space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal3 ぽんねえ♪ 2009/02/20 08:56:00
[No.208]ごめんね
「ブルーのたぬき」のHP
そろそろ終了です。

借りていたBIGLOBEのHPサービスが
終了してしまいました。
また・・どこかに引越ししたいと
思っています。

ぽんねえ♪日記のブログは続けていますので
コメントのほう、これからもよろしく
お願いいたします。

遊びにきてくれたぽんねえ♪の仲間達、
本当にありがとう♪

また・・ブログのほうに遊びにきてね。

http://bluepon.at.webry.info/
削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/02/03 09:29:57
[No.207]変な人の・・・
「変な人の書いたツイてる話」
高額納税者の斉藤一人氏の本。

30分で読み終えた。

楽しかった!

人生の岐路に立ったとき、どちらが正しいかということを
絶対に考えないでくださいと書いてあった。

どちらが楽しいかを判断基準にしてください。と・・

ま・・仕事と遊び・・どちらが楽しいかと言うと・・
当然遊びという答えになるけど・・
遊びを選択してずっと遊んでいるとすると
お金が無い・・楽しくない・・・
仕事を選ぶと・・楽しくないけど
お給料がもらえて生活できて・・なんか・・ちょっと欲しいものも
買えたりして楽しい・・
結局楽しい思いができるということだから
短絡的に「遊び」って選べないな・・・。

ぽんねえ♪はいつでも「楽しいこと」を重視して
生きてきた。
良かった!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/02/01 12:18:07
[No.206]嘘みたいな・・・・
昨日作り直しためじろのえさ籠。
今朝は朝から観察。
ん?めじろが二羽も籠に入って
餌を食べてる。
ミカンを半分に切ったものと、さつまいもをふかしたもの。
サツマイモも好きなんだ〜。
一生懸命食べてる。

でも・・やっぱりヒヨドリがきた〜!
ヒヨドリは籠の中に入れないので
すぐ近くの木の枝に止まり、監視している。
めじろが来ると追い払う。
ぽんねえ♪がそばにいくと、ヒヨドリは逃げるので
その間にめじろがくる。
写真を撮ろうとカメラをスタンバイ。
ダーリンがそばで「めじろとヒヨドリのイタチごっこだねぇ〜」と
言った。
そのすぐあと・・・
イ・イ・イタチが・・・・猛スピードで目の前を
走り抜けた。
ダ・ダ・ダーリンが、「シャッターを押しなさい〜〜!」

ぽ・ぽ・ぽんねえ♪は・・固まってしまった!

オレンジ色のフワフワのエリマキみたいな物体。

カメラを手にしながらシャッターを押せなかった自分が
悔やまれる。

しかし・・穏やかな日曜日の朝、
信じられない嘘みたいな出来事だった!
あ〜〜っ! 興奮したぁ〜!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/31 16:11:03
[No.204]歴史
ぽんねえ♪は歴史が苦手だ・・・シュ〜〜ン(涙)

でも・・去年の大河ドラマの篤姫は一週も欠かさず見た。
なぜか・・はまった。
その後・・何かと歴史にかかわる話をする機会が
あって興味を持ち始めた。

ネットで調べたり、漫画本見たり、本を読んだりしてるうち
なんだか恥ずかしくなった・・・
なんて・・無知だったのだろう・・・と。

徳川家康・豊臣秀吉・織田信長・・・名前しか知らない。
熊本城主の加藤清正・・・熊本出身だと思っていた。

すべて・・尾張(名古屋)の生まれだった・・(^_^;)

篤姫の夫だった徳川家定が13代将軍に在位したのが
1853年。
徳川家康が江戸に幕府を開いたのが1603年。
徳川家康の時代から250年も経った時代の話だ。
普通の人はみんな、そんなこと当たり前だ!と
怒りながら笑うことだろう。
恥ずかしい〜〜〜! 涙涙涙・・・・

もし・・この掲示板をみて・・・
じ・じ・じつは私も知らなかった・・・という人が
いたら・・・いないか・・
これから先もぽんねえ♪が知りえた歴史の話を
載せていくね・・

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/31 15:42:37
[No.203]土曜日
今日は午前中仕事だった。
気温は春のようだが・・風が強い!

帰って来てから
めじろの籠を作った!
フラワーポットで作った籠は
少々目が大きすぎて
ヒヨドリがミカンを引っ張り出すのを目撃したから。
網目を針金で小さくしてみた。
うまくいくといいな♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/29 16:37:33
[No.202]☆買物☆
今日は仕事が休みの木曜日。

お庭の手入れをするつもりだったけど
お天気が悪い・・・
ちょっとのんびりしてたら
友人が遊びにきた〜!

