April,2003 Today's...

04/05/2003 Today

今日のWebサイト

ずいぶんと久しぶりの更新となりました。
今回は、前々から話していた「3分間ネットワーキングの足りない部分」の更新です。

名付けて「もっと!! 3分間ネットワーキング」。

我ながらセンスないネーミングですが。
ともかく、足りない部分はこの「もっと」で補っていこうと思ってます。

しかし、我ながらコンテンツ増やしすぎかなぁ、と。

  • メインの「3分間(3Min)」
  • CCNP用「30分間(30Min)」
  • ジョーク用「3分間地獄極楽編(3Min Extra)」
  • .COM MASTERの「3分間.COM(3Min.COM)」
  • 今回からできた補講「もっと3分間(3Min Supplement)」

うわ、5つもある。
3分間.COMは、まぁ更新する気があまりないからいいとして。(.COM MASTER2003を受ける気ないし)
3分間地獄極楽編も、それほど頻繁に更新できない(考えつかない)から、これもいいとして。
残りはもうちょっと頑張らなければなぁ、と。
30分間は全く更新してないしな。

ちなみに3分間を下敷きに、CCNA用に特化したのもやってみたいと前々から思っていたりもする。
まぁ、これは3分間がある程度カタがついてから、と。(いつになることやら)

そんな一日。

04/17/2003 Today

今日の雑記

4月に入って以来、これが2回目のToday'sということらしく。
あまりに更新していないので、なんか書こうと思ったがネタもない。

そういえば、最近3分間ネットワーキングへのアクセスが多いことに気が付いた。
直接のリンク数だと、ホームよりも多い。なんだそれは。

どっかの大学とかどっかの企業とかで学習用にリンクでもされているんだろうか。
う〜ん。
そういえば新入社員研修の時期だなぁ。ありえる。

3分間の内容を本にしたら売れるかな。
教材につかってもらえたりして。そしたら印税でウハウハだな、ウハウハ。

こないだ資料にと本を買ったら、ネットワークのおべんきょしませんか?の人が書いた本だった。
図解・標準 最新ルーティング&スイッチングハンドブックという本。
ちょっとびっくり。
なかなか役に立つ本だったので、わりとおススメ。
サイトの方は、バナーが多くて重いのであまり好きではないけど。
あぁ、でもこのサイトを作った時に目標としたサイトです。意地でもそこよりわかりやすく書いてやろう、と。

年度始めは怒涛の日々なんじゃよ〜。ってことで。
もうちょっとがんばろう。

そんな一日。

04/27/2003 Today

今日のGW

ゴールデンウィークってものが世の中には存在するらしく。

カレンダー通りって何処の国の言葉ですか?

なんというか、魂の叫びだったりしたり。
ちっとも黄金じゃないよなぁ。

そんな一日。

管理人:aji-ssz(at)selene.is.dream.jp