2018年シーズン 活動一覧 

トップページに戻る
日程 コース メンバー コメント
2017/12/10
(日)
戸隠高原 戸隠キャンプ場〜ささやきの小径 山川
ウロコ付きテレマークによる散策 シーズン初めはウロコ板が面白い
2018/01/05
(金)
関田山脈 鍋倉山ポコ山〜大応寺 内野・山川
温井からの鍋倉山往復を一通り滑ってしまった人向けのバリエーション 
2018/01/08
(月)
なべくら高原森の家から照岡牧場跡 淺井・山川
「スノーシューフェスティバル」新ルート下見にいく。
2018/01/12
(金)
斑尾山 東面バックカントリーエリア 内野・山川
東面バックカントリーエリア "MADAPOW"
2018/01/13
(土)
関田山脈 花立山 山川
関田山脈 花立山
立山ならみんな知っているが、花立山は知らない人の方が多い。
2018/02/07
(水)
上州武尊山 荒砥沢 山川
バッテレ隊に会えれば面白いな、と思ったがさすがにド平日。会う事はできなかった。
2018/02/09
(金)
北信 飯綱山 内野・山川
いつも眺めている、「あの山の山頂」から滑る、という気分は格別だ
山頂付近は樹林も薄く、雪も軽いのでけっこう楽しい滑りができた。

2018/02/23
(金)
妙高 神奈山藤巻尾根 内野・山川
シールに付着する湿雪に苦戦
宇宙のような風景の中を滑降
2018/02/25
(日)
関田山脈 幻の池 山川
「信越トレイル」を歩くとき、いつも眺めている幻の池とはまったく雰囲気の違う雪原 あの鬱蒼とした森の池は幻だったようだ。
2018/03/04
(日)
温井・一山大雪原 山川
「なべくら高原森の家」に向かうときいつも右手に見える広大な雪原をステップカットソールの板で歩いてきた。
2018/03/13
(火)
戸隠 五地蔵沢 山川
前回とは違う、崖を通過しない、弥勒尾根途中からのラインを滑降。この方がすっきりしている。
2018/03/22
(木)
北志賀 竜王越え 内野・淺井・山川
昭和30〜40年代のスキーツアー隆盛時に定番とされた、クラシック
2018/03/26
(月)
八方尾根北面 ガラガラ沢 内野・淺井・山川
いつも穏やかな関田山脈を見慣れているわれわれは、アドレナリン出まくりの「ハイテンション」ルート
2018/03/30〜
2018/03/31
(土)
火打山 澄川 山川
標高差2000m、滑降距離18km、国内でも屈指のビッグルートの一つ。
難ルートとはいえないが、こういうスケールの大きなルートは好きだ。
2018/04/08
(日)
関田 行清水公園 山川
クロカンは初心者の私でも、こんな緩やかな地形なら、ヒールフリーの軽快さを感じながら楽しく歩ける。
2018/04/13
(金)
八方尾根南面 大岩シュート 内野・山川
八方尾根の南面に位置するショート&スティープ
2018/05/08
(火)
乗鞍岳剣ヶ峰 内野・山川
3000m峰の頂上からドロップ!

トップページに戻る