0831(sun) GUNDAM FIX FIGURATION ♯0016ab CROSSBONE GUNDAM X-1/X-2


G・F・Fのクロスボーンガンダム買ってきたーーーー!!!

ここんトコGFFは出すぎであんまり注目してなかったっつーか、原型は素晴らしいんだけど製品版がゴム人形っぷり全開で、「GFFはもういいかなぁ〜〜」とか思ってたんだけどそこはクロスボーンガンダム。
とりあえず白ボンだけ買えればいいやぁ〜、の予定だったのに店頭で見た瞬間黒ボン君も1ミリ秒で買い決定。

つーか顔の塗装なんかふにゃふにゃでちょっと萎えちゃうX-1よりも、脚の紫がとてつもなくイイ色のX-2の方がカッチョイイっす。

あ〜〜、でもやはり2機並べるとカッチョいいなぁ〜〜
後姿のカッチョよさは鼻血ものです。




機動戦士クロスボーンガンダムはオレが少年エース買ってた原因。
確かニュータイプ本誌に今度こういう雑誌が創刊されますヨ〜〜、と言う告知が出てて、そこにクロスボーンGの予告を見つけたときは狂喜した思い出が。
F91がああいう形で尻切れトンボ状態のままVガンダムが発表されちゃってて、シーブックたちがどうなってたか果てしなく気になってた人達にとっては富野監督自らが原作のあの連載には感動したはず。
メカデザも今の100倍くらい好きだった頃のカトキ氏(うじ)だったし。

ンで始まってみたらマンガ内容もカナーリイカス感じだったという。
宇宙世紀ベースなのに悪の帝王みたいな奴(ドゥガチ)が次々と機械獣状態な新型MS(ペズバタラとかカングリジョとか)を送り込んでくるという・・・
富野原作だし、まだまだ頭の固かったワシの脳をガンガン破壊してくれる展開には夢中になりましたわ。
オレ的には完全にこれがメイン連載だと思ってたのに、途中で少年エースはEVAメインにあっさり乗り換えやがってクロスボーンの扱いはすんごい低かったのは無駄に腹立ちましたわ。

そういやまだJAFコンだった頃にクロスボーン作って出店するんだーい!とわめいていた時期もあったなぁ
その後ワンフェスでギャルゲーキャラ作りに集中しちゃって、結局叶いませんでしたが。


そ〜〜んなクロスボーンG達が今更GFF化!!
めでてぇぞー!
Ex−Sの時と言い、オレってアナザーガンダム好きだな・・・
当然次の商品化希望.1は、Ξガソダムキボンヌ
つーかペーネロペー
是非ともゲーム版ではなく原作版で頼む。

でもこんなマイナーMS達を有名人気にしてくれるゲームさま様であるのは確かに認める。
ワシはすっかりゲームやらなくなっちゃったんで細かいのは分からんのだが、毎回登場MSだけ異様に注目しております
でもG04&G05はイヤン
買っちゃったがな・・・







ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!やっぱりアバレン面白すぎだよー!
赤と青の入れ替わりをだますところで、ちゃんと微妙に似てないモノマネになってるところはスゲー笑った
アバレキラーが出ると一気につまらなくなるので、このバカなまま最後まで貫いてください
幸人さんのベンベロベラベラ見たかった


オレはず〜〜〜っと「草加死ねェェェェ−−−イッ!!」と思ってたんだが、なぜか劇場版のあの死にっぷりを見て以来草加が好きでしょうがありません。
もうセコイ企みがたまらなくなってきた。
自分でも訳分からん。
海堂はやっぱりサイコー
今の髪型の方がハンサムだぞ。
映画みたいにはならないよ・・ネェ?


あとナージャがニュータイプだったことが判明。




いやー、しかし今回のダメーポCパートは何度見ても伝説巨神だな
とりあえずこれ保存しとこ。
ドッコイダーと共に。

0901 00:13

0830(sat) ぱんつーぱんつーりんりんりん


アヒャー!ダムダム人の頭が吹っ飛んだーー!!
最終回でもないのに意味不明な演出。
ダムダムはザフトから盗んできたもんで予備パーツはないので、次回から主役MSフリーダムガンダムの頭は臨時でくっついたジンの頭で最終回まで引っ張ります。
フレームの外に敵が着たら見えないぞォ!?状態と化しますな
M-1アストレイの頭だったら、パーツもいっぱいあるし「ガンダム」頭は保てるぞ!
つーかこのヘタレ展開は初期のSEEDォォォォォォーー!?
最近SEED面白れーなー、と思ってたらフレイ様が出張った瞬間この体たらく。
スゲーぜフレイ様。
昔の女に必死になるキラきゅんに皆おもいっきり引き気味ぜー
最後に今の女に慰めてもらえていいカンジです
ストライクルージュは起動して無くてもピンク色発動なんで、中身はM-1のPS装甲不可と見たー!
まぁ同じくかっぱらったデュエルなんかも両脚ぶった切られても次の週には全快してるんで、ダムダムの頭も次回にはすっかり修復されてるんだろうな・・・
もっと前々からやってくれれば「第三艦橋状態」と呼べたんだが。




ユージンのシスプリフィギャー届いたー!!
すげー適当な梱包方法だよ!
箱の中に10人まとめて適当に入ってるもんだから、中でバラバラになってる妹たちがッ!!
白雪のモールドまるでシカト状態なチェック塗装なんかもイカスが、もう12人揃えられるのはこれだけだもんなー
あー、でも鈴凛は全然似てネェ気もするが、ワシの愛だけで突っ走ったもんとは違ってしっかりした造形でうまいなー
あ〜、後ろ頭こういう処理にすればいいのかぁ〜〜
真似しよ
しかしこれでもう完全にオレのヘタレフィギャーの意味も無くなったねー
鈴凛は好きだから次回も何故か作るが、もう完全に趣味の領域になっちゃうね。
まぁガレキはそういう世界だからいいでしょう
次回もオレのヘタレ愛いっぱいを注ぎ込むぜー



ガンダムゲームエース買ってきた
ただただトニーのマンガが見たかったから買ったんだが、あれだけかよ!
でもワラタ
釈はすっかりヲタ専属女優ですか?




オイオイオイオイオイ!ダメーポすげぇぞ
オレの嫁(予定)まで放送しちゃって、次のP/Vは誰〜〜!!?
と期待してたら意味不明なCパートがッ!!
まさに( ゚д゚)ポカーン
次回も注目だ!
しかも直後にドッコイダー放送なのは笑うぞ

ドッコイダーは眞深が出てるところにアニメスタッフの意地を感じた
姿がまるっきり無印ウニメなのに声が違うのが果てしなく違和感。
雛子だけちゃんとキャストも「雛子」になってたのは笑った
でも咲耶や可憐のトコなんかテレ東じゃ出来なかったからな。
声だけちゃんとしてくれてれば・・!
桑谷はアレだけの出演でアバレンオーにならなかったのですか?
あー、ナチャーンといえば突如電撃アニマガで連載が始まったー!
ナチャーソの自己絵まで付いてるぜー
ナチャーソ絵上手いなー
すごい女の子が描いたっぽい絵柄でハァハァ


シスプリに関しては今度出るファンディスクのこの画像って、あのタイピングでお蔵入りになったやつだよなぁ?
これは最早終わりきってるシスプリの、最後の脳内祭りと受け取っていいですかぁーー!?
これで謎のタコロボの詳細なんかが判明する・・・
一応最後に保管してくれてありがとう。
絶対『2』なんてやらないでね




あ、ちょっと寒GM作り始めた。
ライフルがどうしようもないくさいんでこの辺何とかしたいなぁ
不満な部分もいっぱいあるけど、基本的に出来は非常にいいんで無駄な改造なんかせずに素組でいこうね〜
塗装だけ変えてみるかなぁ



0831 02:49

0829(fri) 飛行アスラン


ズゴックEげとー
なんかあまりにヒーロー体系で違うものなカンジ。
旧キットの出来良すぎ状態に慣れちゃってたからな。
でもやっぱり並べた比較検討見るとHGUCカッコいいな・・・
パーツは確実にシャープで良くなってるしな。
でもまだ充分旧キットでも通用するんで、これ出してる余裕あったら他のモン出してくれよぉ
ワシはやはり当時キット化ならなかったものを出してもらえると嬉しいので、Z祭り突入に際してボリノークサマーンキボンヌ



アスランとキラも出たー
宇宙服ラクスだけ出てないが、まぁアレはイイや
アスランは全然似てネェがなかなかハンサムなんで良し
アスラン&カガリ、キラ&ラクスの定番組み合わせにしたら、フレイ様と魔乳艦長の組合わせになっちゃったよ。
フレイさまと魔乳艦長2人でバタリアンの襲撃みたいで怖いんですけど。
キラがたくさん余ってれば良かったんだが1個しか出てないし。
魔乳艦長のお相手にムウ入りの第2弾もキボン
男キャラ中心でね。
痔悪化の頭でライダーマソのボディとかやって遊べる。



ドヒー!ふみつきタソエロいー!
いきなり惚れますた
つーか今回全般的にエロいよー!
そうだよなーハピレスに足りないものはそこはかとないえっちぃ雰囲気。
双恋も悪くは無いとは思うのだが、ヒヒィッ!!となるくらいの漂うえっち度が不足してるんだよね〜
とりあえずゲーム化で声が誰になるかは注目です。
ゲーム欲しいんだがPS2持ってネェ
エゥーゴVSティターンズとか欲しいがなー、ゲームやってる暇が無い・・・



ドッコイダーすげぇな・・・
ちょっとギャグも空回り気味でフーン雰囲気だったが、妙なところで楽しめることが判明。
あとは主題歌がまったく合ってなくてクソなんで、われらがーわれーらがードッコイダー♪の方を主題歌に変えてください

0828(thu) 原田姉良すぎ


ハロカプSEEDキャラの奴買ってきた
今のところ5個買って女性キャラだけコンプリート(+魔乳1個余り)
1個¥480もしやがるからそういっぱい買えないんだが、アスラン欲しいよ!
しかしなんでこれこんなにオタフク風邪みたいな顔してるんだ?
フレイ様なんてまるで中国のお面ジャーーン
小麦ほっぺだし。
原型段階じゃ良かったんだろうけど、量産化の際に台無しさー
ラクスの飾り方分からんし

でねー、女キャラしか出ないから他と組み合わせようが無いんだよ、
台座が合わせ式担ってるからとりあえず適当に組み合わせてみたら恐ろしいことに((((;゚Д゚)))


コーディネーターの兄妹死ねぇぇぇぇぇぇイッ!!  ヒィィィィ


アスラン出るまで買うかなぁ
キラはどうでもいいや





G'sの10月号を買ってきたよ
オレは電撃PCエンジンの頃からず〜〜〜っと買ってるんで何度かリニューアルを見てきたし、別段シスプリだけが目的で買ってたわけでもないけどさぁ〜
ここ何年かすっかりギャルゲーやらなくなっちゃったワシなんで最早何で買ってるか分かんなくなってきたのは確かだなぁ
「ああ、これが新しいG'sね」と判断するのに微妙に時間を有しましたわ
なんかキモイ処理の下敷き付いてるし
つーかせめて書き下ろしにしてクレ・・・
でもとりあえず釣られとくー
沙羅好きだし。
双子でもどちらか片っぽでいいよねぇ
原田姉妹とか。




ギャピー!千葉ではズゴックEの入荷はまだだったよ
明日また出直してきます。

あー、1/60フリーダムは出来てます
予定通り5日で出来たよ
明るいうちに撮影できる日があったらうぷするよー




うお!?プラスターに内海賢二が!!
一般TVアニメなんかに出演してるのスゲー久々に見たぞ
しかもよりによって+☆。
こんなオレしか見てないような番組だがゲスト陣が無駄に豪華だよな
しかし今回はデリィたん、トラと合体してもエロくならなかったなー
最強のプラストオンはトウマきゅんとデリィたんの合体です




なー、なぜかオレのPCのフォントが勝手に小さくなっちゃったんだがよー
これってなんかの攻撃ですか?
今日もメッサーとなら何処へだって行ける・・・そうよね・・・

0829 01:02

0827(wed) 重機動メカがたくさんだ


今週忙しいんだよぉ〜〜
金曜日に買ってあった雑誌類もようやく今日になって見れた状態。
あー!MGストライクとかHGUC-Zなんかにダラダラ言いたい気分だー
あ、とりあえずC3会場ではMG氏の作例なんが見れたことが感動した
「この人達は人間デスカ?」と感じる瞬間です

うー、桐生さんトコのはワシも発見不能で買えてない
って西館だったんじゃん!
使えもしないのにCD-ROM版買ったオレの敗因か・・・シクシク

ハロカプはローソン売り先行なのかーーッ!!?
センコークーラ
ローソンでもTV版がわたなべあきおの人じゃないよ
やべーイボルブまだ注文してネェ
明日頼んどこう。
あ、ズゴックEモナー

なんだろうねこのHP
シポーンになっちゃったんで終わりー
ガドも無いしね・・・・

082701:13

0826(tue) ディーオタソ ・゚・(ノД`)・゚・。


ちんちん噛まれてあぼーんなトンボさんの映画見てたら、放送分のアニメ見てる余裕が無なったんで今日はお休み


23:33

0825(mon) ダイノガッツの修行をするのだ!!


ぷにゃぷにゃと毎日気分良く飲んでたんで更新サボっちゃった♪
なんかスゲーまとめていろいろやった気がするけど、過ぎたことにこだわってちゃノンノンノン
日記の意味無いが



そんなわけで久々の立体更新さー
ホラ、アレだよ
日曜の朝やってる大人気アニメからフルスクラッチ
それはー!





バルカン300でした・・・・
ちゃんとリアルに、のり付けもせずに手足つけたよ
4分で出来た
清麿に勝った(w
が、関節グニャグニャっぽいヘタレっぷりやそこはかとないラブリー度は再現できず
清麿偉大だ



クソ模型サイトでスマソ( ´Д⊂ヽ


0826 00:41

0822(fri) チチをもげ!


ガドガードDVDAと小説版B、HJ 、MG、伝穂、グンダマ、ガンポン水物やらG05やらいろいろ買ってきた
なんか情報が多すぎで処理不能。
MGストライクやHGUC-Zは長くなるので却下。

DVDAに鉄鋼人身長対比表が出てた!!
疾風が一番小型だと思ってたらライトニングが一番小さいのね。
主役なのに・・・
つーかメッサーでかっ!!
ゼロはツノ入れないと4メーター80くらいか?
1/35で作ろうと思ってたが、そうすると14センチくらいだなぁ
ゼロは肩さえ入れなければ果てしなくギャルゲプロポーションなロボなんで、このスケールだとめちゃくちゃ小さく見えるかも。
こんなサイズでどれだけの情報が入れられるかなぁ・・・
かといって1/24じゃでかすぎだしな。
半端なスケールじゃヤだし
しかし裏のインタビュー読んでたら延々とこのままマターリ展開で終わる気がしてきた・・・
サンダーボルトの暴走も来週開始1分で解決したりしてな
つーか来週放送ねーや!!
ガーン



チチをもげ!ようやく買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
先生!どこの店でも黄色い魔本仕様の初回版だけありません!!
他の3枚はいっぱいあるんだが。
そりゃあそうだろうが。
仕方ないんで通常版を購入。
ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!!!!!
面白っれー!!!ぎゃははははははははは!!
面白すぎだぞこのCD!!!
歌詞カード見ただけで死ぬほど笑った
あ〜〜〜すっげー面白れーよー
笑いすぎだ、助けてー
高橋広樹最高
超ノリノリ
ああああ!最近カラオケなんぞ全然楽しくないオレだが、この歌はスッゲー思いっきりノリノリで歌いたいよーー!
小娘をいっぱい集めてその前で熱唱
ロケットボイーン
つーかその前に若い娘の知り合いなんて殆どイネェ
アヒャー!ぼい〜ん娘やってるの前田千亜紀じゃネェか!
ガンパレでひっそり仕事があったと思ったらこんなことやってたのか・・・
ガンバレー
神崎ちろも殆ど仕事は無いぞー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

23 00:52

0821(thu) 大好き!ヘタレマソ


GADGUARD ♯15 『牙を剥く日』

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
おおお!作画も良かったし、突然つまりまくりの回でしたよ!
タクミきゅんDQN発揮しまくりだしな
婦警さん・・・・・_| ̄|○
カターナがもう普通にサユリタソをつれて歩いてるのにはなんかワロタ
相変わらずアイコタソ果てしなく天然だしな(;´Д`)ハァハァ



突然サンダーボルト新兵器集


サンダーブレークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


が全然効いてません・・・


高周波ブレードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


が、動かないメッサーにも対して効いてない模様
なんかメッサーがド突いたら一撃で倒されそうだよな・・・
つーかこのメッサーカワイイ

結論:サンダーボルト弱すぎ。



今回のタクミきゅん犯罪集


     建築物破壊              住居不法侵入            放火

未成年者飲酒でタイーホの前に犯罪おこしまくりだぞタクミきゅん
弱いしDQNだし。
そんなキミがステキ

これあったし


ティクビ爆弾無かった

0820(wed) 大きいの、始めましたー

さーて夏休みにプラモ作りまくるぞー
とか宣言しておきながら、結局HGジャスティス1体しか出来上がらなかったヘタレマソは誰だー!?
オレだー

いやー、やっぱり休み中で時間があると思うと全然やらないのよねー結局。
時間があるともうホントにダラダラ寝転がってるとか物喰ってるとかグデグデしまくってたからな!
最悪ダメー人の限界って奴を更に1つ超えてやるぜ

もう休み中にもガンダム1年戦争アソートから旧キットいろいろやらNSX-Rだの買いまくっちゃったからな。
あ、ワンフェスで買ったガレキもイパーイ

まぁ今に始まったことじゃあないが、未完成キットで我が家は埋め尽くされていってるぜー

そんな訳だから目に付いたものから消費ー!
う・・・目の前にあるこのクソでかい箱をまずかたずけネェとな。

つーわけで1/60フリーダム開始ー!!
うわー!基本的にHGのただのスケールアップ版なんで1コ1個のパーツがでかいでかい
こりゃー組み立ても楽だぜー
と思ったがそこにはすべて広大な合わせ目が・・・・
そういやストライクの時にもこの広大な合わせ目に苦労したよ
昨今のバンダイの大スケールキャラ物キットは、まったく合わせ目なんて出ない構造になってるからすっかりヘタレてるにょ
プラモ製作はほぼすべて楽しいが、合わせ目消しは激しく苦痛だ
特にクスィフィアスの接着面なんて全部ABSじゃん!
オレさー、キャラ物殆どだけどプラキット作ってきた量はもうかえって自慢可能なくらい異常な量作ってきたと思うんだよね
誰にも負けないくらい人生注いでますから えー
が、それでもこんな広大なABSの合わせ目が発生すr5うキットなんて組んだことねーよキー!


そんな感じだから今日は合わせ目が出る部分の接着作業だけでほぼ終了じゃーん
今回も種プラにかけてる余裕は無いので短期決戦で完成に至らないとなー
が、1/100と同じ3日じゃあさすがに不可能かなぁ、この張り合わせじゃあ
計5日くらいかな?
あー!エッジ処理がしたいよー!この断面!!
とか思っても、時間短縮のためぐっとガマソガマソ
塗り分けはもう完全にいらないと思うんで、合わせ目けしが最大のネックだな。
また流石に小顔化くらいはしときますかねー
ヒヒィッ!なんて短足なんだっ!!
気にしちゃあダメ!ダメよ!
一ヶ所気になりだすと一生完成しなくなるからな!
よーし今日の作業はもう終了だー!
酒飲んじゃえ!酒!!
うわー!またツマミにキャストの味が付いてるよー!!
今夜もハードコア
こうして我が家の毎日は暮れて逝きます・・・・・・



あー!そういやぁなー、
何だ君達!!オレがあんな軽くのみに逝ったくらいでアバレブラックスーパーモードになったとでも思ってるのかー
あはははははははー つーかアレがオレの通常。
普段からスーパーサイヤ人の状態で過ごしてるカンジー
普段からクサレマッチョメマソなのはにっき見りゃあわかんだろ!日記!おー
しーぽんの尻周りをバロンズゥしたいとか言い出さなかっただけマシ
言ったかもしれないがなーあははははー
毎日がそんな日課だぜー


01:31


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b