September,2003 Today's...

09/01/2003 Today

今日のお天気

思いつかなかったので引用はなし。

お盆真っ盛りはそれほど暑くなかったのに、ここ最近猛烈に暑いです。
残暑というには暑すぎる。

この暑さも影響してか、貪るように水分を補給する毎日。
会社行って。
午前中だけで500mlペット2本あけるのはさすがに何かおかしい気がする。
別に屋外での仕事じゃなくて、クーラーがある程度効いたビル内でですよ? まぁ、すごく効きがいいわけではないからと言えばそうなんですが。

我ながら水分取りすぎだよなぁなどと思いつつ、自販機でペットボトルを購入する日々。
正直、金も莫迦にならんし。
なんか、体の調子でも悪いのかなとちょっと心配。

異様にノドが乾く……。
アメリカBMでも体内にいるのかな

いつもの事ながら、非常に対象を限定したギャグで閉幕。

そんな一日。

09/02/2003 Today

今日のゲーム

一秒を感じ取れること

命を大切にすること

女神を味方につけること

〜SegaSaturn BurningRangers〜

あぁっと。
某氏にプレッシャーをかけるためNiGHTSネタでいこうとしたが、BurningRangersになってしまった。

ちなみに自分にとってのSegaSaturnのベストは…。
……ごめんなさい。多すぎてあげられません

と、まぁ。私信は置いておいて。
SEGA AGES2500シリーズのラインナップが更新されました。セガ公式サイト PS2ラインナップ
あ、なんか増えてる。

・イチニのタントアールとボナンザブラザーズ。(仮)

名前長ぇよ
「イチニの」ってつくから「タントアール」と「イチダントアール」なのかな?

・コラムス(仮)

いや、いいけどさ。コラムス。対戦モードはつけるのかな?

・アフターバーナー(仮)

む〜ん。セガ往年の体感ゲームって一体何回リメイクすれば気がすむんだ?
もうちょっと新しいのを出してくれた方が嬉しいのだが。
あぁ、アフターバーナーは大好きです、念のため。

・デカスリート・コレクション(仮)

うあ、渋いところを。ハマった記憶あるなぁ。もう一度やりたいかもなぁ。
でもパッドが壊れそうだからなぁ、どうすべや。

ところで。
バーチャファイター2、パンツァードラグーン、ラストグラディエーターズ、バーチャコップ、ガーディアンヒーローズ、パンツァードラグーンツヴァイ、Nights、ネクロノミコン、デビルサマナーソウルハッカーズ、BurningRangers、プリンセスクラウン、シャイニング・フォースIIIシナリオ1〜3、街、カオスシード、AZEL、レイディアントシルバーガン、忘れちゃいけないWachenroder…………。
畜生、いいなぁ、SegaSaturn。

そんな一日。

09/18/2003 Today

今日の資格試験

うむ、それだ。
その、おしゃれ〜で、トレンドで、素人だませそうで、実態がちっとも想像できない名前の検定試験の対策講座だ。

〜Roads to Node  "3Min Networking.COM No.0"〜

我ながらひどいこと言ってるよなぁ。
間違っているとは思えないが

気がついたら第6回インターネット検定の申し込みが始まっていまして。
今回から、インターネット検定1級 .COM MASTER★★★が始まるようで。

そりゃこんなおいしいネタ逃すわけにはいかないということで。
申し込もうかなぁ。
★★★ってどんなんだろう。実施概要は、っと。

…。
…………、にまんいっせんえん!?

いや、ちょっと待て。一発ギャグのために21,000円か。
そりゃちょっと高いなぁ。21,000円あって、なんか試験受けるなら、CiscoかMCP受けるよなぁ。そっちの方が安いし。
あ〜でも笑いは取れるなぁ。う〜ん。

わりと難しそうな雰囲気あるしなぁ。
だいたい、まだ公式テキストできてないっぽいしな。

ところで、★★★(トリプルスター)が最上位レベルになるんだよな。
後々になって、★★★★(クアッドスター)ができましたとか言わないだろうな。
う〜ん。
あ〜でも、NTTコミュニケーションズだしな。わからんな。

そんな一日。

09/20/2003 Today

今日のマンガ

ただ……私にはあれからどのくらいの時間が経ったのかわからないのです。

彼は今も存在し、旅を続けているのでしょうか?

〜BLAME! LOG-64  "回収された人格"〜

本屋へ行って。
「仮面ライダー SPRITS」の4巻と、「BLAME !」の10巻を買ってくる。
2つとも連載では全く読んでない。

「BLAME !」を読んでて。

FINAL-LOG 都市の果て」

え、あ、嘘? 終わりなの?
…。
うわ。ほんとに終わってるし。知らなかった。

うぁ〜。
う〜。
だ〜。
なんかもうすべてがどうでもいい

ところで。
どうもページ下のメールへのリンクが間違っていたという指摘を受けて。
慌てて直しました。「届きません」メールが返ってきてた人ごめんなさい。

それはそれとして。
うぁ〜。「BLAME !」終わりかよ〜。あ〜もう。
画集とDVD、どうしよっかなぁ。

そんな一日。

09/23/2003 Today

今日のゲーム

戦場の鬼神、惨劇のディアボロス
神殺しのブラッド

永遠を生きなさい…

〜PlayStation2 Venus & Braves " 魔女と女神と滅びの予言 "〜

実はコツコツとプレイし続けていたのが、この「Venus & Braves」。やっとクリアしました。
同じNAMCOの人気RPGである「テイルズオブ〜」シリーズに比べるとマイナーですね。

「別れ」とか「死」とかのイベントは別に、なんだけど。
1100年、勇者達を前にの演説が、なんかこう泣けると言うか何と言うか。
まさしく、Venus(女神) &() Braves(勇者たち)って感じで。
かなりツボ。

あとは、デモムービーがクリア後に見ると泣けるのが。
プレイ前に見るとなんともないが、クリア後だと、もう。

でもまぁ、長い上に、中だるみが激しいし。
もうちょっとイベントとか、キャラとか増やしてくれないことには。
使い回しの科白が多いのもなんとも。
結構メインキャラたちもほったらかしなところが多い。特にヴィヴィとジーク。

それに…。
やべぇ。語り始めたら終わらねぇ。結構気に入ってる証拠だ。

もう一度プレイして全セリフ集なんてものを作って見たいという欲望が…。

そんな一日。

09/26/2003 Today

今日の資格試験

公式テキストでしょ?
何故「残念ながら」なんです?

高いんだよ、これが。
これと、さらに参考書となると、なかなかいい値段になってしまう。

〜Roads to Node  "3Min Networking.COM No.1"〜

\8,000って何だッ!?
えぇ、おい。公式テキストに\8,000だと?

どこをどう考えたらそんな値段になるのか。
公式テキストだぞ、公式テキスト
例えば、ソフトバンクパブリッシングCisco Pressシリーズだったら、スケーラブル ネットワーク構築ガイドか、もう\800だせばCCIE基本ガイド:ネットワークデザイン&ケーススタディが買える。
さらに言えば、詳解TCP/IP〈Vol.1〉プロトコル。こっちの方が安い。

試験代金と合わせて、\29,400
CompTIANetwork+の方がいいような。
というか、今度、CCNP Composite(642-891)の日本語版が開始されるが、断然そっちの方がいい気がしてきた。
(と言ってるが、最終のCCNP Foundations(640-841)を受けよっかなぁ、とか思っていたり)

しかし、Compositeでは笑いがとれん
ギャグのために\29,400かぁ

それはそれとして、ちょっとパワーダウン中。
3分間の62回が停滞ぎみです。
パワーダウンというか、怠惰というか、全戦線においてやる気撤退中というか。

飼育係のお兄さん!! 神は死んだ!!

と、叫びだす状況というか。
なので、DNSは少々お待ちを。

元ネタがわかりづらいのを最後に持ってくる自分がわりと好きな今日この頃。

そんな一日。

09/28/2003 Today

今日のWebサイト

せめてものこと、僕が最後に登場したのでもなく、中国人でもないという点で納得してみたらどうですか、ねぇ?

さて、セーブでもしよう。

〜虚栄の掟  "ゲームデザイナー"〜

暇だったので、なんとなくHobbyを更新したり。

Hobbyはもうちょっとこまめに更新する予定だったんですけどね、最初。
でもまぁ、考えても見れば、ゲームについてグダグダと書いてあるサイトなんて一杯あるし。
それこそ自分より文章の上手くって切り口が斬新な人間だってその中に多くいるわけで。
なので、当初の予定より更新ペースが非常に悪いと言う。あぁ、ネタはいくつか考えているんだけど、なかなか上手くいかないってのもある。

というか、3分間or30分間の方が思ったよりウケちゃって、あんまりゲームの話ばかりしてるのもどうかと思っちゃったりするわけですよ。
Today'sは遠慮なしだけど。

Hobby更新する暇があったら、3分間の第62回を書けって?
いえ、現在熟慮中で、より良い物をお出しするつもりなんですよ。
(発売を延期したゲームメーカのコメントのごとく)

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp