パンダ高校 掲示板  2012年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2012年度 13
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2012年度 13


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[118] 自己紹介文 ダヤン さん 2012年10月29日(月) 19時09分

はじめまして。
現在、自己紹介文を書いています。今日からが願書提出期間なんですが、まだまだ書けていなく困っています。縦1.2センチ 横9.8センチなんですが、どうかけばいいのか分からず困っています。
自己の性格(長所)
自己の性格(短所)
趣味・スポーツ
特技
得意な科目
所属部・クラブ
の順番にかくのですが、どのような書き方が良いのでしょうか?ですます調がよいのでしょうか?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[122] 管理者 さん 2012年10月31日(水) 09時43分

 はじめまして。
 縦1.2、横9.8pの中に自分の性格から所属部・クラブまで書くんですか?
 ごめんなさい。私にもわかりません。
 ですます調とかいう以前に、このスペースに文章として表現するのは不可能だと思います。

 

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[119] east さん 2012年10月29日(月) 22時34分

面接で言う志望動機を志望する学校に送る志望理由書に全く同じことを書いてもいいんですか?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[123] 管理者 さん 2012年10月31日(水) 09時44分

かまいません、というより違ったらおかしいと思います。

 

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[117] なすび さん 2012年10月28日(日) 23時30分

はじめまして、こんにちは!
国公立の農学部、生物資源環境科学学科の推薦を受けようと思っています。
一つ面接の際に心配なことがあります。
部活について聞かれるそうで、 イラストを描くのが好きだったので美術部に所属していたのですが、 特に活動的な部活ではなく、娯楽部みたいな感じでしたし、部活にいかない日もよくありました。活動としては、年に一度の文化祭でかざる絵を一枚描くだけです。
部活について聞かれた場合はどのように答えるのが良いのでしょう?
というよりは部活についてというのは何を聞かれるものなんでしょうか?
部長などをしているとかなり有利だとかいう話を聞いたもので…。特に何でもない部活なのでどのように返していいかわかりません。
遅くてもかまいませんので、ご返答よろしくお願いいたします。

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[121] 管理者 さん 2012年10月31日(水) 09時39分

 はじめまして。
 このサイトで書いているとおり、特別選抜入試はこれまでの充実した高校生活を通じて成長した姿を評価しますので、『高校時代に何もしてこなかった』というのは、残念ながら『受験勉強を全くしてこなかった』というのと同義になります。ですので、本当に何もなければ、残された道は嘘八百を並べ立てて試験官を騙すことくらいです。

 けど、部活動での活動にばかりとらわれるのではなく、もっと大きく視野を広げて考えてみましょう。

 ここを押して

 上のページに書いてあるとおり、部活動は教育の一環であり、活動と結果が大切なのではなくその中でどんな体験をし、どんな自分になったかが重要なのです。『美術部の仲間と学校帰りにこんな経験をした』なんてのでもいいと思います。

 ぜひ視野を広げて、自分の高校生活を振り返ってみましょう!

 頑張れ!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[124] なすび さん 2012年11月01日(木) 00時15分

丁寧なご返答ありがとうございます!
もう一度振り返ってみて自分がどう部活に関わっていたか考えてみます。
応援の言葉もありがとうございます、自分を出し切って頑張りたいです!
また疑問ができたらよろしくお願いします。

 

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

目 次


表紙


2013年度


2012年度

217

216

215

214

213

212

211

201-210

199-200


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→



戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.