20030616 00:49


遺作ガソダム出来た。

           

白部だけ軽〜くグラデ塗装して、スミいれだけガンダムマーカーでチョイチョイとやって一瞬で完成。
キットの出来がいいんでこれだけで充分カッチョいいぞ。
1/100種シリーズはホント出来いいな。
HG自由にも期待さー



そ れ は そ う と
ようやくPCにアンテナつないだーーっ!!
そう、この新型PCではチューナー付きでTVが観れる様になったのだっ!!
つーかワンダバスタイル ア ゴー!
キクちゃんだけぱんつぜんかい
なんかやり方はまだ覚えてねぇが、この録画画像をキャプ出来るようになった模様。
ほほぅ?これでオレのところも憧れのキャプ画サイトかぁーーー!?
って今じゃガドしか録画しネェがな。
資料無しアイコたんもこれで取りまくりかぁーーー!? 
タクミきゅんはどっかでうぷされてたのを保存しまくりました

20030615 00:59


背後具仮組出来たーー!
超絶出来良いッス!
旧キットもあれだけ良かったんで、正直どうやるんだ?
と思ってたがやはり技術革新の差は格段。
前のTHE-Oから1/144にもちゃんとモノアイパーツが入るようになった様で大歓迎
HGのくせにシールで済ましてたってのはダメすぎだろ。
しかし横幅でけぇな
1/144約2個分の場所をとるんで置く場所が辛いぜ




オマケで1/100遺作シュラウドも出来。
おー!コレもめちゃカッチョいいぞ。
設定画に全然似てネェところがポイントだ。
こっちは塗る気ないんでガソダムマーカーで仕上げて終了予定。

20030614  04:23 


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dnangel/character/3_r1_c1.jpg

↑これな? 姉。
オ レ が い か に 姉 が た ま ら ん  か っ ! ! !
あとアイコたん  
今日のは全部私信だゴルァ!
途中意味不明な言葉が多すぎるのは、さっきからずぅ〜〜〜と飲んでるからです。
アンコールはいかが?
なんで「水色パールボイス!」だけ日本語なんじゃ!!
つーか背後具げとーーー!!!
なんじゃこりゃぁぁぁl!!!すっげーカッチョいいイイ!!!!
超完成度。
超分割
独り1万個買え。
誰だよ!もちーに「1万個」とか言わせたヤツ
ふるぅ
なんつーか独りで飲みすぎてキモイ。

あー、ここを知った香具師はオレんトコか自分トコに妹空気嫁と書け。
必須。
書かないと来週のカターナは削ってサユリたんとはオレに切り替わります。
仕方ねぇ 遺作。

20030612 23:56

アイコたんの猫口


遺作&チェキVSガドリアンですた
しかしアラシたん・・・・・( ´Д⊂ヽ
タクミきゅんは泣かされて帰っちゃって終わりかよ!


あ〜〜〜!でもホント面白れぇ!!
誰がなんと言おうとオレにはコレがサイコーに好き。
まぁ作画はちょっと気になるところもあったが・・・
そんな事ぁどうでもいいさー
毎週異常に楽しみでつ。


20030611 ナイトタウンの街角で

うぉあぁぁぁあぁぁkぁkぁぁ¥ぁあ¥ああぁlあぁぁ!!!
ついに!ついにガドの日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
待ったよ待ったよ!待ったよ!待ったよ!待ったよ!待ったよ!
実質3週間!!
もうガド分が途切れ寸前で発狂寸前。

ようやく7話だ。
今日また6話だったらどうしよ・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうアラシたんのえっち絵を毎日の様に描いちゃうくらいの待ちっぷり。


こんなカンジ

いや・・今白黒しか描けないんだがな・・・


・・・・あれ?
オレってガドガドは燃えで支持してたはずなんだが・・・・
いつの間にやら「萌え」に・・・



どうでもいいけどこのページめちゃくちゃ重いな。
解像度変更出来ないんだもん

20030610  ウド

ようやくイカ釣ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

今回は何を思い立ったか突然「筆で塗装してみよう」と思って、じゃあどうせなら小学生設定で買ってきたら即完成で作業開始ー!
オレがリア小の頃初めて色塗った、1/144シャア専用ザクを思い出してやってみたり。
オレが小学生のときは一般人も皆、ちゃんとガンプラ塗装してたんだよ!!

筆なんて既に面相筆しか持ってないんで、ショボイ割り箸みたいな柄の筆セット買ってきてみた。

小学生なんで当然ガンダムカラーなんて使います。
ただグーン用はまだ出てないから、色が似てるゴッグ用を買い。
グーンとガンダムカラーとショボ筆セットなんて買ったから思いっきり初心者と思われたのか、店で「キミにもできる! ストライクガンダム簡単仕上げ法」なんて入れてくれた。
実にイイ感じだ。


家に着いたら即無心で開封だ!
ビニールなんて破り捨てるぜ!
うわー!パーツでかっ!
尼さんみたいだよなグーンって。

小学生なんでパーツの切り取りはもちろん爪切りです。
死ぬほど切り出しにくいんですが何とか成ります。
バリもきちんと爪切りのヤスリで取ります。
当然合わせ目なんて一切気にしちゃあいけません。

ある程度組みあがったら、よ〜〜しいよいよ塗装開始しちゃうぞ〜〜
塗料はもちろんビンまんまだ!
薄めるなんてヤボなマネはしちゃあいけないぜ!
ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!とてつもない厚塗りだ。
あとムラだらけ。
カコイイ!(・∀・)

腕のミサイルの塗りわけがめんどくせぇ・・・・
が、下塗りなんか無しに整形色にいきなり赤を塗ります。
どひゃひゃひゃ!茶色だよこれ!

今だと筆でも割とハミ出なくて塗装出来ちゃったりするんだが、ウソ臭い(?)んで豪快にどびゃーー!っと塗って多少のハミ出は気にしないようにするぜ!
が、リア小時には割りとハミ出は死活問題だった。


上半身のクリーム色は小学生時だったらちゃんと塗ってたんだけど、こんな広大な面積今筆で塗ったら死んでしまうんで整形色まんま。
あとワシが小学生のときは多色整形キットや付属シールなんてもんは存在してなかったのだが、今はせっかくカラーシールが付いてるんでせっかくだからこれを使っておこう。
ていうか塗りだけだとモノアイ無いし。


スミイレも当然ガンダムマーカーです。
ワシが小学生の時はマッキー極細だった。
ぐりぐり〜〜〜

出来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
あっという間に出来たぜ!(笑)
所要時間1時間50分くらい。

おお!写真だとなんだかムラが分かんないぞ!
実際は果てしなくムラだらけで小学生の作例っぽくて萌えるぞ。

魅惑の後姿。
しかしグーンってマニュピレータなんで付いてるんだ?
まぁそれどころじゃないツッコミどころ満載なデザインがコイツの魅力のわけだが。

巡航形態(笑)
とてつもなく楽しかったよ!今回のモデリング。
たかだか¥400 一割引¥360でこれだけ楽しめるのはたまらん!(*´Д`*)ハァハァ
本来キャラプラモはこうでなくちゃイカン。
MGSガソみたいに組んでるだけで発狂しちゃいそうなのもいいが、たまにはこういう息抜きいいな〜〜
コレクションシリーズの使い道は(・∀・)ソレダ!!

オマケに遺作の外の人(HG)と記念撮影。
イカでかっ!!
元よりこんなデザインだからたいして動かねぇから、コレクションシリーズの可動もあれば十分かもな。
どうせたいして動かさねぇんだし。


いやぁ〜〜、もしやもしやで初めてコレクションシリーズで堪能したカンジだよぉ〜〜
全部買ってるがガンダムタイプのコレモノは果てしなくゴミだと思ってきたからな。
この調子で全種MSをキット化してみるってのはどうだ?
ラゴウなんか出たら祭りだぜ?
逆にガンダムタイプはHGだけでいいにょ・・・



おお!明日早出なんで寝ておくかー
摩季ちゃんは30分延長いたしました。




20030611 01:09

20030609 復活

つーわけで今日からこちらで日記復帰さ。
結局前の形態と一緒なところは作ってるやつが同じだから仕方ネェ



しかしまぁ画像処理が出来ないのでHP開いてる意味殆ど無ーし
いやさぁ〜、画像うP板付けたいんだけどCGIとか言うのが難しくて?????状態。
とりあえず誰も見てないのをいいことに適当な画像貼ってみるか。

う〜む、なんとかなりそうかな?


20030609 01:07 

 復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ハ〜ジキくぅ〜〜〜ん

約2ヶ月ぶりのHP日記復帰。
といってもHPビルダーが雑誌付録の体験版なんで30日後には消える運命さー
まぁいちいち掲示板で書いてるのも面倒だしな。
今日は出鼻のお試し状態なんでこんなカンジ。