September,2004 Today's...

09/05/2004 Today

今日のお買い物

前にも言ったろう。
世の中のほとんどの物事はそんな偶然(アクシデント)から成立しているんだ。

〜X-BOX PhantomCrash〜

オンライン化して欲しいソフトNo.1
X-BOXのファントムクラッシュなわけですが。
いやもぅ、オンライン化した続編を是非、是非、是非。異論がある人など存在しないはずだ。
続編というか、単純にオンライン化したものでも可。
と、その前にMONA-LISAのCDを出してくれ。いやマジ。買う。

ともかく。
体験版がついてる時しか買わないファミ通X-BOXを買ってきまして。
まぁ、売ってる本屋探すだけでも一苦労というオチがつきますが。
ちなみに今まで買ったのは「メックアサルト」「NINJA GAIDEN」の体験版がついた時。
今回の目当てはPhantom Dustの体験版でして。
オフラインのシングルプレイは「は〜。よ〜わからん」の一言で済んだんですが。
Liveプレイして炸裂した。

え〜。すでにamazon.co.jp予約済み
(ついでにアドバンスドガーディアンヒーローズも)

捨てたもんじゃないな、XーBOX。
いやまぁ、確かに現実はPSO Ep1&Ep2でLive使ってプレイしつつもお喋りメインという使い方が現在の主力なんですが。
Shipにいる人数が、DreamCast版PSOから始めた人間にとっては愕然とするほどの数しかいなかったりするけれども。

というわけでPhantom Dustに期待中。
いや、久しぶりにX-BOXで期待するソフトがあるなぁ。
前に買ったCrimson Skiesはちょっといまいちだったしなぁ。
「True Fantsy LOVE Online」は発売中止になっちゃったし…。

それはそれとして、更新が滞ってる「3min」「30min」ですが。
そろそろ復活します。
実を言うと、夏休みに短期間に連続更新して、「よし。週1更新。あわよくば週2更新だっ!」とか考えてたんですが。
夏休み明けから忙しくなってしまいまして。えぇ。そうなんですよ。
わりと復活しはじめましたので、そろそろ更新をば、と。

そんな一日。

09/26/2004 Today

今日の言い訳

…わたしにも、
探偵さんの才能があったら…

〜PlayStation2 Missing Parts SideA "第1話 鳴らないオルゴール"〜

この科白の次に、氷室刑事がでてきて。

「やつはとんでもないものを調べていきました。あなたの心です」

とか言い出したらどうしよう、とか思ったりとか。
ルパンかよ。

と、まぁ。前の日記で「そろそろ更新」とか言いつつ、20日ほど経ってしまったわけですが。
じゃあ、なんで更新できなかったかと言えば、「ゲームばっかりしていたから」という、社会人としてどうかと思う言い訳なわけなんですよ、これが。

いや、あの……、ほんとゴメン。
中途半端に忙しい時期が終わって、ちょっと暇になったわけですよ。
「あ〜、時間が空いてるなぁ。ゲームでもすっか〜」
とか、まぁ、ごくシンプルにそういう流れになってしまったわけとか。

でもって、ちょっとだけのつもりで「Missing Parts」なんかやり始めちゃったら、これが大当たりでそのままクリアまでやりっぱなし。
終わった〜と思ってたら、塩野七生の「ローマ人の物語」なんか読んで、「うわ〜、Civilization IIIやりて〜」なんつっても〜。
悪魔の時間吸収ゲームであるとのころCivilization III(+Conquest)なんか始めてしまったらそりゃ時間いくらあっても足りねぇよってな具合で。

なんとか続けたい気持ちを振り払って……。
そしたら、「Phantom Dust」ですよ、次は。
というか、今もこれやってるけど。
あ〜、X-BOX持ってて良かったと。そうそう、オンラインつってもRPGばっかりじゃなんなので、こういうのもやりたかったんよ、と。
オンラインランキング見て、800人しかいなかったのを見て、いやちょっと待て、PSOのShipの1つ分にも満たないのかよ、と。
正直、その程度のゲームじゃないだろう。くそう。

そんなこんなで、なんら言い訳にもなっていないんですが。
いくらなんでも9月に更新1回だけってわけにはいかないので。
近日中に更新します。
あ、あと3 Minも今ちょっと見直しかけてますので、それも終わったらアップします。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp