HOME NEWS TEAM GAME DATA LINK MAIL
 
バッファローズNEWS
06'NEWS
05'NEWS
04'NEWS
03'NEWS
02'NEWS
01'NEWS
00'NEWS
保谷バッファローズ観戦記
2003年 VOL.73
9月23日(火)  
スポーツ財団少年野球大会1回戦<クラスA>バッファローズB対保谷ストロンガーズB
 
1
2
3
4
5
6
7
R
ストロンガーズ
バッファローズ
X
13
松下4回―水井
バッファローズ!怒涛の攻撃!!ストロンガーズに圧勝!!!
プレイボール前の練習を見ていたら、雰囲気がいい意味で違っていましたね。
堂々としていて、一段とうまくなったような気がしました。みんな、大きくなりました。

試合はストロンガーズを一気に押出して勝った。強いと感じた。
1回表に先制点を取られるが、僕にはバッファローズの選手は平然としているように見えた。
一回裏、1死後。遠藤・柴原連続四球。水井・松下・久我が三連続レフト前ヒット。井上四球。2死後、馬場にセンター前ヒットが出て、5点先行する。
2回表。サード柴原のファインプレーで三人で退ける。もう、この時点でバッファローズだった。
2回裏。柴原・水井のヒットの後、松下のサードゴロで1点追加。
3回表は2死後、キャッチャー水井のファインプレーでストロンガーズの攻撃終了。
3回裏。先頭の平山セーフテイバントで出塁。1死後、柴原四球。水井がセンターへ打ち返し、続く松下がレフトオーバーの2塁打。久我ライト前ヒット。2死後、川上・馬場のレフトへのヒット、遠藤の左中間2塁打で計13点。

4回表のストロンガーズも簡単に三者凡退で、バッファローズが4回コールドで大勝した。

走塁に課題が残った。
しかし、都大会に向けて、試合の中で練習ができる時間がある。
ひばりヶ丘グラウンドにて。
9月23日(火) VOL.74
スポーツ財団少年野球大会1回戦  <クラスA> バッファローズA対泉ベア―ズ
 
1
2
3
4
5
6
7
R
バッファローズ
ベアーズ
X
小松6回―赤岡
バッファローズ!1回戦敗退!攻撃の糸口つかめず!!
僕には感じるものがない試合だった。何も胸に響かないし、何も伝わってくるものもなかった。
ただ、たんたんと試合が進行しただけ。
相手は好投手だったが、バッファローズの選手は工夫もないし、泥臭さもない。淡白。

価値があったのは、6回を投げきった小松の無四球のピッチング。

バッファローズは4回表。1死後、赤岡がメガネのレンズを落とし、裸眼で打ったショート強襲ヒットのあと、赤坂がレフトオーバーのホームランを放ち、同点にするも、勢いがなかった。まったく乗れなかった。
赤岡のおかげでベアーズのツキも落としたと思ったけどなあ。
ベアーズに奪われた4点もなんとなく取られた感じ。打たれたわけではない。
バッファローズは5・6・7回と三人づつ終わり、打つ手がなかった。
保谷小にて。
9月27日(土) VOL.75
西川旗争奪東西大会1回戦  <クラスB>  バッファローズ対東フェニックス
 
1
2
3
4
5
6
7
R
バッファローズ
   
フェニックス
   
松下5回―水井
バッファローズ!6連勝!!窪田のラストゲームを勝利で飾る!!!
初回。久しぶりに見たような気がする平山の2塁打(どこに打ったのかな?)。
1死後、柴原・水井のヒットで先制の2点。その裏、1点返されるが、あわてる必要もなかった。
フェニックスは6年生が一人抜けただけ。これから強くなるだろう。事実、いい投手だった。
でも抜いて投げるボールはカーブではないのかなあ。まあ、今のうちはいいけどさ。
3回表。先頭の水井レフトへ2塁打。松下の内野安打で1点追加。久我四球を選び。窪田内野安打で4点目。川上・馬場ライトへクリーンヒット、2死後、遠藤が左中間を破る2塁打で7点目。試合の趨勢は決まった。
3回裏。松下は三者三振に討ち取る。
バッファローズは5回表。窪田四球を選び、出塁。相手エラー等で駄目押しの1点を追加。
危なげない試合運びで完勝した。
松下はいつものように落ち着いていた。水井のキャッチャーフライの捕球も見事。

窪田君が名古屋へ引越しのため、バッファローズを退団する事になりました。
思い出が出来たでしょうか。
野球は名古屋に行っても、続けると力強く話してくれました。野球が好きになって良かったね。
いつか、どこかで会うときがあるさ、不動橋グラウンドにて。
9月27日(土) VOL.76
東西秋季大会3回戦  <クラスA>  バッファローズ対リトルクロメ―ズ
 
1
2
3
4
5
6
7
R
バッファローズ
リトルクロメ―ズ
X
赤坂(3回0/3)/小松3/3―赤岡
バッファローズ!ベスト8ならず!!
なんと言ったら、いいのか。
試合中や終了後は、言いたい事がたくさんあったけれど、思い直した。
これで大会もあとふたつを残すのみ。
君たちに言いたい。
試合が終わった時に悔いのないようにして欲しい。

試合は1回表。先頭の渡邉がレフトへクリーンヒット。菅野送りバント。2死後、赤岡が同じ様にレフトへ打って、1点先行する。
1回裏、バッファローズの守り。四球、バントでエラー、内野安打、デッドボール、スクイズバントでエラー。
2回裏、内野安打、三遊間安打、バントでヒット、エラー。1死後、ダブルエラー、エラー。
試合にならなかった。
5回表。5年生が代打に出て、水井がレフトオーバーの2塁打を放った。眼のさめるような当たりだった。

もっと泥臭くやろうよ。がんばろうよ。
同じく、不動橋グラウンドにて。
BACK TOP NEXT
 
Copyright(C) HOYA Buffaloes all rights reserved.