December,2007 Today's...

12/01/2007 Today

今日のWebサイト

ほげたん


アンケート、ありがとうございましたーっ!!

おねーさん


……。

ほげたん


プレゼントも多数のお申し込み、大変ありがとうございましたーっ!!

おねーさん


……。

ほげたん


もう、サイト運営しててよかったって思える瞬間だよね。ね、おね〜さんっ。

おねーさん


………、ッッ!!!!(バキッ!!)

ほげたん


ぐはぁっ!! な、なんで殴るのさ、なんか僕悪いことした、おね〜さん?

おねーさん


………「一番好きなキャラクターはどれですか」…………。

ほげたん


あぁ、アンケートの項目だね。それがなに?

おねーさん


ッッ!!!!(バキッ!!)

ほげたん


げぐっ!!

おねーさん


なんで、なんでよ…。

ほげたん

痛たたたた…。なんだよぅ、もう。
あ、わかった。さては負けたんだな、人気投票。

おねーさん


!!!!

ほげたん

パパさんも、「まぁ、1位は絵美だろうなぁ。で、2位がネット君で、私、ほげたん君の順かな?」とか言ってたし。
で、どうだったの?

おねーさん


ん、んんん。…ほげたんね、人に対する感情として一番大事なのはなんだと思う?

ほげたん

へ? いきなりな質問だね。え〜〜〜っと、やっぱりじゃない?
かならず最後に愛は勝つとか、愛があれば大丈夫〜とか。

おねーさん


「愛」なんて、ちっとも大事じゃないわ。あんな排他的で、利己的で、他人に押し付けるもの。

ほげたん


うわ、辛辣だ。おね〜さん、なんかあったの?

おねーさん

一番大事なのは、共感(シンパシー)よ。人を、他者の感情を理解するための手段。
それに比べれば愛なんて偏執で排他的なものよ。愛は地球は救わないどころか破滅させるかもしれないけど、共感こそが地球を救うのよ。

ほげたん


あー、うん。そうかもしれないけど。なんでそんな話に?

おねーさん


……だからネットさんは人気があるのかなぁ、って。

ほげたん

あー、そうかもね。ネットさんの炸裂する理解しなさ加減が、「そうそう自分も最初そうだった」とか昔を思い出したりなんかする、と。その分ネットさんに共感するかもね。

おねーさん


………。

ほげたん


え? あ、そうか。ネットさんが1位だったんだっ!!

おねーさん


………50.8%

ほげたん

圧倒的じゃん!! 支持率5割って。
で、おね〜さんは?

おねーさん

………………………………………………4位。11.0%。

ほげたん


よ、4位? 4位って、パパさん(博士)、ネットさん、おね〜さん、僕+パパさんが冗談で入れた「hrefちゃん」(Linksページにでてくるこの子→ハーフちゃん)の5人だから事実上最下…。

おねーさん


それ以上喋ったら、殺す

ほげたん


あぅ……。

おねーさん

ともかくね、アンケート&プレゼントありがとうございました
アンケートの結果は、サイトの運営などに生かして…………くっ……。

ほげたん


がんばれ、おね〜さんっ!!

おねーさん

生かして行きたいと思います。
そして、プレゼントのほうですが、来週中に当選者の方にメールをお送りします

ほげたん


メールをもらったら、プレゼントの送付先住所を教えてくださいね。

おねーさん


プレゼントは前にも説明したとおり、3 Minutes Networkingを書籍化した、3分間 ネットワーク 基礎講座です。

ほげたん


なんですよ。

おねーさん


外れたしまった方、ごめんなさい。でも、是非買ってくださいね。

ほげたん


ついでに前の著作である自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP (絵でラクシリーズ)あわせて買ってくれるとうれしいな。

おねーさん

というわけで、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ほげたん


お願いしまーす。…………最下位、か。

おねーさん


(ギラリッ!!)

そんな一日。

12/30/2007 Today

今日のWebサイト

おねーさん


ほげたん、ほげたんっ♥

ほげたん


な〜に、おね〜……って、え?

おねーさん


もう12月も30日、年の瀬で今年も終わりねっ♥

ほげたん


あ、あぁ、うん。そうだけど……、なんか語尾に…見慣れないものが…。

おねーさん


今年も色々あったわね〜っ♥

ほげたん


………いくら最下位だったからって、そのキャラクターチェンジはかなり無理があると思うよ、おね〜さん。

おねーさん


………?? 何言ってるの、ほげたん? 私は元からこうよ?

ほげたん


そんなに悔しかったんだ、おね〜さん。つーか、逆に怖いよ。

おねーさん

何を言っているかわからないわ。
……(フー)、モルダー、あなた、疲れてるのよ

ほげたん


なっ!! ま、まさか、スカリー、君までっ!!

おねーさん

モルダー、ちょうど新年だし、家でゆっくり休んで。
じゃあ、モルダー、また来年…(カツカツカツ)

ほげたん


スカリィィィィィィィィィィッッ!!!!!

おねーさん


♪〜

ほげたん


…。

おねーさん


♪〜

ほげたん


…。

おねーさん


♪〜

ほげたん


…。

おねーさん


♪〜

ほげたん


…。

おねーさん

♪いらない何も、捨ててしまおう
♪君を探し彷徨う、My Soul

ほげたん


前奏長ぇ!!

おねーさん


いいじゃない、「LOVE PHANTOM」。

ほげたん

まぁ、確かにそれは否定しないけど。
カラオケで歌うと、わぁ〜って盛り上がって、前奏が終わる頃には盛り下がってるところなんか特に。

おねーさん

う、うん。そういうところはあるかもしれないけど。
それはそれとして、年の瀬なわけで。

ほげたん

どうでもいけど、X-FILEネタからLOVE PHANTOMってのは若い人にはちょっとわかりづらいんじゃないのかなぁ。

おねーさん

そうかなぁ。X-FILEといったら、LOVE PHANTOMでしょ、やっぱり。
おね〜さん、シーズン1のFile No.107「Ice」がいまだに記憶に残ってるわ。

ほげたん


あぁ、あの北極基地の奴ね。オチがちょっと、と思ったけどね。

おねーさん

ま、ともかく。年の瀬で。
今年も色々あったけど…。

ほげたん


更新が全然されなかったりね。

おねーさん


……、「3分間ネットワーク 基礎講座」が今年の11月に発売されて、わりといい年だったかなぁ、って。

ほげたん


自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP (絵でラクシリーズ)についで、2冊目だね。

おねーさん


うんうん。CCNPへの道も無事完結したし。

ほげたん


ま、その分、サイトがほったらかしだったわけだけど。

おねーさん


………、あとは、そうねぇ、何かあったかしら。

ほげたん


おね〜さんが、こないだのアンケートで最下…。

おねーさん


(ギラリ)

ほげたん


はっ、避け…………………グフッゥ!!

おねーさん


ゼタ遅ぇんだよ、このヘクトパスカルがっ!!

ほげたん


カ、カハッ…。

おねーさん

想像以上にいいゲームだったね、「すばらしきこのせかい」。
それはそれとして、年末の挨拶挨拶。

ほげたん


ヒュー…ヒュー……。

おねーさん

みなさん。今年も一年ありがとうございました。
このサイトが続いているのも見てくださるみなさんのおかげです

ほげたん


…。

おねーさん

サイトはあまり更新できませんでしたけど、まだまだ続けていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします
。 ほら、ほげたんも。

ほげたん


…………。

おねーさん


ありゃ。……ま、いっか。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp