0930(tue) マエストロデルフィーネはナニがしたかったんですか?


ここ最近の言葉遣いがあまりにも酷すぎるとお叱りを脳内に啓示を受けた気がしたので、本日は至極丁寧に語りたいと思いますわ。
オホホホホホ



お少し前のお話におなりますが、ガドガード様のDVD3巻を買ってきましたですの
最終回では散々叩いてしまって申し訳ありませんでした
所詮私ごときには見捨てる事など出来なかったようでございます。

このDVDには、TV放映5話のepisode.5『そして雨が降る』と、TV未放映のepisode.6『五つの仮面』が入っております
このepisode.5は私がもっともガドガードと言う作品を愛していた頃のお話でございまして、私的には1話の次にお気に入りなお話でございますですの
作画もテンポも脚本も大変よろしいと思いますですの

そしてepisode.6はTVでは未放映のお話でございまして、今のところこのDVDを買うか、ビデオレンタルしない限り見る事が出来ないお話ですの。
このお話がTVで放送されない事を聞いてしまってから、私はずっと期待し続けておりましたでございますですの。

そうしてようやくこのお話が見れたわけでございますが、私の個人的な感想から述べさせていただきますと、「普通」という感じを受けたのでございますですの。
いえ、決して面白くないわけではないでございますですの
TV版中盤以降の、1話完結でまったりゆったり進めていたお話に比べればかなり面白い方でございますと私は認識したのでありますですの
アイコ様とタクミ様の出会いのお話がここで語られていたり、TV番第8話『雪が心を融かす』で何故か鉄鋼人ゼロ様の左腕が無くなっていた事の原因も判明いたしたり、アクションのシーンや登場キャラクターたちが生き生きしている事なども含めまして、ワタクシといたしましてはどちらかといえばお気に入りのエピソードの一つに数えられる方だと思うありますですのでございます

ただ、姫どうしても言わせて欲しい事がありますでございますですの。
それは、作画がとてもとてもとても悪い事でありますですの
ワタクシといたしましては、TVで放送いたしている時はお時間のお都合等もございますでしょうから多少の作画の乱れがあることについては我慢をしてきたのでありますのよ ポッ
いわゆる一つのボスガマソみたいな状況といえるでしょうか
もうあの方捕まってしまいましたから二度と日の目を見る事はありませんと思いますのですのがポッお兄ちゃん

そうなのですが、きっとDVDが発売される頃にはきちんと作画もepisode.1〜5位までの作画になっていただけると思って、またボスガマソで耐え抜いていたのですが、買ってきたDVD見ていましたら倒れそうになってしまったのでございますでありますわ
このクソ・・・少々お高いと感じるDVDを、一生懸命ガマソしながらも買っている方々を何だと思っているのでありましょうですのキャッ
もうこれでデビルガソダム最終形態で、修正される事が無いのかと思うと意味不明自己満足状態で御満足申し上げてるラストエグザイルから少しはスタッフ様を恵んで欲しかった気がいたすのでありますがそれはティーム様が違うので無理な相談でありましょうかGONZO様。

ほほう、このままいくと次のDVD版Cは、篠塚様萌え以外にはどうでも良くなってしまうTV版6話のあの再放送してしまった奴と、Bパートの作画が大爆笑させていただいたここからいきなり低迷気味のTV版7話『さすらいの2人』しか入っていないのかと思うとさすがに信者でございますこのワタクシも少し考える事でございます

前向きロケット団な考え方をいたしますと、インナーの解説文だけは毎回資料になっているのでそれだけのために買うという理由もございましょう。
なにかここ最近同じような事をしてるのではないですかと感じましたら、それは組み立て説明図の解説文だけが楽しく感じてすべて買ってしまっているバンダイ様マスターグレードシリーズと同じようなものではないのですかと感じてしまっているリックラガー海へ行こうぜーですの
ヲ・・・アニメや漫画が好きな方々はすぐに企業様の策略に乗せられてしまっているとても優しい方々と思いますですの優しい王様



それはそうとですね、いきなりお話が全然違うのでありますのですが、日曜日に行きました白雪様オンリーイベントですの姫グポッでぃすのーですが、そこでお会いしたとってもキモ・・・まったく認識の無いワタクシにもいきなり話しかけてくれる気さくなキチガ・・・男性な方にご紹介いただいた可憐ちゃんの抱き枕が素でとてもとてもイイカンジで惚れてしまいそうでありますですの
ドリピぷにってなんだよゲラゲラゲラと感じるわけでなく、靴下オンリー可憐ちゃんを毎晩抱き枕ーな状態ははぁはぁはぁなカンジだけどその状況は宇宙大帝なキモさだけどパプティマス様にWR突撃されてもいいかなと思える良さでありますでございますですなポッ


、今宵はこの辺にしとうございます。
中の人はきっと48の殺人技の人だったんだよであるといえるbyカトーキFIX!!
あ、あとメールなんかが溜まってきちゃったけど毎日帰るとギガマックス化してるので返信出来ないのがレディウスシンクロイドーでありますのであるですのーむせるーやってやるぜ
明日辺りまとめてしたいレーザードバズソー

1001 00:19

0929(mon) アミバinナージャ出現!! 


オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ次のMGがパーフケットガソダムだぁ?
バンダイ気が狂ったんじゃネェのか?
そりゃあオレだって狂四郎直撃世代さぁ、ガンダムの股開かせるためにドダイも買ったし糸ハンダグフは当時のオレの出世作だったよな
が、それも連載最初の頃の話。
オレ、はっきり言って完璧ガソダムってガキ臭すぎて嫌いだった。
ガキだったけど。
アレがメインになるようになってからあんまり読んでないし好きでもなくなった。
なんでそんなに神聖視されてるのか謎なくらいだよ。
1/144キットは顔奪うため買ったがな。

GFFはあんなモンやGアーマーすら超解釈して見せるぜ!っつーカトキのの意気込みが楽しかったから良かったんだがさ〜〜〜、最近のMGじゃあカトキ度120%の仕事なんて無理じゃん。

はぁ・・・ゴッグ以降ロクでもネェモンばかり出やがるな
G04、G05、ストライクときてこれかよ・・・
せめてフルアーマーだったらもうちょっと喜ぶんだがな〜〜

ま、まぁ、どうせ買うんだから前向きに考えてみるか
中の人が問題だよな
外装は捨て。
ver.kaや1.5まんまだったらマジで買うのやめよう・・・
1.5には基本的にそんなに不満は無いが、どうしても追加パーツ以外の旧部品がバランス悪いんでそこだけ回収でもいいからver2.0にそろそろしてやってくれ。
ってそうすると毎年バソダイRX-78出してるじゃネェか!
来年当たりMGGアーマーが出たりしてな。

あ、あとグフやジオングに続きインストの解説がどう捏造されてるかが楽しそうだな
しつかりU.Cに組み込まれてたりしてな、完璧。 アハハハハハー
・・・・・・・・・・・・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


はぁはぁはぁはぁ・・・・・
あ、あとバソダイライバルキャラ出すの好きだから、このタイミングでぱーへくつディオング投入。
MG完璧ディオング予価¥9000


_| ̄|○


本当にやりかねないから怖い・・・





それはそうと昨日のQRでまた堀江のたまごがつぶれやがった
こんなほぼ消化試合になっても毎回延長すんじゃネェキーーーッ!!
せめて小倉優子と関やめろ
30分になったくらいで文句言うんじゃネェ関



ベイブレードが超番組にッ!!?
アフォ毛たん(*´Д`*)ハァハァ
つーかアフォ毛たんってあんな性格だったっけ?




ボヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!ダイジョーブだ!!
オレんトコなんて最早宇宙一性格悪いんじゃネェかと自分で思えてきたよ
せっかく歩み寄ってくれてる人達も全部一刀両断って感じだしな
つーかオレんトコはシスプリサイトじゃネェェェェェェーーーーーーッ!!!ムキーーーーーッ!!
通常状態でハブられてると微妙に悲しくなるんだが、毎晩ハイパーモードに入ってる今みたいな状況になると快感に思えてくるんだよなぁ〜〜
ボクの中に誰かもうひとり知らない人がいるよッ!!
昨日の可憐抱き枕の人なんてまだまだカワイイぜー
餅イベなんてもう90%キモイマソしかいなかったしな
つーかリンク見て来ちゃったお前残り10%の方に入ってると思ってるだろう?
大丈夫だ!オレもお前も90%のうちだよ

あ、でもオレ中で今一番の人は藻板を騒がせてるウチにも来たあの方。




今日の日記dangerアバレMAX

0930 00:54

0928(sun) スーパーヒーロータイムってなんだよ!笑ったぞ


25のもっちーイベントに行ってきたよ〜
イベント内容は内輪ウケばかりでクソつまらなかったけど、久々に見た生もっちー可愛かったからいいやー

いやぁ〜〜去年の今頃は果てしなく貧乏で全然イベントに行ってる暇無かったんで、ホントに久しぶり。
生もっちーは去年の冬コミ以来、声優イベントとしては13ヶ月ぶりくらいですな

キモヲタマソが相変わらずたくさんだったが、なんとなくここにいると落ち着くな、オレ(w
あとオレより明らかにオサーンが何人もいたんでこれも安心。
ダメ人間がよりいっそうダメ人間を見て安心感を得る。
安心できなくなった時キミはダメ人間の頂点だ!!

それにしても1年くらい生見てなくて少しは成長したかと思ったらまったく育ってないな、もっちー
あれで25かよ!!
ちょっとイベント慣れはした気がする

やっつけでスマソが今日のもっちー服装こんなカンジ。
ピンクのワンピースで肌露出しまくり
なにげにもっちーいつもエロいよね(by桑谷)
握手待ちの時にドソ等と一緒にチョコチョコ踊ってる姿がクラクラするほどカワイかったぞ
つーかもっちーに胸がある!!!!?(((;゚Д゚)))
あれは絶対ダチョウの卵入れて擬似ハイパー化していたに300望月

あ〜スイマセン最後の握手回時にもっちー以外流しちゃって。
正直言って他の人殆ど誰も知らないんだよー!!
前の椰子がいつまでも喋っててキモかったし


25のイベントはツマンナイんであんなトコにいるとダメ声優になっちゃう気もするが、身近なもっちーイベントはこれだけなんでまたやってください
本日知り合いはあたみさんの姿だけ目撃。
会場人数もピーク時に比べて大分少なかったね
微妙にさみしさを感じたよ(w



今日はそれほど握手回時にメロメロにならなかったヨ〜〜
とてつもない勢いでニヤついてた思うんでコロニー落とし級のキモさだったとは思うけど。




あと白雪オンリーも行った
こちらもシスプリ系即売会に出向くの久しぶりだよなぁ
でじこ見て呑気に洗濯したりしてから行ったんで、着いたらいきなり1時過ぎてたよ
なんか中はいつもの人達集合で皆で和気藹々って感じで、こんな時間に着いたオレ居場所ナーーイナーーイ
うまい事あきさんところでお相手してくれたんで、事なきを得ました。アリガトーーー!!
でも後は買い物だけしてそそくさと退場
なんだかんだで結構買い物しちゃったしお気入のものもありましたけど、今度はもっと早く出かけよう・・・




昨日のゲームショーは一瞬で帰ってきちゃったんで入場料¥1200払い損って感じだったけど、今日は一日ヲタとしてそこそこ楽しめましたわ
全然出掛けない真ヒッキーヲタ状態だったオレ的には上出来だ。
が、そろそろヒキコモリ状態に突入しないとWF原型完成しない

0929 01:27

0927(sat) GUNDAM FIX FIGURATION ♯0017 MSZ-006A1/C1 Zplus


GFFゼータプラス発売!!!
ものスゲー悩んだが、置き場スペースの関係で青1個だけ購入。
赤青並べたかったが、オレは青好きなんで。


うおおおおおお!やはり今回もスッゲーカッチョいいぜ!!
が、Bstパーツイラネ
組むのマンドクセからνのHWSと一緒で箱のまま放置。

Zplusの真髄はWRモードだと思うんだがよ〜、もうこれのC1WRモードが射●モンのカッチョよさなんだよ!!!
模型誌のプレ写真見てたときは「プッ!A1カラーでC1かよ」とか思ってたもんだが、いや全然とてつもなくカッチョいいな
A1のWRモードも好きだがやはりWRモードはC1だな

でね〜、コイツはデフォでWRモードで固定だろ
と思って買ったようなモンなんだけどさ、もう全力でバラバラになるのよWRモード。
MGゼータ並の保持力の無さ

これ撮影した後全身バラバラになっちゃったんで、仕方なくA1MSモード固定
いっその事瞬着WR固定でもいいんだけど、せっかくいろいろ出来るしなぁ
何個も買ってる奴の気分が分かった気分。

明日もう一度C1WRモード固定にチャレンジしてみる事にするよ
GFFは原型はホントに宇宙最強のカッチョよさなんだが、所詮ゴム人形ってのが抜けないんだよなぁ・・・
ガレキだったらいいんだろうけど、今これを塗りきる自信ないぞ
はっきし言って塗装もヘボヘボだしな・・
買うだけで気軽にこれほどの立体物が手に入るのがGFFのなんと言っても魅力だが、人間もっといいものが欲しくなるジレンマよ

GFFザク展開はそれはそれで嬉しいけど、GFFのこれまでのノリから考えてモットモットモット×100のガソダム達にいって欲しかった気がするぞ
TV版で出るHGUCゼータはスッゲー嬉しい祭りだけど、一方でカトキテイスト120%のZガソダムとか見てみたいじゃん?
非変形でいいからさ〜〜
ガレキいくつも当時買ってるけど満たされないのよ
あとはプラモで出そうも無いものな
ガイア・ギアとか
ガイア・ギアキット化第1弾のギャプランHGUC化も決まったことだしさぁ〜〜
あ、この辺はカトキ度0%でお願いします






(最終回)


1/100ブリッツ発売決定キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!
あとミーティアも

今日の放送最大の祭り
あ、最終回だったのな。
まぁこんなもんだろ、SEEDだからな。


SEEDについてはいろいろあったなぁ
最初コーディネーターとナチュラルの如く、お互いをまったく理解しない我々オールドファンと種厨の間で果てしなく争いもあったし。(w
オレ的には1年間プラモの宣伝番組をやってたっぽいが、好きだよ、SEEDも。
大体いつでもどのシリーズも放送当初はめちゃくちゃ叩くしな、オレ等
∀くらいじゃネェのか?1話以降で即絶賛したのって。

終わってみればSEEDもまた、新しく好きなガンダムシリーズの一つとなったよ。
時が経てば「あ〜〜SEEDはあそこが良かったね〜」「〜面白かったね〜〜」と語れるようになるさ
まぁ今は確かに厨っぽさ全開とか言いたくなるのもあるけどね。

一番ダメなシリーズは?と聞かれれば、「次のガンダムです」ってのが現状か
あとGセイバー・・・


SEEDはさー、オレ以外のオールドファンが文句つけてるのを見ると反論したくなる。
お前らもうちょっと前を向けよ
が、種厨が絶賛してるのを見るととてつもない勢いで叩きたくなる

オレの性格の悪さ丸出しが良く感じられる番組でしたな。



1年間楽しませてくれてありがとう。
文句垂れたりバカにしたりするのも含めて楽しんでたんだよ
ただ番組内できっちりしっかり終わらせて欲しかったなぁ
正直Wみたいにメディアミックス展開しまくりでいつまでも引きずるのはウザすぎ。

そもそもガンダムのシリーズをいつまでも引きずってる引篭もりみたいな奴の為に、こうしていつまでもいつまでもシリーズが続いているんだから、SEEDという枝から更に分かれて細かい枝になっていつまでも続くのは潔くない
オレ的Gガンダムの評価が高いのは、まったく引きずらずにTVシリーズ終了で話はズバーーっと終わってるところ。
アレだけ人気があるシリーズなんだから続編が作られてもおかしくは無いが、ファンとしては第14回大会とかやられたら果てしなく萎える。
アレはアレでいいじゃん
ボトムズやテッカマンブレードみたいになったら台無しだよ

まぁSEEDはそういう感覚の無いクソ厨対象なんで無理か。
シスプリやあずまんががああして潔かったのも分からず、いつまでも「復活希望」とか言うの見ると張倒したくなるしな

おっとイケネェイケネェ、全然関係ネェ方へ進んじまったぜ
いつまでも愛してるのは正しいと思うんだ
それは自分の中でやればいい。



ともかくもSEEDよ1年間楽しませてくれてありがとう
オレはプラモという形でこれからも愛し続けるぜ!

ルージュはどうでもいい





明日はこれこれに行って来るよー
さっきアニメTVにもっちー出てたーー!!
TVKじゃあアニメTVとアニメロ裏番組なんだが。


今日はもうちょっと飲んでから寝るよー
既にスッゲー飲んでるけど今日はいくら飲んでも明日休みだからな
555までには起きれますように・・・

0928 01:25

0926(fri) 終了アニメ感想は面倒になったんでパス


ガンダマーでさえ強烈な奴じゃない限り誰も買ってネェGイボルブ+引き取ってきた
オレ、PGマークUもHGUCGP-03も買ってるしドモンのやつも持ってるんで、言ってみりゃあν5分の為だけに買ったんだけどそれなりに満足

やるな御大
まるっきり劇場版本編は無視
トゥーンシェードがしつこすぎてMIAみたいな筋彫りは萎えだったな。
正直デザイン見た期待ほどMSの映像はかっこよくねぇぞ
なにより佐々木望の声が全然違っちゃってるんで、ハサウェイの声が激しく違和感。
「お前誰よ?」

まぁ実験映像だから所詮こんなもんだろ。
オレはガンダム世界でのいろんなところでの発展を願ってるんでこういうのこそ金を落とす気分で買ってるんだが、一見さんや通常のガンダムファソは買わないほうが無難だと思うな。
販売形式も面倒で分かりにくくしてるのが「そういう人向け」な商品だと思うし
逆に『そういう人』は買っとけ。
このままじゃこの後SEEDみたいなモンばっかりになっちゃうぞ
なんつーかプラモ的で言うEXモデルみたいなもんだな。
好きな人にはスッゲー嬉しいし多少高くても喜んで買うけど、まったく他人にはお勧めできない商品。

オレ的にはこういうものがまとまっててくれると嬉しい。
TVアニメはストーリーを見るものなんで全話DVDとか言われると躊躇するけど、もっとこうしたガソダムプロモーション映像って発展していって欲しい。

明日のために!!!




コンボイ木っ端微塵かーーーーッ!!!
恭ちゃんのレイディオ終わりか・・・と思ったらまだ続くの?
GGFはイラネェんで後はイイ。

明日はゲームショー行くぜー

0927 02:27

0925(thu) 打ち切りウギャア゙ぁぁぁぁぁ−−−−ッ!!!!


see you...  じゃねぇーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




GAD GUARD ♯19『この世の果て』

打  ち  切  り  キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!

あああああああああああああああ、なんだこの番組・・・・
まったくフォローする気なく思いっきり打ち切りかよ
かなり暴れたぞ(゚Д゚#)ゴラァ

これほど最初の期待を裏切ってくれた番組はネェよ・・・
正直5話までと17話だけだな
1回目を見たときは伝説になるやも知れぬッ!!
と感じたんだがなぁ
全然違うところで伝説作りやがった
はぁ・・・番組開始当初の雰囲気やノリは今何処に・・・
まぁ確かに最初はオサレ感狙った雰囲気アニメ臭かったが、世界感、設定、音楽、デザイン等がいいように絡み合ってて、なんとも言えんたまらん印象を残してくれた。
これから毎回こんなカンジで話が続くのかと思うとワクワクした。

が、例の落とした回辺りから??で話し展開する気もノリも悪い状態になっていって、ダラダラマターリな1話完結状態が続いちゃった
でもそれはそれで後々必要なマターリ展開なんだと思ってた。
大分自分の期待とは違ってるっぽいと思いつつも、『やっぱり好きだから・・』で期待して見続けた
が、1クールすぎた頃から疑問も出始めたよ
この番組、ず〜〜〜とこの調子で行くんじゃないだろうな・・・
ま、TV版15話辺りから話も進んで面白くなってきたと思ってたわけさ〜、最初に思ったカンジと大分違って普通のアニメとして捉えた場合な。
が、ナニよ?前回と今回。
そりゃあさぁ、地上波で全話公開が無いから今回のTV版19話がただの打ち切りで途中話だってのは分かってるよ?
そんなんだからってこれは無いだろう・・・
もうこの作品はこのままマターリ展開のみで行くのが基本なんですよね?
確かに何度も監督のインタビューでそのような事言ってるしね

はぁ・・・

それならば初めからOPからなんともマターリアニメの雰囲気にしておいて欲しかったよ もう・・・
正直、期待するだけ無駄かもしれない・・・と思う気がしてきた・・・・
















な ん だ が

小説C見てたらやはり続きが面白そうなのと、今回のハジキパパ≒OPの包帯ぐるぐる男??
な展開が気になるんでもうちょっとだけ騙されたと思って付きあってやる事にするよ。
やっぱりこれが好きだしな・・・・

はぁ・・・、高くてクソなアニメDVDばかりが乱造される原因かと思いつつ。
ヲタってバカだよな



とかアバレMAX状態だったが、これみたら眉吊り上げてるオレが果てしなくバカだと悟ってとてつもなく和んだ。

いっぱい他の最終回アニメについても書きたかったが、また次な・・・

0926 00:37




ガドとは全然関係ないけど追記

>馬鹿で意味不明

オレにとっては最高の褒め言葉
アリガd

毎日ンな調子で生きてるセ

0924(wed) ガドガード今日で最終回だ

シードヒロインズ買ってきた

※この商品は玩具ではありません

言い切ったーーーーーーーッ!!!!
じゃあナニ?何だっていうんだぁーーーッ!!
エロ道具?

今回全4種類だからコンプリ楽勝だな、
1個¥400もしやがるからとりあえず5個買ってくか〜〜〜
結果

魔乳×3 不霊×2


   ||
   Λ||Λ
  (/ ⌒ヽ
  ||    |
  ∪ / ノ
  | ||
   ∪∪






昨日うPした後ちょっと巡回したんだが、お前ら捕捉早えーな(w
ちょっと感動したぞ
可憐誕生絵は昨日も書いたが、オレ自身なんでそうなったんだか意味不明なところがあるんで最早誰にもワケが分かるまい。
多分超常スマッシュかけられたんだよ、きっと。
オレんトコを常人の神経で見てると疲れるぞ。
バーカ!ヲタ!オサーーン!禿!氏ね!
位の精神で見てると精神的に正しいよマリンー

0925 01:18

0923(tue) 可憐誕生日


おめ



ワシはだんだん絵がヘタになっていく気がするよ・・・・_| ̄|○




まぁそれはそうと、キャラクターモデルに付いてるケロロザクシールが禿し(・∀・)イイ!
モアタソ(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア
いつも雑誌に付いてるプラモマーキングシールなんか「こんなもんいるか!!」つって捨ててるオレだが、よりにもよってこんなもんが果てしなく好きー!!

いや、いつものマーキングシールについてマジ書きすると、シールはイラネェんだよ、シールは。
デカールでキボンヌ

ウチの量ザク、ちょっと作っちゃったけど急遽こっち仕様にしようぜー!
ノーマルだとスネ形状とか気に喰わなくて大分削り落としちゃったんで、またノーマルのパーツ使い直すか・・・
赤ザクも同時に作り直したいしなぁ、もっとアニメっぽくパステル風カラーリングで塗って。
ひー!どんどんどんどん作りたい物が溜まるよー!
ここ何日か凝ったオレのヘタレ絵だが、しばらくはお休みにして模型製作に専念しようぜー
つーかWF原型は・・・・・・?((((;゚Д゚)))))

と、ともかくもキャラモはもう一冊買ってこよう。


しかしまぁオレもこういうギャル絵マーキング+アニロボプラのコラボって好きだよなぁ
ミンメイガードとか
つーかよ!オレがC3行って必死こいて買いに行ったあのぱんつミンメイバルキリーが、今度VF-1付きのフルキットで発売になるんだってな。
ガッデム・・
最初からそうしろ!キーー!
しかしこれであのぱんつミンメイバルキリーもオフィシャルか・・・





エヴォレンジャーのOP喉から血が出るくらいワロタ
ちゃんと「原作:ミケラ」とかなってるトコがすげーいい〜〜〜!!
映画版のEDもそういや最高だったな。
なのに仲代先生が途中でバッサリ
ギャーー! もうアイツいらん。
早く師ね



555はタックンネコ化。
うお!?もうこれを使ってくるとは思って無かったよ
最後まで引っ張るもんだと思ってたが、ネタバレしちゃってるのに今更ってのもあるか
海堂はバカすぎて脚本が付いていけてねぇじゃネェかよ
もうアイツだけ違う世界生きてるみたいに番組から浮いてる。
が、好き。
今回草加の暴走っぷりは少なかったな。
デルタ渡されたヘタレマソは結構ハンサムメンだが早く死んでくれ



E's OTHERWISEは何?
打ち切り?
なんだか往年のジャンプの10週打ち切りみたいな終わり方だったんだが・・・
う〜〜ん・・・・最初の方微妙に面白い気がしたんだが・・・
やはりオレにエニックス系アニメはまったく不釣合いなのを再認識したよ。
もっちー分だけありがとう
殆ど出番無かったがな・・・



対してまっすぐにいこうはめちゃくちゃ好きだったのにーーー!!!
たった4話で終了ってなんだよーーーー!!!
これ、深夜向けで無く普通に面白かったと思うんだが、なぜこんな方式を取ったんだ?
よく知らないからあんまり発言は出来ないけどさ〜、6〜7時台にやっても充分良かったと思うぜ
業界はこういう良質アニメをもっと優遇してやれよ
ヲタ向けクソアニメばかり量産されていく時代は果てしなく間違ってるだろ。
ま・・・まぁそりゃあオレもDVDが売れる萌えアニメと言うのがスポンサー的気分で分からないわけではないが・・・
そんな時代はイヤだぁーーー!!



