February,2009 Today's...

02/28/2009 Today

今日のWebサイト

ほげたん


おね〜さん、おね〜さん。

おねーさん


な〜に、ほげたん?

ほげたん


もう2月も終わりだよ? 2月末ぐらいには更新できるんじゃなかったの?

おねーさん


………、あーうん。まぁ、そうね。

ほげたん


歯切れ悪いよ、おね〜さん。

おねーさん


一応、新規ページつくったじゃない、ほら、FTPのおまけページ。

ほげたん


あぁ、うん。確かに。かなり手抜きだけど。

おねーさん


「手抜き」はひどいなぁ、ほげたん。割りと面倒くさいんだよ、画像が多いページを作るのは。

ほげたん


ん。だから、苦労を売り物にしちゃ人間お終いだよね。

おねーさん

……まぁ、確かにそうね。人間じゃないほげたんに言われるのはしゃくだけど。
やっぱりアレかしら。こう、「いついつまでに更新する」という締めがないのが問題かしら。

ほげたん


締切を伸ばす常習犯であるおね〜さんがいっても説得力のない科白だなぁ。

おねーさん


そそそ、そんなに締切を伸ばしてもらってないわよ、………たぶん…。

ほげたん


じゃあまぁ、そういうことにしておくけど。サイトの更新に締切をつける? かなり自業自得の感じがするなぁ。

おねーさん


自分でもそう思わないこともない。

ほげたん


はぁ、なんかもう、最近こういう話ばっかりだよね。

おねーさん

確かに更新してないからねぇ。過去の遺産を食いつぶしている感じ?
やりたいことはいっぱいあるけど、そこまで努力が追い付いていかないというか。

ほげたん


まぁ、もう7年だもんね。7年よくもったというべきなのかな?

おねーさん

最初の2年で猛烈に更新して。あとはなんていうか、残った勢いで作っているというか。
あーダメダメ、こんな後ろ向きの発言ばっかりしてても。

ほげたん


じゃあ、ズバっと前向きな発言を。

おねーさん


…、そうねぇ。「3月中に2回更新する!!」。

ほげたん


無理臭いなぁ。

おねーさん

そういうこと言わないっ!! IPsecとIMAP4か、IPsecを2回。
できれば以後月2の更新でいきたい。

ほげたん


……できるかなぁ。

おねーさん

「できる」「できない」なんて莫迦らしい発言しない。
「やる」か「やらない」か、よ。この世の中。

ほげたん


かっこいい、おね〜さん。あとはそれを実現するだけだね。

おねーさん


まぁ、それが一番難しいってことなのが問題よね。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp