space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/08 20:18:52
[No.161 - 1]こんばんは〜!
ちぃまま さん、ありがとう〜!
昨夜、お姉さんから電話がありましたよ〜。
顔を隠したつもりだった☆マーク、何の役にもたたなかったようですねぇ〜。(笑)
水着のことも覚えていてくれてたみたいで・・。アハハハ。
書き込み待ってますね〜♪

今日は職場で中学時代の友人に会って
「○○ちゃん!」と声をかけられました。
何十年経ってもわかるんですね〜。
とてもハツラツとして若々しかったです!
見習わなくては・・・。
明後日から孫が名古屋から一人で帰ってくるので
海水浴やら魚釣りやら,プール、一泊旅行と大忙しです。
でもすごく楽しみに待ってるところです。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/07 20:16:38
[No.160]「年金特別便」
都城は朝から雨。
涼しい日だった。
今日は仕事が休みだったので
午前中にしおっぺさんの所へ行って
髪を短くカットしてもらった。
なかなかカッコイイ〜!アハハハ♪

そのあと・・社会保険事務所へ。
母宛に「年金特別便」が届いていたのだけど
私が目にするまで相当の時間がかかった。
年寄りはそういう封書が届いても
「なんか・・わからん!」といって
破り捨てている。うちの母の分も「再送付」と
書いてあった。
ブルーの封書で来たものは「もれ」が大だそうだ。
今日調べてもらったら
確かにもれていた!
年間○万円、さかのぼって支給される額は
○十万円にもなった。

自分のものはもちろんだが・・親宛に届いたものも
充分注意して見るべきだとつくづく思った。

でも・・ちょっと疲れた。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/06 06:33:56
[No.159]きじの放鳥
昨日の朝、起きてすぐ寝室のカーテンを開けたら
目の前の電線に見慣れない鳥が二羽とまってた。
ん?ハト?それにしては・・首が長い・・
きじ?・・まさかね・・

お昼にテレビを見てたらニュースで

『「自然のなかで大きく育て」と国の鳥・キジの放鳥が始まりました。
キジの放鳥は、都城市や三股町で行われ、県北諸農林振興局の職員や鳥獣保護員などが参加しました。
キジは、養殖場でふ化し、3カ月間育ててきた110羽で、3カ所に分けて放たれました。
こうして放されたキジは、一斉に山や畑などに向かって元気に飛び立っていきました。
キジは、県内の休猟区に放たれ、今月中に、あわせて2500羽が放鳥されます。』

 UMKテレビ宮崎のHPより。

へぇ〜!やっぱり、キジだったんだぁ〜。
あ〜〜ぁ・・写真撮っとけばよかったぁ。残念。

でもその時放たれたキジがうちの庭に来てくれたのだと
思ったらなんか・・一日中嬉しかった。
職場で上司に「キジが二羽、うちにいたんですよ〜♪」と
話したら
「きびだんご、貰いにきたんじゃないの?」
「うまい!・・(怒)あたしゃ。桃太郎侍?かい!」

削除キーspace space

animal5 ちぃまま 2008/08/04 15:08:22
[No.158]こんにちは^^
毎日猛暑続きの名古屋です
夜になって窓を開けても熱風なので
ここのとこ毎日エアコン入れてます
電気代を気にしながら(^ ^;Δ フキフキ

明後日の水曜日、姉が我が家に来ます
懐かしいと思うので、先日のブログの写真を
姉に見せてあげようと思っています
…で、こちらにカキコしてみるよう伝えてみます*^^*

ところで、この掲示板はタグ使えますか?
もし使えるようなら写真を貼ってみようと思いますが♪

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/05 09:04:31
[No.158 - 1]おはようございます!
ちぃままさん、おはよ!
今日の天気予報も,宮崎36度、名古屋37度でした。
先日,東海市の知人から電話があって
暑いですね〜!と言ったら
「いや〜薄着で済みますからラクですわぁ〜」と
言われたので
私も
「ほんとに〜こちらは、何も着ないで済みますよ〜」と答えて
大笑いでした。
なんだか・・あまりの暑さに開き直った会話でした。

明日はお姉さんが来るんですか?
私も会いたいなぁ〜。
今の季節になると・・思い出します。
お姉さんと太田川にあったユニーに買物に行って
二人で試着室に入り水着を試着した事を・・。
二人で鏡を見ながら「なんか・・女子プロレスみたいや」
と言って狭いところで笑い転げました。

あ・・タグは無理のようです。
「記事欄にHTML文は使用できません。」と
説明があり、私も試してみたのですが
タグがそのまま表示されます。

他にやり方があるかもしれませんが、私の能力では・・(^_^;)
アハハハ。

こちらも夜はエアコンをタイマーで入れてますが
切れると目が覚めます。
お盆がすぎると少しは涼しくなるかな〜と期待してますが。
同じく電気代恐い思いをしてます。

お姉さんにくれぐれもよろしく伝えてくださいね〜♪

削除キーspace space

animal4 miyabi 2008/08/01 11:42:26
[No.157]暑中お見舞いもーしあげもす。
8月ですねぇ〜 去年の熱い、暑い飲み会からはや1年っすが、、
そっちは、こっちより1,5倍くらい暑いようなんでお互い
気をつけましょ 今年は、熱海へ2泊してきたよ。部屋から花火が
みれてなかなか良かったです
しかし、この時期思うのは墓参り、飛行機がとれんし、高いし
なんとかならんもんかねぇ
まだまだ、あっち〜のでねぇさんがたも、夏バテなど
召されんように

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/01 21:42:56
[No.157 - 1]ありがとう♪
miyabiさんへ、こんばんは〜!
おひさしぶりやねぇ〜。
元気やった?

暑中見舞い、ありがとう!

都城も おじごっ ぬきよ〜!
口を開けば熱風がでいが・・

まこちぃ〜去年は ぬきとこで のんだがねぇ〜。
お店で、さとちゃんが 「クーラーを強くしてください」と
懇願したけどだめで汗をダランダランかいて
のんかたやった!
思い出すと笑いがとまらん!アハハハ♪

熱海へ2泊?よかねぇ〜。
リッチな生活やがね・・・いなかんしは
ほ〜したい!ち おもが。
熱海は高級避暑地じゃねけ〜?

まえ〜〜に熱海に行った時、
「カケフ君」に会った。
ミーハーやっで いっしょき 写真ぬ撮ったがよ。
また・・いつか・・みやこんじょに
かえっきたときゃ 一緒に 飲んがね。

まだまだ・・当分暑い日が続くと思うから
体に 気をつけっせえ がんばいやんね!

書き込みありがとう! 嬉しかった!

削除キーspace space

animal1 ちぃまま 2008/07/29 15:44:59
[No.156]こんにちは^^
熱中症になっちゃったんですか?
えー!!
大丈夫でした?
こちら名古屋も連日猛暑日が続き、熱中症で搬送されたという記事を
毎日のようにみます
暑い時期なので、草取りする時は暮々も気をつけてくださいねぇ

観音さくらの里温泉に行ったのは、もう4年前になるでしょうか
宮崎市の小松に友人がいるので
一人で二回ほど遊びに行ったことがあります
カジカの湯に行った時に栗のソフトクリーム食べました
美味しかったです〜♪
それと木城温泉の『湯らら』にも連れていってもらいました
宮崎は泉質の良い温泉がたくさんあって
入浴料金もお手頃なので羨ましいです
こちらだと、大体大人800円が普通ですから^^;

須木村の「ラブチュー」という焼酎は知りませんでした
酒泉の杜の綾ワインは大好きです♪
『巨峰』や『キャンベルアーリー』『ブラックオリンピア』
美味しいワインがたくさんありますよね

食べ物も美味しくて『手羽ぎょうざ』や『南蛮チキン」など
『なんじゃこら大福』なども好き♪
いいな〜、宮崎(*^^*)ポッ

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/29 20:01:03
[No.156 - 1]こんばんは!
土日に頑張って寝ていたら随分よくなりました。
普段私は午後からの半日勤務ですが
今週は月火とフルタイムの出勤でした。
明日は午後からなのでちょっとホッとしてます。
月火はどうしても休むわけにいかなかったので
土日になんとか回復しなければと
頑張って寝てました。あはっ!(^_^;)

もう・・すっかり気分も良くなりました。
ホント・・若い?からといって
無理してはいけませんねぇ〜。

いくら若く見えるからといっても
38歳はとっくに過ぎているのですから・・・

オイオイ・・・(^_^;)\('_' ) コラコラ〜ッ!

宮崎市にお友達がいらっしゃるのですか〜。
今度宮崎にお見えになったら
連絡してくださいね〜。
あちこち・・案内しますよ〜♪

都城は、宮崎・鹿児島・霧島・・どちらに走っても
いいところがいっぱいあります。
お兄さん、お姉さんも毎回喜んでくれて
本当に嬉しく思ってます。

そろそろ・・お盆も近づいてきました。
名古屋に住む小学3年の孫が今年は一人で
飛行機に乗って帰ってきます。
楽しみに待っているところです。

削除キーspace space

animal2 ちぃまま 2008/07/26 10:23:59
[No.155]おはようございます♪
↓レスありがとうございました^^
姉も義兄も特徴(?)あるので、すぐ分かりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年の春にお邪魔した時ではなくて
多分その前だと思うのですが姉が『さくらの里温泉に行った』と言ってました
実は私も行った事があるんです*^^*

遥か遠い九州の同じ温泉に姉妹で入ったんだなぁって
なんか嬉しくなったのですが♪
ちなみに須木村のスキムランド…だったかな?
あの温泉に入った事もあります
その時、大吊り橋から『ままこ滝』も眺めました
スキムランドの温泉、私のお気に入りです(*^^*)ポッ

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/28 22:24:47
[No.155 - 1]こんばんは!
都城も毎日暑いけど
テレビのニュースで名古屋も38度とか言ってました。
昨日は知多市の友人に電話したら
「外にはでれん」と言ってました。
私もカンカン照りの中、庭の草取りを夢中で
やったら、どうも・・熱中症だったようです。
土日と寝たきりでした。ヤバイ!

ちぃままさんが高城のさくらの里温泉に行かれたのは
どれぐらい前ですか?
私はもう・・都城に帰ってきていたのかしら?
会えたかもしれなかったのになぁ〜残念です。
スキムランドのカジカの湯もいいですよね〜。
4回ほど行きました。フィンランド式サウナが
有名です。
それより・・ぽんねえ♪・・・
須木村の「ラブチュー」という焼酎が須木です・・いや好きです。
「宗一郎」も美味しい♪
ラブチューは須木村の須木と好きをひっかけて
ネーミングされたものです。
栗も有名で須木にいくと皆んな砂糖をまぶした栗を
お土産に買います。
ぽんねえ♪は少々甘いものは苦手で・・(^_^;)
もっぱら、焼酎を買い込みます。
知り合いでもいらっしゃってこちらにお出かけになることが
あったらうちにもぜひ遊びにきてくださいね。

削除キーspace space

animal4 ちぃまま 2008/07/24 22:10:36
[No.154]こんばんは^^
ご無沙汰しています♪
毎日暑い日が続きますがお元気ですか?

ぽんねえさんの7月20日の日記を拝見しました
お顔に☆で、ぼかしてありましたが
あれはまさしく姉達だ〜♪と、こちらに戻って
カキコさせてもらいました
今、姉はパソコンが使えない(ネットに繋がらない)ので
見られませんが、今度我が家に来た時に見せますね〜*^^*

そうそう!
私も『東国原英夫オフィシャルブログ』
毎日覗いていますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/25 07:25:00
[No.154 - 1]おはよ〜〜!!
ちぃままさん、おひさしぶり〜〜!!
カキコありがとう!
この頃、訪問者がめっきり減って
淋しいところでした。
ま・・ぽんねえ♪が更新をさぼってるのもあって
自業自得なんですが・・(^_^;)

ほんと!毎日鬼のような暑さ!
名古屋も暑いでしょう?

暑い中、庭の草取りに追われています。
昨日も休みだったけど
朝からずっと草取りでした。

お姉さんたちが遊びにきてくれたときの
日記でしたが・・やっぱりわかりましたか・・
アハハハ。

いつも、一泊で時間が足りません・・。
もっと一緒に遊びたいのだけど・・。

また・・遊びに来てね!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/23 09:17:30
[No.153]そのまんま日記
宮崎県知事の東国原英夫オフィシャルブログ、
殆んど毎日見てるが、おもしろい!

歴代の県知事の動きなど全く知らなかったが
知事が毎日どんな仕事をしてるのかが
良くわかる。
コメントしたいけれど、受け付けてもらえない設定に
なってるので残念だ。アハハハ。
宮崎県知事に対しては、賛否両論さまざまだけど
「癌の治療薬だって副作用は大」
リスクをともなって当然だろう・・・。

でも・・知事のブログを見てますます応援したくなる人も
結構いると思う。

暑い中、あちこち飛び回っておられるが
体調にはくれぐれも気をつけて欲しいと思う。

http://bluepon.at.webry.info/200807/article_4.html
削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/20 13:21:48
[No.152]ビアガーデン
昨夜は、友人家族、妹家族、とビアガーデンへ。
都城は昨日も今日も鬼のように暑い!

暑い日の夕方、ビールが待遠しかった!
みんなでワイワイ,にぎやかに過ごした。
ビールも乾いた喉に,底なしのように吸い込まれた。
アハハハ・・・
日記にUPしたので見てね♪

日記のコメントもないけど
ぽんねえ♪はひたすら、けなげにUPしてます。
シュ〜〜ン(涙)
見てくれた人・・・「見たよ!」だけでも
コメントしてくれるとぽんねえ♪おばさんは
励みになって
よ〜〜し!また書こう♪という気になります!
エヘヘヘ(^_^;)

http://bluepon.at.webry.info/200807/article_4.html
削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/16 23:53:02
[No.151]やっと終わった
職場の上司が休みだったのも今日まで。
忙しかったぁ〜!
帰りの時間が毎日遅かったし、不安な事もあったので
なんだか疲れた。
明日はお休み。
お庭の手入れもしたいな・・・。
あんまり日が照らないといいな・・。
さすがの元気印のぽんねえ♪も
ここのところのカンカン照りには
少々閉口してる。

あんまり天気がいい時は
ゆっくりパソコンでもやろう。
先月の友人との旅行の写真作りも
まだ終わってない。
なんだかんだと凝るものだから
ちっとも進まない。アハハハ
きっと待ってるだろうな〜。
もちっと まっちょきゃんね〜。

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/17 08:27:57
[No.151 - 4]Re: やっと終わった
あっ・・・忘れた!
由美さん、文字化けの文面、消しておきました。
大丈夫だよ。気にしないでね♪

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/17 08:25:05
[No.151 - 3]Re: やっと終わった
由美さんへ、おはよう!
書き込みありがとう!
このごろ訪問者がないので
少々淋しく思ってます。
由美さんが来てくれて嬉しいです。
みんな・・どうしたのかなぁ〜?
きっと・・忙しくしてるんだろうなぁ〜?
体調悪くしてるなんてことありませんように!

削除キーspace space
space
  由美 2008/07/17 04:50:17
[No.151 - 2]あれっ(x_x;)すみません!
又やってしまいました!消し方が分かりません!すみませんでした(+_+)とにもかくも、サイトが更新されていないのを心配してました。画像も入るようになり、小太郎や風景がよく見れます!楽しみにしてますね(^-^)v後上司の居ないお仕事お疲れ様でした(^-^)v

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/07/16 23:44:59
[No.150]散歩
ぽんねえ♪日記
小太郎との散歩をUPしました。
昔懐かしい風景だよ。

http://bluepon.at.webry.info/200807/article_2.html
削除キーspace space

便利パックへ