0920(sat) 堀江由衣誕生日

この際だからまゆらも書いてみた
毎回とてつもなく短くひらひらするスカートで我々をたぶらかすバカ
まったくお話しにはいらないんじゃないかと思ってたら、最終回付近になって突然思い出したように絡み始めた
ちなみに今週のはまだ見てネェ
ここじゃああまり騒がなかったがかなりお気入だったよ。
殆ど見せ場が無かったのが敗因か?

ワシはほちゃの事は毎度「堀江」と呼んでる気がするが、ディープストライカーなFANに何故か怒られるので怖いです。
ナチャーソやシュビコも「桑谷」「小林」と呼んどるぞ

まぁ別に堀江誕生日だからってケーキ喰ったりはしないぞ
寿 司 は 食 っ た が な 
えっへん







フラガマーーーーーーーン!!!!!!!
第1話以来ずぅ〜〜〜〜〜っと死ぬ死ぬ言われてきたのに、しぶとく生きてた我らがフラガ兄貴
変態仮面との対決でも生きてたんで、おおーーっとコレは最後に魔乳艦長とラブラブEDまで持っていけるかぁーーー!!
と思った直後にあぼーんあぼーんあぼーん
・゚・(ノД`)・゚・。
ストライクが今までで一番かっこよかったぞ
さすが不可能を可能にする男。

対してM-1三人娘は何のためにいたんだかまったく分からん最後でしたなぁ・・・
初登場時だけインパクト残して、今回は完全に人員整理で排除だよな
そして鰤に続きHG公式発売日にフォビ丼あぼーん
しかも遺作ごときにやられたよ!!
おー!そういやぁアサルトシュラウドが初めて役立った日でしたな
弁護士はまた人員整理か・・・
切り口がまるで分離合体可能なほどキレイでした
すごいなー、ミーティア(棒読み)
あとは「てーーっ!」艦長と勇者王が仲良くローエングリンの餌食だよー
魔乳艦長私怨やるぜー
つーか勇者王に襲われた段階でブリッジクルー何とかしろよ
あの状況なのに、てー!に言われたら皆で素直に退艦したのは素で爆笑したぞ

あ、あと片っ端から種弾けしたのも素で大爆笑
来週は痔悪化も種弾けキボン
開始5分であっさり死んだりしてナ
_亞里亞かばって。
それじゃ今週のフラガマンと一緒だ

いやぁ〜〜んいろいろ散々文句も垂れてきましたが、それも含めて1年間楽しませてもらったよSEED
キャラ達もすっかり思い入れが出来たんで、こうホイホイ死んでっちゃうのは、もうオレ等が散々叩いた事に対するスタッフのやけくそ造反行為かよー
とか思いたい気分。
この際だから全員シャッター閉じてただかで生きてるって展開はどう?
う〜、そんなこんなで次回最終回!!
せめて嫌いになっちゃう終わり方だけはしないで欲しいものだよ


しかしオレ一押しのアスランは、パイロットしちゃあ良く頑張ってるけど物語り上じゃあまったく目立って無いな・・・
あ、それはキラも一緒か




種の前にやってたゲットバッカーズもひっそり終了しましたな。
う〜〜んまぁそれなりに楽しませてもらったが正直どうでもういイイやって終わり方だったな
まぁ、あんまりわけが分からなくない熱気さん大活躍と、桑谷エロヴォイスで良しとしておくよー




ケロロ7巻がくだらないパチもんBOXに入ってて爆笑した
しかし高っ!
よく考えたらこのフィギュア嫌がらせのごとく要らないし、通常版で良かったんじゃあ・・・
と思う今日この頃。
しかしオレみたいなバカタレの一発ギャグのためだけに、これだけのものを作り上げる心意気良し!!
これぞケロロ・・・・か?
FIX!!


スーパーロボットマガジソはひっそり休刊だってな
毎度買ってても賢ちゃんの漫画といい旅ロボ気分しか読んだこと無かった気がするが、実は14冊も出てたんだな
まぁまた前みたいに、賢ちゃんのゲッター+どうでもいい土人マンガを数本載せてコミック単行本で気が向いた頃出せばいいんじゃないかなぁ
はっきり言ってつまらんかったし。
最終号の、レギュラーマンガしか載って無い上に全部未完のやけくそっぷりも素晴らしいしな
あ〜、ただはぬまあん先生のはいつも面白いんで、またどっかで連載きぼん




思えば堀江誕生祭のすぐ後は可憐誕生祭りなのな
オレ、どういうわけか可憐と咲耶って妙にエロネタしか思いつかないんですけど、リン以外じゃあこの2人を描いてる回数多いよなぁ
リンはあんまりエロネタ描けないんだもん
最愛は使えないんだーー!!



ダメダー!ゆかりんはありがたいがオレはイラン(問題発言)
この人にやれ
も〜〜う!なかなか堀江さんが出会いにきてくれないんだものー

0921 03:02

0919(fri) このキットに伝説巨神サイズのエイパー・シナプスは付いてません


アルビオンとHG丼買ってきた

ををををををを〜〜〜ん!!アルビオンはとてつもなく久しぶりのガンダム船のキット化ですよ!
アーガマ以来だから、18年ぶりか?
なんか箱の作例が汚ねーが、これはスッゲー嬉しいぜ!
なんかメタルパーツってのが訳分からんが。
あの・・・いきなりパーツ歪んでるんですけど・・・・
このまま発艦するとおもいっきり下に飛ぶ
まぁいいや〜細かいことは。
嬉しいからね

超小っちゃいGP-01と02Aが付いてます
オレ的にはGM粕とカノUが付いてた方が嬉しかったが、よく考えたら最初GP-02Aってアルビオンに搭載されてたんだね
忘れてたよ
パーツもかなりシャープで細かいぜ
これが¥3500なら安いもんだ
いいもん出るようになったよなぁEXモデル。
同じ値段でも箱空けた瞬間心の底から脱力感だったドダイツーなんかとは偉い差だ
アレ、もう一生完成しないな・・・

1/1700っつースケールが意味不明だが、この際ガマソするよ。
だって他の艦船もこのスケールで出すんだろォ〜〜〜???
まずはイパーン受け(か?)っつー事でラーカイラムきぼん
それでなーオレはUC艦船ではリーンホースJrが一番好きなのだぁーー!!
そこまで頑張ってキット化を目指せ!
無理だぁーー!!
うるせー!
めちゃくちゃでかいぞ1/1700リーンホースJr
付属MSは小さすぎ。
妄想膨らむEXモデル艦船シリーズ
オレの野望達成の為にお前らアルビオン買え


あ〜、HG丼はただ良く動くだけのコレと一緒だからどうでもイイや
せめてHGはもっとコタツでかくしてくれればなぁ
全然設定画と似てネェじゃん
もうすぐ番組も終わりだしな・・・

23:18

0918(thu) リーンホースJrがいい


GAD GUARD ♯18『道連れ』

もうこの番組だめぽ・・・_| ̄|○
普通につまらん

前回まではちょっと面白くなってきたのになぁ
なぜここにきてこんな展開なんだよ
TV版じゃ来週で最終回なんだぜぇ・・・

作画も後半から一気にクソ作画に。
DVDじゃ直して欲しいが、ここまでDVD買い続けることが出来るかさえ不安になって来たぜ

な ん た っ て ガ ド ガ ー ド D V D は 高 い

今回アラシたんに弟がいるの判明したりといろいろネタはあったんだが。
アラシ父が出てきた時は間違えてテクノ撮っちゃったのかと思ったがな。

あ、テクノはもうなにがなんにやら・・・(w
小麦のCMのセリフがそのままオレにも当てはまるぜ
やべー、あにめ缶じゃハングリーが一番面白れーじゃねーか
鈴村出てるしな・・・


来週最終回
off-scouringではガドガードを一生懸命応援しております
が、大分見捨てたくなってきました・・・




+☆はワイバが突然レギュラー落ちじゃねぇかぁぁぁぁあッ!!
来週からナニを楽しみに+☆を見ろと・・・
む?デリィたんだけか
つーかあのモグライラネェyp!
オレ的には保志くんの『マツタケしゃ〜〜ん』みたいなのをレギュラー化してくれると嬉しい




アルビオンは明日HG丼と一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!してくるよ
EXモデルなんて余裕で残ってるだろ
つーかなんで1/1700なんだよ
せっかく集めた1/1200サラミスやマゼランと並べられないジャーーン!!
1/1700なんて他に¥300のザンザ・ルブくらいしか思いつかん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっ!? 
(・∀・)ソレダ!




うおーーっと明後日20日は堀江誕生日じゃねーか
ウチでもなんかやるぞオラァーーーッ!!
堀江の今レギュラーはまゆらかダメーポの歌う女くらいしか思い浮かばないんだが、今から資料集めて書いたことネェキャラ考えるの面倒なんでまたあのエロ女でいくか・・・
まゆらはかなり好きなんだがなぁ


しかしいいかげん怒られそうだな・・・ウチ
堀江ヲタは異常に怖えーからな

0919 01:16

0917(wed) ペプシ地獄終了直前号


ギャース!肩こったよ!
ここんとこ変な仕事多かったからな
せめてWF作業で肩凝るくらいになれやオレ
いや、どて〜んとパテは盛ったよ・・・


ジェッターズ面白れー!!
もう既に今週から泣いちゃって実況不能
何度も言うとるがやはり今季最高の良質アニメか?
萌えアニメしか見ない奴はこの良さが分かるまい
人生の80%くらい損してるな
すまねーがオレにはおね2やふもっふの面白さが分かんねーんだよ
D・C位になっちゃうと気が触れててそれはそれで楽しめるんだが。






そうだな〜、ウチも巡回や更新にかかる時間があるなら、その分出来てネェプラモ製作やいろいろやりたい事に回したくて全部切っちゃったからな
まぁ大分とんでもない事したんで、一部お気入やお世話様のところにも悪いんでもう1個も無し。
この辺は変わらん
すまんのう
正直前サイトみたいに皆で和気藹々としてるのは良かったと思うけど、そういう楽な状況じゃあイケナイよなぁと思ったあえての道。
ごめんよー
クリエイター魂がある人なら分かってくれると思う
勝手にやりたい様にやっててスマヌ
ずっと言いたかったんだー

0918 00:03

0916(tue) 地震来なかったな


あっぷるずCD買ってきた
つーかCD要らなかったけどもっちーイベント取りたかったの。
久々に。
イベントチケット大量に残ってたよ・・・・
すっかり人気なくなったのはなんか複雑な気分だな
アヒャ!でも日にちよく見たら28日だ
この日は白雪オンリーの日じゃんかよ
まぁイベント時間が遅いんでイイか〜。
既にハシゴが完全に面倒なダメっぷり
久々にキモヲタ(含オレ)をオチしに行くぜー


どうでもイイが”白雪オンリー”で検索したら、何故かあきさんトコのにっきが3番目にきてたのは笑った。
おほほほほほ ワシも大陸うんちゃらのまも本買えましたわ
もう一冊も買ってきたら元ネタさっぱり分からんかったが、好きだからいーや


それはそうと25のイベントP見てたらこっちのはかなり出演者的にツボじゃねーかよ
ひひぃッ!しかしこの日はネコ留守番で家から出れない日じゃねーか
ガッデム





おおーいダメーポのネコミミ引き篭もりメイドさんカワイイなオイ
すぐ釣れるぜー!オレはよー


いー、アバレのあの新型の赤い奴ってレッドが強化した奴じゃないの〜?
タイムファイヤーみたいな奴なのか?
仲代先生やるな〜
てっきりガオシルバーみたいに即仲間化と思ってたらなかなかのアバレっぷりでグー
でもお前が出てくるとシリアス展開でつまらなくなるので要らん
「うお、おおおぉぉ」とか言ってやられてるシーンと、デンワとワニとどーたらトリノイドだけキボン


555は海堂が茶髪じゃなくなっちゃったのが今回一番の無念。
あっちの方がかっこよかったのに・・・
草加いいぞ!既になんでも変身可能じゃネェ化よお前
そこまでの力を手に入れてながらも、来週辺りヘボい作戦立てて失敗してやられまくってる展開に期待かけておこう。
もうなんだかやってる事めちゃくちゃな草加に注目してみてると、とてつもなく面白いな555
あの女もう要らん
復活しないでいいです。
草加は発狂るがそれがまた楽しそうだし


ナージャは展開恐ろしすぎです。
よ〜く見てるとガサラキ並に日曜の朝っぱらからひでー展開してる気がするがもっとやれ


お願いです、5人目のメンバーにはユーリを加えてやってください・・・
5体5なら展開上2人は負けなきゃいけないんで、既に負け決定のレイと共に負ける人でもイイから加えてやってー
あ、マックスも負け確定だからもう一人は勝てるメンバー揃えないとダメか・・・_| ̄|○


クソボットン戦記は終了直前にもかかわらずこの全面アドリブ展開である意味神。
まったく脚本無しにいいかげんに番組作ってる姿勢はオレ的にとてつもなくグー
このB級展開がたまらん
こんな番組打ち切られて当然だ
裏番組のBSで釣られて喜んでる香具師らはまだまだある意味ヲタとしては普通だから安心しておけ
オレはもう美味そうな餌には全く靡かなくなっちゃったんだよ
メッコールとかサスケとか推力をあえて飲む気分だな


ダンダダダダーン
ジュリエッタ戦観るので終了
独自路線で生きるぜ!


0917 01:07

0915(mon) ユザワヤでボール買えた


更新サボりまくってたが土曜日にようやくガソダムミュージアムに行ってきたよ。
う〜ん、なんだか期待はずれだな〜
もっといろいろあって楽しいかと思ってたけど別に普通。
まぁ常設イベントなんてこんなもんだよなぁ
コントンタウンの時の方が面白かったぜ

ガンダムカフェでコースター欲しさにカクテルも飲んできたよー
う〜〜ん、ものすごいガワラテイストのコースター絵
普段1杯¥250くらいのウーロンハイしか飲んだこと無いんで、1杯¥800もするオサレなお酒は非常に似合わないぜー!
つーかこの店オサレすぎ。
どうせヲタとクソガキしか来ないんだから、もっとバカっぽい店キボン
喰いモンも喰ってみたくて「エースパイロット」っつーの喰ったら、なんだかおしゃれプレート。
どうせならアムロがフラウに持ってきてもらってた不味そうなパンの食事とか、スレッガ-のハンバーガーとか月面ピザとかプルのソフトクリームとかトーレスのトーストとかニンジンいらないヨとかリリ様のうふふ紅茶とかくだらないメニューが欲しかったよ。
別にあの店ガソダム関係ねーじゃん
オサレな雰囲気にしてるのに、中でヲタが買ってきたガシャポン広げてる姿はとてつもなくイタイものがありました。
一回行けばいいやーこんなとこ

つまんなかったんで隣のビルの居酒屋で飲み会突入。
途中カラオケBOXに移動したけど一晩中飲んでたんで次の日は昼までダウソ。
チチをもげ!無かった・・・・


SEEDは本編も変態仮面ガソダムとかいろいろあったんだが、オレ的にはザクレロがやってたHGUCゼータのCMが異様に盛り上がったーー!!
こんな早くからCM入れてくるとはバソダイも充分な気合の入れ方と見ていいんだよなぁ?
CMで見てる分にはWR形態でも鼻血モンのカッチョよさダターんで異常に期待してるぞ!!
HGUC量産ザク並みに仕入れろよなー!
家寒ティバじゃあ予約受け付けてくれねぇんだよ



にわかタイガースファンがぞろぞろ湧き出てきやがって全員ジェネシスで焼き殺したい気分。
お前ら責任取ってラゴゥの代わりにバクゥを1人100個買え

0916 00:15

0912(fri) 隊長〜〜ボルジャーノンはいつの時代でも大活躍ですぜーー!!

