030820(wed) 00:12


そういや夏コミではガドガードの原作に当たるらしい、いずなよしつねの「スパークス」が買えた
う〜〜ん、正直に言うとTV放映前にガドガードの設定を見た段階では、普通にこの原作のような番組だと思ったんでまったく期待してなかったのよ。
原作は口悪く言うと「普通」っツーかなんか読めるカンジ。

だからね、ガドガード第1話を見たときはびっくりしたわけよ
こういう目が付いたロボや、ヤッターマン仮面付けたキャラ達でものすごく漫画っぽい世界を真面目にやってくれてるッ!!!!
って感心したわけですな
鉄重機や鉄鋼人なんかの名称や使用形態も素晴らしかった。
期待したねー!
「あ〜〜〜〜オレが見たかったまた何か新しいロボットアニメが始まったぞ!!」
ってカンジで。

が、ね・・・

実際5話くらいまでは鼻が出るくらいカッチョ良かったんだよね
『一つじゃなくて二つか!?』
『二人じゃなくて三人なのぉ!?』
の辺りは今見てもガタガタきちゃうくらい燃える

が・・・・その後は明らかにパワーダウンだろ・・・・
アピールポイントの作画も最近は酷すぎだしさ、もう残るは「萌え」くらいしかないんだがこれですら最近は微妙だしな。
好きなだけに本当に応援していきたいんだがなぁ
これから本編展開に突入するらしいんで、巻き返しに期待するよー


このサイトではGADGUARDを禿しく、ヒソーリ応援しています

030819(tue) 01:37


オラーーッ!!次行くぞ!次!!
つーわけで今週末はC3だな
クソイベントだが地元だしなんだかんだで行く
何も考えずに『2日とも逝くぜー』と言い放ってきてたが、カタログ見ると今年も土曜はどうでもいいやー
映画マンコス観てくるかなー

と思ったが

C3カタログより


アオシマだめぽ・・・・

が、ジグ・マック欲しいな
よしゃー!やはり重機動メカ買いに行くぞー
しかし1年位前に買ったザンザ・ルブすらまだやってネェな。
だってさー、あの「アオシマじゃよアオシマじゃよカッカッカ」製キットだから死ぬほど合いが悪いし表面処理も広大なんだもん。
つーかザンザ・ルブデカすぎ。
全高156・6メートルってオイ
ザンザ・ルブは便器みたいな白くてテカテカ状態にしたいんで、こんなクソキットをテカテカ状態まで持っていったら死ねるぞ・・・
¥300のキットの方売ってねぇかなぁ
1/1500とか無茶なスケールだったっけ?
あと1/600ギラン・ドゥとドグ・マックが欲しいな

って、そう思って何気にアオシマのHP見てたら面白れーなー
どひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!相変わらずロクでもネェもんばかり売り出してるが、なんかオレのようなオサーンモデラーには異様に魅力的に移るのはなぜだッ!?
いや、さすがに珍走団仕様のキット達はイラネェがな・・・
昔さーこの珍走団仕様のプラモの需要って激しく謎だったんだが、その昔日本全国から集まってる奴らがいた会社の寮で一緒だった香具師が、Z32の珍走団仕様のプラモを買ってきたのを見てスゲー笑った&なんとなく理解できた。
地方では需要が高いのかもな・・・・

んでね、更に通販のP見てたらこれがスゲーー!!
スラングル売ってるジャン!!スラングル!!!
主要はないけどテクノポリス21Cとかサーキットの狼とか
スイマセンまだまだ世の中甘く考えてました
うおー!旧キット楽しすぎ
今更勝手に盛り上がったんで個人的に堪能してきますから
じゃっ!!

030818(mon) 01:58


うぎゅぅあああああああああーーおうッ!!!
休みがっ!休みが終わっちまうよう!!
ああ・・・・・1週間前はこれから休み期間突入で天にも昇る気分だったんだがなぁ・・・・
毎日ダラダラと気分で起きて気分で寝てた日々よ・・・
いくら飲んでも次の日に影響も無いもんな。
はぁ・・・また正月を希望に生きていこ・・・・

有明会場ではホント力になるねー
あまり居座っちゃあ迷惑クサイんで軽く挨拶程度しか出来なかったのが寂しかったけれども、久しぶりの人と会話できたり皆ホント楽しそうにしてるのがイイ。
オレはその作品やキャラが好きで好きでしょうがなくて本作ってる連中のものを買うのが好きなんで、いろいろ力が感じられて気分がいい
誰だー!オレがえろまんがしか買ってきてネェと思ってる奴はー
ワンフェスはわりと技術を見せたい人が集まる感じだからなー
2D と立体っつージャンルは違うけど、なんかオレ的にコミケ会場見てるとスゲーやる気パワーが出るんだよなぁ
あー、そういやジャンル分けだけど、ワンフェスは明確なジャンル分けってのは無いんだけどさ、今回までおふすかのジャンルはシスプリだったけど、次回はガドガードになります・・・・
キャラは相変わらずシスプリが好きなんで出品もするけどねー
今回買ってきた同人もやっぱりシスプリものが一番多かったっス・・・