ベイブレGでもコーディネーター最強伝説が・・・



おおー!!DEAR BOYS熱いぜ!熱すぎるぜーー!!
今回かなり燃えたぞ!!
スポーツアニメ(漫画含)はこういう主人公側がどうしても負けちゃう演出はたまらん。
一歩も頭Dも最初の頃は面白かったんだがなぁ、主人公常勝ってのは見てて萎える。
あ、それはスポーツ物に限った事ではないがな



ラスエグも燃えたーーー!!
カッコイイよ!!このシチュたまらん!!
そしてディーオタソキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!
なんだかんだ言って今季3本の指に入りそうなくらい気に入ってない?オレ。
ああ・・・GONZOタソもこれの半分でいいからガドにも気合入れていてくれれば・・・



五九は出演声優陣がこんな勝手にアドリブで遊びまくってる番組終わらせるのはもったいないよ!!
ある意味ビーストウォーズ並みに好き勝手やっちゃってるんかよ!
あ、ゼントリックスも一部声優陣がかなりアバレまくってるんで、BWファソは要注目。
実はカペーイ等出演陣が一番終わるの悲しいんじゃネェか?




今日はたまたま気が向いたんでリンク関係を充実させてみたよー
が、面倒くせぇ
もう2度とやらん
前サイトじゃあ良くこんな面倒な事毎日やってたな








可憐誕生日絵は実は昨日寝オチ直前までに1枚目までは描けていたんだが、自分で見ててあまりに左右デッサン崩れまくりで凹だったんで急遽2枚書き足した
が、やはりオレの実力じゃあ似たようなモンだったよ・・・
塗れば塗るほどヘタになる気がするな。
だってPC画面で塗るとヨレヨレになっちゃううんだモーーん
と言い訳してみる
あ、ほちゃの時あまりに危険だったんで今回は脱がせないでやってみましたってカンジ。
最初御彼岸だから喪服で墓参りでどうたらとか描いてた気がするが、朝起きて下書き見たら何故かメーテルになってた。
オレ自身今くらい酔いまくってたと思うんで謎。
多分TVCMかなんか見て影響受けたんだと思う。
まぁいいやー、まもはまた約1ヵ月後だしな
それまで原型作業に専念するとするよー
ツーか寝る・・・

0924 01:45

0922(mon) ゼータ祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

MG、HJ、伝穂、キャラモ、グンダマ、ガド小説Cなんかの雑誌をまとめて買ってきた
つーかこの日雑誌で過ぎ

まずこれだ!
HGUCギャプラン&HGアストレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ギャプランは旧キットでも充分出来が良かったから、まぁ正直他のモンでも良かった気もするが、ギャプランスッゲー好きなんで超オッケーー!!
しかもこれが出るって事はほぼ完全にゼータ祭りに突入したと考えていいんだよナ!?
うおー!可変MSガシガシキット化きぼん!
ゲームも出るしな!
アッシマーでブラン・ブルタークごっこことか出来たらいいぞォ
『アッシマーがぁッ!!?』
メッサーラで『落ちろカトンボ!』とか言うのもいいぞ!
あー!可変じゃないがオレはずっとギャグじゃなくボリノーク・サマーンも希望してるんだが。
ガブスレイは1/144じゃ難しいだろうなぁ
パラスアテネは前キットがゴミ過ぎだったんでこれこそリニューアルすべきだろ
バイアランも1/220でしか出てネェしな
バウンドドッグはもう必然だろ、ジェリド最後ごっことしてさぁ
『カミーユ!お前は俺の・・・』
う〜、オレGMUって好きなんだよな〜
かなりかっこいいよな?GMU
そうするとネモも欲しいな
こないだ旧キット買っちゃったよ、ガマソ出来なくて
ちゃんとアニメ設定版のバーザムが欲しいのはオレだけか?
ンなわけネェよな
サイコG兄弟は・・・・やっぱり今でも難しいだろうなぁ・・・

