1027(mon) 写真鑑定準備完了


おい〜〜っす、ゼロもやっつけで出来たよ〜

あっはっはっは!左手なんてまったく出来て無いぜ〜
つーか写真で撮って無い後ろなんて

全然作ってネェ

とりあえず写真鑑定はこれで提出しました・・・
web回っても、この段階できちんと出来て無い人って大抵本番でもダメだよね〜〜あはははははー
(´・ω・`)
ま、まぁこれから一生懸命仕上げていきますわ

一応顔のアップも撮っておいた
おなじみな方向でデッサンが歪んでるぜー
オレの腕じゃあここいらの修正はものすごく時間かかるのだよ・・・





いやぁ〜〜〜、でも書類も出来上がってとりあえず一安心一安心。
明日からプラモ作りで過ごせるぜー
むむぅ?まずはMGストライク作ろうかなぁ
缶スプレーで適当に塗って3日くらいで仕上げて。



今日は日本シリーズのせいでベイブレGとコロッケが無くて寂しいジャーン!
平日の6時台にアニメ見て無いのも久々だ。
おお!買ってあったガドガードDVDCを見よう〜
『さすらいの二人』のヘボ作画はさすがに一部修正されてたが大部分はそのまんま・・・
もうこんな高いDVD買わねーyp!
と言いつつもついつい買っちゃう悲しさよ。
来月のBGM集は喜んで買う

23:56

1026(sun) 出来たで〜


とりあえず写真監修用の一次原型だけど、こんなカンジで完成。
水着のデザインとか何も考えないで作業してたから、とてつもなく変な水着になっちゃったよ
妙な色のスク水っつーか競泳用みたいだな・・・・
本番時にはもうちょっと何とかいたしますわ

あ〜、あとゼロが・・・




555ブラスター化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
乾巧はブラスター化の度に体が蝕まれていく!!
あと1度のブラスター化でその記憶が完全に消え去ってしまうのだ!!!(嘘)
赤555はカッチョ悪いけど、初登場時の演出燃えるーーーッ!!!
ヘボイ衛星シーンは笑ったが。
あと草葉の陰からこっそり女共のライダー化を覗くタックンとゴーグリーン萌え
相変わらず突然何の脈絡もなくもらってたりするが、熱い変身シーンいいぜー!
来週はいよいよ3人ライダー揃い踏み変身か!?
今度はあのヘタレデルタが使えるようになってるんだろうなぁ?
もう海堂は全然本編に関係ないお笑いキャラのみらしい。
つーかジェットスライガーどうした?
って来週休みかよ



ローズマリー怖ええええぇぇぇぇーーー!!!
日曜の朝からスゲーよ!!!ナージャ
アレ見てて子供泣くぞ
つーかオレ怖くて泣いた

1027 00:24

1025(sat) 1日HGUCゼータで遊んでた・・・



塗り途中・・・・

1024(fri) Zの鼓動


HGUCゼータ発売キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!

ウギャアアアアーー!!!カッチョいいよ!!スッゲーイイよ!!!!
いいよ!!良すぎだよこのキット!!
こんなものが発売されちゃうのは嬉しすぎだぁああ嗚呼!!!
あああこの嬉しさをどう表現したらいいんだぁぁぁぁーーッ!!
祭りじゃ祭りじゃーー!!今夜は祭りじゃーー!!

今日はもう会社脱走して買いに行くわけには行かなかったから、これ以上無いくらい一生懸命働いて定時で終わらせたよ!
しかし会社から店に付くまでの信号が長かった!!
買ってから家にたどり着くまでの10分程の道のりも果てしなく長かった!!
それでもこんな気持ちを、こんなにいいものを手に入れられたんだから安いもんだぜーー!!


あ〜〜〜〜、プラモ一つで果てしなく幸せだ。
待ちに待ってたプラモが手に入れられた時の至福の喜び。
今の世の中これほどまでに幸せ感じられる奴もそうはいまい
軍曹なら、分かってくれるよね・・・・






が!!!

そんな気持ちに耐えて今日はやらなければならぬ事があるのだぁぁぁーーーッ!!
次回ワンフェス用写真鑑定の〆切直前です。
ていうか明日くらいまでに写真撮影しておかないと間に合いません
ここは今すぐ作り上げたい気持ちを抑えて原型製作に取り組むのだ!!



っおっしゃあぁぁぁぁぁーーっ!!
写真鑑定用一次原型はとりあえずこんなカンジで。


色はこれからつけます

今回一次原型なんで、とりあえず写真撮影Ver.ってところで。
鈴凛水着Verなんですけど、実はまったく水着モールド入ってなくて全裸です。
髪なんて前作流用しちゃってるし。
なんか膝の高さが左右違う気もしますが、この辺も含めて来年2月の本番時には修正しますので。
また基礎から思いっきり変わってるかもしれません・・・・




おや?そういやメインの方の鉄鋼人ゼロはどうなったんでしょうか?

え・・・え〜〜〜と・・・・とりあえずシルエット出てるとこまでしかやって無い気がするんだが・・・
明日撮影なんですけど・・・・

え〜〜〜〜〜〜、こんなカンジで。



HGUCゼータ作ってるじゃネェか!!!!!
+うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ ガマソ出来なかったんだよォォォォォぅ

そういや1年前のこの日も同じような事で写真撮影阻止限界点ギリギリだった気が・・・
MG Sガソダムが出た時だったね・・・・

1025 02:13

1019(sun) 衛誕生日過ぎた


今日ネット巡回してたらウチで出したメカ鈴を完成させてくれてる所をハケーン
オオオ!良くぞあの歪んじゃってるモノなどを〜〜!
こういう事やってると完成させてもらうのは何より嬉しいですな〜〜
感動いたしましたぜ!
ここでひっそりと「アリガトゥーーーッ!!!」って言っておこう。

いや・・・それにしても原型作ってる本人でさえ、見本作りながら「こんなキット完成させられるかボケェ!」とか思ってたりしてたので買っていただいた方々にには大変申し訳ない・・・
次回作はもっともっと精進いたしまして、何とか組みやすい自分で満足いく物にする為に、ポーズも着物もシンプルで簡単なものにしています。
一度挑戦よりも基本から取り組みなおしてみようと思いまして。

さて、そんなこんなの今回分の写真監修Ver.原型製作
今週中までには最低でも上げとかないとイカンので今現在急ピッチで工作中。
鈴凛のほうはほぼ上がったんですけど、ゼロがなかなか進まなくてかなり低い完成度で写真撮影することになりそう。
ま、まぁいつもの事ですけどね・・・
つーカンジでちょろちょろ作業っておりま〜す

23:34

1018(sat) 衛誕生日


ワンフェス2004冬当選しました
写真監修がすぐ迫っているので、今回原型作業に専念する為衛誕生祝は自粛させていただきます
期待してくれている方がいましたらごめんなさい
来週以降余裕が出来たら何とかやっておきたい気分


が、MGストライク作ってた・・・・・
ダメちゃんオレ様

アクションフレーム発展型で、エールストライカー外してればスンゲー可動してかなり遊べる
が、プロポーションは素1/100の方が好きだ・・・
さすがに塗装は原型撮影終わってからにしよう。
フラガマン仕様で作らないとね〜

1019 01:45

1013(mon) それは私のおいなりさんだ

なんか飽きたんで日記休んでみた。
もうしばらくこうして気が向くまで更新しない状態が続きます。





誰も知らない間にいつの間にやら発売されてた1/144ゲイツを土曜日に買ってきた。
皆してやるらじチャット中に組んでるのが愉快です。

つー感じで即完成。
ボリュームあってカッコいい!
コレクションシリーズは1作ごとに良くなってて楽しいっす。
1年前にストライクとデュエルが出たときには、「何じゃこのゴミは」とか思ってたもんだが今ではすっかりコレシリーズの楽しみ方も知ったしなぁ
ガンダムタイプで無いもののコレシリーズの出来は逸品。
これで¥400だから安いよな。

が、やはり単色成型なんで未塗装だと果てしなく地味だ・・・
そんなわけでオレ的コレシリーズの楽しみ方と言えばの、一日モデリング開始ー!

もう合わせ目も何も気にせずにいきなり塗装。
が、キットの緑カラーの量産機って、三バカガンダムに一瞬でやられてたくらいしか出番なかったんで、イメージ悪いんだよな〜
そんなわけで変態仮面用カラーで塗ろう。

本体はいきなり全身に銀缶スプレーをどびゃー!
白い部分も缶スプレーでどびゃー!
関節のグレーは筆でチョイチョイ。

出来たーーーー!!

いや・・・今回は小学生モデリングと呼ぶには手間かけすぎちゃったかも。
製作時間も5時間くらいかかっちゃったし。
「一瞬で完成させる」と言うコンセプト反則だー!
いや、おかげでそれなりに満足いくものが出来たんだけど、このままエスカレートするとまた完成しなくなっちゃうんで、次回作は超適当に塗ろう。
ディン辺りか?

あ、設定だとマスク部にヒゲみたいな線が入ってるんだけど、なんかカッコ悪いから無視しちゃった。
あと指揮官用のアンテナすんげー付けたい気分なんだけど、変なところにカメラが付いてるから角つけると見えなくなっちゃうんで止めといた。
なんかいい手無いかなぁ

うしろ

背中のボリュームがスゲーぜ
ここなんかいきなり全部銀で塗っちゃったもんだから、わりと白の部分が多くて大変だったよ。
先に白塗っとけや、オレ。


そんなわけでコレシリーズは元がイイ感じに地味なんで塗装で楽しめます。
アクションフィギュアなんかの元から塗装してある方だとすぐ飽きちゃうけど、適当でも自分で塗った奴だと結構お気入ちゃうんだよね。

ホビーショー行ったらまだまだコレシリーズも出るようなんで、出来る限りはこうして楽しんでおこうっと。
が、HG買っても作らなくなっちゃうんだよなぁ、これで満足しちゃって。
しかしホビショに飾ってあった箱のナンバー数えてみたら、ディンの後のM‐1やストライクダガーの間に欠番がある模様。
多分白ゲイツ出るな・・・
今度は白ゲイツを緑に塗ってみたりして。





そうだそうだー!
だから声優さんは皆処女だって言ってんだろ(゚Д゚#)グルァーーー!!
前も言ったとおり喜久子さんなんて子持ちだけど17歳で処女だぞ。
え〜と、そんな私ですが未だに堀江由衣さんと偶然の出会いがございませぬ。
どうなっているのですかマリー・オリギン先生。
あ、もっちーとちろもとてつもなく愛していますが、嫁さんにしたいのはほちゃ

1014 00:22

1006(mon) ポポロ相変わらず怖いよ〜


アニチェキしてるだけで毎晩夜中になっちゃうんでしばらく日記縮小するかも。
そろそろWF準備も本腰入れないといけないし。
ただいま日曜朝分まで見きったーー!!
TVK君望見てから夜分見るんで じゃっ!

1007 00:06

1005(sun) 天野美紗緒がなぜぇーーーっ!?


昨日予定外で飲みに行っちゃったら番組チェキが間に会わなくなっちゃったんで今日もお休み。

と思ったがこれだけ。


バストフレモンに神崎ちろが出てたーーーーッ!!!
このクーラってやつ。フリーザ様の兄貴
いきなり死んでるーーーッ!!!
番組はとてつもなくつまらんかったが、ロロロよりは人間なんでOKェェェ!!
つーか今回全然出て無い気がしたんだがちゃんとキャストに表記あったしなぁ
セラムソの裏だから誰も見てないっぽい・・・
とりあえずまた土曜の朝7時半に仕事があって、おめ

23:47

1003(fri)  ワるQはじまるよー



今日はお休みだー
千葉TVでミンキーモモが始まった・・・

23:41

1002(thu) ガドガード無かった・・・( ´Д⊂ヽ


めんどくさくなったんで普通に戻るぜ〜〜
この辺でワンフェス原型進行状況晒し。

ウチを見ている人には誰一人として期待されていない、ワシの鉄鋼人製作。
今はこんな感じ。

腕なんかはバランス取り確認の為の仮パーツがくっついてるだけ。
まぁ、まだプロポーション検討してるぐらいですな
って、遅っ!
設定画だともっと頭が大きくて肩もタイトに描かれてるんだけど、劇中のイメージ混ぜてこんな感じかなぁ〜〜
と思ってたんだけど写真にすると又イメージが違うな
やっぱり設定画のめちゃくちゃスマートな絶妙なバランスがカッチョいいな。
あと左腕はもっとでかいほうが迫力かな〜〜
う〜〜ん、鉄鋼人はオレが今まで経験した事無いタイプのロボ製作だから、なかなか検討が難しいな
いつもは100%ポリパテ製作なんだけど、今回は精度がいるからプラ板や他の素材も組み合わせなきゃならんしね〜
が、だんだんポリパテオンリーになってきた・・・・



対してもう一点のほうの鈴凛は今こんなところ。
こっちはいつも通り何の考えもなしにいきなりパテ盛ってイメージのみで適当に進行。

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません、ちょっとここ通りますよ
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U



まったく出来てネェっすーーーッ!!
あ〜、こんなペースで明日はあるのか?
まぁ今回鈴凛の方は水着で着物も楽だし、深く考えないで自由にやらせてもらうんで割とすぐできると思うんだけど。





それはそうと千葉TVではいきなりめぞん一刻が始まったよ
うおー!懐かすぃ
オレが年上お姉さんタイプのキャラに惚れた唯一の事例じゃ無いかなぁ
なんか歌聴くとリア厨で思春期ハァハァ全開だった頃が思い浮かんで痛いなアハハハー
しかし今見るとスゲーなこれ、内容キョーレツだしティクビ出てるし。
とても7時のドラゴンボールに引き続き水曜夜7時半のお茶の間の時間にやってたとは思えん。
今じゃ絶対こういうの放送出来ないよな〜〜
今、一般向けとヲタ向けが離れすぎちゃったんじゃないかなぁ。

またいっぱい新番組が始まりだしましたな。
今回は何かお気入なものがあるかなぁ?
ま、ワシなりにいろいろ楽しみ方を見つけますわ

1003 00:15

1001(wed) さ〜〜て今晩のガドガードはぁ〜〜??

こんばんわ、なぜだか昨日の丁寧な姿勢が少し微妙に公表だったのでございますから、本日もまたこういう姿勢で行きたいと思いますですの。
優しいワタクシが実は本来の姿でありますですのよ
ちょうど10月になったところでありますし、今までお少し羽目を外しすぎてしまった悪事はすべて勝手に無かった事にして何事も無かった様に振舞っていくですの。


そういえばここは模型サイトを語っている事なんですのよ。
この日記はあくまでお暇があった時に書いてるオマケのはずなんですが、皆様知っておりましたか?


さて今宵のお話はまたもや日曜日に行ってきた、姫大好きヲ・・にいさま大集合の白雪さんオンリーイベントですのキャッ
ホホホホホホ、毎日同じ話題でしか出ないところが他にはまったく外に出ていないことを物語っておりますわネェーーっ!!
あらあらあら、いけない人格が少し露出してしまいましたわ


今回お買い物したものはこんなものでありますの

写真がすこしドヘタでございますのね。
まったく何を撮ったかわから無いのでフォローさせていただきますと、咲耶さんのお顔が描かれた小皿でございますの。
現場で見つけてワタクシ感銘を受けまして、少しお話を伺ったりさせていただいてもらったのですが、たいそうな技術をお持ちのお方でしたの。
ワタクシにはこのような技術はまったく持ち合わせておりませんので、素直に感動いたしまして商品を購入させていただきたかったのですが、少々お値段が張るのとこの日の持ち合わせが恥ずかしながら少なかった為に小皿一つしか買ってこれませんでしたわ。
私は無知で初めて知って喜んだのですが、どうやら有名な方のところらしいですね。


さて我が家に帰り着きましたら早速咲耶様の小鉢に何かしら飲み物を満たしまして、「ウヘヘヘヘヘ咲耶汁を飲み干しちゃうぜ〜〜」なんていたしておりませんっ!!プソプソ
ワタクシはもう普通にアニメキャラのグッズは使用するタイプのスタンドでありまして、今焼酎を注いでるカップも普通に可憐ちゃんのマグカップであるでございますですの。
だから当初はこれも晩酌時のおつまみ入れに使用いたしまして、可憐ちゃんと咲耶さんとで3人試合いたす事が出来るでありますですのなんて考えてネェypと最初に思ったかは謎なのでありますが、とりあえずも今はこういう形に落ち着いているのであります

またもやなんだか分からないような気もしますが、咲耶さんと葵様の合体ボンバーマン変態妄想捏造フィギャーin 目玉お父上状態になっているのであります。
ああ・・・こんなはずじゃなかった筈なんですが・・・・・・
あ、それでも模型サイトなウチといたしましてはこれでいいような気もいたします
・・・・・・・・・・・





それはそうとですね、本日24:05からTVK様枠でこのエッチなアニメが始まると聞いていたので、下半身がレプラカーン化して画面前で待っていたのでありますが、何故か画面には古谷徹様が声を出している瞳が燃えているアニメが写っているのですがこれでよろしいのでしょうか?
とりあえず実況板に聞きに行ったらそのままで正しいと言われました
このメガネで太ったお兄様ではなかなか勃ち上がる事が出来ませんね。
原作が18歳未満禁止と聞いていたので期待していたのですが、18歳どころか28歳未満には通じない元ネタでありますね。


仕方が無いのでTV東京に移りましたが、これは明日正常な状況な時に見直すと思っているので基本的に録画です
が、OPだけ見た印象を勝手に語らせていただくとコッペリアーのひーつつーぎーinフレイ様&魔乳
が音消して本編チラッと見てたら.hack/sine(シね)司タソの中身はオナーゴ(´д`)ハァハァですか?
あ、しぽーんのみ水着で(´д`)ハァハァ
オワタ・・
微妙に期待
寝るよー
途中でまったく謎マソになったが、明日はまた連合3バカトリオ薬切れちゃった風味。
多分

1001 01:32


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b 08c 09a 09b 09c