space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal1 ぽんねえ♪ 2008/01/30 09:45:17
[No.22]びっくり!
昨日「振込み詐欺」の電話があった!
これまで人ごとと思っていたけど・・。

『社会保険事務所です。医療費を余分に払った分を、還付する手続きをまだなさっていないようなので電話をしました。還付の通知は4月15日郵便で通知しているのですが、読まれたでしょうか?
還付手続きは12月28日が期限なのですが、期限まで手続きをしていないので連絡しました。今度医療保険制度が変わったので、平成14年度から18年度まで、過去5年間余分に払った分の還付です。期限が過ぎているので、0120-299-xxxの給付課に連絡して下さい。期限がとうに過ぎているので、この電話が終わったらすぐに電話をして下さい』

昨夜、ネットで調べたら電話で言われたことと全く同じ文面で
注意が呼びかけられていた。
昨日の宮日新聞にもとりあげられていた。

仕事柄、電話でこういうことはありえないとか、医療保険制度の改正については解っているので被害は避けられました。
でも・・巧妙な言い回し・・金額も具体的に4万××××円と1円単位まで示され,多くもなく少なくもなく。
きっと騙されてしまう人もいるかも。
気をつけようね!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/01/29 11:08:05
[No.21]やっぱり・・・
そうか・・やっぱり活字のみか・・
これからそうしよう・・

まえに「失楽園」読んだんだけど・・
映画はそれなりに感動したんだよねぇ〜
10年ぐらいしてからまたビデオで見たら
倍ぐらいの感動があった。
見たときの年齢もあるかな?アハハハ。

今日は久し振りにブログの更新をした!
にがちゃん、前に行った「嘉例川駅」もアップしたから
見てね!
懐かしいよ!

削除キーspace space

animal1 にがちゃん 2008/01/29 09:21:11
[No.20]おはよ!
お久しぶり・ぶり〜!
にがちゃんは活字一本、本を読んで自分のイメージができてしまったら画像は見ないタイプです。
トヨエツ・・今、大豆でできた健康食品?のCMに出てるよね?最初のイメージでは、渋いだけの人かと思ったけど、なかなか御茶目なとこもあるんだね。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/01/28 21:36:12
[No.19]どの順番で?
渡辺淳一の長編小説「愛の流刑地」(上・下)を
借りて読んだ。
映画化されて「トヨエツ」主演だったから。
ぽんねえ♪は「トヨエツ」ファンなんだ・・。

ところが・・映画を見る前にテレビドラマ化された。
つい、見てしまった!
岸谷五朗・高岡早紀だった・・。
本を読み始めたら「岸谷五朗・高岡早紀」が頭にちらついて
はがゆかった!
でもそれなりに文学的な感動はあった。
いやらしい描写は確かに多かったけど・・(^_^;)

読み終えてどうしても「トヨエツ」の愛の流刑地が
見たくなってDVDをレンタルして見た。

何の感動もなかった!  なんで?

あの大好きな「トヨエツ」なのに・・
ミスキャスト?

原作を最初に読んで映画にいけばいいのか・・
映画を見てから原作を読むべきか・・
原作のみが一番いいかも・・
そしたら・・映画が見れない・・

なんか・・すごく悩んでいる・・ハハハ

みんな・・どうしてるのかな〜?

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/01/26 09:29:14
[No.18]おはよう!
今日は,曇り空の土曜日。
当分・・庭の手入れもないし・・
1ヶ月半ぶりに温泉へ行こうかと・・
初詣も行く暇がなかったので
霧島神宮へお参りしてと・・。
霧島方面・・雪がなければ少しドライブでも。
佐土原のお寺も行きたい気分だけどな〜。
次回にとって置こう。
どこの温泉にいこうか迷っているけど
ま・・行ってみよっと!
いざ出発!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/01/25 10:29:51
[No.17]やっと暇になった!
昨年12月からの忙しさからやっと解放されました。
予定外のことも次々発生?し、なかなか自分の時間がとれませんでした。
昨日は久々のゆっくりしたお休み。
友人と映画に。都城の映画館・・5人でした。(悲)
でもずっと前に一人で行った時、
館内に入り・・思わず・・
「おいおい・・ひとりかよ・・・」と
つぶやいた日もあったので・・ハハハ。
昨日は三丁目の夕日の続編を見た。
またまた久々に涙ポロポロだった。
隣の友人は今にも号泣して大声を出すのではと
冷や冷や・・。
なんか・・なにげない優しさや
豪華なものなど何にもない生活の中に
溢れる幸福感に感動したなぁ〜。
ぽんねえ♪もこの頃時々悶々とする日があるので
昨日の映画鑑賞は正解だった!
そのあと・・ランチとカラオケ2時間で1,000円。
アルコール無しなのに異常に盛り上がった。
楽しい一日だった!

削除キーspace space

animal6 夢太郎 2008/01/12 00:03:07
[No.16]謹賀新年
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

去年、にがちゃんを通じてぽんねえさんと知り合い
夢太郎の交友関係が格段に広がりました。
ありがとうございました。

昨年の暮れから2月まで続く残業期間に入り
バテバテの夢太郎ですが
ブルたぬオフ会があれば、参上しますよ!
仕事だけじゃつまらないもんね!
ショツでいい気分になれれば最高やと思う。
新年会、企画してくださいね〜!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/01/08 18:14:31
[No.15]今年もよろしくね!
年賀状チェックに帰ってきました。
お正月は、「空」がおいしかった〜  
ぽんねえさんも飲んだよね? 
早々に、酒の話だなんて・・・^^;

miyabiさん、検査どうだったかな・・?
私も、10回くらい腸の検査したけど、今は、焼酎をたらふく飲んでも、大丈夫。
健康が一番だね。

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/01/04 08:53:55
[No.14]あけましておめでとうございます
昨年は、いろいろとありがとう!
にがちゃん、ピンマリちゃん、miyabiさん、年末には
書き込みありがとう!
ぽんねえ♪は年末年始大忙しで
一日もゆっくりの日がありませんでした。
今日はもう4日、仕事始めです。
普通の日がどんなにいいか・・アハハハ(^_^;)

また・・今日からペースをもどして
頑張ろう!

みんな・・今年も変わりなく元気に
楽しくやろうね!
ぽんねえ♪も去年以上に、温泉行きまくります。
でも・・年末年始にお久しぶりの人たちとも
会う事ができて嬉しかったな!

miyabiさんやピンマリちゃんとも
また今年も会えるといいな〜♪

 今年もよろしく!

削除キーspace space

animal4 miyabi 2007/12/30 07:46:51
[No.13]ご挨拶3(フフフ)
ぽんねぇさん、あとねぇさんがたことしいろいろ、お世話になりました
どーもです!
ピンマリさんとも、いっきょたかったけどねぇ? またやろ〜
今年もあと、少し、夢にぃのお悩みは、解決したろかい?

相変らず、あっというまの1年やったけど、
昨日で、なんとかやるべきことを、やっつけた感じです
だれたぁ!
大腸検査でポリープが見つかったかい
来年、ちょこっと入院せんなならんけど
ま、だいじょっじゃろ!

ぽんねぇさん、みなさんがた、よいおとしを!!

削除キーspace space

animal4 ピンマリ 2007/12/28 18:19:55
[No.12]ご挨拶2(笑)
今年も残り少ないですね・・。
今年の夏は、念願のぽんねぇ♪さんとの飲ん方。
ほんと〜に楽しかった〜!
皆様には、ほんとにかわいがってもらってほんとうれしいです♪
私の年末年始は・・毎年の事ながら、帰省もなしなので、寝正月になりそうです。
帰省してたら、それなりに忙しいのかもしれんけど・・。
嫁仕事も、なし・・。
ねぇさん方、だれんごっ頑張ってください!
夢さんも、仕事が忙しいみたいなので、くれぐれも体調にきをつけてねぇ!
来年の夏も帰省するので、またかわいがってください(笑)
それでは・・よいお年を。

削除キーspace space

animal1 にがちゃん 2007/12/28 11:33:58
[No.11]ご挨拶
たぶん今年のPCメールは、これが最後になると思いますので、年末のご挨拶をば・・・。
ぽんねえ♪には今年も色々とお世話になりました〜。特に友達Jのドタキャンにより行く場所のなくなった私を暖かく迎えてくれて、その上、ご飯まで作ってくれて・・・ほんとにほんとに涙が出るほど嬉しかったよ〜。ウルウル・・・。
こんな私ではありますが、どーか来年も見捨てずに遊んでやっておくれでないかい!?

削除キーspace space

animal1 にがちゃん 2007/12/26 09:10:35
[No.10]年末
お久しぶりで〜す!週末、あっちこっち行っててなかなかゆっくりできません。今年は年末年始の休みも、たった6日!とほほ・・・(泣)
大掃除する暇もなし・・・てか、あってもやらない(笑)。それでも確実に正月がやって来て、台所に立ちっぱなしの日々になるんだろうな〜。正月が明けたら、また温泉に連れて行ってくださ〜い!

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2007/12/27 14:31:20
[No.10 - 1]年末
にがちゃん、おひさしぶり〜!
ぽんねえ♪も明日まで仕事!それもフル出勤。
今日は休みだったけど、お墓参りやら親戚の挨拶まわり。
まこち〜ゆっくい温泉に行きたい。
独身の若い頃は、正月休みはどこに行こう?って
楽しみだったけど
結婚したら正月はゆっくいした覚えはねがね〜。
今年も年末からほぼ・・お客さんだ・・
料理作りに追われるんやろね〜。
おじ〜〜(泣)
そう・・いいながら・・
人が来っと嬉しっよねぇ〜。
がぜん張り切っとやっでや!
まこちぃ〜なんちゅう のさん 性格!

暇になったらゆっくい温泉にいっがね!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2007/12/24 17:09:03
[No.9]クリスマス
クリスマス・・・
若いときはクリスマスのイベントも楽しみだったけど
今はただ年の瀬であわただしく過ぎていくのみ・・
この3連休も、掃除と年賀状作りと
毎年恒例実家の母のためにクリスマスケーキ作りで
ゆっくりする暇もなかった。
でも毎年母がぽんねえ♪手作りのケーキを
楽しみにしてるので今日も頑張って作った!
母は風邪気味で元気がなかったけど
ケーキを見たとたん・・
クリームを指でなめやがった!こら〜!
晩までまっちょらんね!

今日は早めに風呂に入って
ゆっくり焼酎飲みながら
ケーキを食おう。ハハハ・・疲れた・・・

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2007/12/16 11:42:12
[No.8]忘年会
予定していた数々の忘年会。
昨夜でほぼ終了。
さすが年末、昨夜の牟田町はどこもここも満杯。
どこからこんなに人がわいてくるのだろう・・。
ま・・ぽんねえ♪もその中の一人だけど・・

今年もいろいろあったな〜。
すべてのことに耐えられず
仕事を辞めてしまったこと・・
ダーリンが2ヶ月も入院してしまったこと・・
ま・・大変なことも過ぎてしまえばなんてことない。
随分仲間達にも助けられた。

まだまだ頑張れる!

ありがとう!

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2007/12/20 08:48:16
[No.8 - 2]すいが!すいが!
夢さん、おはよ!
いそがしそうやねぇ〜!
ゆっくいなったら、また飲み会をすいが!
はよ・・しょがっっが すぎらんかねぇ〜ち
おもがよ。ハハハ
一月は・・もうすでに予定がいっぱい!
会社の忘年会、歓送迎会、京都からのお客さん・・
資格試験にまた挑戦しようと思っているので
勉強会。まこち・・こん歳で・・(^_^;)
でも・・前向きな生き方はいっずいでん
変えがならん・・そのために大変な日々をみずから
うこ〜しちょい。涙・涙・涙 アハハハ

削除キーspace space
space
animal6 夢太郎 2007/12/19 14:30:48
[No.8 - 1]Re: 忘年会
新掲示板の開設おめでとさんです!
なんかスッキリしてる感じやねぇ。
忘年会かぁ〜
去年までは週に4日位入ってたけど
今年は殆ど無し…
部署が変わればこんなに違うもんかと
嘆きの夢太郎です。
飲んかたをすごたっどん、今は残業ばっかい
来年の2月ずっ続っげな。。。
嘆きの夢太郎です。
せめて、
『ブルたぬ会』で飲んかたを!!
新年会で良かかいよぉ…

削除キーspace space

animal4 miyabi 2007/12/14 00:31:21
[No.7]08年バージョンやね?
こらまた!進化したねぇ〜!
ねぇさんも、元気そうで何よりっす
とりあえず、虎ゲット!

いまいちよ、腹のあんばいは、、、
さっきも、ラーメン屋に行こうか考えて
車の前で、引き返したよー

さとちゃんも忙しそうで、今年の夏はありがとさんでした!
来年とかまた、機会あったらよろしくです!
で、にがねぇは、いきちゃっどか?
誤って、メアド消えてからごぶさたですが。。。

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2007/12/14 09:11:48
[No.7 - 1]元気やよ〜!
このまえ、にがちゃん、さとちゃんと三人で
忘年会をしたら
さとちゃんは用事で一次会まで、そのあとにがちゃんと
4次会まで頑張ったがねぇ〜。まこちぃ〜〜!(怒)
先週の日曜日も、にがちゃんとドライブ。
古い駅舎,嘉例川駅を見にいってそのあと温泉。
妙見の手前のラムネ温泉に行った。
でも・・仕事は忙しそう・・
今週末も来週末も宮崎やら福岡やら泊まりで
出張ち ゆちょった!
来年も会えるといいねぇ〜。

削除キーspace space

便利パックへ