オレさ、確かに1st直撃世代だけど、魂的にはずっとゼータ世代だと思ってるのよ
単に「モビルスーツかっこいい!」と思ってて見てた1stより、ヲタ的にどうしようもなく突っ込んだところまでどうしようもなくハマッたところまで見てたのがゼータだったんだもん。
今でも宇宙世紀中で一番好きな主人公はカミーユだしな
リア厨だったオレの世代は、Z、ZZを許容できるか否かでその後の人生が変わったといっても過言じゃないと思ってるぜ
大体当時はZで付いていけなくなって、ZZでとどめ刺されてたからな
ここでどうしようもなくハマッたオレは、その後転落しまくりでこうして今に至るわけだ。
ある意味オレの人生の方向性を決めたわけだよ、機動戦士Zガンダム。


うひゃー!ギャプラン発売ゼータ祭り突入っぽ記念に便乗したオレのゼータ感を勝手に語る状態になってるぜー!
だってゼータは黙ってらん無いんだもん。
こうして狂った世代を生き抜いてきて、センチネルやら青騎士やらで人生狂わされてでハイパーゴネゴネプラモ人間になってると思うぜ、極極一部のオサーンモデラー

ごめんよー!たかがプラモのギャプラン1つで勝手に盛り上がるどうしようもない奴の生き様を見よーー!!
あーー、アストレイもそういや祭り状態だったんだよナ、
17〜18年くらい待ってるゼータ祭りに比べて、HGアストレイ待った期間なんてたかが1年程度だが、それでも心待ちにしてたよ!HGアストレイ!!
まぁぶっちゃけアストレイはTV版種ガソのデザイン達があまりにアレだったため、たまたまよく見えちゃうだけのG−UNITな気がしないわけでも無いが、とりあえずこちらも待つには待った!! イェー!イェー!
オレはアストレイはブルーフレームの方が果てしなく似合うと思うのだが、やっぱりキャラ性やヒーロー度を考えたらレッドフレームがイイ!
ってなるわけなんだよー!オレもー
正直1/144のHGごときでアストレイのフレーム可動を再現できるわけが無いが、ここは素直に発売される事だけでも喜びまくっとくぜー!!バルディオスーー!
しつかりガーベラストレートもでっかく再現されてるし、こちらはこちらでやはりスッゲー嬉しいぜーー!!
当然ブルーフレーム発売時にはまるっきり違う装備で再現されるんだよナ?
オレはキャラ的には確かに赤のほうが好きだが、模型的表現はやはり青の方に燃えるわけなのだよ
う〜〜んどう料理してやろうかな〜〜〜、ブルーフレーム。
・・と、思ってたらグンダマではブルーセカンドっツーまるで違う姿になってたよ・・・
正にモデラー魂に挑戦し続けるその心意気やよし!!
が、その頃オレはゼータ祭りに突入してる筈なんで何処までアストレイに入れ込めるか・・・
あ、その前にワンフェス原型やらなきゃ
ウキーーー!!毎度の事だがオレ様4体くらいに分体してくれいッ!!!
やりたい事と時間がおいつかネェんだよ(゚Д゚#)ゴルァ

あ〜、そもそもこんな日記なんて5分位で終わらせて可憐ちゃん誕生記念絵を描きたい気分だったんだがなぁ
勝手にゼータ祭りで盛り上がっちゃったんで今日はもう不可能。
原画だけは描いたよ。
オレ的には珍しく2日に渡っての作成だーー!!
明日飽きてない事を祈る。


なんか今日さ〜〜〜、キャラモのケロロシールイイ!とかGFFZ+がホントに変形可能でオレの中で出ちゃいそうとかプロビデンス発売決定だけどそれ聞くたびにやっほーパシフィカだよ〜思い出すとかMGストライクはやはり(´・ω・`)ショボーンとか製品版のSEEDヒロインずはまたもゴミとかなんだか色々言いたかった事があった気がするがすべて忘れたよ・
中華まっすぐにいこう4回で終わりかよ!!!!スッゲー気に入ってきてたのによーー!!

あ〜〜、ここの日記は毎度まったく見直しとか無しで思いつくまま運営されてます。
オレ的ほちゃ誕記念が各所で補足されてて結構嬉しかったりするぞー
が、ここは18禁登録はしてネェンであんなモン長く置いとくとデリられるんだよ。
あと堀江ヲタ怖いし
この辺がごめんなさいの真相であります!!
アクセス解析とか付いてネェンでもしかしたら全部を見きれてネェかもしれんが、お前らアリガトー
ガトー少佐ー!ゲイリーか!


5分で書くつもりが長ー、今日の日記。
明日これ見て自分で死にたくなりませんように
くわばらくわばら


千葉繁


0923 02:22


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b 08c 09a 09b