space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal1 にがちゃん 2008/04/10 16:21:21
[No.64]温泉いかがでしたか?
今日の温泉はどこでしたかー?
平日だからお客さんも少なくて、のんびりできたのでは?
よかですねぇ〜温泉、しかも平日!
これがお忍びなら、さらにブラボー!!
あー・・・妄想の世界に入りそう(笑)

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/04/10 08:03:34
[No.63]  今日は温泉
にがちゃん、おはよう〜〜!
今日は午前中仕事で午後から休みなので
午後から霧島温泉に行ってきます。
マッサージの順ちゃんと約束したの。

仕事の落ち込みは、立ち直りの早いぽんねえ♪、
昨日は普段どおりに楽しくやれました。へへへ(^_^;)

でも・・来週も再来週もお客さんなので
まだまだ気が抜けません。

GWの初めに有田陶器市行きが決まって嬉しい!
苔球用のお皿を買うつもりなんだ!

削除キーspace space

animal1 にがちゃん 2008/04/09 11:31:00
[No.62]お疲れさまで〜す!
お仕事、大変だったねぇ。晩御飯を準備してくれてるダーリン・・・す・て・き!!
うちの旦那様はいつまでも待ってます、私が帰って来て準備するのを待ってます。
昔・・・「♯♪わたし待ぁつぅわぁー♪、いつまでも待ぁつぅわ♪」って唱があったけど・・・(泣)
これも私が甘やかした結果だと反省!(汗)

にがちゃんも今週は地獄のような忙しさ(毎年この時期は恒例)
這ってでも仕事に来なくちゃ・・・うんにゃ!這うと「よかいしょ」が汚るっで這わんぞ!

ここをクリアーすれば・・・飲み会に温泉にコンサート!
いっぱい遊ぼう! ヨロシク!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/09 08:06:15
[No.61]落ち込んだ・・・(涙)
先週末から上司がお休みで
慣れない仕事をまかされた・・・
いつもは5時半までの仕事だけど
最後の締めまでやらなければならなかったので
帰りは7時半・・8時だった。
自分では頑張ってやり遂げたつもりだったが
帰ってきた上司にいきなりあれこれ指摘され
なんか・・ショックだった・・。
久し振りに仕事で落ち込んだ。

でも・・遅く帰ってきたぽんねえ♪に
ダーリンが夕食を準備してくれてて
「大変だったね〜大丈夫だった?仕事は上手くいった?」
と、ねぎらってくれたし
熱々の焼きそばを食べながらビールをグビグビ飲んで
とっても美味しかったから
そのあと上司に怒られたことも
かえってダーリンの優しさを再認識できたことで
プラマイゼロとなった。アハハハ

ま・・上司も普段はとても優しいし、いい人なので
きっと旅行の疲れもあったんだろうな・・
それにぽんねえ♪の仕事も完璧ではなかったし
反省材料も確かにあるので
引きずらず前向きにがんばろう!

今日も午後からの出勤、昨日の続きで
怒られませんように!!エヘヘヘ

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/06 09:44:03
[No.60]  お花見
昨日は仕事が終わってからお花見、
高城の観音池。
 見事だった!もう・・満開!
お天気が悪かったにもかかわらず・・たくさんの人。
今しかないもんね!

車だったからアルコールは飲めなかったけど
あの・・桜の下で思う存分飲めたら最高だなぁ〜!
歌うんだけどな〜♪ 希望があれば・・踊るんだけどな〜♪
(誰も望まないっ!) 了解!

ダーリンが観音池の満開の桜を見たことがない・・って
言ったから、今日もう一度桜のトンネルを車で
通過してみます。
なんか・・あんまり素晴らしかったから
たくさんの人に見てほしいなぁ〜。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/03 20:09:28
[No.59]桜
今日は仕事が休みだったので
午前中はいろいろ用事があったけど
お昼には終わったので
途中でお弁当を買って
三股町にある上米公園に行って
主人と二人でお花見をした。
木曜日だというのにたくさんの人で
車もいっぱい。
小高い丘の上まで行って車を止めたら
三股から都城まで一望、上米公園の桜も全部見渡せた。
来年もこの場所にしようと決めた!
夕方から友人と東霧島温泉へ。
途中都原町から母智丘までの桜も見事だった。
やっぱりこの季節はいいなぁ〜。
あっという間の桜の季節だけど
毎年心待ちにしてるし・・毎年感動する。
一年分のエネルギーをもらえるって感じ。
ほんと・・美しかった!

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2008/04/04 20:34:09
[No.59 - 2]Re: 桜
夜桜もよさそうやねぇ〜。
明日は仕事が終わって夕方から職場のお花見。
でも・・夜まではないと思うので
夜桜は見れない・・。

「はかない・・桜・・」
それなりに・・魅力ありよ・・♪ 

削除キーspace space
space
animal4 にがちゃん 2008/04/04 09:49:11
[No.59 - 1]桜パート2
昼間の桜は華やかで、夜の桜は妖艶だと感じる。
これほどまでに、昼・夜の表情の違う花が他にあるだろうか?
ワタクシも、昼間の職場での顔と、牟田町での顔はかなりちがいますが・・・。
まあ、こっちは桜で言えば「うば桜」もしくは「狂い咲きの桜」で〜す。
せめて、散りぎわだけでも見事に!・・・と思います(笑)。
 
なんちゃってね。

花びらが ハラハラと散って 薄毛のオジサンの頭に乗った時
「はかない」と言う言葉が頭に浮かんだ(笑)

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/02 09:48:46
[No.58]4月1日から・・
いろいろと改正されたり変更になったりする制度で
仕事柄少々の不安もあったが
1日目は無事終了。
年齢的にすばやい対応とまではいかないが
ま・・新しいことに順応できたことは感動だった。
ぽんねえ♪の大好きな言葉
「おいあくま」
おごるな
いばるな
あせるな
くさるな
まけるな

おろおろしたり、キー操作がうまくいかなかったりしても
パニックにならないように「おいあくま・・おいあくま」と
心で願う。
あせるな・・あせるな・・(汗)
この呪文は意外によく効く。
昨日一日パニクることもなくスムーズにこなせて
ありがたかった♪

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/02 21:41:24
[No.58 - 2](^_^;)
にがちゃん・・・・(^_^;)
が・が・がいし・・!
すっごい笑えた!
ぽんねえ♪も記憶力がおとろえた〜(T_T)
ぽんねえ♪の脳はもう鏡のように
つるんつるんよ〜〜♪

削除キーspace space
space
animal1 にがちゃん 2008/04/02 16:16:02
[No.58 - 1]お疲れ様!
制度の改正や変更があると大変やがねー!
初日からスムーズにやれるなんでスゴイ!
にがちゃんも仕事上の事務処理の改正が始まってるんだけど、なかなか慣れんがよ。

スポンジのように吸収していた脳が、今や「ガイシ」と化してしまい、覚えが悪りぃ〜。
「ガイシ」なら、まだチョビットは水分を吸収できるからいいか・・・?

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/01 09:14:55
[No.57]泡盛クース 芭蕉布100%7年古酒
お土産にいただいた。
ちょびっと「焼酎コレクション」してるぽんねえ♪は
飾っておきたかったけど
皆さんの手前・・「開けてしまった」。
買われたときがすでに7年もので、それから
5〜6年経過。
もう買えない代物らしいが・・「開けてしまった」(涙)
でも・・すごっ!すばらしく旨い!
口に含んだ瞬間は強くて辛い刺激だけど
飲み込んでから3秒後・・・
ふわ〜〜んとしたそれはそれは心地よい
香りというか・・口の中に広がるの・・。
なんだか・・大昔・・初めてキスしたときの思いが
蘇ってくるって感じ?
「わからん!」  ごもっとも・・・(^_^;)
なんだろうな〜。
今度皆んなで飲んで
誰が一番最も理解できる感想を述べるか・・(笑)
試してみようっと!
これも一つの感動でした!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/01 08:42:39
[No.56]昨日の感動?
昨日は忙しくてパソコンに向かえなかった。
それで・・昨日の分なんだけど・・。
仕事中2000円のお金を受け取ったら
どうみても・・「違う・・」
偽札?ちょっと動揺。
だって・・髪の毛が伸びてる・・・あきらかに違う。
それに・・なんとなく白っぽい・・印刷ミス?

野口英世と夏目漱石の違いだった(^_^;)
野口英世に変わったのがH16年で、まだ4年しか経ってないのに
夏目漱石のデザインはすっかり忘れてしまってる。
もし・・どちらも持ってる人がいたら
比べてみて!感動するよ? ん?
これって・・感動?
だって・・ちょっと動揺してドキドキしたもん。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/03/30 17:55:19
[No.55]う〜〜ん・・今日の感動
今日、久し振りに「HEARTYながやま若葉店」に買物に行った。
ながやまは時々「試食まつり」があるのだけど
運良く今日は「試食まつり」。
パン屋さんで何気なく試食してたら
「ん?」という味に出くわした!
 都城ばなな? みやこんじょバナナ?
なんか・・そんなネーミングの菓子パン。
ん?東京バナナってのも聞いたことある・・・。

ぽんねえ♪はあんまり菓子パンを食べないのだけど
試食したらすごく美味しくて買ってしまった!

レジの人に
「このパンはこの頃発売されたのですか〜?」って
聞いたら「一年ぐらい前からありますよ〜。」
う・・・・チェックミスだった!
まだ食べてない人、ぜひ食べてみて!
これも・・感動のうちだぁ〜!

明日は8人のお客さん、今日は雨だったけど
明日は晴れるといいなぁ〜。
お庭で夜桜(ひとんちの)見ながら
焼き肉会、寒いかな?
焼き肉のタレはいつものように「手作り」。
けっこういけるんだよね〜これが。
玉ねぎ、人参、味噌、醤油、ごま、砂糖、にんにく、しょうが、とうがらし、
みりん、お酒、酢、100%リンゴジュース、ミキサーにガーッ。
お鍋に入れて煮立てたら冷まして終わり。
インスタントラーメンにちょびっと入れたり、
マヨネーズと酢を混ぜたものに加えてサラダに、
チャーハンの隠し味にしたり、野菜炒めや、カラアゲの下味に
けっこう使えるんだ。
みんなも作ってみて!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/04/01 08:21:37
[No.55 - 2]Re: う〜〜ん・・今日の感動
夢さん、おはよう!
やっぱり・・・知らなかった?
おいしいよ〜!一度お試しあれ!

昨日は、うちの東屋での焼き肉会。
風が強かったけど風除けを工夫して作ったので
ひとんちの桜を見ながら夜遅くまで
盛り上がりました。
うちも「HEARTYながやま若葉店」の和牛ホルモン、
しっかり買いました。
ぽんねえ♪は牛肉はあんまり好きではないけど
ホルモンは別。焼肉の時ホルモンがないと
泣けてくる。安上がりの女だぁ〜!
また・・いつかみんなで家の庭で焼き肉会
やろうねぇ〜。
あ・・夢さん!メールが届かないので
試しにブログのほうからメッセージ送ってみました。
管理画面のメッセージのところを見てみてくれる?
無事に届いていたらそちらを使おうかなと
思ってます。

削除キーspace space
space
animal6 夢太郎 2008/03/31 10:00:14
[No.55 - 1]Re: う〜〜ん・・今日の感動
我が家では「HEARTYながやま若葉店」を
いつも利用しているんだけど…
知らんかった〜! みやこんじょバナナ!?
パン屋さんにはよく行っとにねぇ。。。

外での焼肉会もそろそろ時期になってきたね!
「ぽん姉さんちの東屋で焼肉した〜い!」って
言ったのを覚えちょい?
覚えちょれば、そいでよかどん(笑)

昨夜の我が家はモツ鍋でした。
これも「HEARTYながやま若葉店」の和牛ホルモン!
地元の某大手肉屋さんより質のいい
お薦めの和牛ホルモンで〜す!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/03/29 17:08:39
[No.54]感動☆
一日に一つは感動を見つけようと思う。
散歩の途中でみつけた「つくし」だったり・・
昨日は法事でお寺に行った。
お坊さんのお話の中に
地獄というのは死んでから行くのではなく
「自業苦」といって生きている時に味わっているもの。
便利な世の中に生きてると、ちょっと自分の都合のいいように
いかないと腹が立つ。
でも・・自分の業からくる苦しみだって。
そうだな・・。
もっと楽をしたいとか
もっとお金が欲しいとか
もっと優しくされたいとか
もっとまわりにいい人ばかりだといいとか
もっと遊びたいとか
思うようにいかないとムカついたりする。
いい話を聞いた!

今日は、土曜日だったけど午前中仕事、
仕事が終わったら勉強会。
車の中でバッグにしのばせておいたおにぎりを1個食べた。
夕方帰ってきてから買物に行って
夕食の準備。
あ〜〜ぁ忙しかった!

でも・・いいことがあった!
久し振りに「boss」に会った☆
元気そうに声を掛けてくれた。嬉しかった♪
毎日忙しくて大変だと思ったりするけど
でもやっぱり「嬉しいこと」や「感動すること」も
たくさん味わえるからぽんねえ♪は幸せだ!

ちなみに今日のメニュー。
今が旬のかつおのタタキ。
それと・・昨日のカレーが残っていたから
おだしを加えて「カレーうどん」
なんというミスマッチ!おまけに手抜き。
よか!よか!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/03/27 22:50:24
[No.53]苔球
ぽんねえさんのブログで写真を見て、ガッテンしました!
百聞は一見にしかずだね〜
夏は、見てるだけで涼しそう・・

「菜園ビュッフェ〜」の日本酒の熱燗が、
焼酎だったと確信してるんだけど、「まっ、いいか・・」
ですむのは、あの新人ウエイターのキャラの
せいだったかもね・・・
おっさんだったら、やかましく吠えたかも・・(';')

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/03/28 20:42:41
[No.53 - 1]Re: 苔球
さとちゃんへ、こんばんは!
あ〜〜よかった!
わかってもらえて!
「苔球」の話をしても、うまく伝わらなかったので・・。
5月頃・・一緒につくろうよ〜。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/03/27 09:03:06
[No.52]菜園ビュッフェ ピソリーノ
昨日は、菜園ビュッフェ ピソリーノ で食事会。
にがちゃん、さとちゃん、と久し振りの三人会。

ゆっくり座敷で食べようと最初は隣の「火間土」に。
システムを聞いたら制限時間2時間。
隣のピソリーノは無制限。悪いな〜とは思ったけど
席に着いてからいきなり変更。

ピソリーノでスパゲティ、ピザ食べ放題。
ぽんねえ♪は前に行った時、システムを知らなかったので
スパゲティかピザをどちらか一つ選んで、あとバイキング食べ放題だと思ってたら、ピザもスパゲティも何回でも注文OKだった。
びっくり!
サラダも充実してたし・・ご飯もいろいろ和風のものもあった。
今日は食事会だからお酒は飲まない!と決めてたけど
お飲み物は?と聞かれ
みんな迷うことなく「生ビール!」。
代行で帰ることになった。

さとちゃんはビールの次に「寒いからお酒の熱燗」
運ばれてきたのはど〜〜も・・「焼酎の熱燗」?
にがちゃんも寒いから「焼酎のお湯割!」
運ばれてきたのは「ぬる〜〜い水割りのような黒霧」
スタッフの人を呼び止めて
「ちょっと・・これは焼酎ですか?」
「僕は新人でよくわかりません・・要領をえなくて
すみませんm(__)m」
普通だと「わかる人に尋ねてきて!」となるのだけど
その新人さんのキャラがなんともいえなくて
「は〜〜い・・・いいですよ〜」って感じになって
腹も立たず笑えた。

ぽんねえ♪も二人に運ばれたお酒がそんな風だったから
飲む気が失せた。ぶっ!

でも・・ピザもスパゲティも本格的だったし
ほんとにおいしかった!

それよりなにより一番気の合う3人での食事会だったから
あっという間の4時間。楽しかった!

あ・・さとちゃん、苔球(こけだま)ココで見て!
アドレス入れとくね。

http://bluepon.at.webry.info/200709/article_6.html

http://bluepon.at.webry.info/200709/article_7.html

削除キーspace space

便利パックへ