space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

space
animal4 にがちゃん 2008/05/23 11:20:55
[No.90 - 1]パワフルやわぁ〜!
朝から夜まで動き回ったぽんねえ♪さん、おはようございます!
にがちゃんも丁度12時に帰還しましたっ!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/05/21 20:16:36
[No.89]目をはずして
思わず笑っちゃいました。
子供の無邪気さに癒されるね!
私も、笑いが取り付いたら止まらないタイプ。
思い出して、車を運転しながら笑ってることがあるよ。
変な人に見えるね^^;

指の傷、もう、大丈夫!
ご心配、ありがとう♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/17 07:33:38
[No.88]笑いのつぼ
ぽんねえ♪は笑いのツボにはいると
なかなか止らない。
なんだか変なところにツボがあって
めったにはまらないのだけど・・。

随分前のおもしろかった話が何かのきっかけで
よみがえる。
ダーリンは夜にさし歯をはずす。
前歯の1本。
消毒用のケースに毎晩しまう。
毎日見てる光景だけど・・。

昨日はふと思い出してしまった。

『おじいさんが入れ歯をはずすところを見ていた
 幼稚園の孫が、「おじいちゃんすごい!歯をはずせるんだ!」
 次の日、孫は幼稚園の友達を引き連れて帰ってきた。
 「おじいちゃん、みんなにも歯を取ってみせて!」
 子供達は口々にすごい!すごい!
 羨望のまなざし!
 そして「おじいちゃん、今度は目をはずして見せて!」

この話を思い出してしまって、笑いが止らなくなってしまった。
でも・・なんか・・笑いすぎたらスッキリした。ハハハ

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/05/16 10:12:06
[No.87]塩御殿
先日、にがちゃんに「塩御殿」という調味塩を
もらった!
トマトにふりかけるとおいしいよ〜!って言ったので
食べてみた!
『旨い!』

きゅうりでもキャベツを1〜2分チンしても
美味しい!
手羽を揚げてふりかけ、スパゲティを茹でてふりかけ
卵ごはんには醤油だけど塩御殿をかけてみた、
これがまたすごく美味しい!
手離せなくなりそうなので
にがちゃんに電話して「どこで買えるの?買いに行きたいから
おしえて〜!」
に・に・にがちゃんは、方向音痴だった。
一緒に行くんだったら案内できるけど
道順はおしえられな〜い。

そこで・・ぽんねえ♪・・
作る事にした。

市販のアジシオ、乾燥にんにくのスライスしたもの、
とうがらし・・分量は企業秘密? アハハハ
ミルサーでガ〜ッ。

ん? 同じ味? 微妙に違うけどイケル!

少し残った「潮御殿」・・
MY調味料として持ち歩こう♪

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/05/14 10:25:36
[No.86]ほんと、そうだよ
親指一本だけで、不便なんてもんじゃないよ。
ゴム手袋をしてシャンプーしたけど、当たって
いてもいてかった。
今日は、マキロンを買ってくるわね。

今から、都城です!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/16 09:49:56
[No.86 - 1]Re: ほんと、そうだよ
アハハハ♪
すごくよくわかるよ!
わかるだけに笑えるわ〜♪

あ・・わらっちゃいかん・・・

少しは痛みがとれたかなぁ〜?

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/05/13 23:36:15
[No.85]指の怪我
2ヶ月前に、右手の親指を、スライサーですって、
すごい痛い思いをしたから気をつけてたのに、
今日は、左手の親指をやっちゃいました。皮むき器で。
前回は、病院で、包帯グルグル巻きされたから、今回は、
自宅で治療。
指って、けっこう血が出るよね(~_~;)

ぽんねえさん、ゲンタシン軟膏で大丈夫だよね?
触ったら、すごく痛い(>_<)

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/14 08:26:19
[No.85 - 1]Re: 指の怪我
さとちゃんへ、おはよう!
まこちぃ〜(怒)
指は第二の目と言われるほどだから
きっと血管も神経も集中してるんだよね。
だってどんな小さなものでもつかめるし
どんな作業もできる。
指先の小さな怪我で毎日の生活にすごい支障を
きたすよね〜。
朝の洗眼も化粧もトイレもほんと不便。

目で見なくてもポケットの中身が指でわかるし
看護の看の字は・・手に目と書く。

指は気をつけようね☆

ぽんねえ♪は草取りの時いつも思う。
ほんと・・指って便利。
どんな草取り道具もかなわない。ハハハ

あ・・指の治療・・抗生物質系の軟膏でいいと思う。
できれば傷の消毒用に市販のマキロンとかも
併用するといいかも。
早く痛みがとれるといいね。

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/05/13 10:08:44
[No.84]野々湯温泉
日曜日に野々湯温泉に行ってきた。
牧園の関平温泉をもっとずっと上がった山の中。
もう何度も行くのだけど
行くたびに進化している。
今回も日本一の天然蒸し風呂の中に
岩盤浴がオープン。
石ころの上にバスタオルをひいて横たわると
それはそれは気持いい。
料金所にもお食事所がオープン。
大木を切り抜いた足湯に入りながらの食事、
開放的でいいなぁ〜!
いままでこんなところ見たこと無い。
知らないと損だな〜。
桜島一望・・お風呂からながめる新緑の山々。
素泊まり2750円。
だれか・・一緒にいこうよ〜!!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/10 09:36:54
[No.83]何もしない・・
朝起きたら雨と風・・寒い・・・
せっかくの土曜日・・休みなのに・・
なんか・・やる気が失せた。
たまにはボ〜ッとしてお庭でもながめよう。

削除キーspace space

animal4 にがちゃん 2008/05/09 10:10:08
[No.82]輝北に行ってきました!
 昨日、お姑さんの介護で気分が落ち込んでいる友人を
何とか励ましたくて、以前ぽんねえ♪が連れてってくれ
た「輝北町上場公園」にドライブに行ってきました。
 
 午後からしか休みが取れなくて、少々駆け足のドライ
ブとあいなりましたが、「あげ餅」の購入だけはしっか
り忘れずに(笑)。
 
 頂上で雄大な桜島と対面しながら揚げ餅に食らいつき
風力発電の風車の大きさに驚き、「幸福の鐘」を鳴らし
、心地よい初夏の風にふかれ・・・友達も随分喜んでく
れました。

 いい所を教えてもらって良かった〜!また色んな
絶景ポイントを教えてね!

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/09 20:39:30
[No.82 - 1]Re: 輝北に行ってきました!
よかったね〜♪
そういえば・・・ぽんねえ♪、随分行ってないなぁ〜。
桜島はしっかり見えた?
少しでもかすんでいると半減だよねぇ〜。
揚げもちは必須アイテムだよね・・ハハハ。
天球館には入らなかった?
一度入ったけどなかなかすばらしい・・。
ゆっくり時間をとってまた行こうね!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/08 07:59:39
[No.81]ハイビスカス
毎年、冬を越せなくて枯らしてしまうハイビスカス。
今年は上手く越冬。
いつもは玄関の中に置くだけだったけど
今回はいつも目が届くように
和室の日当たりのいい場所へ。
葉っぱが落ちかかると目を皿のようにして
虫眼鏡も使って虫や病気の点検。
今、毎日3個〜4個の花をつけて
楽しませてくれる。
やっぱり、手をかけるだけのことはあるね・・
答えてくれる。ありがとう♪

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/05/06 19:08:00
[No.80]お久しぶり
2週間ぶりの宮崎です。
GWは、都城自宅で、DVD見て過ごしてました。
bossさんは、DVD見たのかな?
シリーズものの、「ボーンズ」は、久々にはまりました。
お薦め!

ぽんねえさん! 6月は、集合だね(*^_^*)

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/06 20:26:38
[No.80 - 1]Re: お久しぶり
さとちゃん、こんばんは!
ほんと・・お久しぶり!
その後、カコちゃんの調子はどう?

GW・・29日は有田へ、暦どおりの休みなので
3日は、にがちゃんとセリ採り。
4日は、またセリ採り(笑)川遊び。
5日は、甥っ子の子供の初節句にお呼ばれ。
    帰りにこいのぼりの形のロールケーキを
    貰ったのだけど・・酔っぱらいのダーリンが
    ケーキの箱を ひっちょかっつ?持ったので
    原型をとどめていませんでした。(泣)
6日は、久々に丸尾の温泉に・・・。
明日から仕事、頑張らねば☆

あ・・6月・・楽しみだね♪
  

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/05 09:36:10
[No.79]川遊び♪
昨日は友人が子供(3歳)を連れて
遊びにきた。
天気も良くて暑かったので
「川に遊びにいこうか〜?」って言ったら
「川行く、川行く」って言ったので
前日、にがちゃんとセリ採りに行った小川に行った。
もちろん、ぽんねえ♪はセリ目的!
狭い川なので子供にも目が届くから大丈夫。
あっというまにバケツいっぱい採れたので
あとは、友人と子供とダーリンとぽんねえ♪で
川をせき止めたり、お風呂を石で作ったり
笹舟を流したり、小石を3段飛び投げしたり・・
ゴールデンウイークでどこも多いらしいけど
誰もいないまるでプライベート小川(笑)で
存分に遊べた。
友人の子供もこんな川で遊んだことはないらしく
やけに気にいって「まだ帰らない」と泣きべそ。
久々に童心に返り楽しかった!
夕食は、セリのおひたし、セリとトマトのスパゲティ。
なんか・・草ばかり食べてるぽんねえ♪でした!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/01 09:54:10
[No.74]淋しい・・・
この頃あんまり皆んなが掲示板に来てくれなくなった。
ぽんねえ♪も忙しくて更新してないしぃ・・。
自業自得だ!
        __(_ _;)・・・(暗っ)

今日は木曜日でホントは休みなんだけど
連休前と月初で忙しいので午後から仕事!
あ・・・昨日bossに会った!
「ぽんねえ♪の掲示板、この頃見てないから
 今度みるねぇ〜」って言ってくれた!
きっとカキコしてくれるよね☆

みんな・・どうしてるのかな〜?

削除キーspace space
space
animal1 ぽんねえ♪ 2008/05/05 09:22:40
[No.74 - 2]嬉しい♪
bossさん、おはよう!
約束どおり来てくれたんだ〜♪
ありがとう!
仕事中にたまに会うけど
なんか・・身内に会ったって感じで
ホッとするがよ〜。
模様替え、無事に終わりましたかぁ〜?
夏バージョンになったのかな?
これからの季節、バイクは最高でしょう?
ドライブしてるとツーリングのバイクによく
会います。そんなとき・・
bossさんやよしちゃん、あきろ君、ケイちゃん、
ペッパーさん達を思い出します。
また・・みんなでカ〜〜ンって走る日があると
いいですねぇ〜。

削除キーspace space
space
animal4 boss 2008/05/04 18:23:35
[No.74 - 1]来たよ〜♪
寂しがり屋のぽんねえ♪になつてるて!!
では、元気分けてやらねば!!ってね(^^

ほんと皆さん久々です☆
にがちゃんさとちゃん元気してる??

バイク乗らなくなってから2回目のGW
去年は、家族で大分のオートポリス行ったけど
今年は、リビングの模様替えで家内からコキ使われて
います・・・(笑)

休み明日まで・・・何しようかなぁ〜
フムフムDVD鑑賞といきましょう!
でもこの性格!家でゴロゴロは・・・・
やっぱバイク欲しい今日この頃だなぁ〜(涙)

また遊びきますね♪
            相変わらず元気なbossでした☆

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/05/03 16:18:10
[No.78]セリ採り♪
今日は都城は猛暑?暑いなぁ〜!
でも天気が良かったので朝早く起きて
布団干し、シーツ洗い、冬物洗いと
大忙し!
10時頃から「せり採り」に、にがちゃんと出かけた。
バケツにい〜〜ぱい採った。
今日こそ転ばないように・・長靴も長めの方を準備して
出かけた。
現地に着いたらまた興奮してズボンの裾を長靴に入れるのを
忘れた。
気がついたらずぶぬれだった!
にがちゃんも雨靴の中、水浸しだった!
ま・・似たもの同士ってことか・・。
帰ってから大量のセリをゆがき
お豆腐(大)3丁ぶんの白和えを作った!
やっぱり、うま〜〜い!!
明日も採りに行きたい!
今度はおひたしにしようかな?
にがちゃん、楽しかったね!

削除キーspace space

便利パックへ