space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/26 11:09:17
[No.40]思い出
この頃、ふとした時に昔のことを思い出す。

昭和30年代・・まだ自家用車なんて
よほどのお金持ちでないとなかった時代・・
近所のお米屋さんに配達用の「ミゼット」があった。
そこのおじさんが時々お米屋の娘と一緒に乗せてくれた。
嬉しかったなぁ〜。
「三丁目の夕日」にも出てきた車。

洗濯機もグルグル回す絞り気のついたやつ。
うちにもあった。これまで手で絞ってたから
比べると乾いたぐらいに思えて感動したもんだ・・。

初めてクリームソーダーを目の前にしたとき。
死んでもいいくらい幸せだった。
父の勤めていた会社の社長さんが、軽自動車でドライブに連れていってくれた時だ。
どぎつい青い色のソーダ水の上にアイスクリームが乗ってた。
一緒に行った父に「美智子妃殿下」になったみたいだと
そっとささやいたのを覚えている。
かわいいもんだ・・(汗)

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/22 09:43:15
[No.39]jちゃんへ
コメントありがとう!
あれから・・息子さんのところへ行ったの?
遅い時間のコメントだったけど
大丈夫?

また・・暇を見つけて鹿屋の温泉に行こうね。

金柑、イチゴ、ういろう、塩辛、
いっぱいもらってありがとう!
ダーリンが喜んでパクパク食べてます。
あ・・マッサージ安くしてくれてありがとう。
今朝、体が軽いと喜んでいます。
またお願いします。

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/02/22 09:36:29
[No.38]自宅ショップ・・
ピンマリちゃん、早速教えてくれてありがとう!
機会があったらぜひ行きたいです。
自宅ショップは夢だもの・・。
いつか、きっと!

都会はおじ〜がね・・
はよ かえっきゃん! アハハハ
でも・・ここのところ田舎も
コンビニ強盗やら あっでやねぇ〜。

削除キーspace space

animal6 j 2008/02/22 03:05:34
[No.37]金柑おいしかったですかぁ?
息子の家で見ました。
ブログ見ました。楽しかったです。
また、暇があれば見ます。
今日は、ごちそうさまでした。

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/21 12:05:05
[No.35]よかった!
あ・・ピンマリちゃん、きてくれたんだ!
元気そうで良かった!
このまえしおっぺに会った時、ピンマリちゃんの商品が
買える店があると言ってました。
どこ?ぽんねえ♪にも教えてね!
ブログにコメントがあったので嬉しかったよ!

「母べえ」は都城はまだ上映されてない・・のだ・・≪悲≫
チケットを友人から貰ったので
早く行きたいのだけど・・。
『陰日向に咲く』良かったんだ・・・。
見にいこうかなぁ〜。

ここんとこニュースを見るたび涙ポロポロ・・
イージス艦の事故。
あ・・ピンマリちゃん近くだよね・・。
ぽんねえ♪は近くに行って祈りたい気分。

削除キーspace space
space
animal1 ピンマリ 2008/02/21 22:36:13
[No.35 - 1]お店は・・。
自宅ショップなんですよ〜♪
イオンの近くです。
『chappa』
http://chappa.exblog.jp/
一ヶ月に2回4日間くらいのオープンなんです。
福岡のおいしいパンもお取り寄せされてて大人気みたいですよ。

『母べえ』はまだでしたか・・みやこんじょガンバレ!
陰日向〜おすすめですよっ。
劇団ひとりを見る目が変わりました(笑)

イージス艦事故かわいそうですよね・・。
早くみつかってほしいです。

餃子事件のあったコープも、私の利用する店舗だったし・・ワイドショーのインタビューに
友達でてるし(^_^;)
ガソリンスタンド強盗も近くだし。
2ちゃんねるの書き込みも、千葉の小学生が対象だったし、
ほんといいニュースがないんですよね・・。
(登下校も付き添いでした・・)

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/21 13:50:04
[No.36]おもしろ!
脳内メーカーは、前に流行ってる時やったけど
相性のやつもあるんだね。
おもしろ!!

http://maker.usoko.jp/nounai_ai/?a=Maker&oo=%A4%A2&oo2=%A4%A4
削除キーspace space

animal4 ピンマリ 2008/02/20 22:00:18
[No.34]元気ですよ〜。
気にかけてもらって有難うございます♪
元気ですよっ!
ハンドメイドは、お店が繁盛してるらしく・・
2〜3ヶ月に一度の納品が、毎月の納品になって、なかなか
いい感じで楽しみながら、作ってます♪
今日は、久しぶりに映画に行ってきました。
『陰日向に咲く』です。
予想以上に、よくて涙腺の掃除をしてきました(笑)
レディースデーだったので、人も結構入ってましたよ〜。
ぽんねぇ♪さん、母べえ見ましたか〜?

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/02/18 20:16:41
[No.33]さすがに・・
2週続けての飲み会だったので
少々へばってました。
歳かなぁ〜?あ”〜〜っ!ぽんねえ♪の辞書には
年齢の文字はなぁ〜〜い!!

ま・・いっも うそどを すっで ちった
おとなしっも よかろ! ハハハ♪

まこちぃ〜! 8時間ち ひったまがいが〜。

ほっどん! さとちゃんな つい〜〜!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/02/18 19:22:44
[No.32]飲みすぎちゃった・・・
ぶるたぬ飲み会、楽しかったね!
時間を忘れて、ついつい長くなってしまうんだよね。
8時間くらい飲んでるよ。せめて、6時間だな^^;
ぽんねえさんは、今回は、比較的静かでした。
前回、暴れたらしく、反省していたもよう・・・

miyabiさんも、良かったね。
焼酎で消毒しやん!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/18 08:57:09
[No.31]「どこでもドア」
miyabiさんへ、おはよう!
「どこでもドア」いいねぇ〜♪
ぽんねえ♪は、一番にどこへいきたいかなぁ〜?

土曜日は夜中のレインボーはとっくに過ぎて
3時でした。トホホホ
それほど大暴れはしませんでした。アハハハ
でも・・ぶるたぬの仲間で飲むのが一番楽しい!
miyabiさんも帰ってきたら連絡をわすれないように!
体調良くなってホントよかった!
切除したポリープ・・
「しょちゅん しょうけ?」コラコラ!

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/14 10:40:52
[No.30]知らなかった!
トヨエツ主演の映画はチェックするんだけど・・
悔しい!(涙)
でも・・原作がやっぱりいいよね・・
先回、失敗したから・・
DVDを待つかな〜。
でも・・さとちゃんの「原作はすごくいい!」の
意見も捨てがたいなぁ〜。

そういえば・・miyabiさん・・
元気かな・・・入院中かな・・?
姿が見えないと心配!

ピンマリちゃんも姿がみえんね〜。
ハンドメイドが忙しそうだとは聞いていたけど・・。
元気かなぁ〜?

削除キーspace space
space
animal4 miyabi 2008/02/17 01:21:16
[No.30 - 1]こんばんわ
ご心配あいがとさんっす!
ちょこちょこ、にがねぇから メールきてるんで
情報ははいってくるんですが。。
今日、ん?昨日になっけ
さとちゃんやらと、のんかたがあって
みんなで暴れるって情報も、はいってきちょいよ?

ん〜〜1時かぁ
暴れちょい真っ最中やろねぇ〜
『どこでもドア』が、ほしがよ?

おいの方は先月中で、入退院もすんで 無事
ポリープ除去完了っす
ご心配ありがとさんでした!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/02/12 20:28:59
[No.29]犯人に告ぐ
ぽんねえさん、小説読んだ?
私は、遅ればせながら最近読んだのね。
昨年秋に、映画化されたんだよね。(見てないけど)
主役が、トヨエツ。
原作は、すごくいい!
原作を超える映画は、なかなかないけど、
主役の巻島刑事は、トヨエツのイメージにぴったり
のような気がするなあ。

今夜は、宮崎。明日から都城。
土曜日、楽しみね!

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/02/07 20:17:40
[No.28]萬膳
さとちゃん、今日は宮崎?
ぽんねえ♪は今日、牧園の温泉に行ったんだけど・・
萬膳酒造の近くなんだ・・温泉のレストランに
萬膳も萬膳庵も伊佐美もおいてあった!
お泊りだったら飲めるのにな〜。(泣)

「味」では「魔王」を飲むつもりなんだ。
ど・ど・どうせ・・萬膳はもうないと思うから・・。
 
 ・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お母さん、少しずつでも良くなってよかったね。
来週、会えるのを楽しみにしてるね!

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/02/07 17:36:56
[No.27]味
ぽんねえさん、週末は「味」なんだね。
忘年会で行った時も、「萬膳」をたっぷり飲んだよ。
私達が飲みきっちゃたような・・・
マスターが、入手困難って言ってたから、ないかもm(__)m

母の体調も、だいぶ良くなって、例の強い薬が半分に
なりました。
なのに、台所に立つと、フラフラして倒れそうだって言うから、
私も完全には、引き上げられないの。
甘えが、とり付いたが・・・

削除キーspace space

animal3 ぽんねえ♪ 2008/02/07 16:08:43
[No.26]ぷっ!
「ガッツ石松」か〜?
なんか・・笑える
 (o_ _)ノ彡☆バンバン

そうだねぇ〜。今週末「味」での飲み会だし〜。

二次会で行きたい所が一軒あるんだよねぇ〜。

みんなで探してみよう!
あ・・・「とよしげ」も候補にいれといて・・。

削除キーspace space

animal1 にがちゃん 2008/02/06 15:45:07
[No.25]飲み会
さとちゃんも、夢さんもオッケー牧場(古っ)です。
場所、どこにしようかー?どっか新しい店を開拓したいね!

削除キーspace space

animal1 ぽんねえ♪ 2008/02/01 09:21:48
[No.24]ひさしぶり!
さとちゃん、昨日は宮崎だったの?
お母さんの具合はどう?

「母べえ」の映画のチケットをもらったので
また近々見に行くつもり。
やっぱり映画館で見たほうが感動が大きいね。
ここのところレンタルDVD2本失敗した。
「佐賀のがばいばあちゃん」と「愛の流刑地」
話題になったのに感動がなかった!

「母べえ」感動できるといいな。

そういえば・・ここのところ邦画ばっかりみてるなぁ〜。

削除キーspace space

animal1 さとちゃん 2008/01/31 20:54:13
[No.23]腹立つね〜
振込み詐欺、こんなに身近にあるんだね。
母にも気をつけるように言いました。
最近は、「オレオレ」じゃないんだね。

私も、昨日、都城で「スウィニー・トッド」見たけど、
レディスデイなのに、数人。
ジョニ・デファン必見かなと思って見たけど、気持ち悪かった・・・
当分、○○は、食べられない(-_-;)

削除キーspace space

便利パックへ