space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal1 盆地の茶目爺 2008/06/02 02:42:08
[No.102]覗き見!!
ぼんねえさんそして皆様お邪魔します。
みやこんじょ盆地から音楽(演歌&歌謡曲)を全国向け発信している都城盆地の「茶目爺」と申します。
宜しくお願いします。
仕事は都城市内を走っている黄色い車体に赤ラインと派だな色をしたタクシーで、無線番号が538と天井灯などに書かれた車で都城盆地内を走り回っております。
もしお見かけに買った時には、手を振ってウインクでもして下さいね^^
すみません(--♭)≧お初なのにいきなり冗句で・・・!
タクシー業務でも、初めてのお客様だろうが年齢に問わずにテイションの高い私なんです。

前後してしまいましたが、ぼんねえさん。
私のHPご覧いただいているとの事、そして掲示板へのお優しい書き込みありがとうございます♪
あなた様の「人生生きて行く上で辛い事などの試練は付き物で 今日も何か楽しい事を見つける」と言う書き込みで、半身不随で落ち込まれていたコン・ワコとゆみさんは勇気づかれたようですね。
ありがとうございます。私もぼんねえさんを見習おうと思っているところです。

それと、こちらのHPは素晴らしいですね☆
お料理にお花、そして飾り物に整理整頓、そしてまた温泉とさすがに女性らしいHPと拝見しております。
ちなみに私も料理は好きで、冷蔵庫の残り物からオリジナル料理を作ったりしており、私の考えたお勧め料理は「餅入りチャーハン」です。
アッサリとしてお腹は満腹になる焼き飯に、同じ素材を使ったお吸い物を添えると最高かも・・・?知れません。
お花や植物の事でしたら、私はあんまり知りませんが妻はかなり詳しいようです。
洗濯は、洗濯機入れて置くとなぜか綺麗になっているのですが!?
仕事用のワイシャツは着る前に自分でアイロンを掛けて着ています。
我が家の家族も温泉好きで、近場の「ゆぽっぽ」にはよく出かけております。

最初の書き込みから長くなってしまって申し訳ありませんでしたが、今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.btvm.ne.jp/~tyame/
削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/06/02 08:34:08
[No.102 - 1]嬉しい♪
茶目兄さん、おはようございます!
早速、遊びにきていただいてありがとうございます!

ぽんねえ♪の仲間達もきっと大喜びだと思います。

これからタクシーを見るとき
「538」を探します。ハハハ

ぽんねえ♪のHP、なかなか更新できませんが
掲示板にはなるべく毎日の出来事を綴るようにしてます。
それと・・画像で発信したい時は「ぽんねえ♪日記」。

茶目兄さんの掲示板にも時々お邪魔させてくださいね。
なんか・・茶目兄さんのお返事に心癒されます。

餅入りチャーハン・・ダーリンが喜びそうです。
ダーリンがお餅大好きなので。
年に1・2回、ラーメンにお餅を入れてあげると
幸せそうな顔をします。アハハハ
ピザや雑炊にも細かく切ったお餅をたま〜〜に入れます。
チャーハンはやったことがなかったので今度試してみます。
ぽんねえ♪、炭水化物大好きで・・(涙)
美味しいと・・・(困)  アハハハ

アイロンがけ、自分でされるのですね〜。
ぽんねえ♪もアイロンがけに追われています(笑)
クリーニングのYシャツを嫌がるので、ダーリンのYシャツは
家でアイロンしてます。
毎朝お弁当を作り、靴を磨いて「いってらしゃ〜い」と
見送ります。
ぽんねえ♪の仕事は午後からの勤務なので
お昼までは家事と草取り、パソコンのメールチェック。

あ・・「いってらしゃい」
「気を付けて行ってください、無事に帰ってらっしゃい」の
意味があると聞きました。
奥様にそうやって見送られたら必ず
「はい、行って来ます」とはっきり答えてくださいねぇ〜。
「気を付けて行って、無事に帰ってきます」

今後ともよろしくお願いいたします。

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/06/01 13:00:02
[No.100]値上げ♪
なんだか・・いろんなものが高くなった。
安売りだ〜!と思って飛びついて買ってきたティッシュペーパー。
いつも入れるティッシュケースに入れてみると
ん?ひとまわり小さくなって枚数も少ない・・。
いつものギョウザを焼いてみた・・
ん?ホットプレートのサイズは変わらないのだけど
同じ数だけ並べてみると妙にスペースに余裕がある。
微妙に小さくなってるのね〜。
すごい! ん? 感心してる場合ではな〜〜い!!

ガソリンもまた値上げ、値上げ、値上げ、値上げ、値上げ、・・・
ぽんねえ♪の好きなものは、鳥のから揚げ☆ってか〜?

  ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ  ((((((o_ _)o 〜☆

でも・・今日・・嬉しい事があった!
洗濯してたら、液体洗剤の容器が空になった。
白くて可愛かったから、注ぎ口のところをカッターで切って
ピッチャーみたいな形にしてみた。
ん?なかなかいい・・。
鉢に水やりするのに使い心地がいい。
やったぁ〜♪
明るい貧乏根性だぁ〜!
そういえば・・ずっと前・・明るいスケベだねって
言われたのを思い出した・・。
今日も笑って過ごせそう・・よかった!よかった!

削除キーspace space

animal4 にがちゃん 2008/05/30 08:35:31
[No.99]赤いじゃがいも 2
おはようございまぁ〜す!

北海道のお土産にもらって食べた事あります。
ホクホクしてて美味しかった〜!
蟹を送ってもらうより嬉しかったよ(笑)。

その美味しいジャガイモを自宅で育てるなんて!
その執念(笑)・情熱!恐れ入りましたぁ!

削除キーspace space
space
animal4 にがちゃん 2008/05/30 09:52:05
[No.99 - 3]赤いじゃがいも 3
え?いただけるの〜?
超・ラッキーだわん(笑) ありがとうごぜえます。

お塩を売ってる店にも案内しなきゃね〜!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/30 08:51:29
[No.99 - 2]Re: 赤いじゃがいも 2
おはよう!
暇な時にとりにきやん! 
まこち、おいしがよ〜。
皮が赤い色で中身は黄色・・からいもんごたいよ 
見た目は。
今日はフライドポテト。
明日は仕事だから・・日曜日にカレーを作ろうと
思ってる。
ハーハーヒリヒリ、カレーよ! ヘヘヘ

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/29 21:05:45
[No.98]赤いじゃがいも
何年か前に「赤いじゃがいも」を初めて食べた。
メークインとも男爵とも違う・・・なんか・・美味しい!
カレーに入れてみた。なんか・・一味違う美味しさ。
ポテトサラダ・・これもまた懐かしさを感じる味。
いつでもどこでも売ってないからなかなか食べられない。
ダーリンに何度もこの赤いジャガイモうちの畑で作れないの?と聞いた。

ダーリンはあちこちで種や苗を探してくれたけど
売ってない。
去年、道の駅みたいなところで買った赤いじゃがいもを
試しに植えてくれた。
5月半ば・・紫色のきれいな花が咲いた。
昨夜のすごい雨で土が流れて・・そこには赤いじゃがいもが!
なんだか・・いきなりプレゼントが置かれているみたいだった。
早速、ゆでてバターでまるごと食べてみた。

う・う・うそ〜! う・うますぎ〜!

ビールもうまっ!

ほろ酔い気分で
「あなた・・ありがとねぇ〜♪この赤いジャガイモ作ってくれて・・」

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/05/28 19:08:44
[No.97]待ってるよ!
ピンマリさん、帰ってくるのね!
のんかたは、お姉さんたちに、まかせんね!
楽しみだあ。

ぽんねえさんの書き込み読んで、また、思い出したがね。
ほんと、同じことを何回も言うよ。
酔っ払いオヤジといっしょだがね(>_<)

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/28 21:18:23
[No.97 - 1]Re: 待ってるよ!
さとちゃん、こんばんは!
今日は宮崎ね〜。

ほっどん、この前は おもしかったがねぇ〜♪
あれから 何回も 思い出してはニヤニヤ。おじ〜!

あの・・豚足(ハイヒール)の味が忘れられん!
おいしかったぁ〜!
ぽんねえ♪、豚足大好きで居酒屋さんのメニューにあると
食べるのだけど・・今までで一番美味しかった!
また・・行きたい!
でも・・やっぱり最初に「ご飯」は
たぶいがね!