あははははー
今日も当然寝過ごして終点まで行ったよー
めんどくさくなってタクシーで帰ってきたらえらい額に・・・(((;゚Д゚)))
飲み会じゃああんまり喰わなかったんで呑気にラーメン喰ってきたら
げ、結構いい時間に
毎日ダラダラしてたから全然眠くないんだもん
あー、今から寝てもあと2時間弱で起きなきゃならんと思うとおそろ(ry

030817(sun) 03:14


いきなり飲みすぎましたヨべろべろーん
お休み中は気分しだいで何してもヘーキなのが幸せ
が、予定は何も進まないでただただグデグデしてるだけだよな
寒いんだよ(゚Д゚#)ゴルァ!ウキー
朝こんなんで起きれるのか!?
無理クサー

030816(sat) 02:03


にゃっほー帰ったよー
コミケ1日目ということで、オレ的には全然有明には行かなかったんだけど、プラプラ〜〜っと飲みに行ったらいい気分。
まぁF91リミッター解除くらいでとどめておくのがいい感じだねー
イデの無限力が解放されるとガンドロワが必要になります。
当然帰りの電車では寝過ごして終点まで行ってしまったんだが、帰り道24時間営業のジャスコで爆竜の食玩を¥2000分くらい買ってきてるのも意味不明です
これ、きちんと塗装すれば割といい感じだと思うんだけど、そんな暇ネェっす。
アスカさーーん
ディメノコーー
飲み直しのおつまみはラムネ。


そういやカタログ今回全然読んでネェな・・・
だってCD-ROM版見にくいんだもん
今更紙版買い直すのもヤだしー
まぁいいや、明日は明日の風が吹くー
寒いから寝よ
ちちちちおっぱーいボインボイーン

030815(fri) 02:25


寒っ!!!!!

だからオレはヲタの分際でひたすら暑くて燃える夏が好きだと言ってるだろォォォォッ!!!
ヽ<`Д´>ノナンダヨーこの気候!!



ギャース!ガドガードのPC録画失敗・・・
まぁビデオでは録画出来てたから良しとするか。
久々にリアルタイムで観たのに何をやっとるかーーーッ!!オレ
むむ?今回は話動いたーーッ!!??
黒幕かと思われたアイコパパが実はただのイイ人!?
むむぅ!?益々どーすんだよこの番組。
しかし今回も良作画とクソ作画がごちゃ混ぜだったな・・・
あんなので2話¥5800もするDVD買わせるつもりじゃあるまいなー
ジャックはもう出ないのかね?
カターナの出番も一瞬だったしな

で、そのGADGUARDといえばさー、アニメージュに設定集が出てるっツーんで買ってきたよ
おお〜〜!これだよこれ!あんまりまともな設定公表になってなかったんでコレは嬉しいのだー
出来れば鉄鋼人の資料ももっと載せて欲しかったのだがなぁ
アニメイトから設定集発売してくれよぅ
って無理か・・・
せめてもう少しグッズ出してくれないものかのう




PINZOさんのワンフェスレポが出来たよー

うひゃー!スゲー写真量だぜー
今回も疲れきってた&作業多くて会場内はあんまり回りきれなかったんで、こうしていろんなトコを見てくれてるトコはありがたいにゅ
おおおお!?こんなもんでてやがったんだ!スゲーー!!
と思っても最早後の祭り・・・
会場内でいろんな作品に出会って刺激を受けるのが一番なのになぁ
そんなんだからここに並べられてると、オレの物ゴミすぎ・・・_| ̄|○
がんばったーー!!とも言えない状況だしな・・・
次回は割りとやる気満々なんで、せめて自分的に満足いくものを出品したいなぁ

とかいいつつ毎日溜プラの処理に追われてるぜー
しかも今日は何もしなかった
なぜそこまでプラモを作り続けるのだッ!!?
と聞かれたら
「そこにプラモがあるからさ」
と言い切るだけのことはやっておこうぜー



ガッシュの夏休み再放送観てたらフォルゴレ初登場の回ダッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!何度観ても面白すぎだフォルゴレの回
しかしアニメイト千葉にはCD売って無かったよ・・・
チチをもげ!!のCDを探せー


枯井戸
画面隅でひたすら芸を続ける子安がスゲー笑った
枯井戸は素でも面白いが、子安がいるだけで通常の3倍イイ




そういや今日から夏コミですなー
今頃既に並んでる香具師等いるのかしらん?
げ!全然カタログチェキしてネェじゃねぇかよぉぉぉーー!!
いやさぁ〜、今回気が向いたんでCD-ROM版買ってみたら扱い方訳分かんないんだもん
とりあえず一日目は行く気ないんでいいやー
明日一生懸命チェキろうぜー

030814(thu) 03:00


お盆に突入したんで人並みに母様の方の田舎に墓参りに行ってきたよ
一日中ネコ触ったりしてダラダラして過ごしたのら
ウチの辺りでは1年に1〜2回しか聞かないセミの声がたくさんあって平和じゃのう。
と言っても別に他にやることも無いんで暗くなる前に帰るんだが。



帰ったらHGジャスティスが出来たよー
顔だけ塗って後は必殺ガソダムマーカーで終了。
アンテナのピンクくらい塗っとけば良かったか?
まぁ1/100もすぐ作るからいいか〜


ジャスティスのデザインに見慣れたせいもあるし、腕なんかぶっとくたくましくてステキテでカッチョマソですな
ファトゥムー小さすぎだけど。
背負ってる分にはいいんだけどさー、乗っかった状態の時「これに乗るのはむりぽ」なのが悲しいぜ
1/100のファトゥムーにHGを乗せるくらいがちょうどいいか?

これで長らく現役だった我が家のコレジャスティスからHGに切り替えですだー
ファトゥムー00の羽根なんかコレの方がしっかり固定できて好印象な気分なんだけど。
ジャスティス以降のコレシリーズはちゃんと塗装してるんで、HGが出来ちゃった後に撤退させちゃうのはかわいそうかもなぁ


どうでもいいが毎度ピンボケだな、オレの写真。
いやよぉ〜、うまく撮れネェんだよこのカメラ

と、デジカメのせいにして逃走




MRR
野島兄絶好調だー!!!
サブマリンもハザードも全開飛ばしっぷり気分ですげーイイ!!
まぁ野島兄は「カッコいいけどどこかヘタレ」なキャラをやらせたら一番な感じだったけど、最近はでじこにょやこのMRRやらで飛ばしまくっててカナーリイイカンジに好きな気分。
ちゃんとスーパーマンでヘタレマンも引き継いでるのもイイカンジ。
男声優仲でもまた最近かなりお気入な方なんで、こうしていろいろ活躍してくれると楽しいよー
応援してまつ



おおおーーーっと今日は久々に休み前なんでガドガードがリアルタイム視聴出来るよー
じゃ!その前に鳥の巣頭がハージキくんなのを楽しんできますので。

030813(wed) 03:44


ホーッホッホッホッ!!
ついにこのワタシにも今日から夏休みがやってきたわ!!
ベイビービバビバ夏休みーー!!
よぉ〜〜し!どこにも出掛けないでひたすらプラモ作りまくるぞー!!


なんて切ない夏休みなんだ・・・・



ま、まぁ溜まってるプラモ達を何とかしていかないと気が気でないからな!
今日は買ったまま放置されてたコレクションのフォビドゥンだーー!!
早くしないとHGが出てしまうからな。
よし!今日も楽しく一日モデリング開始だー!

って、未塗装状態での写真撮るの忘れちゃったよ
つーわけでいきなり完成!!

ひひーー!!フォビ丼塗り分け箇所多すぎ!!!
いちいちスラスターなんかが塗り足さなきゃならんので大変じゃねーか
こりゃあHGくらいじゃ色ごとにパーツ分け不能だな・・・
今まででも圧倒的に塗り足し箇所多かったけど、全部豪快に筆で塗ったんでムラだらけ。(w
3時間半もかかっちゃったじゃんかよ!
超手軽工作としては微妙だがバリバリ筆で塗って小学生モデリングは楽しめたよ!
オレ、筆塗り超ヘタだ(w

キャバリアー(嘘)使用状態
シールドが広がらないのと密着接続できないんで激しく違和感だ
これはHGでないと辛すぎさー

魅惑の後姿
写真飛びまくってるしコタツ背負ってるおかげで後ろからだと禿しくつまらんな

つーわけでこれでコレ常夏3体が揃ったよー
レイダーは果てしなく勇者ロボに見えるよな・・・・
既にHGも出始めちゃってるけどさー、皆適当に色塗ってやるだけでコレクションシリーズはかなり楽しめるよな。
最近塗装しなくていい楽ちんキットにばかり慣れすぎだったよ。
ワシがガソプラ作り始めた1stの頃はみんなこうしてた訳だしな。
初心に帰れー
種のシリーズのキットたちは全般的にそんな気分にさせてくれるもの達どす。
プラモ作ってる時ってホント楽しいよな

030812(tue) 01:29


HG辛味亭カテキタ


我が家に呪いのごとくプラモが溜まっていくのでありますッ!!
箱かっこいいな
辛味亭は元からお気入なんで特に良い。
なんか唇が紫に見えてフリーザ様みたいだけど。
HGの箱はいつもかっこいいんだがな〜、1/100や1/60の箱はどうしようもないにゅ・・・
バンダイエッジまで完全再現。

キットはコレ尻に比べるとスゲーボリュームアップだのう
武器だけデカくすりゃいいのに上半身デブにするから短足に見える。
まぁこの辺はお好みどころだネェ〜〜


が、まず溜プラをかたずけなきゃイカンので次はHGジャスティスに着手ー
でも既に1/100が出てるから超手抜きでイイや。
制作期間2日予定。
今日は一応全身合わせ目接着したよ
合わせ目消すかは微妙。



以下「爆笑問題のススメ」実況+α
実況したりメールしたりHPってたりなんで支離滅裂。
スルーするがよろし


日テレに禿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
いきなりやる気なし
若かりし頃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
EVA潰しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
アハハハハハ相変わらず果てしないアバレっぷりだ
オレ的に毎度イタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
アバウトなヲタク
今更ガソダムの事など語られたくないだろうになー
司会の女が会話に入れて無くて笑った
観てるこっちが怖えぇ・・・((((;゚Д゚)))
こんなセリフでどうしろと!?
ぼくの考えたニュータイプですか!?
スゲーなこの番組
キレる人間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! !!!!!
オワタ・・・・
割とオモタより普通だったが、最近種人間になりつつあるオレ的にも久々に楽しい時間をすごしたなぁ
種で楽しみつつあるオレだが、たまにこういうエキサイトな時間があると毒毒モンスター復帰だにゅ
明日も無駄にスピリッツ放出して生き方が分かりました
種厨が・・アブネアブネ
オサレバスケも終わったんでクラウス(゚Д゚#)ゴラァに行く前に寝るにゅ
やはりこの日記は裏逝きケテーイ

030811(mon) 01:05


今頃1/100フリーダムが出来たよー

3日で作ったお手軽工作。
顔だけはあまりにデカかったので小顔化しましたが、顎だけちょっと削って後はマスクごと上にずらしてつけただけの手抜きっぷり。
写真だとなんとなく塗ってあるように見えるけど、実は白のトコだけ影だけ付けて後はガソダムマーカー仕上げと言うインチキ度。
羽根の黒はさすがに塗ったけど、ビームライフルの青線すらシールで終了。

アヒャ!
早速ビームサーベル1本無くしちゃった
我が家の床下はバミューダトライアングル状態なんで、落とすともう発見不能。
しかしこうするとシールド裏塗って無いのバレバレ

魅惑の後姿
バラエーナの付け根の青やクスィフィアスのうしろの赤塗ってないのはただの塗り忘れ・・・_| ̄|○
いや・・・・今になって1/60のインスト見てたらそうなってる事に気づいた
塗り分け部多すぎだよ、自由・・・・

吉良君お得意の全弾発射モード
これでドビャーと撃っても敵兵死なないようにいろいろキラ君は考えてんだよね、角度とか。
かすっただけでシグーの両脚吹き飛ばすアグニと同威力の砲でおもいっきり直撃してても。
すごいなぁコーディネーター

なんか適当に作った割には結構カッチョ良くなってお気入ですわ
1/60は羽根とかもうちょっと手を入れてみようかな〜〜と思うけど作ってないキット溜まり杉なんで不可能。
明日また増えるしな・・・




金色のガッシュベル!!

フォルゴレ再登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
いやぁ〜〜笑った笑った
スッゲー面白いよ!!フォルゴレ&キャンチョメ
もうこの番組面白すぎ。
毎週めちゃくちゃ楽しみだ。
フォルゴレのCD買おうかな〜〜
あの歌ある意味最強だもんな
ちちちちおっぱーいの歌は入ってるのかーーーーッ!!?
調べた
_
やった!チチをもげ入ってるぞ!!
うひゃひゃひゃひゃこれはやはり買ってこよう




ぴんぽーん・ぴんぽーん・業務連絡!業務連絡!

只今メールソフトの調子が果てしなく悪くてこちらのPCから送信できません。
再びメールいただける方が多くなってありがたいのですが、すべて携帯を使っての返信になってしまってるので少し返事が遅れ気味になっております。
あと字数制限のおかげで少し粗雑な内容になってしまってるのをお詫びします
ゆっくりですが返事はしますのでお気軽にどうぞ〜
もうウィルスは送っちゃイヤよ(w


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a