0910(wed) ガド後3回・・・


たいして書くこと無いから今日はお休み

0911 00:28

0909(tue) 今日はこれだけ


久しぶりにネタ絵を投入してみる


0910 00:08

0908(mon) 当たらなければどうということは無い


Newtype誌買ってきた。
また番組改変期が来るんで新番組がた〜〜〜くさん
呪いのように見る番組が多すぎです。
ちょっとは楽になりたいよー
しかしようやく慣れ親しんだ番組が終わっていくのは寂しいよな
なんのかんののSEEDもあと3階かぁ〜
また好きな番組が出来るといいな

で、ガドガードは?
ってギャアアアアアアアア!!本当に今月いっぱいの19話で終わりじゃネェか!!!!
7話も未放映な番組なんて前代未聞だよ!!
いや、既に5話が未放映だったんで全部で8話か?
ヒヒヒィィーー!!こんなの既にTVアニメじゃネェよ!OVAだよ!!
今までだらだら切ってもいい1話完結の話しやってきたくせに、連続で盛り上がってきたとたんこれ。
「続きはDVDでね」ってメディアファクトリーの罠だーー!陰謀だーー!!策略だぁぁl---!!



・・・・・ハッ・・・・モシカシテオレ、ソノワナニスッカリハマッテイルノカ・・・・・・?






ガッシュ見て号泣。
毎週笑い転げたり泣いたりと忙しいのであります。
すっかりお気入



あああああああああああ、ユーリが最早完全にザコに・・・・・
一番お気入だったのによぅ
バルテズ監督一瞬だけ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
一緒にアフォ毛ちゃんも出てた!(・∀・)
OPに出てるからこれから出番あるんだよねーー?
ユーリはこれからライ達のようにスーパーザコ街道まっしぐらだね・・・

0909 00:37

0907(sun) マゼラアタック


夏ワンフェスが終わって1ヶ月強、次の冬フェスの登録も済ましてきたよ

今回の申請物は、
  鉄鋼人‐ゼロ‐ 1/35
  鈴凛水着Ver. 1/8
  鈴凛(制服) 1/8
 
の3点デース

制服の鈴凛はまたしつこく再販。
あと2点は新作。
って、いつも1個でひーこら言ってるくせに2個も出来るのかよ!?
しかもメカモノ


そんなわけで今日からゆっくり製作開始でございますが、鉄鋼人は普段ワシが接してるロボたちとはバランスが著しく異なるので立体化時にどうなるかあんまり思い浮かんで無いのは無謀だよな〜
無理やり考えれば∀ガンダムに似てるかもナ〜(w
あえて無茶なチャレンジがしたくてやっとるんで、一生懸命悩みますわ。

やるぜー




ひろちゃんが木場君の顔が(´・ω・`)ショボーンに似てるとか言うもんだから、555見ててもそうとしか見えなくなってしまいました
木場君出るたびに(´・ω・`)ショボーンが思い浮かぶんで助けてください
本編とは全然関係ないところで、ひたすら漫才を繰り広げる啓太郎と海堂はやりすぎだけど最高です。
つーか草加もうめちゃくちゃだろ(w
いい加減騙されんなよお前らよー
「志村後ろ後ろ」の気分。
名探偵コナンに解決してもらえ



ギャース!アスカサンは既婚で子持ち疑惑が浮上。
凌駕さんと2人も子持ちヒーローがいる戦隊ってスゲェ

0908 00:21

0906(sat) 俺に銃を撃たせろォォォォ〜〜


NHK衛星2が十二国記を打ち切りやがったと思ったら、今週から突然始まったのはパトレイバー
しかもこれOVA版じゃーーん!!
うおー!スッゲー懐かしい〜〜〜
いい意味で80年代を締めくくる代表作だもんな〜
今はまずTV放映なんてしちゃうけど、当時はOVAでさえ連続モノやOP、ED、アイキャッチが付いてるTVっぽい作りの作品なんて殆ど存在しなかった時代。
AXIAのCMとか入ってたっけ

まぁこの後映画になったりTV化したりまたOVA化したりしたんだけど、そのすべての始まりのOVA版だよ。
1本¥4800っつー低価格を実現したのもここからだけど、とてもじゃないけどまだまだビデオなんて買えなかったんで、毎回発売日に一生懸命レンタル屋に通ったんだがなぁ、
皆考えることは一緒で入荷日には壮絶な奪い合いが行われてたっけ(w

今見ると確かにツッコミどころ全開だけど、あ〜〜面白い。
OPなんてもう一緒に歌っちゃったよ。
10年後がまだワクワク出来た頃だったなぁ・・・・・・


今の時代でこれを初見の子たちにはどう映るんだろう
大分ヘボく見えるだろうなぁ〜〜(w
またひっそり盛り上がらないかしら?
2年位前にTVシリーズ再放送してたけどさっぱりだったから無理か・・・

いやね、MGでピースメーカーでるまで頑張って欲しかったんだよぉー!
果てしなく絶望的な戦いだったが、イングラムだけあんなに買わされてあっさり終わるとは・・・・
ガンダムなんてG04とか05とか出なくてもいいモンまで出まくりなのになぁ







ソーラレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
あ〜、今回も死ぬほどツッコミどころ満載だが、もうここまできたら完全に「まぁ、SEEDだしな」で済ませられるようになってるしな。
フリーダムの頭は予想通り何の説明も無く全快だったし。
終わりまで突っ走れや〜

23:33



ダメーポ
今週も超Cパートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
堀江!!!!!
コートうたまるがガドOPの包帯男に見えたオレは所詮テッコードヲタ
いろんな意味で伝説です。この番組。

0907 01:13

0904(thu) 遠ざかるライトニングがスッチャスッチャ


昨日買ったザクとガソダムの出来が良かったんで、勇んでガンダムタクティクス2の残りのGP-03 とドム買ってきた
・・・・果てしなくゴミでした・・・_| ̄|○
なんで食玩系の出来上がりモノは、こうして汚く汚すの好きかなぁ
これはまだしも、シャープナーコレクションのなんて小学生が始めてスミ入れやってみましたみたいなカンジ。
小サイズのドムもグズグズだし。
しかしなぜかガワラ対決ドム好きだネェ
ペプシのシークレットもこれだし、ガチャなんかでも同じのが出た。
ガチャが一番マシかな?
まぁこの2点はシャングリラ行き決定





GADGUARD ♯16『銃・刀・獣』


+うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
鬱展開だぁ〜〜
原作がああだったから危ない気もしてたが、サンダーボルトこんなに早く退場とは・・・・゚・(ノД`)・゚・。
作画はホント酷かったが、ようやく面白くなってきましたよ。
はぁ・・・でも鬱展開になった方が面白くなるとは悲しいなぁ
なんかこの作品の場合、なんとな〜〜くマターリとしていて見終わって気分良くなるのが好きだったんだがなぁ
それがダラダラ続くと面白くないのも事実なわけで・・・
あ、でもこのシーンは和んだ(w

なんか地上波じゃあ今月いっぱいで打ち切り説が。
ガーン!こんなタクミきゅんがただのDQN全開のままフォローなしで終わったら泣くぞ
な〜〜んかこれから展開欝っぽいしなぁ
DVDじゃあ来年以降だぜ?
しかしタクミきゅんこれからどうなんだ?
OPでの彼の立場は・・・

あ〜、次期ワンダーフェスティバル冬は鉄鋼人ゼロで申し込みました。
その為にもいやぁ〜〜な番組にならないでモチベーション続けられるようでいてくれよォ
このままじゃあOPだけのクソアニメと言われても否定する要素ゼロだ・・・
愛してる作品だからな、頼むゼ






おいお前ら!今週のプラスターワールドとてつもなくエロかったぞ!!
デリィたん(*´Д`)ハァハァ
トウマきゅんがキャシャーンからガンダムに進化されました
内海賢二、そういやモレーリ様もやってたな
それにしても いやぁ〜いい最終回でしたな

・・・は?来週もあるの?
あ〜、来週からはサイバーフォーミュラでしたか。




なぬーー!?ディン&HGレイダーの発売がケテーイしたらしいですと!?
いやよぉ〜、もう絶望的と思われたレイダーはバンザーイバンザーイバンザーイだが、

な ぜ デ ィ ン で す か ?

シグー出せよ!!シグー!!!!!!!!!!!!
バンダイは我々にケンカ売ってますか?

あ・・・・・でも種プラは番組終了と同時にどうでもよくなる臭いんで、GXの時みたいに買ったまま箱も開けずに放置のヨカーン





世間ではガンダマー的にはめぐりあい祭りらしいが、PS2持ってネェオレは果てしなく負け組みさー
チチィッ!!!!オレは模型畑の人なんだからいいんだーい!!
4号機もMGあるし
だが勘違いするなよ! ガンダマーとしての差ではない ハードの性能の差ということを!!
負け惜しみをー!

・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!





ワるQはスゲー大好きだぞ
今度の新作TV放映も楽しみ〜〜
つーかもっちー他にアニメの仕事無いし・・・
E'sにたま〜〜に出てくるくらいか?
ゼントリックスにこないだちょび〜〜〜っと出たんだが、餅スレの椰子等もほとんど気づかん位の盛り下がりっぷり
ゲームもOVAも今年は殆ど無いしな・・・
ちろといい勝負だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

うお!?でも25にはまだ見捨てられてなかったみたいだぞ!!

行 き ま す か 、  久 々 に 






壁紙を晒すってのは私の技術では出来ないので、元絵。

どっかの拾いもんだが、ウケたんで勝手に壁紙にして使用しとります。
痔悪化タソ チャハーソ!!

0905 00:26

0903(wed) チチャーイ模型にハァハァしれ


ガンダムタクティクス2買ってきた

今日買ったのははこの2点だけだけど、これ出来いいなー
ちっちゃい方のザクやガンキャノンなんて1/1200から1/550くらいだろうけど、ちゃんときれいに抜けてるし塗装もイイ。
食玩はどうしても抜きがガタガタだったり塗膜が皮並だったりするんですんごく萎えなんだけど、これはわりとシャープなんでいいなぁ〜〜
最近の大スケールキット付属のアサフレックスじゃあ、ここまでキレイに出来るか疑問だもんね。
前の時も良かったけど今回かなりお気入。
軽くスミ入れだけしてあげるともうハァハァもの。
明日残り2種も買ってこよう。


こ う し て 我 が 家 は 食 玩 で 埋 ま っ て い く の で す よ




ペプシボトキャは今んとこ全部で24本買ったんですが、なぜか旧ザクが6個も出たのは呪いですか?
ちなみにこれ、原型はMAXファクトリーですが、音頭とってるのはペプシ側らしいですよ hidakaさん

0904 01:11

0902(tue) Gミュージアム、昔の名前はコントンタウン


このPCとテーブルになってから3ヶ月が経ちましたが、PC周りがイイカンジに混沌とした状況になってまいりました

これでもプラモや食玩なんか気に入ったものしか並べて無いんだがなぁ
とてもじゃないが妹12人並べてる場所なんかありません

まぁいつもの事だけど、プリンター使えません
前のはプラモなんかを乗せすぎでスキャナーの天板が歪んで壊れたんだよなぁ


     スキャナー兼プリンターの位置


あ、こっちの鈴凛のPOPは私が元から持ってたものなんで、あたみさんにいただいたちろのサイン入りは家の家宝として、我が家の一番高いところにもっちーサインなんかと共に飾られておりますわ。

まぁもはや家中全部プラモや雑誌の山なんだけどね





7/11ではペプシボトキャの販売と同時に小さいガンダム祭り状態になってるんだが、バンダイプラモからはフリーダム、ジャスティス、レイダーが入荷。

何 故 レ イ ダ ー ! ?

これはHGが出ないからと見るのが正しいのか?

あとクロスボーンガンダムコミックの普及版も入荷してましたな
クロスボーンGもこうしてイパーン人への普及&祭り状態に突入なので、このままMGキットまでいっておくれー!!
GFFはああいうカトーキ風ばりばりのシリーズなんであれでイイが、プラモ化の際は是非とも長谷川コミック版でーー!!
シザーアンカーはかっこ悪いからオレ的にはどうでもいいのと足裏からヒートダガーってのはさすがに無理だろうけど、片目の照準はスゲー好きなんで何とかならんかなぁ?
マスクパーツ3つになっちゃいそうだけど・・・
あとMS側のコックピット開閉はMG基準なんで必須?


GFFといえば次のZ+だが、これは今度こそ青だけでいいにょ。
オレ的にはアムロZ+はずっと青のイメージだったんだが、(多分別冊の綾ちゃんの影響)MGキット発売以降一般的には赤のイメージらしいので青は買い安くてよさそうだぞ
C3で見たWR形態が吐血する程カッチョ良かったんで果てしなく期待。
どうでもいいがハミバパーツはいらん。
乳癌のHWSと同様いきなり捨て。
あ〜、でもC‐1とA-1にして赤と青で並べるのもいいなぁ・・・
グラグラグラ
いや、ほんとにもう置く場所無いんだって!

0903 00:50

0901(mon) 首ちょ〜〜んぱ

1/60のフリーダムが出来たよ〜
キットまんまだとさすがに頭がグレート過ぎて悲しくなってくるんで、ここだけ改修。
また基本的にマスクの接続ピンを切り取って上に付けただけ・・・
あとは合わせ目消すフリしてチョイチョイと削って終了。

また必殺のガソダムマーカー仕上げですわ
今回はキット段階で完璧な色わけなんで、全然塗らずに適当に影だけ付けて終了。

1/100の時に塗り忘れちゃったバラエーナの付け根の青とか、クスィフィアスの排気の赤なんかもキット段階で出来てるから楽ち〜ん
しかし広大な合わせ目が生じてて、これが一番疲れたぞ・・・
ABSででっかく付いちゃってたからな。

ストライクの時は知らないフリして誤魔化しましたが、今回ちゃんとキラきゅんも塗ってみました。
と言ってもコクピット内部塗って無いけど・・・
今流行のグラデをきつく入れてみたんだけど、写真にすると汚ねーなぁ〜〜
アップにするとガソダムマーカー仕上げもバレバレだ(w

やっぱりこのサイズでも羽根が小さくて迫力無いんで、おもいっきり厨ってバラエーナまで展開しちゃうと派手になってイイカンジ。
バラエーナもおもいきって青く塗っちゃうといいかもナ〜
やらんけど。

HG以降全部同じプロポーションだと思ってたけど、各スケール微妙に違うのな。
これは1/100に比べると結構デブちんで重量級なカンジ。
頭もでっかいんで二の腕や腿を太らせていけば大河原風味全開で楽しいかもねー
リアルタイプガソダム風に塗ったり意味不明マーキングいっぱい入れたりするの。
今、オレMS的じゃ遊べないからね〜
たまにはデブなガソダムもいいんじゃない?
誰もやらんだろうが。
MG化の際には劇中のスマート&迫力羽根展開希望。



オマケ
今週のヤマトさん






ペプシのガソダムボトキャ発売だー!
なんじゃこりゃー!すげーヘタレ造型
今んトコ8個買って 
旧ザク、ドム、ゴッグ、ガソタンク、ジオング、ギレン閣下、赤ズゴック×2
赤ズゴックなんて去年の恐怖の1リットルペプシとまるっきり同じポーズなくせに、通常の3倍悪くなっているというイカシっぷり。
つーかディオングの造型が、往年の山勝の¥20で買えたガソダムガチャみたいでなんか萌えます
今更こんなもん出してるペプシカッチョいいぜー
また今年も無くなるまで無駄に買い続けよ〜
主食はコーラ!!!

0902 01:22


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b 08c