パンダ高校 掲示板  2012年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2012年度 12
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2012年度 12


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[105] 初めまして 神崎零 さん 2012年10月21日(日) 22時36分

初めまして
私は指定校推薦で私大の生命創薬科学部を受けます
もともと第一志望だったのですが面接の受け答えが全然思いつきません
「入学後よい成績を維持できるか?」と「最近のニュースで印象に残っているもの」と「学級での役割」の質問の受け答えをするときのいい回答例のアドバイスをお願いします。一校しか受けさせてもらえないので落ちるわけにはいかないのです・・・・助けてください!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[108] 管理者 さん 2012年10月23日(火) 06時05分

 初めまして。
 良い解答例と言うのはありません。思ったことを話してください。
 …で、なんでこういう悩みを持つのかっていうと、これはほとんどの受験生に言えることですが、ただ『自信がない』ってだけだと思います。

 『入学後よい成績を維持できるか?』⇒『できるに決まってる!余計なお世話!』
 『最近のニュース』⇒『もちろん、IPS細胞だ!いちいち聞くな!』
 『学級での役割』⇒『常にリーダーだった。…だから何?』

 …って、まぁ、これはちょっと大げさで別の意味で不合格になりますが(笑)、これくらい堂々と、ある意味図太く、自信を持って答えましょう!!
 志望理由書や小論文試験だけでなく、面接試験も『正解』って無いんですよ。

 大丈夫!
 頑張れ!!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[112] 神崎零 さん 2012年10月26日(金) 18時36分

ありがとうございました

頑張ってきます・・・

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[136] どうしましょう・・・・ 神崎零 さん 2012年11月12日(月) 22時56分

お久しぶりです
この前指定校推薦の面接うけてきました
質問を2個程こたえられず、薬学部なのに生物とってないことや、欠席数6日でかなり責められたのですが・・・
これはいくら指定校でもまずいでしょうか・・・?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[138] 管理者 さん 2012年11月13日(火) 18時01分

合否については何とも分かりません。基本、医療・医学・薬学系は指定校でも不合格になりますが、あくまでも大学によります。ただ、お話しの件は、生物をとっていない受験生を薬学部の指定校推薦に出したという教師の判断です。まずは担当の先生に相談しましょう。

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[139] 神崎零 さん 2012年11月13日(火) 19時36分

生物の件に関しては勉強しておくようにと面接官に言われたので大丈夫みたいです
けれど欠席日数の件でこれからはよりいっそう体調管理に気をつけますと答えたら「これから受験ですもんね、がんばって」といわれました・・・
これは私が落ちること決定してる発言だと思われますか?
どちらにせよ結果がでるまで勉強しておいたほうが指定校とはいえどやっておくべきですょね・・・?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[140] 管理者 さん 2012年11月16日(金) 11時54分

落ちるかどうかはなんとも言えません。分かりません。
もし大学が問題視するとしたら、生物の件も欠席日数の件も、この状況の学生を『指定校』で『推薦』してきたってことで問題視すると思います。この場合、神埼さん自身よりも大学が指定校にしている高校の推薦者(先生)との話になると思います。

勉強は、もちろんやりましょう。

不安なのは分かりますが、いじいじ悩む暇があったら前に進め!
頑張れ!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[150] 神崎零 さん 2012年11月26日(月) 20時54分

お久しぶりです
大学無事合格していました
色々相談に乗っていただきありがとうございました^^

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[153] 管理者 さん 2012年11月27日(火) 23時02分

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 お疲れ様!本当におめでとう!
 よいキャッパスライフを!!

 

 

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

目 次


表紙


2013年度


2012年度

211-217

210

209

208

207

206

205

204

203

202

201

199-200


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→



戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.