JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2004/06/30 15:51
今日は更新なし・・・。かなあと。
夜にファクトリーの解説記事を書くかもしれません。
まあファクトリーに入る、パーツ受け取り→開発即ログアウト。
そんな事を繰り返しています。
夜までにパーツがなくなりそうなのでまた探しにいかないと・・・。

真面目にサイトの話。
JMは情報サイトが少ない!!
みんながんばれ。いろいろ作ろう。
でもってここもデータ関係が出揃って
(ミッションデータはまだ追加してませんが・・)
解説半年以上で一段落したものの、
アドバイザー仮に玉Qによるとまだまだ情報は足りない!
そう言われ、そうだよね。
まだまだです。実感してます。
もっと充実させるべく、ここからですが・・・
7月はファクトリーの開発のためにひたすらジャンクという可能性も・・・。
まあ開発の合間に更新するんでしょうね。


2004/06/29 18:59
ファクトリー来たーーー!!!!!
とまあ予想通りで掲示板の書きこみ日付を間違えて
つっこまれたりしていたMADです。
被ったのでそのスレッドは即削除しましたけどね。
そんなこんなで仕事してますが
人目を避け暇を見つけ無理やりログイン、
ファクトリーでパーツだけ作ってログアウト、
再びログイン、完成パーツ受け取り→パーツ作成
そんな事を繰り返しております。
しばらくはファクトリーランクを上げるために
ひたすらグール退治でお金を稼がないとダメです。
サボってたので資金がありません。
まあパーツの作成時間があるのでその間は狩りですね。
どこに行こうか・・。
久々でどこも怖い気がする。
むしろ同じ事を考えている人が増えている事が危険かも。


2004/06/28 20:20
今日も今日とてエリアデータの更新。
真面目に更新しているのでクリューゲルとマティスのふたつを残すのみ。
明日明後日で完成でしょうか。
完成しないほどの忙しさも期待しているのですが・・
そう、さあ、さて、さていよいよ明日。火曜日。
今月はアップデートがないと言われている訳だけど
月末ということで期待はしてしまいます。
ファクトリーはまだか?そろそろなのか?
なんだか最近活気がないので開発側にも頑張って欲しい所です。
POFの勢いのなさというか諦めムードも嫌ですが。
もちろん全部の人というわけでなく頑張っている方も多いので
頑張ってください。
テストの頃の最後頃の凌ぎはすごかったし応援できました。
でもこのままだと・・・・
頑張って耐えてください。

そーいえば100000hitのお祝い、いろいろありがとうございます。
いちようちょっとした企画を開催しております。
詳しくは雑談掲示板の方のスレッドにて。


2004/06/25 09:07
ブラボーにて朝からお使い。
プロメキアUからエボス越え、
ヴァストネス→リトリ→デルデ→リトリート(PV)→ヴァストネス
なんか知らないが、まあ人の少ない時間帯ではあったが、
ランクアップミッシヲンをクリア!!!
これも偉大なる先人たちの努力あっての事です。
プラボーはまだ簡単そうです。
アルファだともっと難しいでしょう。
ちなみに初期装備のままですが私にはレーダーがある!
と割り切って頑張ってみました。
そう、ログイン人数の確認。
=するとそのエリアにいる人数なのでエボス1人・・自分だけ。
ヴァスト1人から2人に正面にちらりと見えたので距離を取ったまま交差。
などなど、意外に楽でした。
ランク3にしたいけどカニが倒せない・・・。
だれか倒しませんかね?
とりあえずこのままランクポイント、貯めましょうか。


2004/06/24 22:42
ちょっとブラボーに行ってきたが撃破される。
ランクポイント貯まりません。
困ったものだ。
みんながんばれ。
せめてリトリは通れるようにして・・・。

所で・・・昨日の出来事なんだけども同じくブラボーで・・
リトリートしたら腕落としました。
まあxアームなんで痛くないですけどね。
でも私、まだ若葉なんですけど・・・。
どーなんでしょうね。
ちょっとびっくりしましたよ。


2004/06/24 22:22
困った。明日は朝が早いというか09:00頃に用事が・・
しかし、眠い・・・・。
さっさと寝て早く起きるのがベストなんだろうな。
でもブラボーでランクポイント稼ぎたい・・・・。
ちなみに普通の人にとっては09:00は早くも困る時間でもないだろうが
私にとってはバッチシ通常睡眠時間。
うーん・・・・どうしようかな。


2004/06/24 09:56
なんだかちょっと頑張ってみた。
エリアデータを夜と睡眠を挟んで朝と3つほど完成。
だいぶ完成が見えてきました。
まあ、やる気があった訳ではなく、
ブラボーのリトリ砂漠でホバー機に狩られるだけで
ミッションが進まないので諦めた結果とか、
お使いばっかりでアルファに移ったら夜間で
風景撮る時間でもなく即落ちとか・・
まあそんな結果です。
暇見てネゲイルフとロンバは補給NPCの確認に行ってこないといけません。
風景写真で判るかもしれませんが、
撮影の時はMホバーで楽に行けるようになりました。
便利ですがエナセルも使えないし、武器を持ってもリロードできない。
結構、使いにくいですね。こいつ。
まあ移動には便利ということで。
ブラボーの方はなんとか月末までにランクを上げたいですね。
安く物が買えるのは良いことです。
賞品とかの都合でいろいろと。
ブラボーは資産が全然ないのでこれからですね。
PvPしか見ないようにしているけどまずカルブラからかなぁと。
インパクト狩りも見てLバズかなとも思います。
まあでもとりあえずMタツかな。堅くしたい・・。


2004/06/23 20:00
最近、真面目にブラボーにてお使い中。
まだまだ先、長いな。
企業ランク2に上がったとして次は?
ランク3は確か1500、ランク4は2500?
ランク5は?
企業ランクの必要ランクポイントもそのうちおまけに追加していきましょう。
とりあえず頑張っていきます。
レベル上げはかなり断念しているんですけどね。
そろそろアルファの方をあげようかなと。
でも上げ始めると13目指すしかないですしね。
カニは倒したくないし・・・
しばらくエリアデータの為に各エリアでグール狩りでもしましょうか。
スーラとかサウスフォレスト、ノースウッド、エボスとか・・
結構少ない所、ありますからね。
まあ両方のサーバーでふらふらと。


2004/06/21 20:13
確か今月の最初の方に更新履歴25個予定と書いた気がするのだが・・・
すでに4日分落ちてますね。
そうなると22〜30日の間で8日は更新しなければならない?
むう。
まあここの所はちょこちょこ更新してますね。
順調のように見えますが結構、逸れてます。
逃避してます。
8日ということなので1日1エリアでエリアデータを埋めましょう。
がんばってみます。


2004/06/21 08:33
台風接近中?
ちょこちょこちグールデータ、Q&Aなどを編集したりしてます。
Q&Aは見やすくはなりましたが情報が古いのでいくつかは修正してます。
ズームソフトとかグレネードの交換についてとか・・・
まあ古いのはともかくとして編集作業も進めてます。
ちょっと処理しましたがまだまだあります。
すことずつ砂の山は崩していきましょう。
気が付くとこんな時間でした。


2004/06/20 21:25
今日はプライドを見るのでこの辺りまで。
午前中にはブラボーでミッションをこなす。
ひたすらお使いですね。
まだまだランクは上がりません。

でもってサイトの更新ですが、気にはなっていましたが
使いにくいQ&A編集版を編集。
とりあえずTOPというか全リストを作りました。
公式サイトのQ&Aとはあえて似たような作りにしてみました。
まあまあまあ、とりあえずTOPを更新したら順次、編集していきます。
しばらくはそれにかかってますがエリアデータの更新が先かと思います。
ファクトリー前にはエリアデータを完成させたいですね。
ファクトリー実装後は初心者も増えるでしょうから
各種記事、ランクアップミッションについてとか武器解説とか
その辺りも増やしていきたいです。
武器解説はながーーーいサイクルですが月1つは完成させたいですね。
いずれ完成するということで。
まあサイトかJM1周年までには細部を仕上げるとしておきましょう。

ちなみにあまり気が付いてないかもしれませんが地図は修正しました。


2004/06/19 10:08
さっきエリア地図を見ながら気が付いてしまった。
ノースウッドの右と26エリアの右、
ちょこっとある細長いエリアはトンネルですね。
エリア番号をつけないとダメなようです。


2004/06/19 02:48
ついついつい雑談掲示板の方にいろいろと書きこんで
最近はこっちがおろそかになってますね。
まあ成果はありまして各都市でダウンロードできる
MAPの価格表をつくるはずだったようです。
完全に忘れてましたが・・・
まあどこかに価格のメモはあるので都市データなどに追加していきます。
リトリのエリアデータも作り、だいぶ埋まってきました。
新エリアが開放されるまでに頑張って完成させたいですね。
あと7箇所?くらいのはずなので
とりあえず北から。
週明けて、平日の安全そうな時間帯に各種平原を押さえていくと思います。
とりあえずそれを終わらせたら各種記事を進めていきますね。
今月はアップデートが少ないようなので今のうちに終わらせてしまいましょう。


2004/06/15 19:12
アップデートはなかったです。
おかげで暇でした。
なので自己紹介を完成。
まあ、Q&A編集しなければならない逃避なのですが・・・
とりあえず最新分までは追加してます。
リアルメッセージビュアーですね。
でもってなんとなくついでにおまけを追加。
片手間なのでなんとも言えず。
感想は聞かせないでください。引きこもります。

BGMがなんとなく流れるようになっています。
今週は鳴りつづけます。
来週には・・・・どうなっているだろう?
五月蝿い方は左タイトル上部に停止スイッチあるのでそちらを利用ください。
データページから戻ると鳴りますけどね。
まあループしないので2分くらいで止まります。
気が向いたら聞いてください。

今日は余裕があればブラボーサーバーのキャラを頑張ります。
もうすぐカーゴです。
そのままランク2を目指すかもしれません。
初のランク2だ・・・。
ランク3にはレベル制限があるのかな?
のんびりとがんばります。


2004/06/15 03:32
ふらっと掲示板を見てレスしたりしてます。
早く寝て早く起きてアップデート更新ですね。
どこぞの更新、順番に処理していく予定ですので、
のんびりお待ちください。
修正についても同様。
多分、一通り、落ち着いて重複を見つけて古い方を消すとか
そんな感じで進めていくと思います。
まあそんななのでのんびりとお待ちください。
ついでにお礼を。パーツ提供、ありがとうございました。
本当に助かります。有効に使わせていただきます。
なんだか即修正されそうな予感はありますが・・。
とは言っても、まだ使ってないのですがね。
明日は都市移動に使ってみます。

そろそろ本格的にBANKを片付けようかなと思いますね。
最近、武器が増えすぎです。
企業専用パーツとかは持っておいた方が便利ですしね。
いろいろな意味でブラボーのキャラは鍛えたいですね。
それならそっちに武器類は任せて、アルファではパーツを
ストックするとかできますね。
むしろ・・・ソフトをOS2系統分、買いこんでいるのが
原因でしょうね。それだけで5〜6個は埋まってますから。
一度、処分でしょうね。
うーん・・・。
やっぱりBANKは少ないような、足りてるような。
グールパーツを思いきって処分すればいいんですけどね。


2004/06/12 23:17
とりあえずどっかを更新。
まあそんな所よりはQ&Aを編集しなければと思いますね。
これがまた大変だけど。
さっさとやらないからひたすら溜まってますね。
4月分は片付けたいと思います。
まあ4月分片付ければちょっとはすっきりするでしょう。
重なっているのもあるし。


2004/06/11 18:59
なんとなく書いておこうかなぁと。
タイトル(サイトの左側部分)の新規追加リンク、
リンクしてからだいたい2週間前後表示してます。
まあもうちょっと長くても良いのでしょうが・・・
そんな感じで。
ちなみに気がついた人もいるかもしれませんが
新規追加に表示していない追加リンクも時々あったりします。
以前から知っていて未公開だったものなどなど。
時々はちゃんとリンク集も見てみましょうということですね。
まあ個人用リンクでも確認できますけどね。


2004/06/11 04:47
ダメです。無理です。駄目。
なにがというと無限大所属でノースフロンティアに行く事ですね。
まあこんなわずかな時間でへこたれてダメ!とか言っていると
何度も何度も撃破されながら突破して
ランク2になっていった過去の先人たちに申し訳ないですが・・
なんか無理ですね。やっぱり厳しいです。
これくらいの時間帯からならもうちょっと楽かもしれませんが・・
スーラからマティスはマティスで迎撃されました。
スーラアレスはアレスでカニに撃破されつつPOFに食い止められます。
シノクからは無理でした。
うーーむ。
多分、こんな時間からマティス辺りを抜けるか、
運まかせでスーラアレスルートかなぁと。
実はスーラアレスだとホバーがあれば簡単。
皮肉なものですな。
そんなこんなで断念はしないけど今日はあきらめます。
必要なアイテムは集めたものの、やっぱりノース行きがシンドイのですね。
ミッション時間も長い訳ではないし・・・。
もうちょっと頑張ってみますか。
しかし・・・・今日だけでLHGふたつほどロストしてます。
むぅ。5月はほとんど落とさなかったのに・・。
今月はロスト率が高いのだろうか。
そういえばレベル15の人をちらほら見かけますね。
レベルアップ経験値を調べたくて盗聴ソフトを使ってみたいところなのですが
外ですれ違う時にはソフトをインストールしていなく、
街中では良く見かけ・・あらら。
まあいずれ判るでしょう。多分。きっと。


2004/06/10 17:59
今日の更新は重箱の隅をつついています。
さほどの重要性はなし。
エリアデータが一通り片付いたら(あと9箇所)各エリアで
グールを倒して、しばらくグールデータを片付けようかと思っております。
遭遇グールが変更されたエリアとか、完全じゃないエリアが多いですね。
引き続き、グール情報は収集しております。
その前に頑張ってホバー?
今日の夜に必要アイテムが揃ったらミッションに挑戦でしょうか。
挑戦できればいいけど・・・


2004/06/09 22:33
昨日用意していたデルデ砂漠のエリアデータを更新。
で、スクリーンショットを整理しようとして・・
アレス湖のものを発見。
続けてエリアデータを作りましたとさと。
とりあえず余裕があれば深夜早朝にホバーを拾いにいきます。
まずは久々にクリューゲルで鳥狩りです。
必要なパーツをGETしておきましょう。
問題はどうやってノースフロンティアに行くかですな。


2004/06/08 20:34
ブラボーサーバーの定期戦況のためにログイン。
ついでというとなんですがカーゴ代を稼ぐためにミッションを
ちょこちょことこなしてます。
途中で支援してもらったりですぐに買えそうです。
本当にありがとうございます。
でもってそこであった話ですが・・
若葉の間にランク2になると楽ということ。
確かに。
さてさてブラボーではどちらかの企業に入ろうかと思いつつ、
どっちが今有利なんでしょうね。
常に苦しいほうにつくか・・・
1〜2ヶ月単位で入れ替わるか・・・
どちらかに決めてがんばるか・・・
結局、無所属でやってそうですが・・・
とりあえずカーゴ買ってレベル10まで急いで上げると。


2004/06/08 18:39
休憩の合間で更新。
パーツデータを書き換えしました。
中途半端だった販売リストをすべて新バージョンに変更。
ついでにいくつか誤植、ミスを見つけて修正。
みんな知っていたんだか見ていないのだか・・・
気が付かなかったということにしておいて、
間違いがあったら掲示板のサイトへの意見などにでも書きこみください。
さすがに先週は急いで更新したらしくすっげーミスばっかり。
今日はこれで一旦、おしまい。
ホバーが欲しいのでしばらくサウスフォレストでチップ集めです。
でも人の少ない時間帯に行くと思います。


2004/06/07 19:33
何かあると嫌なのでちょこちょこと掲示板関係を処理。
と言っても結局、画像掲示板からグール画像を拾ったくらい。
あとは自己紹介スレッドはバックアップ。
おまけ5として追加予定。
希望者は情報掲示板の自己紹介でもしませんか?スレッドに書きこみください。
グールの画像もだけど定期戦況報告がされていてラッキー!と。
明日はブラボーの定期戦況を挙げます。
最近ブラボーにはいきませんね。
地道にお金ためてさっさとカーゴだけ買って移動が楽になれば・・
情報収集や都市巡回はブラボーの方が楽かもしれませんねえ。
ブラボーはどっかのチームでもはいろうかと思うのはいつものこと。
さてさてさて。

でもって、武器解説を進めようとして・・・ショットガン??
私使ったことないしできれば装備しない武器。
掲示板でもあまり語られていない?
さすがに自分で使ってもない武器を書くのはなんなんで使ってからにします。
上から順じゃなくても良いのであまり使われていない所からにしましょうか。
SDCとか・・・。
SGは弾がなぁ。Mサイズでいいかとか思いつつ・・。
ちなみに装備したくないというのはSGが嫌いという訳ではなく
安全優先のためですよ。
無所属で高レベルでショットガンはまあ警戒されてもおかしくはなく・・。
それも昔の話ですかね。
いやいや無所属ゆえに警戒は必要か。
明日のアップデートを待ちつつ今日はおしまい。


2004/06/07 03:30
今日はジャンクやるつもりだったのになぁ。
サイト更新とあちこち見て回るとこんな時間。
寝てないのでさすがにお休みです。
さてさてさて・・・
クローズドベータの頃から主力武器であったカルブラことカルドブラッキオ
Lサイズマシンガン。
途中性能変更などもあったけど、やっぱり戦場では主力ですねえ。
多分、これからも安定して主力武器なんだろうなと思えます。
あちこち見てまわってそんな感想。
なんでかというと武器解説を書こうか更新しようかと思いつつ・・
増えた武器についてどうしようかなと・・・
まあ市販品についてに限定しつつ、そのうち基本の物に限定していくでしょう。
あまり使わない武器については掲示板の記事を参考にしていくと思います。
掲示板といえば・・・そろそろQ&Aの編集を始めないとと思いますね。
怖いので今日分まではダウンロードしておきました。
まあこれでトラブルがあっても大丈夫。記事は保存。


2004/06/03 17:56
休憩時間にかきこみー。
ネムラズに仕事だったのでZZzz。
眠いです。
天気良いしね。
今日は寝てます。
明日早起きして更新します。
そんな予定です。
無理かもしれません。
久々に眠い。
そんなこんなで雑記を記述。
今月は更新履歴25個予定。


2004/06/02 21:33
6月最初の書き込み。
いちよう先日分は掲示板に書いてあったのを転載しただけ。
まあ順調に更新を再開する。
先月はいろいろあって更新は少なかった。
今月も順調に行けばいいのだけど、またしばらく忙しかったり。
まあがんばります。
今日はエボスのエリアデータを追加しましたが
風景写真が暗いのでまた撮り直してきます。
しばらくはこんなふうにエリアデータの充実をすすめつつ、
パーツリストが中途半端に変更したのでそのあたりを片付けていきます。

2004/06/01
スコープでライフルを試し撃ちしようと思っていましたが・・
さすがに人が多くて危険。ちょっとためせませんでしたね。
ズーム/ズーム解除でどんなものかですね。
かなり難しそうではあります。

今日追加されたメッセージビューア、
みなさん使ってますかね。
とりあえず私は都市に行った時には確認するようにしてます。
知った名前があったり各チームのタグをつけた人いたり
結構、楽しいものですね。
さっきこの人P2でみたけどなんでNFにいるんだろうとか・・。
私もちょっとメッセージを変えようかと。
トレードとか良く書いてありますね。
ちょっと便利になりました。

今日は珍しく休み!
完全OFFということで早くからジャンクしてました。
あちこち戦闘も見てきました。
久々にクリューゲルにも行ってきました。(やっぱり人はいません・・)
やっぱりいいですね。
しばらくは画像用のスクリーンショット集めであちこち出没です。
エリアデータ:エボス/リーフォルはまた明日にでも。
とまあここに書いているのは雑記の6月分を作るのが面倒だからと。
まあまあ明日にはそっちにこれを移す予定ですね。
あんまり見られなさそうですし。
雑記トップに戻る

雑記(2004年5月)へ
雑記(2004年4月)へ
雑記(2004年3月)へ
雑記(2004年1・2月)へ
雑記(2003年12月)へ