されずに終わる。
ただこちらが攻撃した弱った敵ばかりを狙って倒してくるプレイヤーがいて
こっちだって弾代かかっているんだぞとか、射線を考えて撃てと思うのだが、
かなりきわどい所というか流れて当たっているんだが・・・
それにはちょっとまいった。
そいつの側では敵には攻撃すまい・・・。
早い時間帯の初心者さんたちの流れ弾とか射線に注意はあきらめる。
見ていると自分もこんなだったなーと分かるので
離れて離れて・・・
まあ狙っている敵とか倒しやすい位置の敵は倒さずに邪魔にならないように通りすぎると。
たまに囲まれている人をやっと助けられるようになった。

しかし、新規のプレイヤーはいきなり企業所属だったり
1レベル通しでやりあっていたりと楽しそうである。
それでもPOFは少ない・・・・。
がんばれプラネットオブフォーチュン!
(宇宙英雄物語好きな私としては名前の段階からこちらを選びたいのだ。)


2003/12/26 18:40
少し暇な時間なので息抜きに拠点情報を更新・・・・・と思っただけ。
さすがにかなり疲れているのでのんびりすることにした。
とりあえずリトリ砂漠にいってリッパーパーツを集めたい・・・・。
というかパーツリストを見ていると面倒になったので
他の所みたいに販売拠点を追加することにした。
自分が面倒ということは=見にくいということだし・・。
まあ、各種リスト作成はいろいろ作っているので面倒とも思わず・・。
とりあえずがんばろう。


2003/12/26 03:02
今日/昨日再び。お金が貯まったので
武器と腕とソフトと頭を買うか
ブースト付きカーゴを買うか・・
でアルター2まで行きカーゴと頭を買う。
・・・・・・・おや?
頭が装備できない?
確かLとSだとダメだった気が・・と確かめてみるがやはりあっている。
うーむ・・。
まあ、頭を買いなおすお金くらいはすぐに貯まるだろう。
移動が楽になったし。

で、今日再び、今度はゼキショウ平原の横断中にスナイパーライフルで狙撃される。
その前に岩山の上にジャンクがいるのに気がついていたからいいけど・・・
まあ、カーゴが新しくなくても避けてはいたけど・・・
左右へのかく乱と蛇行とでなんとか避け続け
ウェスタンオアシス近くだったので街の入口そばの障害物に隠れる。
「よくもやってくれたな。」
「ちゃんと狙って当てろよ。」
とSAYにて言い残す。
時間ギリギリなのとゼキショウはほとんど人がいないのと・・
まあ、私は細かく人数を確認している人だが・・・。
よく当たらなかったものだと思う。
狙撃は2人か3人で。
3人だと、ふたりが時間差でわずなにずれた軌道で撃ち、3人目がフォロー+直撃
そういうことができるわけだ。
単体のスナイパーは動いていれば当たりにくいのと
射線と射撃方向さえわかれば避けれる。
弾が見えればなんとか避けれるから・・。
天候の悪い時や夜間はかなり厳しいかもしれない。

しかし・・・・ノークティアでも狙撃されたし・・・
誰かオレを暗殺しようとしている奴でもいるのか。
恨みを買った覚えはないけど・・・・
まあいろいろあるからね。
そのうちやられることであろう。
もうちょっとグールと交戦中とかうまいタイミングで攻撃すればいいのにとは思う。
ちなみにまず足を止める事だと思う。
機動力を削げばあとは狙い撃って終わり。
はやくスナイパーライフルがほしーーーーい。


2003/12/25 20:58
久々にリトリ砂漠でリッパーと戯れ、レベルアッーープ!
結構、がんばったが昨日のチームが利いている。
ついでにリッパーと戦っているのでお金を稼げる。
とりあえずエンジン代は確保。
パーツは各1個ずつ確保するようにしているからちょっとたいへんだが
最初の所持金が500ほどで今12000越えているから
パーツストックがあったとはいえ、1日で10000稼いだ事になる。
やっぱり砂漠は稼ぎがいいのかも・・・
ただ、普段15〜25人のところで一桁だったからというのもあるだろう。
さすがに今日のこんな時間帯は人が少なかった。
貯まったお金でどうするか・・・・。
とりあえずブースト付きカーゴなのかな・・・。
ジャンクの耐久力表示も欲しい・・・・。
おそらく年内はあと1回、調整があれば良い方だとおもうから
このまま、貯めこんで7レベルを目指すか・・・。
エンジンいるし・・・・。

2003/12/25 03:06
今日も今日とてジャンクメタル。
クリスマスになにしてるかな・・・。

さてさて今日はチームで狩りをする。
地形としては面白いノークティアで3人。
4脚なのでもっぱら鳥を落とす。
なんとなく、移動速度のせいかハウンド系は苦手。
旋回速度だけは有利だし・・・・
やはりチームだとかなり効率が違う。
ただ連携としては難しい。
チームメンバーの機体を避けて撃ちこまないとダメだから
その辺りもうまくできればまた違うのだろう。
いずれ、チーム戦とかもしてみたいものだ。

とりあえず理想系の機体を試算してみようかな・・・。
武器とかはデータがかわるし4脚ももう少し修正されそうなんだけど・・。
なんにせよ理想形まではすごーーーく遠い。
地道にがんばろう。
まあ、とりあえず7エンジンは捨てて10エンジンかな・・・。

いずれ初心者講座にかきそうだけど・・・・
レベル4までの間にお金を貯めてMサイズ腕とLマシンガン
次にブースト付カーゴ。
それから各種パーツかな。
ひとそれぞれあるけど・・・脚部、もうひとセットの武器、コアかな。
機体によってはlv4エンジンは無視してl7かな。
レベル10を越えると無駄遣いしていない限り、
もしくは高いパーツを買っていなければエンジンは順調に買いかえられそう。
弾代くらいしか消耗しなくなっていそうだ。
年内レベル10とか言いたいけれど、無理。
まずは7を目指そう。今5でもう6にあがるからあと1つ。
かなーーーーりがんばれれば10も見えるかな・・・・。
年末で忙しいけど・・・・。





2003/12/22 19:16
簡易広域地図を書きなおし。
ミッションの追加と拠点情報を書きなおし。
エリアごとの出現グールを書こうとして断念。
ちょっと休憩。
こうなるとジャンクがやれない月曜なのが恨めしい。
あーーーーー!!!!!JANKMETALがやりたい。
拠点毎の販売リストはこれから一日1人のペースでいこう。
ついでに拠点ごとの出現グールもグールーデータを更新してからにしようか・・
どうかな・・・。
グールのHP表示とかがソフトで出て、数値で出るならそれで収集してからか・・。
むう。
なんだかんだでジャンク漬け。
とりあえず、ジャンクメタルがやりたい・・・・・・・。

2003/12/21 22:55
久々にじっくりジャンク・・と思いきや・・
ミッションデータを拾うために街をまわりつつ、
結局各拠点のNPCマップを書くので時間を使う。
普段は通らないエリアを通ってグールの出現データもついでに拾う。
ゼキショウ平原が人も少なくて楽そう。
これからはリトリ砂漠からウェスタン、WOからゼキショウに行こう。
ちょっと出掛けるのでそれから一休みしてミッションをちょこちょこ書き換えです。
レベルが足りずに全然、受けられていないですが・・・。
とりあえずレベル上げが必要ですな。
今日だけで50くらい稼いでいる気がするが・・・
うーーーん、確か今週の目標は経験値2000を目指すはずだったのに・・・
確か今475くらい?
全然ですな。
もうちっとがんばろう。
しかし・・・・23日からはさらにミッションが増えたりソフトが増えたり
するとまた街を回り・・・・
おおぅ。悪循環。さっさとお金をためて装備を良くして楽に移動できるようにしよう。
今年はジャンクで年越しか・・・。


2003/12/21 03:18
今日というか昨日、21:00ごろ、mtx氏に遭遇。
話をしようとしたら流れ弾で撃破・・・。
あ・・・。
まあ、もともとコア耐久力とか減って戻る所だったのですが・・・
しかもその後、リアルで忙しくつなげているもののプレイできず・・。
残念。
mtxさん、申し訳ない。
といってもあいさつしたくらいですけど・・。
また会えた時はよろしくです。
でもって街を走り回りミッションをひたすら探し、クリアする毎日・・・。
ウェスタンオアシスも結構、走りまわる必要が・・・。
どうやらある程度の時間が過ぎれば再びミッションはやれるようなので
ひとつひとつ埋めていきたい。
大変なんですけどね。
何がって制限時間があるのにミッションログを表示させて
ミッション名とか内容を書き取る事。
書いている間に時間進むって・・・。
複数選択のあるミッションもあるし・・・
まあ、でもそれはそれで楽しい。
ひたすらジャンクと戦うだけじゃないし・・。
たいてい拠点にひとつは拠点の中だけでできるミッションがあるから
最初のうちはちょっとした小金稼ぎにいいですな。
そのうち弾1発とかの値段も稼げなくなるけど・・
さて・・・そろそろお金を貯めこんでファクトリーも見据えなければならない・・。
結構、大変だ・・・。
しぶしぶ売ってしまったパーツが惜しい・・・。
グールによっていくつかのパーツはなかなか落とさないのでやはり
今のうちから確保するべきか・・・。
パーツ代も高いしファクトリーの費用も多分100000solくらいするのでは・・。
遠いなー。


2003/12/19 22:23
拠点情報の更新に没頭しているとこんな時間に・・・。
あぁ・・戦闘したい・・。
とは思うのだが、今からはちょっとできない。
昨日はミッションを探して、依頼達成のためにがんばるが・・・
簡単なひとつは成功、あとひとつは敵を倒すものだが、敵を発見できずに撃破されて失敗。
もうひとつは人探しだが、発見したものの、時間切れで失敗。
むう。達成できない・・・・。
1つのミッションは1回しか受けられないようなので事前準備は必要なようです。
とりあえず足の速い機体の方が楽です。
シンヤマトは書いたけど、ウェスタンオアシスはまだなので
早いうちに書きます。
土日を挟んで祭日があるのでちょっと無理っぽいですが・・・。
その間、あまりやれなさそうで・・・このまま23日を過ぎそう・・・。
ああ!くそっ。
年末年始でしかたがないか・・・。
24時間稼働ならましなんだけど・・・・
ゲームの時間は普段、00:00〜06:00とかだし・・・
むうっ・・。がんばろ。

2003/12/17 02:44
残念ながら今日は出掛けなければならずさほど進まず。
リトリ砂漠に行ってみるがシンヤマト出口にて他ジャンクの乱闘に巻き込まれる。
おいおい・・・
せめてもうちょっと遠くで・・・
そう思いつつ何度か出てみるが、ことごとく破壊される。
むう・・・。
せめて端を通っている奴とか、流れ弾が当たらないようにするとか
通りすぎようとしている奴くらいは通せと言いたい。
まあ、企業系機能が搭載されればこんな事は当然、ありうることなんだろうが・・・
仕方なく、ロンバガーノン亜針葉樹林からプロメキアVに行こうとするが・・・
そういえばグールって出現ポイントと数、増えたんだっけ・・。
グールが多くて突破できず・・。
下手にレーダーを装備したものだから余計に敵が見えてしまい危険。
困ったなー。ソフトウェアを調べたいんだけど・・・。
まあ、他もそれほど出てないとは思うけど・・。
とりあえずまた明日・・・。
しかし・・お金がない。
LV4になると修理費と燃料代が必要になり・・とりあえずエンジンを買い
ソフトと頭を買って・・・修理費さえなくなったのはまずいよね。
困ったものだ。

2003/12/16 15:00
今日も今日とてジャンク・・・とはいかない。
とりあえず他からあちこち書き換え作業をすすめる。
とりあえずアップデートがないかだけ調べておこう。
夜は混みそうだ。

2003/12/15 19:14
今日は月曜日で定期メンテナンス日。
とりあえず拠点データの更新を始めるが・・・
さすがにデータが多くてメモリ不足で書きこみが出来ない・・・。
しぶしぶ別ウインドで開くようにして各拠点、各ショップでの販売リストを作る。
あと、拠点からどの地域に行けるのかとその地域に出現するグールを書くようにした。
今はそうでもないけど・・・・すごーーーくあとになれば
初心者の方が見れば、どこで始めて、どこに行けばいいかがわかるといいなー。
残念ながらあちらこちらをまわっている訳ではなく、
ついでにマップの隅々までまわっていないので出現グールの書きこみは遅いです。
見ている方、いれば掲示板の方に書きこんでください。
どうかお願いします。
まあ、のんびりしている私がだめなんだが・・・
今週は1日6時間かな・・・。ちょっとがんばってみよう。
でもエリア移動していると経験値、稼がない・・
調べ始めるとトコトン調べたいし、ただ4脚では移動はしんどいしね。
まあ、あきらめて今週は登場グールを調べていくか。
・・・・・・
しかし・・いいかげん、スクエア/エニックスから返答はないものか・・・。


2003/12/14 21:39
ふらっとサイトを周りつつ、リンクでさらにネットダイブ。
結構、情報サイトはたくさんありますな。
まあ、かなり危なげなものを見たり聞いたり・・・。
ちょっと自信をなくす。
まあ、純粋にデータのみということでがんばってみるか・・。
それについてももっと自分のレベルを上げないと・・。
まあ、多脚にこだわる以上、苦しいのは目に見えている。
ソフトが搭載されたらさっさと頭とレーダーと情報表示系を買いこんで
長距離支援機体にする。
まあ、もともとそんなつもりだし。
23日が遠いような近いような・・。
とりあえず今のうちに各拠点への移動ルートを確保しておくか。


2003/12/14 19:42
やはり週末はあまりやれない。
12日付けにて多脚パーツが多少強化。逆関節も調整される。
マシンガン弾薬の価格が落ちるとか・・、まだ調べられていないけど。
これからも細かくパーツデータが更新されるたびリストを更新しなければ・・・
ソフトウェアが販売されるとしばらく、街めぐり。
とりあえず、今日は100ほど経験値をかせぎやっとレベル4に。
毎日50は稼ぎたい・・・。
さすがに明日はメンテナンスでやれない。
いちよう、来週中に経験値2500/1日350を目標。
まあ、2000に届けばなにより。多分1500くらいで止まりそう。
せめて7レベルになれれば・・エンジンがかなり強化されて楽かなー。
お金というか拾ったジャンクパーツは蓄えているので機体は更新されず。
いいかげん何か買おうかな・・。
とりあえず火力を上げてコアの耐久力を上げて、より強い敵を倒せるようにしたい。
そうすれば混んでいる場所以外で敵を倒せそう。
どこも混んでいるみたいだけど・・・。
だいたい1MAP30〜40人。それが11あるので400〜500人くらい?
テスターの人数って1000人前後?もっと少なそうだけど・・。
そんなこんなでデータベースはまだ必要ないのかなーと思う。
ちなみにここは問い合わせ中なのでまだ未公開ですな。
返事はないし・・・公式にはサイトによる情報公開はまだできなさそうか・・。
これからちょっと調べてみるけど・・
他にパーツデータなど公開しているようなサイトはあるのだろうか?

2003/12/11 00:03
3時間ほど砂漠で戦い続けるがレベルはまだあがらず。
やはり夜よりは昼間の方が混んでいないので楽。
いくつかパーツを拾えたのでそろそろ何かパーツを買おうかなと思う。
ハンドガンのピースメーカーが価格1680で攻撃力250、Sサイズとまあ
結構、経済的。ただ射程は50。
たしかSサイズだからアルターUにしか売っていない気がする・・。
あー、早い所、各拠点ごとの販売品リストを作ろう。
とりあえずアルターU、シンヤマトからだけど。
(両方ともショップ、アイテムともに1つずつ)
さて・・がんばっているのはいいがソフトウェアが登場すると・・
なに?ひょっとして全部の拠点を移動しないといけない?
まあ、再び苦労する訳だ。
とりあえず23日までに、どれだけレベルを上げて、
どれだけパーツを買い溜められるかが勝負か・・。
今はまだいいけどフロンティアレベルが導入されれば・・
当然、各エリア、各企業同士、潰し合いになる訳で、
拠点から出た瞬間、まわりはすべて敵という可能性が高い。
そうなると結構、おもしろくなるよね。
別の拠点から他の拠点の出口周辺を襲撃しつつ、
拠点の中からも出撃して挟撃とか、
中立の立場を利用して拠点から安全に出つつ、
出口周辺の企業所属を攻撃、別企業のために道を作る、当然雇われてとか。
中立もいいよね。やっぱり傭兵稼業。
それを考えるといまみたいに仲良くグールをハントしてればいいわけじゃなく
今後のことまで考えるなら初心者たちを別企業から護衛する部隊とか
当然、初心者は弱いグールを倒して支配率を高める。
強い部隊で、強いグールのハントおよび別企業のジャンクを襲撃とか。
はやくそこまでならないかな・・・。
とりあえず鍛えよう。

2003/12/10 03:07
今日は真面目にゲームを始める。
名前はいろいろやってみて「estramis M&D」かな。
全部、大文字だったかもしれない。
機体名は「MASTER&DREAM/LEGEND」だったような気が。
おいおい、自分の名前だろってところだが・・・
エリアごとの人数が30人とかの状況ながら
敵を倒すのは難しく、戦い易い場所だと混んでいる時だと人数が多すぎて倒せず
また誤射、流れ弾での被害も多数。
そんなこんなで苦労しつつも、夜中になってからちょっとがんばってみた。
とりあえず経験値24までなんとかなった。
しかし・・・所持金はまったく増えず。
弾も使い切ったっちゅーねん・・・。
こまった。
とりあえずリトリ砂漠は結構、敵が多いのでしばらくそこでがんばる。
狙い目は時期的にもやはり15:00台なんだろうか・・。
まあ、あしたは2レベルになれるといいかな。
問題なのは多脚で動きが遅く、敵を倒しても
場合によっては他の機体に戦利品を持っていかれることなんだが・・。
弱い敵はそれほどアイテムとお金を持っていないのか・・・
いまだに何もひろえず。
とりあえず、山脈で高い所にのぼると落ちてこない事が判明。
とりあえず報告やね。

2003/12/09 19:29
とりあえずリストが完成。公開は未定。
ただ・・パーツが55種類、武器が58種類。
いくつか抜けている模様。
もう一度確認作業をするのだろうか・・。するんだろうな・・。
まあ、こんどはリストを元に確認していくだけなのでまだ楽なんだけど。
さーて、スクエアは結構、テスト中はうるさいらしいので
公開できるやらどうやら・・・。
無理なら半年くらいはお蔵入り。
その間、地道に追加パーツを更新し続けるのだろうな。
最終的なパーツ数がどこまでいくかわからないけど。
ファクトリーが使えるようになると大変か。
まあ、それまでにレベルを上げておく・・のだろうな。
なんかゲームはしないでひたすらデータ、拾っていきたくなってきたかも・・。
いやいや、他力本願はいかんな・・。

2003/12/09 13:28
データリスト作業を6時間隔てて再開。
残り手持ち武器、アイテム、弾薬までで一息。
パーツの種類が60種類らしいが55種しかない?
武器は62種、これはまだ未確認。
ひょっとしたらどこかの拠点でショップを見落としたのだろうか。
ちょっと不安になる。確かに・・・リストを見ていると
ここは存在しているというものがなかったりする。
拠点データに早いところショップデータを掲載してみよう。
ただ、さすがに明日か夜の作業。どのみち問い合わせ結果待ち。
そろそろキャラクターを固定してしっかりとジャンクメタルをやりたい。
でも混んでいるしなー。
拠点としてはどこかな・・・
武器腕のあるウエスタンオアシスかシンヤマトか・・・
シンヤマトは店が少ない・・・。
結局は人の少ない所でオアシスだろうか。

2003/12/09 02:52
テスト中はサーバー稼働が15:00〜03:00まで・・。
むー。結構、やれないものだ。
とりあえず、本日、初ジャンク!戦闘時間10分、接続時間9時間?
まあ、始めてみてとりあえず外に出て、ジャンクを動かしてみて、
武器を撃ってみて、敵と戦ってみて、なるほどー。
あとは街、拠点をひたすら回って武器類のデータを書きこむ。
で、キャラ消して、別の拠点で始めて、またショップを回って・・。
とりあえず4つの拠点のショップは全部、拾えたと思う・・・。
データの打ち込みは始めるけど公開はもう少し後。
現在、問い合わせの回答待ちです。

2003/12/08
12:00.ここのページなどを構成、記述しつつ
ジャンクメタルを起動してみるがやはりまだ繋がらない。
とりあえず回避について書いてみる。
しかし・・・・絵にして書かないと高度な回避とか移動というのは説明が難しいものである。
回避はまだなんとかなるけど・・
たとえば、接近している状態で敵がジャンプしながら自分から見て左側に移動した場合、
右に旋回しながら後ろへ移動すると相手の動きによっては背後をつける。
さらにこれに対抗してくる相手にはまず左旋回しつつダッシュ、即座に左旋回しつつ後退。
うまく行けば正面に目標をとらえつつ、後退できる。
ついでに最初の状態なら左に旋回しつつジャンプで接近戦を挑むとか・・。
まあこれらすべてAC/アーマードコアとかグライドなんだけど・・。
うーん・・ひょっとしたら戦術系は書かないかも・・・。
まあ書いてもヘタレってことですな。
頭でわかっていても実行できてませんから・・・。
まあジャンクメタルはもう少し、動きが遅いだろうと見ているんだけど・・。
とりあえずはやくやってみたーーい。
すべて推測でしかかけなーい。
ただ・・・最初ってちょっとはプレイするけど、各街、拠点で売っているものを調べたり
データをとにかく書いたりとゲームしてるのか?
キャラ、何人か作れないと、拠点ごとのデータって拾えないし
そうなると移動できるお金を稼がないとダメやし、敵データとかもしらべたいし・・・
他にもどこでミッションがあるかとかミッションについてのデータ集めとか・・・
まあ、やることは一杯。ついでにいろいろ調べるためにも自分も鍛えないといけないと・・。
忙し。

2003/12/06
JANKMETALをさっそくダウンロード。
すっげー重いんですけど・・
でもってファイルをいろいろ見てみるとSaundを発見。
bgmがwaveなので聞いてみる。
おおっ!
ACっぽい曲が多数。なんとなくメタルジャケットっぽいBGMも多数。
荒野とか雪とか・・・なんとなく名前からしてそれっぽい、チームトルネードか?
とザレゴトを言ってみる。
とりあえず日々のBGMがしばらくこれになりそうである。

2003/12/05
クローズβに当選!!テスト開始は8日より。
とりあえず、始まってからは忙しいと。

2003/12/04
クローズβは結果待ち中。いつになるやら・・。
とりあえずなにかしようということで・・・なにをしよう・・。

2003/11/28
JANKMETALのクローズドβの結果待ち・・。
果たしていかがなるものか。
無理だったらしばらく凍結だろうな。このページ。

日記トップに戻る