パンダ高校 掲示板  2012年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2012年度 15
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2012年度 15


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[126] 雪人 さん 2012年11月05日(月) 23時10分

薬学部の面接で、最近のニュースでIPS細胞以外にしろと言われたら何にすればいいでしょうか? 薬の販売のこととかでしょうか?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[129] 管理者 さん 2012年11月07日(水) 13時13分

私にはiPS細胞以外のニュースにしなければならない理由がわかりません。先生に指導されたなら、その先生に質問してください。
私ならiPS細胞のニュースを指導します。けど、ただ『すごいです!』なんて幼稚な返事はさせず、2008年のバイエル薬品の特許出願のニュースに絡めて感想を述べさせます。

 

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[127] 急ぎでお願いします! とと さん 2012年11月06日(火) 18時34分

高校3年女です!
あと1週間後に公募推薦の試験があるのですが、昨年の面接(集団面接)で、面接官と他の受験生を子供にみたてて、手遊びをしろ!という質問がされたそうなのですが、他の大学の面接で実技を出された大学は、どんな内容の実技があったか、知っていましたら教えて下さい!ちなみに、受験大学は、心理教育学部です!
宜しくお願いします!!

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[130] 管理者 さん 2012年11月07日(水) 13時17分

 少しですが、次のページの下の方に出ています。参考にしてください。

 ここを押して

 後は、この手の内容は、面接指導関連の本よりも、受験雑誌の類に掲載されていますので、ぜひ探してみて参考にしてください。

 頑張れ!

 

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[131] 11月後半に指定校推薦をうけるのですが さと さん 2012年11月08日(木) 19時01分

はじめまして!
いつも拝見させていただいてます!

さっそくですが、今月の下旬指定校推薦をうけるのですが、 先日その学校には、AO入試で落ちてしまったのです! その時に面接官にボロボロにいわれてしまいました! AO入試で受けた学部と今回ちがうのですが、面接の最後に次は指定校推薦をうけると言ってしまいました
これって落ちますよね?

 

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[133] 管理者 さん 2012年11月11日(日) 06時40分

 はじめまして!
 お話しの件ですが、学部が違うと同じ大学でも全く別世界のお話しというのが基本です。大学によるとは思いますが、とてつもなく大きな学部同士の壁があって、それが大学改革を阻害していると主張する方もいるくらいです。
 同じ学部での話ならいざ知らず、学部が変わると言うならそれほど心配しなくても大丈夫でしょう。

 頑張れ!

 

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

目 次


表紙


2013年度


2012年度

217

216

215

214

213

212

211

201-210

199-200


2011年度


2010年度


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→



戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.