June,2004 Today's...

06/09/2004 Today

今日の記念(続)

おねーさん


ほげたん、ほげたん。

ほげたん


な〜に、おね〜さん。

おねーさん

5月24日のToday'sで言ってた、20万ヒット記念プレゼント、決めたわよ。

ほげたん

半月たった今頃?
20万ヒット記念とかいっておきながら、すでに8000ほどカウンタ回ってるけど?

おねーさん

まぁまぁ、いーじゃない、ほげたん。
男の子は細かいこと気にしちゃダメよ。

ほげたん

ま〜、いいけどさ。
で、情報処理かネットワークの本をプレゼントって話だけど、何にしたの?

おねーさん


コレ。技術評論社のスタートアップ TCP/IP 2004

ほげたん


へ〜。なんでコレ?

おねーさん

ほら、もらうんだったら新しい本の方がいいじゃない。持ってる本プレゼントって言われても寂しいし。
これだったら出たばっかりだし。

ほげたん


まぁ、マスタリングTCP/IPとか言われても、「もう持ってるよ」って人多いだろうしね。

おねーさん

ダメよ、マスタリングTCP/IPは。
ネタがバレるわ。

ほげたん


あぁ、なるほど。

おねーさん

それに、ウチはこーゆーサイトだから、TCP/IPの基礎ってことでいいかな〜っと。
わかりやすい本だし、いい感じかなって。買っても損はないかなとか。

ほげたん


妙に褒めるね。

おねーさん


ま、大人2ってところよ。

ほげたん


なにそれ?

おねーさん


大人の二乗(事情)。

ほげたん

つ、つまらん。
おね〜さん、それは致命的にくだらないよ。

おねーさん


…ほげたん。走馬灯って見たことある? 楽しいらしいわよ、走馬灯

ほげたん

あ、あ、あぁ。うん、おね〜さん。面白い。面白いよ、そのギャグ。
ウィットにとんでて、エスプリが効いてる。

おねーさん

でしょ。
ともかく、スタートアップ TCP/IP 20044名さまにプレゼント

ほげたん


また半端な数だね。

おねーさん

え? だってどのくらい申し込みがくるかわからないし。
思ったよりも多かったら、増やすかも。

ほげたん

ま〜、確かに。
「10名さま」とかいって、5〜6通ぐらいしかこなかったら、自殺するぐらい悲しいものね。

おねーさん

そうそう。しかもそれが全員知り合いだったら、間違いなくお風呂にカッターナイフ持って直行だわね。
ともかく、申し込み手順は以下の通り(申し込みは終了しました)

  1. aji-ssz(at)selene.is.dream.jpに件名「プレゼント申し込み」でメール。このメールには住所や本名はいりません。ハンドルでOK。
  2. 6月15日23:59 締め切り。その後、抽選。
  3. 当選者にメール。当選者はそのメールに一週間以内に郵送先を記入の上、返信
  4. もし、当選者から郵送先の返信メールがなかったら、再度抽選。(3に戻る)
  5. 当選者に本を郵送後、はずれた方にもお礼のメール。
ほげたん


ちょっと面倒くさいね。

おねーさん


そうかも。でもいきなり見ず知らずの人間に、本名と住所書いてメールなんか送りたくないでしょ?

ほげたん


そういわれれば、そうだね。

おねーさん


ね。

ほげたん


じゃあ、多数のご応募お待ちしてますってところだね。

おねーさん

そういうことね。
なお、メールにあからさまなお褒めの言葉とか書いていただきますと、やる気があがります。

ほげたん


なにそれ? もしかして何も書かなかったり、悪口書くとはずれるってこと?

おねーさん

そんなことないわ。抽選は中身みないで決めるし。
ただ単に、褒めてもらうと人間誰でも嬉しいってことよ。

ほげたん


早く3分間更新しやがれッ!! っていう憎悪の言葉も待ってますってことかな?

おねーさん

憎悪はちょっといやだけど。
ともかく、ご応募待ってま〜す

そんな一日。

06/15/2004 Today

今日の記念(続々)

おねーさん


うふふふふ。

ほげたん


うわ。

おねーさん


うふふ。

ほげたん

うわ〜。おね〜さんぐらいの美人が笑ってれば微笑ましいというか、普通なごむもんだけど。
何故だかちっともなごまないや。

おねーさん

そう? おかしいわね。
これでも学校では癒し系って言われてるんだけど。

ほげたん

おね〜さんが「癒し系」?
それはまた新たな発見だね。

おねーさん


なによ、言いたいことあるの?

ほげたん

だって、おね〜さん。「若草萌える新緑」とか「澄み切った蒼空」とか「清らかな河の水面」とか、そういう大自然の癒しというか、ヒーリングっていうか、そういう風景がまったく似合わない人じゃない。

おねーさん


似合うわよっ!! 失礼ね。

ほげたん


そうかなぁ。

おねーさん


じゃあ、どんな風景だったら似合うっていうの?

ほげたん


血の大河死の荒野

おねーさん


…ほげたん。

ほげたん


なに?

おねーさん


あなたは私を何だと思ってるの?

ほげたん


戦鬼

おねーさん


……。

ほげたん


涙でわたったり、夢見て走ったり。おね〜さん、とってもよく似合うと思うよっ………って、イタイイタイタイッ!!

おねーさん


…いいこと、ほげたん。

ほげたん


はい…。

おねーさん


私は、私のために、戦うわ。こんな風に。

ほげたん


うぐぐぐぐぅぅぅ、ごめんなさい〜。許してよぅ〜。

おねーさん

ま、いいでしょ。
それでね、こないだのプレゼントだけど。

ほげたん


あ、締め切ったんだっけ。

おねーさん

そうそう。
それで、多数の応募ありがとうございましたってことなのよ。

ほげたん


それでさっき笑ってたんだ。

おねーさん

そゆこと。思ってたより多くの応募があってね。
なんかもう、メールもらえるのがこんなに嬉しいってことを痛感したわ。

ほげたん


よかったね、風呂場を血で汚さずにすんで

おねーさん

ホント。たった4冊の応募なのに、ホントにたくさん来ちゃって。
あ〜もう、抽選するのが悪い気がするわ。

ほげたん


じゃあ、いっそ全員プレゼントすれば?

おねーさん

そうしたい気持ちもあるけど、いくらなんでもそんなにお金ないわよ。
というわけで、当選者には明日(06/16/2004)にメールを送ります。たぶん夜になると思うけど。

ほげたん


当たった人は住所と名前を書いて、メールを返信してくださいね。

おねーさん


メールがこなかった人、つまりハズレた人、本当にごめんなさい。後ほどお礼のメールを送ります

ほげたん


本当に多数のご応募ありがとうございましたってことだね、おね〜さんっ。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp