space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal3 ぽんねえ♪ 2008/10/06 19:59:10
[No.177]極楽温泉
土曜日は、午前中仕事だったので
午後からダーリンと高原町の「極楽温泉」へ。

駐車場に大きな水車があって
鯉が頭を水車スレスレのところにじっとしてるので
何度みても笑えて仕方なかった。
お風呂は一枚岩をくりぬいた浴槽で
なかなか風流だった。
茶色ににごったお湯で浴槽の中がどうなってるか
わからず恐かった。
お湯はやっぱり・・霧島かな〜?
サウナも水風呂も気に入ったので
また行きたいのだけど・・・一つだけ難点が・・
洗い場に石の作り付けの椅子が。
妙に位置が悪く動かせないので腰が痛くなった。
降りると前が狭く、なんだかどうする事もできず
イラついてしまった。
痒い所にどうしても手が届かなくて
イライラするときがあるけど・・なんか・・そんな感じ。

先々週は、友人と妙見温泉方面へ出かけて
日の出温泉、きのこの里に出かけたけど
やっぱりこっち方面のお湯はいいなぁ〜!
200円だけど、いつまでも浸かっていたいお湯だ。

高原方面で、もうひとつ気になる温泉があるので
お休みの日に一人で探しに行ってみよう。

いろんなところへ出かけたいのだけど
いい所かもしれないけど、良くないかも知れない・・
見つかるかもしれないけど、見つからないかも・・と
いうとき、誰かと行くと悪いなぁ〜?って
思ってしまうのでなるべく一人で動くことにしてる。
探すのが楽しいじゃん!って同じように思ってくれる人が
いないかな〜?
一人だけいたのだけど・・・今は・・・。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/10/02 20:16:05
[No.176]残念☆
今日は、一日中庭の草取りだった。
天気が良くて日も照っていたけど
やっぱり・・秋。
夏のように大汗もかかず・・さわやかだった。

先日友人に「なんか・・イライラしてストレスがたまって
疲れるわ〜。だから休みの日は草取りを必死でやると
元気がでるんだ・・」と話したら
友人が「うっそっ〜!! 草取りやったらなお疲れるでしょう?」
って言ったけど・・
土と草にふれてエネルギーをもらう感じがするんだよねぇ。
あそこをこうして・・ここをこうして・・と
一生懸命やってるとストレス吹き飛んでしまうんだ!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/10/02 20:22:45
[No.176 - 1]Re: 残念☆
今日は温泉行きは、無理だった (^_^;)
残念☆

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/10/02 08:30:33
[No.175]桜が咲いた♪
隣にある桜の木に花が咲いた!
季節はずれのさくらの花。
急に寒くなって・・また暑くなったから
季節をまちがえちゃったかな?
台風で痛めつけられた木は再生させるために
花が咲くと聞いたことがある。
いずれにせよ、季節はずれの桜の花、きれいだった!
朝から気分がいいわ♪

今日は仕事が休みなので、庭の手入れに精をだそう!
午前中一生懸命やって・・
午後から・・お・ん・せ・ん・・♪♪♪
行けるかな〜〜?

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/29 09:04:10
[No.174]寒い!
おいおい・・・・(涙)
いきなり寒くなった。
今朝は、毛布をぐるぐる巻き状態で眼が覚めた。

暑い!暑い!を連発していた夏も
終わりなんだ・・。
なんか・・淋しいナ・・・。

秋の夜長・・何か始めなきゃ。

夏の間は、夕方仕事から帰りちょっと庭の手入れをして
夕食の準備をして食事が済むとなんだかすごく疲れて
ダラダラ過ごしてた。
涼しくなってきたので元気もでるかな・・。

ほんと・・あっという間に一年が過ぎていくなぁ〜。

削除キーspace space

animal1 ちぃまま 2008/09/21 00:17:44
[No.173]こんばんは♪
台風、凄い風と雨じゃなかったですか?
こちらでは日南海岸からの台風中継を放送してましたが
雨、凄かったですよ

小松に友人家族が住んでいるのですが
何年か前に近くの大淀川の水が流れ出し
道路が大人の身長ほどの水位になって慌てて夜中に避難したようです
今回は、宮崎に大きな被害は出なかったですか?
名古屋は、アッという間に通り過ぎ
風も雨も、それほどではありませんでした

今日は夕方、姉の家に行ってきました
蔵が、年をとってきたせいか
真っ黒だった口の周りが真っ白になってきていて
気付くと寝てるので、ホント大人しいです
蔵…会ったことありましたっけ?
パグ犬ですよ〜*^^*

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/21 08:03:57
[No.173 - 1]おはよう!
ちぃままさん、おはようございま〜す!
なんか・・ひさしぶり・・。
この頃、掲示板の書き込みが少ないので
嬉しかったです。
台風のニュース・・
日南や日向のほうでは崖崩れなどあったようです。
名古屋の友人、知人からもニュースを見て心配して
電話をもらったりしました。
都城は雨も風もたいしたことはありませんでした。
でも・・昨日買物に行く途中で田んぼを見たら
あちらこちらで稲が倒れていました。
風の通路になってしまった田んぼは可哀相でした。

蔵之助君・・何歳になったのかなぁ〜?
蔵君は・・実は都城の我が家で預かった事があるんですよ。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/19 09:23:39
[No.172]台風
昨日は、仕事がお休み。
久し振りに主人との休みがウィークデーで重なる日だったので
前から「温泉にいこうねぇ〜♪」と予定してたけど
台風接近であきらめた。残念だった。

お庭の手入れもできないし・・・
ぽんねえ♪の台風のときの恒例行事。

お風呂の丁寧掃除。
台風の時って、風の音や雨の音が恐くて家の中のどの場所が
一番音が気にならないかを探した時、お風呂場にたどり着いた。
もう・・何年も前から台風の時は
お風呂場の丁寧掃除をする事にしてる。

昨日の台風は都城をそれたらしく、雨も風も大した事はなかった。

でも・・2時間程かけてピカピカにした。

タイルの目地も歯ブラシでこすり
排水溝も全部とりはずして、隅々まできれいにこすり洗い。
吸盤で取り付けた物入れもすべてはずし、窓ガラス、網戸
床、タワシでゴシゴシ。
普段もそこそこ掃除してるけど
けっこう・・「あれ〜〜っ!!」と思うほどの
汚れもあった。

今朝はすごい陽射しと湿気で外にでたらムンムン・・
痛いような陽射し。
落ち葉が少々散れているから庭掃除したいのだけど
今日は無理そうだ・・。明日頑張ろう。
午後から仕事だし・・。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/17 10:10:13
[No.171]「傷だらけの人生」
「傷だらけの人生」
藤田まさと作詞・吉田正作曲

「古い奴だとお思いでしょうが、
 古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
 どこに新しいものがございましょう。
 生れた土地は荒れ放題、今の世の中、
 右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。」

♪ 何から何まで 真っ暗闇よ
  筋の通らぬ ことばかり
  右を向いても 左を見ても
  馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
  どこに男の 夢がある ♪

「好いた惚れたとけだものごっこが罷(まか)り通る
 世の中でございます。
 好いた惚れたはもともと「こころ」が決めるもの……
 こんなことを申し上げる私も
 やっぱり古い人間でござんしょうかねえ。」

♪ 一つの心に 重なる心
  それが恋なら それもよし
  しょせんこの世は 男と女
  意地に裂かれる 恋もあり
  夢に消される 意地もある ♪

「なんだかんだとお説教じみたことを申して参りましたが、
 そういう私も日陰育ちのひねくれ者、
 お天道様に背中を向けて歩く、馬鹿な人間でございます。」

♪ まっぴらご免と 大手を振って
  歩きたいけど 歩けない
  いやだいやです お天道様よ
  日陰育ちの 泣きどころ
  明るすぎます おいらには ♪

1970年にリリースされた唄だ・・・。

このごろのさまざまなニュース。

汚染米、お相撲さんの事件、身内内の殺人・・年金問題・・
誰も本当のことを言わない・・嘘ばかり・・

40年近く前の「傷だらけの人生」

 何から何まで 真っ暗闇よ
 筋の通らぬ ことばかり
 右を向いても 左を見ても
 馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い

つい・・口から・・こぼれて歌ってしまう・・

 

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/14 10:53:19
[No.169]憂鬱 (ゆううつ)
先月、おもいきりいいテレビを見てたら
難しい漢字を語呂合わせで書けるというのをやってた。
職場の人や友人に教えたらなかなかおもしろがって
くれたからここにも書いておこう・・

まず・・「憂鬱」

☆優しいけど人でなしのリンカーンはアメリカンコーヒーを3杯飲んだ ☆

 優しいという字から人をとって「憂」
 リンカーン・・・木 缶 木 (林の間に缶)
 は・・カタカナのワをのばして
 アメリカン・・米国・・米・・※
 コーヒー・・コを上向きに・・ヒはそのまま
 3杯のんだ・・ノノノ
書けた? ハハハ

他にも・・

☆麒麟・・・その鹿もとなりの鹿も麒麟です

      其の鹿・・隣・・

☆挨拶・・・両手でムリ矢リ3個くっタ
      
      てへんが二つだから

☆蜜柑・・・ウー、必ず虫がつく甘い木

☆醤油・・・将軍は西の中で一番の油は醤油と言った

 おもしろいよね・・・本が出てるらしい・・「根本浩」

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/12 10:54:08
[No.168]ホームセンター
昨日、ホームセンターに買物に行った。
セメントを一袋(20キロ)買った。
買う時は・・たくさん積んであったので
お店に置いてある手押しの台車にストーンと
引き摺り下ろした。
セメントの乗った台車はけっこう重かった。
少々よろけながら駐車場までゴロゴロ押した。
いざ・・車に乗せようと思ったが
車の高さまで持ち上げないといけない・・
ちょっと・・無理かな・・?
そういえば・・先々週、腰が痛くて病院にいったばかりだし。
ちょっと思案してたら・・

「あ・・ここでしたか・・」
「さっき・・セメントを台車で運ばれるのを
 みかけましたので・・」
「駐車場を探していました」

なんだか・・そこに立ってる男性が光り輝いてみえた。

そういえば・・さっき・・台車をゴロゴロ押している時、
荷物をフォークリフトで運んでいるお店の人と
すれ違ったような・・・。
その時にぽんねえ♪を見かけて、フォークリフトを降りて
探して駆けつけてくれたんだ・・・。
嬉しかった♪

この頃・・・特別に辛い事もないし、嫌な日を送ってるわけではないけど・・。
なんか・・つまらないのである。
そんなもやもやした気分を一掃してくれた出来事だった。

さわやかな笑顔の青年だった。
彼にたくさんの「いい事」がありますように・・。

ちなみに・・そのホームセンター・・「ハンズマン」です。(笑)

山本五十六元帥の有名な言葉に

「やってみせ
  いってきかせて
    やらせてみ 褒めてやらねば人は動かじ」と
言う言葉があるけれど・・社員のちょっとした心配りに感動すると
社内で上に立つ人の力量まで想像してしまいます。

きっと・・そういう立派な社員教育をされているのだろう・・
そして・・そんな上司の元で働く人たちはどんなに幸せだろう・・と
妄想はふくらむばかり・・。

夕方・・遊びにきた友人に
「今日はこんなにいいことがあった!今日は一日中気分がいいんだよ♪」と
話して聞かせたら
「どこの店でも積んでくれるよ・・たいしたことではない」と
とぬかした(怒)
なんとまあ・・淋しい心の持ち主。

お店で重いものを買った時、「すみませんが、車に積んでもらえますか?」とお願いして断わられた事は無い!どこの店でも「いいですよ〜」って快く引き受けてもらえる。
でも・・ぽんねえ♪が今日感動したのは・・
お願いもしていない・・ただ・・見かけただけで飛んできてくれた・・常に困ってるお客さんはいないかと気配りができていることに感動したのだ。

あ〜〜ぁ・・友人に話さなければよかった!

共感できる友人が欲しい・・・

削除キーspace space

animal6 kei 2008/09/01 16:14:06
[No.165]こんにちは!
やっとここにこれたよ〜(笑
御無沙汰してます☆
以前にも関東へ行くかも?って話をしてましたが、
とうとう現実になり、8月から千葉で生活しています。
こっちに来る前に、ぽんねえさんに会いたかったな〜。
ブログも見ていましたよ(^^)
なかなかコメントできなかったけど(汗
お孫さんと賑やかな夏休みだったようですね♪
お疲れ様でした!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/07 19:50:00
[No.165 - 3]Re: こんにちは!
keiちゃん、こんばんは〜♪
ピンマリちゃんと連絡とれてよかったねぇ〜。
住んでるところも近かったんだぁ〜。
帰ってきたらぜひぜひ連絡してねぇ〜。
楽しみに待ってるからねぇ〜。

削除キーspace space
space
animal6 kei 2008/09/07 17:18:08
[No.165 - 2]ありがとうございます
ピンマリ姉さんと連絡とりましたよ〜♪
住んでるところもそう遠くないので、
今度遊んでもらおうかと思ってます(^^)

冬に都城に帰る予定なので、
是非また遊びにいかせて下さいね〜♪

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/02 20:36:14
[No.165 - 1]Re: こんにちは!
きゃ〜〜っ!
keiちゃん!おひさしぶり〜〜!
え〜〜っ!千葉にいるの〜〜?
ピンマリちゃんも千葉だから・・会えるかもしれんねぇ〜?
都城で買物してる時、スラ〜ッとした美形の
女性が子供を連れているのを見ると・・つい、
「keiちゃん?」と思わず振り返ってみちゃいます♪

そっかぁ〜〜。千葉か〜〜。
ちょっと淋しい(涙)

今回、ピンマリちゃんとも会えなかったし・・・。
ぽんねえ♪も忙しかったけど・・残念だった。

keiちゃん、新しい土地での生活、大変なこともあるかもしれないけど楽しい事もいっぱいあると思うから楽しんでね。
都城に帰ってきたらまた遊びに来てね。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/09/07 12:28:19
[No.166]志布志 大黒
昨日土曜日は、高校時代の親友と久し振りに会って
ドライブ。
どこへ行こうか・・・。
友人の都合で、電話があったら1時間以内に
帰れる場所を考えて・・・。
志布志に行く事にした。
新しい自動車道ができたので、ぽんねえ♪の家から
30分で志布志にも行けるようになった!

志布志湾 大黒リゾートホテル。
ぽんねえ♪は、相変わらず温泉が目当て。(笑)
イセエビが解禁になったということで、いせえび料理が
盛りだくさん。
しか〜〜し、ぽんねえ♪はエビ、かに、が苦手。
ハモの天丼(1200円)、があったので
注文。天丼なのに意外とあっさり味でタレも美味しかった!
ハモの吸い物や小鉢もついてなかなか豪華。
食後はコーヒーもサービスしてくれて、おかわりあり。
レストランのながめも良かったし、混んでもいなかった。
1200円でなんか・・悪いような・・。
ロビーには、プレミアつきの焼酎がわんさか並んでいた。
森伊蔵・魔王・萬膳庵・(萬膳は無かった・・ぽんねえ♪は持ってる、ちょっと自慢)
川越・中々・村尾・佐藤etc
ながめてるだけでも楽しかった。
お風呂にいこうとしたら、食事をした人にはお風呂の500円割引券がもらえた。
なんと・・太っ腹?
日帰り浴1000円でま・・少々お高いけれどこのロケーションではと納得ずみだったのだけど。割引券をもらってまた・・なんか悪いような気がした。
お風呂も洗い場も広く、露天風呂も気持良かった。
サウナもけっこう広かったし、水風呂も冷たくしてあって
満足だった。
ただ・・一つ、露天風呂に行くのに階段を下りていかなくてはいけないので
高齢の主人の姉達を連れてこれないな・・と残念だった。
美味しいご飯を食べて、ゆっくり海をながめながらの入浴。
贅沢な気分を満喫した。

霧島温泉に行くより近いな〜。
でも・・泉質はやっぱり霧島かなぁ〜?
どちらに向けて走るか・・・なんかすごく真剣に悩んでる
ぽんねえ♪だった・・・。

今日は朝から掃除や洗濯、料理(焼き豚作り)
ずっと前に食べたラーメン屋さんの焼き豚がすごく美味しかったので
挑戦してみた。まあまあのものができた♪ハハハ

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/08/22 20:39:57
[No.164]あらっ・・?
忙しくしてて・・
掲示板をのぞく暇もなく・・・。

ピンマリちゃん!おかえり〜〜!
・・・ていうか・・・
もう・・千葉に帰っちゃったかな〜?

お盆に孫が一人で帰ってきて
海水浴やら魚釣りやら霧島一泊やら
大忙しだったけど
最終日に孫の体調が悪くなり
救急病院へ。
一時はどうなるかと心配したけど
次の日には元気に名古屋へと帰っていきました。
おかあさ〜〜ん、おとうさ〜〜んと泣く事もせず
一人でけなげに頑張った孫、言う事を聞かなくて
イライラすることもあったけど
元気できかんぼうの方がいいな・・とちょっと思った
ぽんねえ♪ばあさんでした!

お盆休み明けは仕事も忙しく
用事もたまっていたので
なかなか普段のペースに戻れなかったけど
やっと・・一段落かな・・・
明日は土曜日で仕事が休み、草取りしようと
張り切っていたけど、どうも・・雨模様・・・
温泉でもゆっくり行ってこようかな〜〜?

削除キーspace space

animal1 ピンマリ 2008/08/09 20:28:03
[No.163]あらっ・・。
慣れない妹のパソコンで書き込みしたら、途中で送信になっしもた〜。
すんません。
途中からですが・・・続き。
と言う事で自分の時間がほとんど取れず・・。
友達にも、会えない状態です(泣)
この前、偶然イオンでまきちゃんに会えて、と〜っても
うれしかったです♪
ぽんねぇさんにも、会いたいんだけど、お盆は旦那が帰省するので、
また旦那の実家です・・。
また連絡しますねぇ(:_;)
明日は、お孫さんも帰ってくるんですねぇ〜!
賑やかになりますね。

削除キーspace space

animal1 ピンマリ 2008/08/09 20:21:45
[No.162]みやこんじょ滞在中
予定通り・・帰省中です。
今年は、いろいろと例年と違う状況で・・。
旦那の実家と自分の実家を行ったり来たり・・。
今のところ、旦那の実家の方が長い宿泊かも。
と言う事で…自分の時間

削除キーspace space

animal1 ちぃまま 2008/08/08 17:42:58
[No.161]こんにちは^^
水曜日、予定通り姉が孫連れて遊びに来てくれて
ブログの写真見せましたよ〜♪
昨日、姉から電話で聴きました?
顔、☆でぼかしてあったのに『ばあちゃん・じいちゃん』と
一発で見破ってました〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

それと、こちらの掲示板も見せて
大田川のユニーでの水着の件…読んで笑ってました
『確かバリ島に行った時の事だ』と思い出しながら♪

本当は姉に足跡残してもらおうと思っていたのですが
甥の長男が(←孫ですね)居たんで
長い間パソコン開いていられなくて、カキコできなかったんです
今、姉のパソコンはネットに接続できない状態のままなので
ぽんねえさんのサイトも久々に拝見したようです

また、今度機会があったら
是非『kurachanママ』で投稿させますね〜^^

削除キーspace space

便利パックへ