030810(sun) 02:17


朝からめいっぱい台風が来てたけど、昨日買えなかった1/100ジャスティスとコレレイダー買いに行くぜー
嵐の中で輝いてその夢をあきらめないでー

買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
どんどん溜まるぜ我が家のプラモ!!
ジャスティス結構カッチョいいぞ
まぁHGと一緒なんだけど何故かこれはいいなぁ〜〜
単にジャスティスに見慣れたのか?
カガリは鼻がイタリア人みたいで微妙だけど。

レイダーは当然即製作だー
フォビ丼がワンフェス準備期間中ですぐ組めなかった無念からこれは前回即製作。

出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
う〜〜んコレシリーズの分際でちゃんとパーツ分け多いぞ。
も、もしやコレで誤魔化してHG出さないつもりじゃあるまいなー

しかーし!コレシリーズはまた1日モデリングするぜー
合わせ目なんか一切無視して即開始だー

出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
一番めんどくさい赤がパーツ分けされてるんで楽かと思ってたら、他の塗り分けも多くて結構面倒だったにゅ。
製作時間約3時間。
辛味亭の時より早く出来ましたわ。
ゴキブリみたいだね。
ハンマーも付いてないし。

魅惑の後姿
爪のうしろが悲しすぎ。

やっぱりHG欲しいよなぁ〜〜
あの顔が前に来る空爆ロボ変形させて、「乗るんじゃねぇぇぇぇーー」とかやって遊びたい
あ〜、でもSEED面白くなったなぁー
やっぱしなんだかんだ言っても好きなのね。

それと1/100ダムダムも出来た
写真は明日撮ろう

030809(sat)


うひー!昨日の日記なんかキモイな。
浮かれてたらしい。
気にすんなー

1/100ジャスティスとコレレイダー、千葉淀も家寒もまだ入荷して無かったよ・・・
まぁジャスティスはHGすら組んでないんで急がなくてもいいんだが、レイダー欲しかった。
明日朝一で入荷してることを願う
代わりにオレもKeiちゃん塗装ガイド買って来たよ
モ子ちゃんと同じと聞いてたが、割りと進化してるジャーーん
カラーチャート掲載はありがたいね
同梱フィギャーはコレで人をぶん殴ると凶器になりそうなほどの硬さ&重さだな。
しかし白目がブライト状態なのが果てしなく萎え・・・
よく観りゃガイドブック内マンガも半分くらいブライト状態なんだけどサー、このくらいは何とかして欲しかったっス。

コレレイダー買えなかったから中ダムダム人2回目。
顔面は軽く上に付け直してみるだけで大分小顔に見えるね。
こうすると頬のインテークの位置やらトサカの長さなど激しくバランスが崩れていく気がするが、とりあえず明日までに出来上がらないと時間の無駄なんで後はめちゃくちゃ適当に。
ほぉあっ!レール砲合わせ目消し時のABS削った時の独特の香りが溜まらん。
オレ、この匂い嗅ぐと何故かH・C・M思い出すんだよなぁ〜〜
アレを良くけずっちゃあこの香りが漂ってたっけ。
いや、今だと単に配達先にABS製作工場があって珍しくも無いんだがな・・

台風来てても今秋末は久々に何も予定無い週
講談社フェスは地元だが別にどうでもいいんで、ワンフェス後崩壊状態にある我が家の掃除を中心にするかなぁ
555はまだだが秋桜の映画いつ行こうかなぁ
他に誰も行ってくれそうも無いもんだし。
世の中イケメンブームのおかげでライダーシリーズや戦隊は受けてるが、ウルトラの扱いはまだまだひでーよなぁ
クソヲタ仲間どもも杉浦捕まった時くらいしか反応しなかったしな。
ツーかオマエ等それまで一度も秋桜見たこと無かったろ?
あの時間はオレ的にZOIDSや秋桜やSEEDとひたすら
いきなり酔ったんで終了
なんだこのHP
明日はベジットにフュージョン出来るといいなぁ

030808(fri) 01:48


え〜〜〜と、え〜〜〜〜と・・・・・((((;゚Д゚)))
今回の夏フェスにも前に出した制服版の鈴凛がリクエストがいくつかあったから一応再販したんだけどさぁ〜〜、自分的にも思いっきりただの再販だしもうシスプリ人気も下がっちゃってると思うんでリクエスト分以外は全然期待してなかったのね。
まぁ余っちゃっても「数人のリクエストしてくれた方が手に出来ればいいや」位に思って10個しか作らなかったのよ、
が、実際は開場してすぐに無くなっちゃったんで自分が一番恐ろしく思ってたわけですな。
だってたまたまよそで鈴凛作ってるところが無かっただけで、出来はどう考えても自分でも納得いくものでもないしなぁ・・・
だから今回手に入らなかった方には申し訳ないんだけど、次回は恥ずかしいからもう再販しなくていいでしょう・・?とか思ってたんで予定に入れてませんでした。
が!!
すいませんもう一度だけ再販させてくださいーー!!
いや、リクエストがあるだけで気が遠くなるほど嬉しいのにもう!もうオレは!!ってカンジです。
今見直すとデッサン歪みまくってるんだよなぁ〜〜〜〜
恥ずかしいんですが・・・下手に改修しないほうがいいのかな?こういう場合。
ええ、次回はゼロをやるといいましたが、会場内で豪語していたように当然またもや新作の鈴凛もやりますよぅ
今度はせめて自分が満足するようなものをあげたいなぁ・・と希望的観測を掲げてみたりして
なんつーか特別今から燃えてきましたわ次回ワンフェス。
いやさぁ〜、いつも空回りで技術は伴ってないんだけどねーー!
出来る限り精進するということで。
なんつーか今日は嬉しいなぁ〜〜〜、楽しいなぁ〜〜〜
と、同時に自分のヘタレさ、甘さ加減も引き締めんといかんな、とかなにも偉そうに誓ってみたり。

ふうぅ〜〜〜、ゴメンネまた無駄に暴走してて。
こうして出品したりweb上で晒したりしてたときが無駄じゃなかった、一番楽しいと思える瞬間ですな
なんつーか浮かれday
最初に何書きたかったんだか忘れたわ
確か1/100ダムダムやらG04の事をごたごたと・・・
っつーかガドガード放送無かったし

なんつーか寝ます。
四畳半全部が未組立プラモで埋まるも近いぜー

030807(thu) 01:40


1/60ダムダム人買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


通報しますた

箱でかっ!!
パーツも羽根とか盾とか笑っちゃうくらいでけぇ

※むずかしいところは、大人の方に聞いてみよう

またコレかよ(w
まぁ内容はただデカイだけのHG だしな。
塗り分けパーツが多くなったくらい。

つーかオレにはこの1ヶ月まだまだワンフェス作業中に作ってないプラモが溜まりすぎッ!!
1ヶ月でプラモ出すぎだよ
また明後日増えるしな・・・

つーわけで今頃1/100自由の製作に着手。
と言っても1/60が出た今、思いっきりただの素組だな。
うわー!これレール砲が丸ごとABSじゃネェかよ!!
めいっぱい合わせ目がキてるのにさ〜.
つーか全身に合わせ目で杉
素組でこんなに苦労するとは・・・
キー!そんなんだから今日は全身の接着しただけで時間切れ。
果てしなく気に喰わないプロポーションだが、種プラにあんまり時間かけてやってる余裕はないのだよ。
思うんだがこのキット、確かに頭はデカイがそれはアンテナでかすぎなのもあるんじゃない?
黄色い方なんて全然面取りが違うしな。
HGも1/60も皆同じ仕様なのが厄介だな。
はぁ、面倒だがこの辺くらいは手を入れておくかなぁ〜〜
あと羽根が小さいのと一軸可動なのが印象を悪くしてると思うんだが、そこはめんどいからパスね。
制作期間3日以内。


PE'Zの【DRY!DRY!DRY!】買ってきたよ!
参考URL→http://www.gadguard.com/goods/main_cd.html
今まではライブ版しかなかったからなぁ〜〜
こうして主題歌をエンドレスで聞けるだけでも幸だな
それはそうとBGM集出してくれよぉ〜〜〜〜〜
PE'Zの楽曲までとは言わないからさ、せめて田中公平分だけでも・・・
今のこんな世の中なのに関連商品少なすぎだよな。
まぁ「だがそれがいい」んだが。
足りない分は勇気で補えばいい!!
つーわけでオレ的次回作中新作は、鉄鋼人-ゼロ- だぜー
何故ならゼロ好きだから。
が、今夜は放送ネェんだよ・・・・
アニマ糞HPで全話サブタイも晒されちゃったしな
こんなカンジで放送延び延びになって、今年いっぱいは放送してることキボン
つーかもう外伝みたいな話はやめてください

030806(wed) 01:44


さ〜〜てワンフェス参加者なのにその事については殆どスルーしたまま今回も進むぜー!
だって会場内殆ど観てないんだもん。
あと申し訳無かったのが今回もホントにたくさんの方が遊びに来てくださったんですけど、自分作業に追われてたり取材が来たりであんまり一人一人の方々に対して深く対応できなかったのが忍びない。
正直会場内を訪れてくれる人と対話したりするのが一番のイベント参加の理由にしてると思ってるんで、出来る限り多くの方々と共に対応していきたいんですけどネェ
また懲りずにお願いしますね

さて、今回は場所が会場入り口正面すぐという悪夢のような場所だったため、なんかいきなり会場直後にフィーバーだったようです。
今回自分でとてつもなく不満な出来の物を持って行ってるんで、もう自分的にはどうでもいい状態で挑んでるんで呑気に花穂とかスク水小麦とか買いに走ってたんですわー、
ブースに戻ってきてみたらなんだか大騒ぎ状態だったようで・・・・
恐ろしいことにただの再販品だった制服鈴凛が会場後30分で即完売・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
メカ鈴の方は煮詰め時間ゼロで、ホントに出品するのも恥ずかしい状態で実はあまり見てもらいたくも無いくらいな気分だったんですが、一応申請した分数作っておかないとメンドクサげなんで用意しておいたくらい。
そんなんだから途中からはまったくパーツ分けもしてない状況だったんで・・・あわてて会場内でやりました
結局コレも完売してしまいまして買ってもらった方には非常に申し訳ない気分
次回は精進いたします。

と、言うわけで終了したら即次回作検討さ〜〜
や・・やっぱりしつこく鈴凛がやりたいです・・・安西先生
鈴凛じゃネェ!!
ただ次回はどうしてももう一つやりたいものがあるんだー!
苦労はするだろうけど、両立させたいよね・・・
よよよよよよよ〜〜〜〜し!!やるでーー!!
次回はいきなり燃えておこう!!



う・・・・が、溜まってるプラモ達も作ってやりたんだがな。
G4号機なんてこの機会を逃したら確実に完成不能だろうし。

030804 01:50


なんか知らんけど今更BBSが復帰したよ。
http://bbs2.nazca.co.jp/74/justice/
ワンフェス行ったら要望が1件だけあったらしい。

ワンフェス明けで疲れきってるんで、今日は何にもしないで1日だらだらアラシタソの廻し蹴り観て過ごすぜ!!とかやってたんで大したことはしないでヒソーリ終了。
ワンフェス終わってまとも復帰したのかーーー?

浮かれて飲みすぎました
寝ます

030803 23:05


あ り が と う ご ざ い ま す

と・・・とりあえず今日は寝ます・・・

030803 06:13


逝ってくる

ヨロシクナー

030802 00:32


阻止限界点ッ!!!

時間が!時間がぁぁぁぁッ!!
沈めぇぇぇぇぇぇッ!!


とりあえずサンプル用出来た

ヘタレでスマソ・・・・・_| ̄|○

後30ウン時間で開幕だがしつかり今日も早朝仕事だぜ〜〜
あと量産4個+展示用が顔や髪まったく塗ってネェ
あとインストも一切書いてネェ
パッケージングや箱絵もまったくさー



・・・・・戦って、戦って、戦って、それでもダメだった時は、マジンガーZと共に死ぬだけです!!
むーちん終わってかかず巨乳になったんで寝ます
明日は鉄也さ〜〜〜〜〜〜ん!!!

030801 02:10

GADGUARD ♯13『失われた時を求めて』

もう半分やっちゃったのかぁ〜〜
今回は微妙回だな。
カトリーヌの唇とか
ネタ振りで大物話釣ですか?
オレはむしろショボイ世界で漫画的にバトってるのが好きなんだが。
あの痔ジィみたいなまったくマイペース会話で話が通じないヲタ多いよな。
「アラシちゃん」はイイ!!
女の戦い開始ですか?
オレ的には露骨に恋愛話はやって欲しくないんだがな、この作品で。
当のアイコたんはカターナ一筋っぽいが今回カターナとタクミきゅん出なかった・・・
作画微妙脚本微妙演出微妙
素晴らしくイレギュラーに出来良かった1.2話をDVDで嗜んでるところなんで、パワーダウンの感は否めないかな・・・
普通に見てれば普通に楽しめたと思うんだけど、それはやっぱりキャラ萌え中心になっちゃうかな
まぁ僕、プラスターワールドが毎回面白くて面白くてしょうがないくらいなんでヘンな評価だがな。
あ、ガド世界のアルファベット表記はわざわざ変な書き方にしてるんだということに今頃気づきました・・・_| ̄|○
しかし毎回良く食事シーンのある番組だな〜〜
美味そうなんだよ!!
作画が多少歪んでてもすぐ影響受けるぜ!オレ。
もっと生活密着したりマンガ的表現なのを期待してるんですが。
あ、最近変体仮面を被ってくれないので寂しいですよ
あれがガドの味だろぉ〜〜〜〜?

とか何とか言いつつも、オチでなんとな〜〜〜くいい気分でマターリと終わってくれる。
コレがガドガドの好きないいところ。
見終わって気分悪いのはイヤだからなぁ
先週はちょっと辛かったけど。
ちょっとしたネタでニヤーリさせてくれる事キボン



明日は微妙に早く起きて適当に作った提出用メカ鈴を撮影だ
まぁ、原型そのものが手抜きだがな・・・・_| ̄|○


過去の出来事
2003 06a  06b
 07