HOME NEWS TEAM GAME DATA LINK MAIL
 
バッファローズNEWS
06'NEWS
05'NEWS
04'NEWS
03'NEWS
02'NEWS
01'NEWS
00'NEWS
保谷バッファローズ観戦記
2005年 VOL.151
7月10日(日)  
防犯大会 2回戦 <クラスA> 保谷バッファローズ 対 向台リトルライオウンズ
 
1
2
3
4
5
6
7
8
R
バッファローズ
     
リトライ
     
宮本(3回)→本橋(愁)(2回)−林
 先週のファイターズ戦は、先制攻撃でリードし、我慢して我慢して逃げ切ったが、今日も同じような展開となった。先攻のバッファローズは本橋(愁)、武藤、村上が連続でフォアボールを選んだ。相手投手の球がそんなに荒れていたわけではない。ベンチからの“じっくり見て行け”の指示通り、ボール球に手を出さなかった。この3つのフォアボールはファインプレーかも知れない。そしてここでC番辺に一塁ラインぎわをライナーで抜くヒットが出て、相手が処理に手こずる間に1塁の村上もクロスプレーとなったが生還し3点先制した。なおもD番林にきれいなセンター前ヒットが出て1点。1アウト後も、宮本、若園がきっちりフォアボールを選び再び満塁のチャンスを作った。ここでH番秋元が思いっきりよく振り抜きレフト前ヒットを放ち1点追加し、初回に5点を先制した。1回裏の守り。先発宮本。先頭打者にライト前ポテンヒットを打たれる。秋元がよく突っ込んだが惜しくも取れなかった。A番はサードゴロ、武藤が無難に処理。1アウトランナー3塁となる。宮本の牽制がショートバウンドとなり、こぼれた球を武藤が見失う間に1点入ってしまった。そして次のB番にはレフトライナーを打たれ、突っ込むべきか少し迷った辺が抜かれてしまった。球は3塁のクロスプレーになる位のタイミングで返球されたが、何を思ったかランナーはそのままホームへ突っ込んだ。武藤から林へバックホームされ余裕でアウトとする。次のC番打者はセンター前ヒット。D番は1塁ゴロ、石塚が捕球に出て、セカンドからカバーに入った若園へトスされたが、微妙なタイミングながらセーフとなる。若園がジャッジを悔しがっているすきに、1塁ランナーにホームを許してしまった。
 2回表。先頭のB番村上がフォアボール。そしてC番辺は、2ボールからの3球目、ストライクを取りに来た球を見逃さず、ライトフェンスを軽々と越す豪快な2ランホームランを放った。この後、石塚レフト前ヒット、若園、秋元フォアボールで満塁のチャンスが続いたが、本橋(愁)は惜しくもセンターライナーに倒れた。
2回裏、宮本はこの回、ピッチャーゴロ、ショートフライ、サードライナーと、10球で三者凡退に仕留めた。
3回表はバッファローズも三者凡退。その裏、先頭@番打者をファーストフライで1アウト。A番B番にセンターへ連打され1点を返された。C番にはじっくり選ばれ、2−3からこの日初めてのフォアボールを与えた。ランナー1・2塁。次のD番はサードゴロでこの間にランナーは2・3塁。E番の時ワイルドピッチで1点献上。このE番の、3塁本部席に入りそうなフライ球を武藤がぎりぎりまで追いナイスキャッチ。
 4回、バッファローズの攻撃はまたも三者凡退。裏の守備。この回から投手は本橋(愁)にスイッチ。宮本は打者14人に42球投げ5安打されたが、打たれるのは仕方がない。それより与えたフォアボールが1つと安定感があった。ランナーをためなければ大量失点につながらないということである。さて、本橋(愁)はこの回、K・K・ピッチャーゴロと、8球で仕留めた。制球が良かったし高めのボール球は球威があった。
 5回表、ランナーを出すも3人で攻撃を終える。その裏。試合時間は後10分。先頭@番打者K。A番へ2−3からフォアボール。このランナーを上手い牽制で追い出したが、セカンドでアウトに出来なかった。本橋(愁)の時はこのプレーがきちっと出来るよう、練習しておこう。ランナーは盗塁で3塁へ。B番へも2−3からフォアボールを与え1・3塁となる。そしてここでも、牽制で1塁ランナーを追い出したが、石塚は3塁ランナーを気にしてか2塁へ送球できなかった。このプレーもこれからのためによく学習しよう。状況からして1アウトが欲しかった。次の打者はC番。ファール、ファールとタイミングは合っていない。フルカウントとなったがセカンドフライに打ち取った。2アウト。そして最後の打者を空振りでKに打ち取った。
 試合後に尾崎代表より、序盤は元気があって良かったが、徐々に尻つぼみになってしまった。相手が嫌気を出すほど最後まで攻め続けないとダメだ。そのためにもみんなで声を出し合って、元気を途切れさせないように。という注意を受けた。これから相手はもっともっと強くなってくる。今日以上に強い気持ちで、気を引き締めて行こう。(m)
北原グランドにて。
BACK TOP NEXT
 
Copyright(C) HOYA Buffaloes all rights reserved.