June,2007 Today's...

06/30/2007 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


な〜に、ほげたん?

ほげたん


今月…。

おねーさん


そうそう、ほげたん。更新の話は禁止。

ほげたん


えっ!? な、なんで!?

おねーさん


毎回その話ばっかりじゃ飽きるでしょ? だから禁止。

ほげたん


それは更新しないおね〜さんが悪いんじゃ……

おねーさん


何か言った?

ほげたん


いいえ、何でもありません(ブンブン)。

おねーさん


うん。で、ほげたん?

ほげたん

あ〜、う〜、う〜。そう先手を取られるとは思ってなかったので、特にこれといった話もないんだけど…。
あ、そうそう。今月で80万Hitだったね。

おねーさん


予定通りね。半年で10万Hitだからね、ウチのサイトは。

ほげたん


ということは、来年の6月で100万だねっ!!

おねーさん

サイトができたのが2002年3月だから、予定では6年と3ヶ月で100万ってことになるわね。
大体大雑把に計算して、1日450Hitぐらいかな?

ほげたん


ま、Biglobeのカウンタって重複カウント認めちゃってるから、ユニークヒットだともう少し減るよね、2/3ぐらいかな? 実際。

おねーさん

そうね、だいたいそれぐらいかしら。で、Biglobeにはホームページ分析パックってのがあって。これを使ってるんだけど。
これがもう機能が使いづらいこと使いづらいこと。

ほげたん


そうなの?

おねーさん

まず、リンク元を調べることができるんだけど、これが上位50件しか表示されない。
その上、内部リンクもリンク元としてみちゃうから、もう大変。

ほげたん


あー、3Min Netや30Min Netのindexページが…。

おねーさん

そう、上位50件のうち8割ぐらい自分のところからのリンクなのよ。もう、なにそれって感じ?
あと、主要サーチエンジンからのリンクはできればキーワード抽出して欲しいわよね。

ほげたん


それは確かに欲しいね。

おねーさん


で、ホームページ分析パックによると、3Min Netのindexへのアクセスが、ホームページのおよそ3倍。ユニークアクセスは1/2ぐらい。

ほげたん


なにその3倍って。

おねーさん


30Min Netのindexでも約2倍ぐらい? でも3Min Net→30Min Netって人が半分ぐらいいるからあまり参考にはならないわね。

ほげたん


っていうか、ホームページ知らないで、3Min Netのindexしか知らない人も多いと思うよ。

おねーさん


ま、それはしょうがないわね。その覚悟はしている上でああいうページリンクの構成になってるわけだから。

ほげたん


そだね。

おねーさん


そんな感じ? 更新についてはちょっと色々あって滞ってますが、更新しないわけではありませんので、気長にお待ちください。

ほげたん


このサイトをやめる気はないんだね。

おねーさん


あるわけないじゃない。存在理由(レゾンテートル)の8割はこのサイトにあるんだから。

ほげたん


残り2割は?

おねーさん


ゲームと漫画。

ほげたん


だ、だめだコイツ…。はやくなんとかしないと……。

おねーさん


………(ニヤリ)

ほげたん


はっ!!

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp