July,2004 Today's...

07/05/2004 Today

今日の職場

なぜ、宇宙なんですか?

優しすぎるから、かな

〜第六大陸 1 "II 資機材搬入および造成"〜

八重波さん、素敵すぎ。
絶対、八重波さんと秦君が主人公だと思う。
っていうか、「復活の地」の2巻まだかな〜。
「第六大陸」もいいけど、「復活の地」、すごくいい。

それはそれとして、「今日の職場」というか、ここ1ヶ月ぐらいで職場であったネタ。
書こう書こうと思って書いてなかった話を2つほど。

1.Windows2000Serverを説明中

それでね、ドメインアドミンの権限で…。
「え? ピクミン?
…いやそれ、"ミン"しかあってないから。
「♪赤アドミンは火に強い〜。
 ♪青アドミンは溺れない〜。」
そこ、歌わない。
「……個性がイロイロ生きてるよ〜♪」
……なんだよ、青アドミンって。
ためしに聞くが、私は何アドミンになるんだ?

「エイジさん? 毒があるから白アドミン。」

2.OSPFを説明中

OSPFのアップデートはイベントトリガアップデートで…。
どんな鳥?
…。
…。
そうだなぁ、こんな感じ?


イベント鳥

「へ〜。」
このイベント鳥にはセキュリティホールがあって、定期的にパッチをあてなきゃいけないんだ。
「へ〜。」
すなわち、イベント鳥がアップデート、ってことだな。
「へ〜。」

なんだそのはき捨てがちな対応は。

相変わらず、職場で莫迦なことを言ってる今日この頃。

そんな一日。

07/27/2004 Today

今日のゲーム

この人の手を離さない。
僕の魂ごと離してしまう気がするから。

〜PlayStation2 ICO〜

キャッチコピーに惚れたという珍しいソフト、ICO
宮部みゆきのICOを買ったが、まだ読んでない。出張のお供にと思ってとっておいてある。

それはそれとして、7月に入って2回目のToday'sという。
サボりすぎです。

というか、アレか。blogでもはじめるか。
ちょうどbiglobeにはウェブリログというのもあることだし。
いやまぁ、やるとしたら、Today'sと併用かなぁ。

ともかく、何か書こうと思うが特にネタもない。
う〜ん…。

あ、最近は桜坂消防隊にわりとハマり中。
ストーリーモードの話自体は、「あぁ、そんなもんかなぁ」ですけど、消防自体が面白い。
でも、やはり。

火災指令、火災指令
出場隊、桜坂1

と来たら、次の科白は、

バーニングレンジャー、出動よっ!!
♪古代から受け継いだ
♪進化にきらめく街へダイブ
♪膨張し続けるデータの海泳いで〜

じゃなきゃおかしいだろう、などと思いながらプレイをしていたり。
「要救助者発見っ!!」の次は「座標セット!!」だよね、やはり。

あ、いや。十分面白いよ、桜坂消防隊。うん。
公式ガイドブックはちっとも面白くなかったけど。買って失敗。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp