JANK METAL MAD






自分でカスタマイズしたロボットを操って過酷な戦場を行き抜く!!
そんな熱いバトルを実現したのがJUNKMETALだ。
破壊、抗争、掠奪、すべてがJUNKMETALの世界では正義となる。






<屑鉄泥雑記>
JANKMETALMADNOTE

雑記トップに戻る

2004/07/23 19:53
武器解説と初心者講座を記述、修正。
初心者対策は今、掲示板の方で盛り上がっており、なによりです。
何も出来ませんが、まあ期待はしています。
初心者講座ももつとなにか違うなあと思いつつ修正しました。
もう一度、書き込んでみたいのと、
初心者がどうすれば良いのかとか考えて書きたいですね。
本当、暇があればXマシンガンで
撃破可能グール一覧/遭遇エリア一覧を作らないと・・・。
ついでにミッション関係が最近、進んでません。
いまいちやる気が・・・
企業ミッションを集めるのと、まとめるのと・・
ランクアップミッションのまとめとか・・・
ファクトリーの解説とか・・・
放っておいてもどんどん作業は増えてますねえ。
時々、思いますが・・・。
まあ今週はアップデートがなくのんびりしましたから、
来週のアップデートを予想しつつ、もはや週末。
来週待ちですね。
しばらくJMは出来なさそう・・・。
というか・・グラディウスXが危ない・・。誘惑が・・。


2004/07/20 15:00
夏です。暑いです。
連休中はほとんどジャンクができず。
相変わらずファクトリーに直ログイン、ログアウトの日々。
そろそろ材料のパーツがない・・・・。
Cランクパーツをある程度処分してDランクパーツを沢山集めてきたい・・。
素直にCランクパーツで開発すれば良いのですが・・。
ファクトリーで開発とした時のエンハンスも必要パーツが判明しつつあります。
あとは条件とかでしょうね。
解明されるのは良いことです。
夏休み中にはかなり解明されてそうです。
今日とかはアップデートあるのだろうか・・・。
あったら・・各種更新は夜になります。


2004/07/13 12:33
公式サイトでコミニティにてサイト紹介が始まりました。
なぜここがTOP・・とか思いつつ
『JUNKMETALやろうぜ.net』さんの紹介が出ていたのでちょっと安心。
あちらも更新は早いし、ここよりは見やすいので
これからはのんびりできそうです。
6月からこっち、ちょっとがんばり過ぎのような気がします。
ファクトリーに手を出したのは間違いですね。
ファクトリー関連情報は更新が遅いと思います。
多分・・・・。


2004/07/12 06:40
ようやく少し貯金というかsolに余裕が出来てきた。
余裕といっても普段から使わないのではあるが・・・
ファクトリーでパーツを作るのにもお金が掛かるわけでこの10日で随分と消費。
当然ながらそこまで戻せることはなく、
貯める>ファクトリー消費>貯める>ファクトリー消費・・・の繰り返し
まあ面倒でも遠くでそこそこの稼げる所で経済的に稼いでいる訳ですが。
天盾量産もひとつ・・・でもこれってさほどの黒字ではない。
まあ、どうせファクトリーに篭るとsolなんてなくなるかと。

そうやって貯めているとインゴッドをロスト。
回収しに行って見るがやはり無理。
でスクラップディーラーを覗いてみると攻撃力+5のハンマーが!
とり合えず買ってみました。
見た目でわかるくらい違うかもしれません。
殲滅速度がちょっと上がった気がします。

今日はCOMレベルが上がるまでか誰かファクトリーメンバーが
ログインしてくるまでがんばるかなーと思っていましたが断念。
レベルはもうちょっと遠いし・・・。
そう言えばここ数日、確認してファクトリーメンバーが
全員オフラインの時には積極的にファクトリーを使ってます。
常に稼働させておこうというわけですが、実はまったく意味はなし。
のんびりとやっております。
のんびりとやってください。
今日はアップデートのはずなので・・・一休みしたらもう一度?
定期戦況アルファも書かないと・・・。
でも戦況は最近、安定でしょうか。どうなんでしょうか。
ここのところ確認してませんね。
余裕があればまた正午前後にでも入って確認してみましょう。


2004/07/10 07:07
ファクトリー関係を追加。
忘れておこうと思ったのだけれど・・・
どこかひとつくらいは抜けていても良いと思うのですよ。
きっと。サイトとしては・・・。
そう思っているのでファクトリーの細かい事はどこか他の情報サイトに期待しておきます。
とりあえず、あちこちからパーツレシピを拾ってきて
共通パーツ、そのパーツに必須となるパーツを限定していきましょう。
それが判らないのでまとめることにした訳ですが・・・。
かなり大変です。
面倒です。
こういう時は書き込み式のサイトは便利かなと思いますね。
まあファクトリーについてはさほど期待しないでくださいと・・・・。


2004/07/07 00:00(−00:05)
書いている時点ではまだ6日です。
なのでマイナス時間というわけです。
ここ数日リンクをいくつか追加。
結構、コメントなど考えるのは大変です。難しいです。
だいたい、リンクする前にそのサイトを拝見させていただいて
情報サイトなら特徴的な部分、チーム系は規約や活動などから考えますが・・
最近、チームは増えてきたので大変です。
新設される一方、縮小される所もあるようで大変です。
でもやっぱりALFAの方はたくさんのチームの活躍が
戦場に影響しているのかなとも思います。
無限の勢いは止まらずですが・・・
相変わらずPOFの活動エリアが狭まると戦力集中が始まり、
侵攻が難しくなりますね。
ここから突破できるのでしょうか。
今回はP3周辺ではなく北に攻めることになりそうですが。
1〜2週間すればある程度、戦線は膠着でしょうか。
そこからまだ動くのか・・今回も期待しておきましょう。


2004/07/05 23:06
更新作業としてはリンクを追加。
実の所、土日の方が忙しいので対応が遅くてすいません。
とまあこんな所で書いてもしょうがないですが・・。
ファクトリーで製造できる新パーツをデータに追加できるのはいつのことやら・・
かなり今後のデータ収集は大変そう。
とりあえず、詳細不明ながらシールドアームは追加してみました。
サイズはMかSでしょうね。公開画像のコアからすれば・・。
ぼちぼち作れていくでしょう。
最近はファクトリーに篭ってグールパーツをかたっぱしから加工しているだけ。
当然、外に出ないのでお金が減る一方。
そろそろ素材となるグールパーツもないので真面目に狩りに行かないと・・。
忙しい土日はひたすら消耗するだけになりそうです。

雑記に相応しくと言えば最近、パソが重い。
唐突ということでウイルスでも拾ったかとも思うのだけど
複数のウィルスチェックにかけるが感知はせず。
スパイ系かトロイホースかなあとも思うけど違うようだし・・
たまたまか・・。それとも新種だったりするのか・・・
うーーーむ。
もう1回、丹念にファイルチェックした方が良いかもしれません。
今週末は読みたい本が出るので少しペースが落ちる模様。
まあそうは言っても1日くらいのことですけどね。
まあファクトリーランク向上目指してがんばりましょう。


2004/07/05 17:32
休憩時間にバタバタと書きこみ。
メンテナンス時間が変更されました。
こんな時間の更新作業はかなり無理なので、
ここのサイトのメイン更新は月曜日の夜となるでしょう。
ちょっとだけ問題。
新パーツも作れるようになったみたいです。
新腕は面白そうです。
ただ・・今気がつきました。
これから先、パーツリストが大変・・・。
ぐはって所ですね。
そういえばそうだ・・・・。
ファクトリーで作れるものはできるだけ作りたいけど・・
どうでしょうね。
そろそろファクトリーの開発実績が12000を越えているはず・・。
土日は忙しくてパラパラとしてか開発できていないので
また頑張ってファクトリーに篭るとしましょう。


2004/07/01 04:24
やっぱりファクトリーですね。
おかげで久々、ほんとーーーーに久々に真面目にグール狩りしてます。
こんな時間なのでひたすらマシンガンあたりで小物を数こなして・・・
カーゴが一杯になったら戻って、補給と修理。
カーゴの中身をBANKに移して即出撃。
BANKがほぼ満タンになったらまとめて売却。
他のエリアに移動・・・。
そんな当たり前の稼ぎ方。
まあパーツ開発費用が必要な訳ですが時々、良いものが作れます。
良い武器はなかなか作れません。
他の方の協力もあり開発実績は1日2000ペース。
とは行ってもさっき開発を始めたパーツが完成していないとダメなんですが・・・。
このペースを維持していけば22日間。
来月中にはファクトリーランクが上がります。
ただ・・・ランクBは実装されていないし・・そこまでは遠いのだろうなと。
ランクSまで?Aまで?
Aまでとしてもそこまでは・・・1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月。
半年くらいかけないとダメですかね。
まあ頑張っていきましょう。
しかし・・・・
パーツ開発、
屑鉄が欲しくて屑鉄を投入したのにパーツが出来てしまった。
まあいずれできるか・・・。

まあ使い道がこのサイトのカウンター100000HIT記念の賞品なので
最悪は誰かに借りておこうと。
借りなくてもすぐに作れそうですけどね。

雑記トップに戻る

雑記(2004年6月)へ
雑記(2004年5月)へ
雑記(2004年4月)へ
雑記(2004年3月)へ
雑記(2004年1・2月)へ
雑記(2003年12月)へ