April,2004 Today's...

04/04/2004 Today

今日のハードウェア

バカじゃない、いかしてるんだ(グルービー)!!

〜金色のガッシュ(13) "LEVEL.123 強く深く"〜

めったに使わないけど、ないと困るもの。
あ、上の引用は全く関係ありません。「いかしてる」科白だったので。

CD-RWドライブが動かなくなってしまいまして。
普段ほとんど使わないんですけど、たまに、2〜3ヶ月に1回ぐらいないと困る時があるわけで。
困った。

動かなくなったというのも、開かないとか「マイコンピュータ」にでてこないとかじゃなく、メディアを全く認識しないというものでして。
どんなメディアを入れても駄目。
入れて、一瞬アクセスランプが光って、だんまり。
ドライブ自体は認識してるのになんでじゃ〜。

以前から調子はあまりよくなかったのだが、何回かメディアを入れ替えたり、再起動したり、ファームウェアをアップしたりすると認識してきたのだが、ついにうんともすんともいわなくなった。
あまりに困ったので、メーカのサポートにメール送ったりなんかして。

「ドライブ自体の不具合と思われる」「修理を検討してください」

ぎゃ〜〜。
買ってから4〜5年経つので、保証期限なんてすぎてるし。修理には\15,000ぐらいかかるらしいし。
\15,000て。
新品のドライブ買った方が安いつ〜の。

というわけで、新たにドライブを買うことを検討中。
いっそDVDのコンボドライブでも買おうかと思っているのだが、現在のCD-RWの使用頻度からみても高い買い物になりそうだし。
USB接続の外付けCD-RWにしようかなぁ、と。なんか\10,000しないし。
でもUSB接続だと、安定性に欠けるとかそういう話もあるしなぁ。う〜ん。

やっぱ故障の原因はヤニつき埃かなぁ。
だからといって煙草を控えようとか全く思わない今日この頃。

そんな一日。

04/17/2004 Today

今日のOS

ミンナニハナイショダヨ

〜GameGube ゼルダコレクション "ゼルダの伝説"〜

ゼルダコレクションを微妙にプレイ中。
まぁ、これが欲しかったから4つの剣を買ったわけなんだが。
やっぱゼルダはいいね。

それはそれとして、3月6日のToday'sで応募したいっていた、Windows SBS 2003の優待販売、あたったわけですよ。
で、今日、届きました。
表にでかでかと転売禁止のシール。
ライセンスキーとか管理してるのかな。ヤフオクとかで売ったら即バレそうだ

いや〜、土曜日にとどけてくれるなんて、なかなかいいじゃないですか、MicroSoft。
インストールする余裕があるからね。最近忙しくって平日時間ないんよ。
うふふふ。さっそくインストールを。

必要なデータは別パーティションにあるから、Systemパーティションだけ切り替えればいいけど。
念のため、バックアップを…。
…。
…。
…。
しまった、CD-RWドライブが動かないっ!!

うぅぅぅ。
買うかぁ、CD-RWドライブ…。

そんな一日。

04/29/2004 Today

今日の左回り

運命の輪は二重だ

左へ回れば悲しみを運んでくる。右に回れば喜びを運んでくる。右回りの運命を呼び込むことが、あたしの人生とのつき合い方なんだ

〜マルドゥック・スクランブル The Second Combustion − 燃焼 "第四章 爆発"〜

ゴールデンウィーク初日から風邪をひいて寝込んでました
どうも日曜日あたりから、ヤバイな〜ヤバイな〜と思っていたら、昨日炸裂しまして。
とりあえず、薬飲んで寝てました。
どうもついてない。

明日の4月30日は休みだったんですよ。休日出勤を命ぜられました
「エイジ君。GW明けにどうしても必要なんだよ。」
うむぅ。
人生のほとんどを無為無策に過ごしてきた者にとって、ようやっと築きあげたプライドをくすぐられる「君にしかできない」なんて言葉はかなり殺し文句。
どうもついてない。

昨日のことですけど。親から就業時間中に電話。あによ。
「あのね。自動車のナンバープレートを盗まれたのよ。」
…。
…。
どうもついてない

それはそれとして、今月3Min、30Minの更新が滞ってますけど。
新年度に入ってからどうにも忙しく、さらには帰宅してからも忙しいという、なんかもう………言い訳ばっかりだな、オイ。
そろそろ復活しますのでご容赦のほど。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp