March,2009 Today's...

03/31/2009 Today

今日のWebサイト

おねーさん


ほげたん、ほげたん。

ほげたん


な〜に、おね〜さん。

おねーさん


ど〜よ、ちゃんと2回更新したわよ。

ほげたん


ぎりぎりだったけどね。すごいよ、おね〜さん。おね〜さんはやればできる子だと信じてたよ。

おねーさん

なんか褒められてる気がしないわね〜。だって、「やらなきゃできない」「やればできる」。当たり前だもの。

ほげたん

いや、この場合は「やらなくてもできる」と「やってもできない」があるから。「やってもできない」わけじゃなくて、「今までやっていなかったからできなかった」けど「やったらできる」と信じてたわけで。

おねーさん


まぁ、「どう褒めていいかわからない」場合に使う、テンプレートみたいな褒め言葉だしね。「やればできる」って。

ほげたん


ん、ん〜〜。確かにその傾向はあるかも。

おねーさん

どっちかっていうと、「今までやっていなかったからできなかった」を非難する言葉よね。「やればできるんだから今までやってこなかったお前はなんなんだ!?」って言いたいわけで。その最初だけとって「やればできる」と。

ほげたん


否定できないね。

おねーさん


もしくは「今までやっていなかったからできなかった」人物に対し、「やればできるからやれ」と命令するための言葉、かな。

ほげたん


なんでそういう辛辣モードなわけ? なんか嫌なことでもあった?

おねーさん


別に。世界はいつだって美しくて、並べてこの世は事もなし。

ほげたん


なんだかなぁ…。ともかく、3月は約束通りちゃんと2回更新したよね。

おねーさん


4月中に2回更新する!!

ほげたん


調子乗りすぎじゃない? 自分で自分の首を絞めてない?

おねーさん


絞めてない。「やればできる子」だからね。

ほげたん


大丈夫かなぁ、今までのおね〜さんの実績からみると危ないよ? いい気になってない?

おねーさん


大丈夫。ほげたん、プランBでいきましょう

ほげたん


プランB? どんなプラン?

おねーさん


ん?ないわよ。そんなの。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp