Trekking

<back


new「アンナプルナBC」写真報告 ネパール アンナプルナ・ベースキャンプ 1996/2/27-3/12
  トレッキングに傾倒し山へと入ってゆくきっかけとなった旅。降雪後の白い谷を詰め、静寂のアンナプルナ内院で触れたヒマラヤは、聖域とも言えるほどの空気が漂っていた。


「Overland Track」写真報告 オーストラリア・タスマニア クレイドル山セントクレア湖国立公園 1997/6/25-7/1
  赤の大地オーストラリア本土から、計画を変更しタスマニアへ渡る。自転車から歩きの旅へ。「謎を秘めた」自然は力強かった。「人力漂流」にてトレッキングを報告。


「奥秩父脱出記」 日本 奥秩父 1998/1/14-17
  雪の稜線トレッキングに単独で奥秩父山域へ入るが、稜線へ上がることさえ叶わずに豪雪に閉ざされる。


「剱岳北方稜線」 日本 剱岳北方稜線 1998/4/25-30
  夏道はなく、雪がある時だけ歩けるようになる山稜がある。寡雪の年、山名に山岳信仰の香り残るピークを越えながら、雪をつなげて剱岳を目指した。


「日本アルプス主稜線縦走 北アルプス編」 日本 北アルプス 1998/7/24-8/15
  山稜トレッキングは日本独特のスタイルだ。世界的なトレッキング・ルートと捉えてもいい日本アルプスの稜線をつなげて歩こうと、日本海の親不知からスタートした。


「日本アルプス主稜線縦走 南アルプス編」 日本 南アルプス 1998/8/20-26
  北アから一転、水と緑の静かな南ア山稜の旅。しかし天候不順、膝と腰の不良などで旅を続けようという気概も失われてゆく。


「West Coast Trail」 カナダ・バンクーバー島パシフィックリム国立公園 1999/8/29-9/3
  「経験のあるグループが綿密な計画のもと初めて挑戦できる超ハードコース」と紹介されたトレイルとはどんなところか。入域規制の厳しい沿岸トレイルを行く。


「セロ・トーレ巡礼」写真報告 南米パタゴニア パイネ山群・フィッツロイ山群 2000/2/17-22、2/28-3/2
  信じ難い尖峰セロ・トーレはアルゼンチン・パタゴニアにあった。数年来憧れを抱いていた山に出会うことが、パタゴニアの旅を企てた最大の目的だった。一方パイネは世界有数の名トレールのひとつ。「人力漂流」にてパタゴニア紀行を採録。


「親父との旅」写真報告 ネパール・ムスタン 2001/10/7-22
  ヒマラヤの谷から茫漠たるチベット高原の王国ムスタンへ、実父と二人の旅だった。


new「飯豊の山旅」写真報告 日本 飯豊連峰 2002/8/21-23
  我が国有数のトレイル、飯豊山。なだらかな山容に濃い緑と高山植物、白い雪の織り成す風情豊かな山域を歩いた。温かく包み込まれるような自然のトレッキング。


new「デナリ再訪〜バックカントリー・イン・デナリ」 アメリカ合衆国 アラスカ 2003/6/3-4
  4年振りのアラスカ。アプローチ、バスでの旅は、チャリで走った時のことを鮮明に思い出させてくれた。デナリでは、トレイルもない自由で広大なワイルド・トレッキングをする。


<back