HOME NEWS TEAM GAME DATA LINK MAIL
 
バッファローズNEWS
06'NEWS
05'NEWS
04'NEWS
03'NEWS
02'NEWS
01'NEWS
00'NEWS
保谷バッファローズ観戦記
2003年 VOL.62
7月6日(日)  
防犯大会1回戦 <クラスA>              バッファローズA対西原ユニティ
 
1
2
3
4
5
6
7
R
ユニティ
バッファローズ
赤坂4回→小松1回―赤岡
感動! 感激! 蓮見!!逆転満塁、サヨナラランニングホームラン!!!
前半戦最後の大会、西東京市防犯大会。
素直な気持ちで、最高の勝ち方だった。過去2戦の悪夢を、これですべて払拭してくれた。5回表を終わって試合時間は残り2分。このままシーズンが終わるまで、変な呪縛がかかったままになるかと思った。
その意味で蓮見がすべて取り払ってくれた。

ユニティは掴みどころのないチームとの印象しかなかったが、都知事杯の準々決勝でストロンガーズに勝った、と言うことを聞いて、「う〜ん、そうか。」と思っていた。

1回表。赤坂は、レフト前ヒット、四球のランナーを出したが、バックがガッチリ守って無得点に抑える。
赤坂は昨日、一日中オール西東京、チームの練習とでやはり疲れている印象があった。
1回裏。簡単にツーアウトになったが、3番小松、投手エラーで出塁、盗塁。赤岡四球。赤坂サード強襲ヒットで先取点。続く山本が右中間を破る2塁打を放ち、2点追加。計3点先行。2死からの攻撃で、3点は大きかった。

3回表に2点返されるが、あわてる必要はなかった。
しかし、バッファローズは2回、3回と3塁までランナーを進めるが、後一本が出ない。
4回表。ちょっとした守備の乱れがあって、逆転される。
全然、負ける気はしていなかったが、選手によっては、前試合の事を思い出した子もいたようだ。
4回裏。水山の会心の当たりが、なぜかレフトが左中間のいい所にいて無得点。う〜〜ん。

5回表。スクイズで1点追加される。流れは誰が見ても完全にユニティでしょうね。
でも、小松はナイスピッチングだった。それがその裏に繋がったのでしょう。

5回裏。最終回と通告されている。先頭は小松。落ち着いて、良く選んで四球。盗塁。赤岡も良く繋ぎ四球。無死2・3塁になる。赤坂サード前のゴロ。小松が飛び出し、挟まれる。だが、小松は粘りに粘ってセーフ。(とことんあきらめなかった。皆見習って欲しい。)無死満塁。お膳立ては揃った。続く山本はサードへの高いゴロ。小松ホースアウト。これは仕方がない。
1死満塁。次打者は蓮見。明らかに緊張していたが、2ストライク後、打ったボールはライト深くヘ。
頭上を越えた。

本当に嬉しかった。
子供たちも吹っ切れたでしょう。夢中でやった結果だと思います。
ナイスゲーム!
でも、君たちまだ、半分ぐらいしか、力を出していない。これから、もっと、ガンガン行こう。
公園グラウンドにて。
BACK TOP NEXT
 
Copyright(C) HOYA Buffaloes all rights reserved.