一緒に電器屋さんに行った。
読書用の電気スタンドが欲しかったから。

うちには2台ほどあるのだけど
寝るとき自分専用のものが欲しかったのだ。
2,980円で立派なものがあった・・・
コンセントもついていて、携帯電話の充電もできる・・
カレンダーやポストカードの類いも飾れるように
なってた。
この頃、電器屋さんやホームセンターなどゆっくり
遊びに?いくことがなかったから久し振りに
楽しかった。
ついでに・・・電器ポットも買った。
電器ポットは、去年名古屋に行った時娘が使ってて
なかなか便利だったので欲しいなと思っていた。
東海市の友人も使ってて便利だよって言ってたので
私も都城に帰ったら買うことにするわと
話したらその場で有人がプレゼントしてくれた。
嬉しかった!欲しいものをもらえるのは
何より嬉しい!  アハハハ 当たり前だ!
それで・・今日買った電器ポットは
母のために買った!
友人にプレゼントしてもらったポット、
使い出してから1ヶ月・・なかなか使い心地がいい。
軽くて便利。
母もきっと気にいるだろう。

電気スタンドが予算より安かったので
電器ポットも買えた!よかった!
ありがとう。

今夜は早く片付けて、読書しよう。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/28 09:34:10
[No.201]「疲れた」という言葉
昨夜、ネットで見つけた言葉。
先日、しおっぺ君と「ノミの話」の時、
彼が「姉さん、疲れた〜という言葉は吐かないほうがいい」とも
言ってた。
それで・・言葉のパワ〜について検索してたら
みつかったのだけど・・・。

「運命は口癖で決まる」ベストセラー作家の
佐藤富雄博士の本に
「人は誰でも口ぐせどおりの人生を歩んでいる」

「お仕事の調子はどうですか?」
『いや〜苦戦してます』といつも答える人は
実際、苦戦の人生を送る
『私などたいしたことありません』といつも答える人は
確実にたいしたことない結果を作ってしまう。

『おかげさまで順調です』と答える人は順調な人生を送り
『おかげさまで絶好調です』と答える人は
絶好調の人生を送る。
ま・・謙遜して使い分ける時も必要だけど。

そこで・・
仕事から帰って「疲れた」普段のなにげない場面でも
「あ〜〜疲れた・・」を連発すると
その後、脳の活動が鈍るんだって!
脳は自分が発する言葉を聞いて、勝手にイメージして
そのイメージどおりに自分を動かすんだって。

成功者は苦労話をしない・・
人に苦労話をどうしてもしなくてはいけないとき
経験できてよかったと明るく話す・・・

苦労話が好きな人は、苦労の人生を送る。

友人に一人いる!
ほんと・・苦労話が好きな人が・・
ああだった・・こうだった・・と話しながら
自分で涙ぐむ・・・
そのたび・・「大変だったね・・でも乗り越えたからこそ
今があるがね〜」と答えるけど
「今、この時間は・・楽しいのだから楽しい会話をしようよ・・
ほら・・空がきれ〜霧島山がきれ〜木々の緑がきれ〜温泉が気持いい〜」
と、話を変える。

でも・・苦労話をしないと・・
「あんたはいいね・・幸せで・・」
「何の苦労もしてないんだね・・・」と
言われる・・・
ぽんねえ♪は凡人なので
「そんなことはない・・あんなこともあった・・こんなことも・・」
と反論してしまう・・
人間ができていないのである・・。

とりあえず・・「疲れた」というのをやめることから
始めよう。 ちゃん!ちゃん!

削除キーspace space

animal4 miyabi 2009/01/24 03:17:06
[No.200]遅ればせながら、あけおめです。
あんばいは、どげんですか?
年々、正月って区切りが希薄になってる気がして
もう1月後半やよ?

今年の抱負なんやろかい?
毎年、抱負を書き初めにしたい、と思いつつ
気がつけばこの時期よ!

時間経つの速いねぇ?
ねぇさんがたのご健勝お祈りいたします。。

削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/24 09:10:54
[No.200 - 1]今年もよろしくねぇ〜♪
miyabiさん、こんにちは〜♪
おひさしぶりやねぇ〜。
今年もよろしくねぇ〜。

ぽんねえ♪、相変わらず仕事に家事に遊びに大忙しよ〜〜♪
今年は少しゆったりとと思っていたけど
やっぱり・・次々に予定が入り・・へへへ(^_^;)
でも・・やっぱり自分らしく生きるのが一番!

先週、美容院に行ったのだけど
「しおっぺ君」にいい話を聞いた。
彼が講演会に行って聞いてきた話を教えてくれたんだ・・。

居酒屋を全国的に展開してる若い実業家の人なんだって!

ノミはすごく高くジャンプするけど
コップにノミを入れてガラスのふたをすると
最初はガラスのふたに頭をぶつけながら
ジャンプするけど・・だんだんふたにあたらないように
ふたぎりぎりのところまでしか
ジャンプしないようになるんだって。
そして・・ふたをとっても・・それ以上は飛べなくなって
しまう・・・・。
でもそのノミが高く飛べるようになる方法が一つだけある。
それは・・・
高く飛べるノミをもう1匹一緒にいれるんだって!
そしたらそのノミを見て跳べるようになるんだって。

なんか・・いい話だよね。

だから・・いい出会いをして・・自分を高めるようにと
いう話。

ぽんねえ♪もなかなか臆病になったりして
もう・・いいか・・と思ったりすることもあるけど
やっぱり・・やっぱり・・
自分らしく前向きでありたいと
やっと気持の切り替えができたところです。

望んでいれば・・きっと与えられる・・
きっと帰ってきてくれる・・・
そう思いながら元気に明るく好奇心を忘れず
頑張ってるんだ!  きゃ〜〜スゴッ!

miyabiさんも風邪をひっつかんごっ
がんばいやんねぇ〜♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/23 09:29:12
[No.199]二日酔い
昨夜は飲み会だった。
おいしい焼酎が飲める「夢膳」
10時前には家に帰り着いたけど
調子悪かった・・・。
気持悪い・・頭痛い・・

料理も美味しかったし・・
焼酎も美味しかった・・・
帰りも早かった・・・

なんで?

いつも友人達と飲みにいくと・・
「夜中のレインボー」で2時ぐらいに帰ることが
多い。
それでも・・けっこう朝はすっきりなんだけど・・

これからお風呂に入って
スッキリしてから仕事にいこう・・・だり〜〜〜(-_-;)

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/21 11:48:26
[No.198]めじろが庭に
やっとめじろが庭に来るようになった。
竹を半分に切って餌場を作ったけど
ヒヨドリが、わがもの顔でぜんぶ食べてしまう。
ほんとに・・あっという間。
それで・・ぽんねえ♪,考えた!

ヒヨドリが入れないぐらいの餌場を作ろう!
100円ショップで、お花を植える半円型のフラワーポットを
買ってきて二つつなげて
中に止まり木を渡し、ミカンを入れた。
大成功だった。
めじろは、誰にもじゃまされずゆっくり中に入り
みかんをつついている。
リビングのソファに座り、ガラス越しにながめていると
飽きない。
久し振りにゆったりした時間を過ごした。
何を考えるわけでもなく
ぼ〜〜っと見てた。
午後から仕事だ!
そろそろ・・準備なくては!

なんか・・気分がゆったりでとてもいい。

めじろの餌場・・ブログに載せよう。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/18 12:10:27
[No.197]秀水湯
昨日は、高校の時から仲良しのHちゃんと
妙見温泉に行った。
「秀水湯」・・・源泉掛け流し、湯量の多さに
毎回びっくり。
昨日は・・そこで事件が・・ぶっ!
岩風呂のほうもお湯がドバドバあふれているのだけど
うたせのあるほうのお湯もドバドバ。
そちらでシャンプーしようと、シャンプーとリンスを
30センチ位のブロックの上にのせて
うたせをしたり、水風呂にはいったりしてたら
とにかく湯量が多いので
気がついたらリンスがなくなってた。
たしか・・ここにおいたはず。
岩風呂のほうに入ってるHちゃんに
「ちょっとぉ〜リンスが流れていっちゃった〜。」
Hちゃんは、じゃあ外の排水口を見てくる・・と
言って着替えてでていった。
いくら待っても戻ってこないので
岩風呂の渕に登って外を見たり
洗い場の段にあがって外を見たり・・心配した。
そしたら・・
はい!あったよ!リンス!
リンスの容器をもったHちゃんが立ってた。
あとで聞いたら排水口を辿り山登りをしたとのこと。
もうびっくり!
彼女いわく・・
「登っていく時は、みつけなきゃと一生懸命だったけど
降りてくる時はなんか・・げんねかった。(はずかし
かった)人が見てたら怪しい人だよね〜」
探してきてくれたのは嬉しかったけど
笑ってしまった!
お昼は牧園の「わいわいアトリエ」。
関平温泉の物産市場でいつものお気に入りの
庭ぼうきも買えたし、楽しい一日だった!
Hちゃん、また一緒にあそぼうね♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/16 11:19:11
[No.196]明るく前向きに!
やっぱり・・暗〜〜くしてるといいことはない!
時々いろんなことを考えすぎて
後ろ向きになったりするけど
どんどん・・どんよりしてくる。

昨日は久々の木曜日休みだったので
いろいろ用事を済ませ
これまた久々に「グラタン」を作った。
ぽんねえ♪のグラタン、簡単グラタン!

マカロニを茹でる。
イカと豚肉、玉ねぎ、白菜、炒める。
炒めたらマカロニを加え、小麦粉をとかした牛乳を
ざぶざぶ入れてトロトロになったら塩コショウ。
火を止めてグラタン皿へ。
その上にトマトやピーマンを乗せてとろけるチーズも。
あと20分ほど焼くだけ。
とろとろでおいしかった!

明日は高校の時の同級生と温泉行き。
嬉しいな〜。
天気も良くて暖かそうだ・・・。
前向き!前向き!
楽しい事へレッツラゴーだ!!へへへ♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/13 09:52:00
[No.195]めじろの大群
隣の○○幼稚園の森に
めじろの大群が毎朝きてる。
さざんかの花の蜜がお目当てかな・・・

家の庭の木にもみかんを差しているのだけど・・
きてくれないな〜。
毎年、お庭でめじろが見れるのだけど・・。

今日も霧島山が雪景色。

ほんと!きれ〜〜♪

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/12 15:39:22
[No.194]霧島山
今日は風が強くてとても寒い。ブルブル・・・
さっき近くのスーパーへ買物に出かけたら
霧島山が雪景色。

青空にはえてそれはそれは美しかった!

寒いのは嫌だけど・・
こんなきれいな景色は冬でないと
見ることができないし・・
美しい霧島山を見ると、いつでも思う・・
なんか・・いいことありそう!って。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/09 10:04:35
[No.193]エビ料理
お正月のお客さん用に買っていた海老。
使わなかったので解凍して
昨夜使った。

塩焼き?海老フライ?と思ったが
仕事が忙しく帰りが遅くなったので
何か・・簡単に・・・と
思って思いついたのが素揚げ。

フライパンに多めの油をひき
有頭海老をそのまま投げ込んだ。
熱々のところへ塩コショウ。
これで終わり・・のとこだったが
フライパンに残った油・・・海老のだしがきいてて
上手そうだ・・・。
そのまま残った油を熱して
白菜を大きめに切って山ほど入れた。
しんなりしたら塩コショウ。

メインの海老より100倍美味しかった♪

その横でスパゲティを茹でて、茹で上がる前に
またまた・・白菜をドバ〜と一緒に茹でた。
お湯を切って・・カルボナーラのソースであえて終わり。

簡単!早い!
20分もかからないごちそう。

ほんと!ぽんねえ♪ってお料理じょうず!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/08 09:49:13
[No.192]今年の抱負
昨日から仕事始め。
仕事柄月初めは忙しいので、一昨日も休み返上で
仕事に行ったけど。

昨年12月は名古屋へ行ったりと忙しくしてて
年末,年始でまたまた忙しく
はやく普段のペースにもどらないかなぁ〜?と。
今週末は鹿児島で新年会。

ゆっくり温泉にいきたいなぁ〜。

そこで今年の抱負。

今年こそ少しのんびりしたい。
もう・・多分・・人生の半分以上は生きてきたと
思うのであんまり時間に追いかけられないように。

ガーデニングや大好きな収納や
苔球つくりやカラオケ
温泉・ドライブ・・・楽しまなくては。

ブログやHPにも力をいれよう。

まずは今日から始めよう。
キッチンの整理。収納上手な わ・た・く・しのキッチン。
見るも無残。シュ〜〜ン(涙)

名古屋に行った時、娘のキッチンや
友人のキッチンなどおおいに刺激された。
やっぱり・・人の家を訪問するのはいいもんだ・・
けっこうやる気をもらうもんだな・・。

と・・いうことで・・・
嘔吐下痢症から復活したぽんねえ♪は
今年もやる気満々だということだ!

削除キーspace space

animal6 りんべ 2009/01/03 18:47:43
[No.191]あけましておめでとうございます♪
ぽんねぇ♪さん

あけましておめでとうございます^^

こちらのHP、サービス終了してしまったんですか?
実は年末に、リンクを張らせていただいたんです。
事後報告になってしまって申し訳ないのですが
新年の挨拶と共に、これからもどうぞ宜しく…とリンクの報告に伺ったのですが^^;

で、でも、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

2009年がぽんねぇ♪さんにとって
嬉しいことが沢山ある1年になりますように…^^

http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/index.htm
削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/05 21:15:20
[No.191 - 3]あけましておめでとうございます♪
「玉の湯」

http://www.m-tamanoyu.jp/
削除キーspace space
space
animal3 ぽんねえ♪ 2009/01/05 21:13:23
[No.191 - 2]あけましておめでとうございます♪
「湯吉郎」

http://www.toukichirou.com/index.html
削除キーspace space

便利パックへ