削除キーspace space

animal1 ピンマリ 2008/05/27 22:54:20
[No.96]ご無沙汰です
パソコンがうっ壊れました。
新しく買ったんだけど、パソコンがなかった日々・・。
不便だった〜、でも自分がパソコン依存だって事もわかったけど(笑)
ぽんねぇ♪さんにも、とっても優しくてありがたいアドバイスもらってたのに、
お礼も言わんですんません。
『ぽんねぇ♪大好きよっ、ありがとう!』
なんだかんだと凹む事もあるけど・・皆「帰ってこんね!」って
夏の帰省を楽しみにしてくれてるし。
今年も7月25日から一か月くらい、のんびりしたいと思ってます!
飲ん方よろしく〜!!
遊んで〜!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/28 21:09:52
[No.96 - 1]Re: ご無沙汰です
ピンマリちゃん、こんばんは!
おひさっ!
なご〜みらんで どげんか したっじゃ ねどか〜ち
心配したがよ〜。

パソコンが うっくずれたっね〜。

ほっどん よかとが きっせえ よかったがね!

大好きよっ ち いわれっせえ うれしもうれし♪
あいがとねぇ〜。

また・・みんなでのんがないね〜。今度は最後まで
つきあいやんね!
たのしんや〜〜☆

削除キーspace space

animal4 にがちゃん 2008/05/27 10:43:09
[No.94]DSIですか(笑)
こんにちは!
にがちゃんは現在「NSN」です。
なぁーんも すごた ねー のNSNです(笑)

ここんとこ忙しくて、すったいダレました。
だから一日中何もせず、ゆったり・まったりの
時間を過ごしたいよぉ〜。

でもねぇ・・・この性格だから・・・
きっと時間を持て余してコソコソしちゃうんだろな。

借りてる野菜農園の草取りもしなきゃなんないし、
庭だって雑草が元気に育ってるし。

でも、しばらくはNSN。

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/27 19:57:45
[No.94 - 1]Re: DSIですか(笑)
こんばんは!
まこち、どげんしもならんがねぇ〜。
午前中は毎日草取り。
汗だくになるのでシャワーをあびて出勤。
「MIM」
まこち いそがし むんじゃ!

みやこんじょ限定! アハハハ♪

削除キーspace space

animal4 にがちゃん 2008/05/27 16:50:17
[No.95]追伸
何だか変な操作をしたらしく、ぽんねえ♪の文を
そのまま書き込みした状況になってしまいました。

たいへん失礼しました! 削除をお願いいたしまする〜。

                    にが

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2008/05/27 19:53:23
[No.95 - 1]Re: 追伸
大丈夫だよ〜!
削除しておきました。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/27 08:42:11
[No.93]失敗!
昨夜、久し振りにパンを焼こうと・・
パン焼き機に材料をセット。
小麦粉、スキムミルク、砂糖、塩、水。
最後にドライイースト・・・ん?
手に持っているのはベーキングパウダー。
間違って買ってきてしまった。(涙)
買いに行くには遅すぎる・・。
エイヤ〜ッ!で、ベーキングパウダーで焼いてみた。
見事に失敗!
「明日の朝は焼きたてパンだよ〜!」って
言った手前・・・どうしよう・・・

今朝、ダーリンは・・・
「だんごみたいで美味しい・・・」
どこまで優しいダーリンなんだろう・・。
て、いうかぁ〜
何でもいいってこと?

今、ちまたで・・
 『DSI』がはやりだそうだ・・
DSI・・どげんかせんといかんの略だそうだ・・

ダーリンの味覚を、 DSI!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/26 09:27:11
[No.92]霧島温泉
土曜日は午前中仕事で、午後から用事で忙しく日曜日は二日間降った雨で洗濯に追われた。
名古屋の友人が誕生日だったので、プレゼントと故郷便(都城の醤油や味噌、霧島鶏や焼酎)作り。
予定してたことがすっかり終わり、午後2時ごろ急に暇になった。
ゴロゴロするのも、もったいない!
一人で霧島温泉に向かった。
40分程の一人ドライブ・・・。
いろいろ想像しながら走った。
今、ぽんねえ♪は知らない土地を一人旅。
今日はどこに泊まることにしようか・・。
霧島神宮の手前で、おびただしい数のポルシェ。
スーパーカー?(死語?)の軍団。
何かイベントでもあったのかな〜?
それにしても・・ブロロロロ〜!すごかった!
それをみただけでも今日の収穫ありだ!

ひなびた温泉(200円)で、2時間・・過ごした。
他にもお客さんいたけど・・今日は一人旅の妄想中。
誰ともおしゃべりしなかった。
窓から見える風に揺れる木々をながめながらのひと時。
やっぱり・・いいなぁ〜。
帰りの車の中で聞いたラジオから・・
「どうしようもない、変えられない現実ばかり見つめて生きている人は、早く老け込んでしまう。」
そう・・そう・・
大変なことや辛い事は、望んでいなくても降りかかる。
子供じみた発想だけど「妄想」「空想」は大事!

家に着いて
洗濯物を片付けて、夕食の準備、早速主婦の現実だけど
「気を付けてゆっくり行っておいで〜!」
ダーリンの優しい一言で3時間ちょっとの現実逃避。
すっかりリフレッシュ、ダーリンの好きなおかずを頑張って作ろうと思える自分が大好きだ。
ん?やっぱり・・・『自分、自分か・・・』
アハハハ♪

削除キーspace space

animal4 にがちゃん 2008/05/23 11:26:53
[No.91]楽しかった〜!
にがちゃんの急な誘いにもかかわらず、即刻OKを
出してくれてありがとう! さすが三姉妹!!
チームワークばっちりだー!

「明日は仕事なんだからほどほどに!」と
釘をさされていたにもかかわらず・・・。
ついつい時間を忘れて・・・トホホ。

でも、美味しかったよね〜〜!
さとちゃんが「熱々でおいしい!」って
何回言ったかわからんくらい美味だったね。

また行こうね!

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2008/05/23 20:05:34
[No.91 - 1]思い出し笑い
にがちゃん、こんばんは!
楽しかったねぇ〜!ありがとう!

でも・・確かにさとちゃん、何度も言ったよね!
「熱々がおいしいから・・」

ぽんねえ♪が、「さとちゃん、さっきから何度も言ってるよね」って
言ったら
「この頃そううなんだ・・特に酔っ払って来ると
 何度も言う」って。
その後何かの話でさとちゃんが一生懸命話してたから
にがちゃんとぽんねえ♪も一生懸命聞いてたら
途中でさとちゃんが
「あら〜?何が言いたいんだっけ?何を言おうとしてるか
わからんごっなった・・・」と言った時、
ぽんねえ♪はまたまた入ってはいけないツボにはまった。
笑いが止らなくなってお腹も痛かったけど
それ以上に肋骨の周辺がいてかった〜!

朝起きたら・・セリーヌディオンの歌からはなれられなかった!
疲れるって!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/23 09:07:27
[No.90]元気!
昨日は、仕事が休みだったので
砂土原総合文化センターまで「篤姫」全国巡回展を見に行った。
朝早く起きて4人分のお弁当を作り飲み物やシートも準備してピクニック気分でお出かけ。
篤姫展はもう少し大掛かりなものを想像していたがまあまあかな?
でも・・佐土原総合文化センターの建物のすばらしい事!
建物見るだけでも価値ありだった!
そのあと・・西都にある都萬神社(つまじんじゃ)へ。
石つくりの橋のことが宮日新聞に掲載されていたので
そちらも見に行った。
このごろ神話に興味を持ち始めたので「コノハナサクヤヒメ」を祀られている神社ということで行ってみたくなった。コノハナサクヤヒメはニ二ギノミコトのお妃。三つ子を出産した。お乳が足りなくて甘酒を作って飲ませたことから「日本酒発祥の地」となり碑も立っていた。
樹齢1200年の国の指定記念物とされている大クスの木もなかなか見ごたえがあった。
これからも歴史や神話に触れる機会を作っていこう。
広い境内にシートを広げお弁当にした。
木漏れ日の中で心穏やかに過ごしながらの食事、
いいもんだ・・・。
いつもはその土地の名物料理を探して楽しむのだけど
たまには手作りの弁当をのんびり食べるのもいいなぁ〜。
西都原古墳も随分昔に行ったのだけどすっかり変わっていた。古墳は移動するはずないから周りの景色が変貌したのだろう。そこの売店で「CD」を買った(笑)
東国原知事が作詞した「宮崎てげてげ音頭」。
帰りの車の中で聞いたら友人の子供(3歳)が手拍子してた。
なんか・・それなりに調子のいい音頭だった!アハハハ

都城へ向けての帰り道、にがちゃんからの電話。
「ぽんねえ♪、今夜生ビール、グビッといかない?」
「了解!何時?」
さとちゃんもすでにOKだったらしく
あっというまに話が決まり夜は飲み会へ。

笑いすぎ、歌いすぎ、楽しかった!

今日中には帰らなくては・・・ジャスト12時に帰宅。

お〜〜ぉ・・なんという充実した一日。

朝早くから夜遅くまで・・嫌な瞬間など少しもなく
今朝もとても爽快!

昨日一日ぽんねえ♪に関わってくれた人みんなに
ありがとう!
 

削除キーspace space

便利パックへ