日記過去ログ - 200711

過去ログ
トップへ戻る

200712
200711
200710
200709
200708
200707
200706
200705
200704
200703
200702
200701
空の高さを仰ぎ見る 2007/11/21(Wed)
 当たり前の話ですが、世の中には自分なんか比べるのも失礼だというくらい、才能にあふれた人たちがいます。
 そういった人たちを目の当たりにしたとき、ひどく心がざわつきます。

 そこにあるのはありったけの憧れと、ありったけの口惜しさ。
 あんな風になりたい、しかし到底届きそうもない。

 しかし、だからこそなんです。
 己の手札がわかっているのなら、それをいかにうまく使うか、あるいは手札を加えるべく動き出すか。そういったアクションを起こすことができるのです。

 そういうわけで、こちらをご覧頂きたい。

栗山千明と涎先生

 もうね、「乳首を刈り取るからニッパーって言うんだよ?」という一文を見た瞬間、背筋を何かが駆け抜けましたよ。

涎先生のブログ:よだれだらだら


 さて話は変わりまして、本日は朝からなにかとバタバタしておったのですが、ふとネタを思いついたのでだかぼくくんにメールしました。

件名:公務しっこ妨害
本文:「姫様をトイレに近づけさせるな!」

件名:しっこ猶予
本文:「三分あげます。ここで済ませてください」

 で、好感触なレスが返って来ましたので、つい調子付いて次のネタを投下しました。

件名:Re:Re:しっこ猶予
本文:側近やおら膝にてにじりより、
   「姫様御免!」

   膝行して強制しっこ

 すると、次のような返信が。

件名:Re:Re:Re:しっこ猶予
本文:お、おまいというやつは…

   なんか一連の流れで、平行奇塊学論のセーイ王女と金髪執事を思い出しました。



 ……
 ほんとだ! もうこれ以外のあれはないよ!

なんということだ 2007/11/16(Fri)
 先日のEドライブに引き続き、今度はFドライブがお亡くなりになりました。
 まだ復旧の目処も立たず、現在は切り離して縮退モードで起動しております。

 しかしですね、なんで一週間のうちに増設HDD二台とも潰れますかね。

パソコンさん


 ちきしょう…ちきしょう…

フヒヒヒ! 2007/11/14(Wed)
 すいません!

アイアンギアとヒゲの機械人形とふーかとよつばとのぞみさん

転進 2007/11/12(Mon)
●2007/11/09以前のちんたさん

          ____
        /_ノ  ヽ、_\               アイテム課金てバカジャネーノ?www
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    運営にケツの毛までむしられろwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

●それ以降のちんたさん

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    人がなにに価値を見出すかはそれぞれで
 |       (__人__)    |    本人がそれに見合った対価を払うというのなら
 \     ` ⌒´   /    いったいなんの問題があろうか
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


 ……だって、メガネは必需品じゃないですか。


参考リンク:インストールメアリー

ムチは正義 2007/11/09(Fri)
 なんか音沙汰ないと思ってましたらいつの間にやら配信が始まってましたので、インストールメアリーを携帯電話につっこみました。

 で、コミュニケーションを取るにあたっていろいろと言葉を教えて欲しい、なんてことを言うものですから、教えてあげました。

「動物の名前を教えてください」
 →ぬこ

「スポーツの名前を教えてください」
 →相撲

「そのスポーツの掛け声を教えてください」
 →のこった

 そうしましたらメアリーことそあらたんはですね、こんなことを言い始めたんですよ。

「休みの日は、お外に出てちんた様と一緒に相撲をするんです。
 晴れた空に響き渡る『のこった〜! のこった〜!』の声。
 そして、傍らにはそれを眺めるぬこ。
 ……ああ〜、なんて幸せそうなんでしょう!」


 ごめんなさい。
 本当にごめんなさい。






<私的メモ>言葉の分類だとか

・人名
  ・家族
  ・恋人
  ・友達
  ・知り合い
  ・有名人
  ・歴史人物
  ・キャラクター
  ・その他

・動作
  ・仕事・勉強
  ・趣味・娯楽
  ・スポーツ
  ・技
  ・人にすること
  ・物にすること
  ・ポーズ
  ・その他

・状態
  ・体調
  ・自然現象
  ・気分
  ・出来事
  ・日付・曜日
  ・その他

・場所
  ・地名
  ・施設
  ・外国
  ・お店
  ・自然
  ・その他

・物の名前
  ・身に着ける
  ・使うもの
  ・乗り物
  ・身体の一部
  ・動物
  ・植物
  ・無機物
  ・その他

・言葉
  ・出会いの挨拶
  ・別れの挨拶
  ・了解の挨拶
  ・ギャグ
  ・叫び声
  ・その他

・飲食物
  ・果物
  ・料理
  ・お菓子
  ・食材
  ・飲み物
  ・その他

・見る物聞く物
  ・映画・テレビ
  ・漫画・小説
  ・イベント・舞台
  ・ネットワーク
  ・音楽
  ・芸術・鑑賞
  ・その他


おれがなにをしたというのか 2007/11/08(Thu)
 11月02日。
 HDDがお亡くなりに。

USB・HDD外付けケース \4,980-
80GB HDD \4,980-

 幸い無くなったのが増設HDDだったのでOS再インストロールは免れたものの、中のデータはいまだサルベージできず。

 11月06日。
 帰宅しようとしたら、自転車の後輪がパンク。

パンク修理 \1,000-

 11月07日。
 出勤しようとしたら、直したはずの後輪がフガフガに。

タイヤ交換 \3,000-

 なぜこうも空気を読まずに生活必需品が壊れますか。

自転車たんとパソコンさん

左様でございますか。