November,2004 Today's...

11/21/2004 Today

今日のWebサイト

おねーさん


ほげたん、ほげたん。

ほげたん


な〜に、おね〜さん。

おねーさん


今日さ。ちょっとびっくりしたことがあってさ。

ほげたん


僕から見れば、今日が11月の初のToday's更新ってのがびっくりだよ。

おねーさん


痛いところつくわね。ほげたん。

ほげたん


いくらなんでも、20日以上ほったらかしにするのはどうかと思うよ。

おねーさん


…。

ほげたん

大体、おね〜さん、飽きっぽい上に、物事を整理するってことができない人だし。
それに…。

おねーさん


(ギロリ)

ほげたん


はっ!!

おねーさん


所詮は、まがい物。作り物か……。

ほげたん


ぼ、僕は作られたものだったのか?

おねーさん


私の知ってるほげたんなら、私をそんな眼で見たりはしないっ!!

ほげたん

……。
いや、あのさ、おね〜さん。盛り上がってるところ悪いけど、ほとんどの人そのネタわからないから。

おねーさん

そうなの?
おね〜さん、Phantom Dust大好きなのに。もう、スペシャルサイト作っちゃおうか考えてるくらい。

ほげたん


そういえば、サイトのホームはもう既に作ってあったよね。

おねーさん

そうなのよ。ちょっとタイミングが遅いかなぁって思っちゃって。
あ〜あ、こんなサイトほったらかして、やっぱ作っとくべきだったかなぁ。

ほげたん

こんなサイトって。
それに十分こっちもほったらかしだよ、おね〜さん。

おねーさん

まぁ、そうなんだけど。
ほら、このToday'sってさ。なんか特に「コレ」っていうネタがないと書きづらいのよね。

ほげたん


前も言ってたけど、ホントにbiglobeのウェブリログにでもする?

おねーさん

そうよねぇ。ブログなら、ちょっとしたことや、数行書くだけでも、体裁整うものね。
ちょっと本気で移行考えようかしら。

ほげたん

でも、ブログって、こんな風に好き勝手に書けないよね。
僕とおね〜さんの対話形式でさ。

おねーさん

まぁ、普通は独白というか、文とリンクと、あと画像をちょっと貼る程度よね。
ここまで文書体裁を変えれるかどうかはわからないわね。

ほげたん

そうすると、3Min、30Minで出番のない僕らはますます出番がなくなるわけで。
事実上引退になっちゃいそうだよ。

おねーさん


それは困ったわね。私たち微妙な人気があるらしいわよ。

ほげたん


人気あるのかなぁ。

おねーさん

ま、ブログ化するかしないかは考えておきましょ。
それはそれとして、ほげたん?

ほげたん


何?

おねーさん


あなた、自分が作り物ってわかったのに、よく自分を保っていられるわね?

ほげたん

え、あ、あ…。
僕は……、僕は……、あぁぁぁ……。

おねーさん

ま、このオチもわかってもらえないわけか。
寂しいなぁ。もっと人気出て欲しいなぁ、Phantom Dust

そんな一日。

11/23/2004 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


なあに、ほげたん。

ほげたん


こないだ言いかけてた、「びっくりしたこと」ってな〜に?

おねーさん

あぁ、あれ?
そんなにたいした話じゃないんだけど。

ほげたん


うんうん。

おねーさん

ほら、私、今年の4月17日のToday'sで言ってるように、Windows2003SBS持ってるじゃない。
アレがさ、こないだ必要になって。CDを捜したわけ。

ほげたん


うん。それで?

おねーさん

そしたら、見つからないのよ。
もう、心臓バクバクいっちゃって

ほげたん

あ〜、おね〜さん、料理はともかくとして、片付けと掃除苦手だもんねぇ。
でも、それぐらいでなんで心臓がバクバクいっちゃうの?

おねーさん

だって、ほげたん。アレは優待価格で買ったから安かったけど、正規の値段から考えればこの部屋にあるなによりも高いものなのよっ!!

ほげたん


総額274,000円だっけ。

おねーさん

そう。このPCとゲーム機全部あわせてもそれより高いんだから。
もう、あせっちゃって。

ほげたん

比較対象がPCとゲーム機ってのは正直どうかと思うけど。他に高額なもの、この部屋ないもんね。
で、見つかったの?

おねーさん

うん。思ってもみなかったところにしまって置いたの忘れてた。
てへ。

ほげたん


前々からいってるけどさ〜、おね〜さん。

おねーさん


ん? 何?

ほげたん

可愛いしぐさって似合わないから、おね〜さん。
キャラ的には、戦鬼なんだし。

おねーさん


(ギロリ)

ほげたん

はっ!!
いつまでも僕がやられっぱなしと思わないでよっ!!

おねーさん

なによ、ほげたん。オモチャのピストルなんか出して………。
そ、その銃は、重力子放射線射出装置!!

ほげたん


これでも喰らえッ!!

おねーさん


(ギィンッ)

ほげたん

は、はじかれたッ!!
ま、ま、まさかそんなっ!! セ、セ、セ、セーフガードッ!!

おねーさん


我/我ワレハ排除スル……

ほげたん


あ、あ、ああぁぁ……ッ!!

おねーさん


って、「BLAME!」のネタならおっけ〜よね。メジャーよねっ!?

ほげたん

そりゃこないだPhantom Dustのネタよりはメジャーだけどさぁ。
正直どうかな?

おねーさん


ダメかな?おね〜さん、「BLAME!」も大好きなのに。

ほげたん


っていうか、おね〜さん。根っからのマイナー志向だよね。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp