off-scouring ひみつdiary ヘル
 


1123(sun) ?????

ギャアアアーーース!
何故か突然新規画像をまったく送れない状況になったよ!!
再インストールしたり2日間いろいろ施してみたけど何故か原因不明 
ウチのサイトで画像が上げられなくなったら存在意義がなくなっちゃうよ!!( ´Д⊂ヽ 

とりあえず臨時で画像うP板を用意しましたが、このままじゃ存続も危ぶまれる状況になってきた・・・
ハイゴッグも出来て最近プラモできまくってて調子良かったのになぁ


誰か助けて〜・゚・(ノД`)・゚・。

1121(fri) 更新中・・・

何故か現在画像が送れません。
もう少々お待ちを・・・

1120(thu) 明日はPG


HGUCジ・オ製作中〜〜〜

パーツ大杉

1118(tue) かかずヴォイスイメージは間違ってますか?

おゥ!今日はお前らにオレの彼女を紹介してやるぜイェーー!!
どうだオラァーー!!

ラブラブだぜ〜〜






いやさ〜、ユージンなんかのゴム人形除いたら、超久々に完成品フィギュアなんて買っちゃったよ
これ


こんだけ出来がいいモノがこんな価格で手に入るなんてネェ〜
はっきし言ってオレより塗装上手いわアハハハハー(´・ω・`)
自力じゃあパレオのこんな塗装できないよ
髪の塗装もきれいだしネェ


でもね〜、先週千葉ヨドで2割引で売られてるの目撃してたんだけどさ、仕事中だったんでこんな恥ずいモン買えるか!って躊躇して後で行ったら売り切れてた・・・_| ̄|○
しかし妙に悔しかったんで結局通販で在庫あるトコ探し当てて購入。
¥1500くらい高い買い物になったよ(*´Д`*)ハァハァ
う〜〜んそれでもまだまだこんだけの値段でこれだけのものが手に入るならイイやハァハァハァ


まぁさすがに量産品なんでキャスト版と比べると、シャープさなんかで悲しくなるんで、せめて肌と瞳をリペイントしたいんだが。
前髪が外れないんだよね〜
ナイフ入れて無理やり引きちぎるしかないのか!?

>ナイフ入れて無理やり引きちぎる
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア  (自己完結)





半場ボイスが四葉に聞こえて仕方ないよ!!

そうそう、ポポロのあの顔怖い娘が四葉に聞こえて仕方がネェ
あとハム太郎のアイドル娘とかポケモンとか、どっかゲストで半場ボイス聞くたびに四葉に聞こえて仕方がネェ
そしてそのまま無駄に萌えるオレがいる・・・・




・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!
アニメチェキ多すぎで案の定ゲームやってる余裕無いよ!!!
最初可憐が喋るたびナチャーソの顔が思い浮かんで爆笑していたが、あまりのエロさに轟沈。
タイピング絵から劣化度×10000位だと思うが、助けてくださいこのゲーム。
萌えすぎて発狂しそうです。
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
もうオレはあっさり妹から双子に乗り換えたんだ!妹から双子に乗り換えたんだ!妹から双子に乗り換えたんだ!妹から双子に乗り換えたんだ!

と、言ってみるテスト。

すいません さやかさんハァハァでもまだまだ妹達から当分抜け出られそうもありませぬ・・・・


1119 01:05

1117(mon)  ネタ絵投入


精製してみた

1116(sun) RGM-79D GM COLD DISTRICKS TYPE

やぁみんな、おそらくこれで最後であろう兄でいられる時間を楽しんでおられるかな?

なにかものすごい勢いで終わりムードが漂っていて、シナリオ終了のたびに(´・ω・`)ショボーンさ
いつまでも続けるのは無理な話で、どうしようもないことなのは皆知ってるんだ

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)






そんな中ようやくGM寒冷地が出来たよ〜〜



クリックで画像Pに飛びます

何を血迷ったかエゥーゴ仕様にしてみました
だってHGUCゼータやギャプランが出て、脳内で勝手にZ祭り状態なんでGMUみたいのが欲しかったんだもーん
でもゼータと並べると、すんげー小さくて弱そうでグー

マシンガンはコトブキヤインジェクションキット支援で、同社ウェポンセット1から。
一部エッジ処理した程度で、あとは完全に素組です。
ほっぺたの赤は派手すぎだったかも
グレー辺りのほうがよかったかなぁ

あ、股間の連邦マークも消しました

こないだMGストライク作った時みたいに、ツヤツヤテカテカなのもたまにはいいけど、オサーンガンダマーにとっては渋渋つや消し塗装がやはりいいかなぁ〜
と思っとったがすげーく汚く見えるな(w

いや、実はこれより先にハイゴッグが上がる予定だったんだけど、塗り途中でツメ一本失くしちゃったんで急遽部品注文。
その間これが出来ました
さてまた部品が届くまでの間に何作ろうかなぁ?
THE-Oかな

1117 00:16

1112(wed) 奴だ!奴が来たんだ!!

MG赤ズゴック発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

カラバリなんでまったく盛り上がってないが、当時ズゴックが一番好きだったオレ的には一人祭りだぜイェーー!!
なんか知らんが4本爪と手足が伸縮すると言う謎のギミック追加。
人それを蛇足と言う
が、価格据置だからいいやぁ〜〜〜

ズゴックが好きで好きでしょうがなかった幼少のこのワシ。
昔の1/100赤ズゴックが出た頃はまだまだガンプラ争奪戦も引っ張りまくってる頃で、手に入れるのにめちゃくちゃ苦労したものなのだよ。
だから手に入れたときは嬉しくて毎日一緒に寝てたのに、ある日コタツ板が倒れてきてその下敷きになってしまったワシの赤ズゴックタソ。
ボディが思いっきり割れて当事のワシじゃあ修復不能でとてつもなく悲しかったっけ。

そんな赤ズゴックが今ついにMG化さ〜
今回から新しくなったシャア大佐の付属フィギャーが『ガンダムさん』のシャアそっくりです。
インストにアッガイも載ってて、こちらもMGか期待できるかなぁ?

いや、しかしその前にフレームだけパチ組みして放置状態の量ズゴック作らないとな・・・
それどころか串刺し用のGMも出来てねーやアハハハハハハー




あ、明日は例のもん買ってきま〜〜〜す

1108(sat) 超星神ラゴゥ

HGUCギャプタソ、HG強奪、コレディソなんかを買ってきたよ

うおー!ギャプランカッチョ良すぎ!!!
旧キットも出来よかったけど、もうこれはブースターどでかいしパーツ多いし吐血モンカッチョよさ
ここ最近のHGUCはホントにいいなぁ
レイダーは箱カッチョいいんだが変形は”寝てるだけ”なんであんまりコレクションの印象とかわらんなぁ
せめて顔が正面向けば空爆ロボとして笑いは取れるんだけど。
痔悪化&遺作と対決だ。




そんでもってディン。
エールストライクは飛べないのに、何故かこのMSは飛行出来ちゃうザフト脅威のメカニズム
オレ的にアイスラッガー飛ばした後のウルトラセブンに見えてしょうがネェ
ダンバイン言うなよ

なんかゲイツが\400だったのに、ディンが\500ってのも納得行かない気がするが、どうも種厨にすら人気無いこのシリーズ
小さい子しか買って無い気がする・・・
食玩みたいに一瞬で出来上がった楽しいんだぞ!


つーカンジで一瞬で完成〜〜〜♪
じ・・・地味だ・・・・

が、気に入らなければ塗ればいいのさ〜〜
ってカンジの今回も一日モデリング開始〜〜


出来たーー!

今回一応ムラサキの部分も塗ったんだが、エヴァンゲリオンカラーで。
グラデ入れないと塗った意味無かったよ・・・・_| ̄|○

しかしディンってジンやシグーみたいなトサカが無いから激しく違和感。
この意味不明のお面被るからなんだろうけど、実際このお面被せてみると顔の大きさが通常の3倍くらいになってお笑いキャラ以外の何者でもありません
コレシリーズだと羽根も1枚しか付いて無いからヘボ過ぎだしな

今回アップで撮ってみた
あははははー 合わせ目とか塗りがいい加減なのとか目立ちすぎ。
そもそもワシのコレクションの仕上がりは、「小学生の如く買ってきてその日に即行仕上げる」ってのなんで許してチョ。
今回は4時間ほどで製作。
ゲイツの時よりはマシだが、全塗したんで見た目より時間かかってしまったよ・・・



さて最近種プラばっかり作ってきたから、次はなんか種物じゃないのをやろう〜〜っと。
ギャプランに全開で取り掛かりたい気分だが、途中で終わってるTHE-Oかハイゴッグか寒GMのどれかかな?




オイお前ら!!
ねろ画伯がウチのお絵かき板に描いてくれたカミーユがカッチョいいぞ
めちゃくちゃ似てるyp!
今オレ的にHGUCゼータやらギャプランやらで激しく脳内ゼータ祭り開催中。
カミーユはワシの,1好き好き主人公キャラなんでタイムリーなのであります


そう、PS2持ってネェェェェェェェェェーーーーーッ!!!
しかしかかずゆみでハァハァする会会員であるオレ的にはスッゲーうらやましいーーー!!
ガーンガーンガーンガーン
そんないい機能が付いていたとは!
桑谷も出てるしなぁ

PS2も値下がりして欲しいんだが、今月はPGGP-01が出るから不可能だぁーーー!!
つーか今月プラモだけで¥30000くらいかかるんですが・・・




ボボボーボ・ボーボボ
こ!これは!!!ビッグオーの前にかかってた曲!!!
感想終了


1109 00:33

1103(mon)  O.M.N.I ENFORCER MOBILE SUIT  GAT-X105 ”AILE STRIKE”

MGストライクが出来たのだ〜


クリックで画像Pに飛びますが超重いです

今回もいかにして手を抜いて完成させるかを考えて、缶スプレー塗装することにしてみたよ
前回コレゲイツ作った時に缶スプレーで塗ってみたら超楽でイイカンジだったんで、パーツごとに塗れるMGならめちゃくちゃ楽なんじゃないかと。
ンなわけでガソダムカラーの缶スプレー買ってきてみた

久々に缶スプレーなんて買ったら1本¥500もするのね
1本¥400だと思ってたから調子に乗ってまとめて買ったらいい額に。
って¥400って何年前の話だ


缶スプレー塗装難しい〜〜!!
今回最初にまとめてフレームだけ組んじゃって、それを缶スプレーでぶしゅ〜
その後外装も全部切っちゃってから、箱の中にまとめてスプレー吹きとかやったらもうパーツが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
イヤ、パーツ一つ一つ固定してやればいいんだけど、そんなんめんどうなんで今回はやってられん。
しかもとてつもない塗出量なんで、塗料が細部に回る前に一撃で超厚塗り。

うわー!しかもこのガソダムカラーって半ツヤじゃーーん!!
オレ的にPS装甲ってテカテカのツヤありテフロン加工みたいなイメージがあるんで、仕上げに光沢トップコート吹きなおし。
むむぅ?一撃手抜きと層のはずが結構手間かかってますよ

あ〜、アンテナの付き方だけどうしても気に喰わなかったんで、角度変えて付け直してます。
なんかおでこの赤いパーツが付いてるユニットが下がりすぎな気がしたんで、ついでにちょっと上に上げてます

仕上げにベタベタとマーキングも貼っちゃうヨ〜〜
最近流行のこういう厨っぽいマーキングの仕方も似合っちゃうのがストライクのいいところ。
一応フラガマン仕様って事で。
が、連合マークや試作のX105とかも貼りまくりでもうめちゃくちゃ。
いんや〜、雰囲気重視って事で。


結局総制作期間は、1日2〜3時間作業で4日か5日ってトコかな?
寝る前に接着とか乾燥のかかるトコは済ましてるので乾燥時間は抜きって事で。


で、それなりに手抜き作業で満足いくものが出来ましたよ
グラデとかまったく入れなくてテカテカ塗装で仕上げてるんで、いい意味でおもちゃっぽくなってイイカンジ。
ストライクには返ってこういうほうが似合う気がする



いやぁ〜それにしてもこのキット出来がいいな.
プロポーションは無印1/100の方が好みだけど、フレーム構造のMSと言うカンジにはスゲーカッチョイイ
正直なんでもう種のMGなんか出すんだよ!!とか思ってたけど、コレだけのもの出してくれるんなら納得。
ただソードやランチャーキット化の際は、ルージュ&ディアクティブにしてもらって台座なしで安くしてもらいたいものだよなぁ
無駄か?バソダイだもんなぁ・・・
あとは無印1/100がアレな出来だったフリーダムMG化には期待だね〜
ストライクがあれだけ売れたんだからまたいいもの出してね

なんかこの半年種プラしか完成して無い気が・・・
あんまり思い入れがない→じゃあ手抜きで仕上げてみよう→作業進む→即完成
といった具合。

これだけ新製品が発売されまくってるんだから、全部を本気で仕上げてなんかいられないもんなぁ
他のキットももっとうまい事手を抜いて完成させちゃおう




パペットマペット大好きで、あれで椅子から転がり落ちるほど笑い転げてるワシはヘンですか・・・?


22:12

1102(sun) 亞里亞誕生日

あ〜り〜あ〜し〜こ〜し〜こ〜

週末しか更新しない日記Pへようこそ
だってHPビルダー立ち上げるの面倒になっちゃったんだよぅ
酔いどれ日記はどっかでひっそりやってるからヘーキ。


亞里亞描けないよ〜〜
何度か挑戦してみたけど横のドリルとかめんどくさすぎて挫折。
あと白雪もとてつもなく描きにくい。
去年もスゲー苦戦したけど今年は不可能でしたー
ひっそりフィギュアをレロレロして祝っておこう。
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ



D・Cはやったなーー!
あの後やったなーーー!!
君望はその辺放送しちゃってるけどD・Cは無かったよー
ノリがバカ系だから違うんですか
PC版だとあそこで18禁シーンなんですか?
つーか毎度Cパートの作画が代々木アニメーション学院生徒作品みたいで愉快です。
あ〜君望の方はディアッカが出てるんですけど気のせいですか?


なんかグランセイザーが面白く感じられてきた。
なんつーかヘボすぎてたまらん
朝起きてすぐまた寝てしまいそうになる緊張感の無さにハマった
イベント売りしてる一般人が作った自主制作特撮みたいだっつーとイベントで作ってる人に失礼だ(w
でもおもちゃ屋行ったら小さい子がドルクルスねだってたよ。
おもちゃもそこそこ売れてるみたいね。
マックスオージャなんかは高すぎだしな。


あとはプラネテスが地味だけどお気入。
ハガレンもオレは面白いんだけどなぁ
どうも原作付きは信者がウザイ



MGストライク製作中〜〜
缶スプレー巻きまくったら家の中が臭い臭い
普段サーフェーサーくらい巻きまくってもどうと言う事は無いんだがなぁ
さすがに缶スプレーは強烈だ。
即完成方式なんで明日には出来る


1103 00:22


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b 08c 09a 09b 09c 10