JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2005/03/28 23:45
今月もあまりここは書いてないですね。
ちょこちょこっと更新してます。
今日はリアルでヘルプが入って仕事を切り上げられたので
ちょっとは早く更新できました。
なにより。
新都市サウザンポートはいろいろ強いものがうってますが敵も強い。
ちょっと見てきましたがというかデータ作成のために
地図のSSを撮りに行ってきましたが・・・
ダラードとバイソンの違いがわからないとか・・・
大きさとかかなぁ?と思いつつ多分バイソン<ダラード<??なんだろうなとか。
そうなるとレプリカントはシアトリコールより弱い?強い?とか・・・
グールデータもどうやら5種から増やす必要がありそうです。
とにかく強いみたいですね。
マシンガンとかでもなんとかなっているみたいですが・・・。
LMGあたりでちょこちょこと倒すのか・・・
まあ北のサル山とかで稼いでみるのかとか・・
とりあえずですね。VISU好きな私としては
バーニアセーバーの6を試してみたいのですよ。
4脚なんであるとちょっと楽かなと。
まああんまり使われないソフトですし。
そういえば・・・・
データサイトを作っておいて何をいうかという感じですが
今日はSPのデータをとりながら・・・
このソフトは今までなかったな。この弾薬は新しいなと
なんだかイッテいる感覚で新しいパーツが判りまして
まあそれだけちょこちょこデータを拾っておいたわけです。
他の人とくらべると当然?なのかもしれませんが・・
まあ毎回データを書きとめてますし。
まあ手間がはぶけてよかったなとまあ個人的なことですな。
まあまあ今日はまさに雑記。
とりあえず今週中?か来週には新エリアのデータも追加の予定。
4月10日までは忙しいのでちょっとわからないですけどね。
そういえばこっそり拠点の表示は変更しましたね。
あと都市のMAP更新をしないと・・・
書いてないNPCがたくさんでした。
今回で基本パターンが作れたようなのでまあ楽そうですけどね。


2005/03/17−00:15
こんなことをしている場合でもないのだが・・・・
日付か実はまだ変わっていなかった。
まあそれは良いとして実際こんなことをしている場合ではない・・・。
他の活動でそっちの作業を進めないといけないのだが・・・
見事に現実逃避である。
さっさとそっちを仕上げて3月21日のコミケに初心者向けジャンクメタル案内を作りたい・・・。
多分、この調子だと作るけど内容は少ないし8P〜10Pくらい。
まあ気になった人とかに無料配布していると思います。
まあ作れるかどうかはわかんないですけど・・・・
そういうのを作っている所ってあるんですかね?
最近はあんまり調べてないのでわかんないですが・・・・
まあどっかでみつけたら声かけてくださいませ。
わたしもゲーム系回ってJM本は探してみる予定ですが遭遇率は低いはず。
情報収集でAとかSランク拾うくらいでしょうか。

まあとりあえずパーツデータはファクトリー系と思われるもの、
データを拾えたものを掲載してます。
ほかにも多数あるはず。
ほかにもあったら情報提供お願いします。
さてさて日付が変わる前に作業に戻ります・・・。


2005/03/05 06:11
こんなことをしている場合でもないのだが・・・・
他にするべき事があるのに息抜きにとちょっと更新をはじめたら
グールデータの書き換えを終わらせてしまいました。
ついでにグールデータの調査を再開。
今回はエリアごとではなくグールの種類ごとに収集してます。
どっちが良いのだろうと思いつつ、まあ新しくということで一新です。
不足分をちょこちょことまた1日1エリアのペースでグール狩にいって
自身でも調査してきます。
そういえばひさびさにクリューゲルに登ろうとしたのですが・・・
リトリの出口が相変わらず危険で通れませんでした。
ハウンドたちたくさんいすぎです。
こんな時間だと余計ですけど・・・
ひさびさにクリューゲルに弾とエナセルをカーゴ一杯に積んで耐久グール狩をしたいところです。
レベルがあがりすぎるのもこまりものですが・・・
ついでににっくきストレンクスウータンを撃破したいですね。
一時期、クリューゲルに現われていた頃・・・
それこそ1年くらい前ですけどなんどやっても倒せなくて苦労した覚えがあります。
当時はクリューゲルにもサマーソルトが出現してました。
ちなみによく覚えている出来事としては
ストレンクスのレーザーでなぎはらわれて
私含めて3人くらい一瞬で撃破されるということがあったりしました。
当時のレーザーは洒落にもなりませんでした・・・・。
うわって思った瞬間には撃破。まあ視界内に他2機撃破されているので
かなり強いなと思ってましたね。


2005/03/02 07:56
PCの復帰作業がやっと終わる。かなりのデータが飛んだのが痛い・・・。
サイトのデータはダウンロードしてくれば良いのですが
更新中だったファイルがいくつか消えたのが辛いですね。
初心者講座とかは少しずつ書き換えていたのですが・・・・。
とりあえず気を取り直してJMも新しくダウンロードして復帰。
いつまでも放っておきたくなかったので無所属パーツのデータを追加。
何気にいろいろと増えてますね。
各種ソフトが追加されているのは珍しいところ。
光学迷彩はまだ自身では目撃していませんが楽しそうです。
高いけど・・・・。

でもってそろそろファクトリーランクがあがりそうです。
最近は私もあまり作ってませんでしたがパーツ2つだけ放りこむ量産で
ちょっとずつですが実績を稼いでます。
がんばったら今日中にいけるかなと思いますが、
手持ちのグールパーツはボスパーツ以外使ってしまったので断念。
それほど持っていたわけでもないし。

そういうことで久々にサイト更新後にグール狩。
この時間なのでほとーんど人もおらずのんびりと。
とりあえずリトリでレールガン使ってきました。
とおーーくの大犬に当てて引き寄せられるのは楽しい。
両手なら連射していると倒せそうです。
なんか爆発しているのか適当に撃ったマシンガンが悪かったのか
多数に反応されて子犬大犬にかみ殺されました。
P2ホームだったのでそっちに戻ったのでLハンドガン
グレアムオートをタイプ3に買い替え。
まあさほど性能がかわる訳ではないのですが。
エティアナにて楽に稼ごうかなとおもったら・・・
グールがいない。
おそらくどこかに溜まっているのだろうと右左・・・には全然いない。
奥にフラッターと共にホッパーも溜まっているのか。
覗いてみるとやっぱり群れてます。
この辺り地形関係はわかる人だけわかってください。
マシンガン搭載フラッターが多いのでメイン箱コアとしては危険なんですが・・・
近くにホッパーもおらず・・・
しぶしぶ倒しやすいフラッターとかホッパーを倒してましたが結局、マシンガンの雨で撃破。
最近はやっぱりドロップ率も悪いですね。
まあなにもロストしなかったですが・・・なんとなく危ないのであきらめておきました。
他の方ががんばってますので今日、明日にランクアップするでしょう。
ここ一ヶ月はペースが速いようですし。
みなさまご苦労様です。
とりあえずまた今日明日。いいかげん睡眠します・・・。

雑記トップに戻る

雑記(2005年2月)へ
雑記(2005年1月)へ
雑記(2004年12月)へ
雑記(2004年9月)へ
雑記(2004年8月)へ
雑記(2004年7月)へ
雑記(2004年6月)へ
雑記(2004年5月)へ
雑記(2004年4月)へ
雑記(2004年3月)へ
雑記(2004年1・2月)へ
雑記(2003年12月)へ






























[あーるす]
管理人別サイト・・というかJANK METAL MADも入っているMAD管理サイト各種のTOP。そんな感じです。
かなーーり前にリンクは外したのでたまにはこそっと。こんな所もありますよと。