HGUC量産型ザク発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


まぁどうせ基本的に赤ザクや茶ザクのカラバリなんで、とりあえず買うけど全然注目してませんでした。
が、買いに行ったら箱カッコいいーー!!
ていうかこれはぁーーッ!!ボルジャーノン!!
なんか箱絵がすんげ〜〜アニメ作画のボルジャーノンっぽいんだよ
そうすると背景がキングスレーの谷間に見えてくるから不思議時空。
なんかスッゲー嬉しくなってとりあえず2個買い
更に一緒に旧キット1/144とFGまで買ってきちゃったよ。
そういやオレ、FG発売時も散々「ボルジャーノン発売!」っつって大喜びしたような記憶が・・・
がHGUCの方が俄然ボルジャーノンっぽいからなぁ
ギャバン用も欲しいぜ!

ところでさー、旧キットの方のザクの箱って「ジオン軍ザク操縦士デニム曹長」って書いてなかったっけ?
「ジオン軍量産型ザク操縦士」としか書いて無いんだよ、これ。
まぁこのキット買ったのホントに20ウン年ぶりくらいだから大分記憶が歪んでるかもナ〜(w
成型色も手足の薄い緑かと思ってたら濃い方のだし。

それはそうと今回買ってきた2個目のAランナー、黒パーツが不良成型品でした
オレ、人生このかたず〜〜〜っとプラモ作ってきて多分他人様と比べても大分買ってきた量多いと思うけど、こういう不良パーツになんて殆ど出くわしたこと無いから貴重〜〜〜〜!!!
食玩やアクションフィギュアはたまにあるけど、いわゆる(C)プラモデルで不良成型品に出くわしたことあったかなぁ?
あったとしてもここ20年間は無かったと思うぞ。
う〜〜んいいね、これ。
これで憧れの”バンダイお客様センター”に不良品を送ってみる事が出来るよ〜

つーわけで早速1体目は素組。
ひー!3連ポッドが固定できないんでガタガタだぁー!
まぁ塗装時には3連ポッド要らないんでいいかなぁ


いやしかしどんどんデッドストックが溜まる一方なのに無駄買いするなやオレ
だって1/144で新旧キット並べておきたかったんだよォ〜〜
あ、そういやHGもあったな(w
まぁあれは当時作ったのがまだ生き残ってたと思うんでそれを並べて・・・・




グレートメカニックVol.10買ってきた
HGUCゼータの写真が載ってるがスッゲーかっこいいぞ、これ!!
ちょっと胸のインテークの形が変だが、顔もハンサムっぽいし正に”ゼータガンダム”
こおいうの、欲しかったんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜
すんごい楽しみさ。
WR形態はやっぱりなんだか長くて萎えだがナ・・・
2個買いでWR固定して、ぶぶぅ〜〜〜んずどどどぉぉ〜〜〜ぅって遊ぼうぞ。
が、シールドに穴が開いてるんで、大気圏突入時に燃え尽きます。


ちなみにうPしたのもオレ、スマソ

0913 02:48

0911(thu) カターナ一大カミングアウト

GAD GUARD ♯17『去る者の倫理』


アバアバアバアバアバレンジャー



うおー!今週突然スッゲー神作画だったな!!
動画が微妙だったがTV放映終了直前で頑張ったか?
放送開始頃は毎回こんなんだったんだがなぁ
高けーDVD買ってるんだから、7話以降のクソ作画もこのクォリティでいてくれよぉ

うむー。面白くなってきたな。

今週のカターナとてつもなく良かったぞ。
カターナ的な今週のあらすじ

ロボで遊んでるのもそろそろ飽きてきたカターナタソ、夕日に向かってキカイダー01の真似をしてみますが、ょぅι゛ょにモーホー疑惑を指摘されてなかなか決まりません
そこでハージキ君のストーキングをしていたら、前からウザかったおかっぱ女とハージキ君の抱きつきシーンを目撃しちゃって出て行くタイミングを逸しました。
「dだ濡れ場だな」
忘れられてた事がとっても悲しかったカターナタソ、正に「ちょっと待ったぁーー!!」状態。俺の告白を聞けェ!!
でもハージキ君のお答えは「うるさい!そんなのオレはうんざりなんだよ!」
こう言われちゃぁたまらネェよ!逃げるハージキ君に必死で追いすがりいますが蹴り一撃で轟沈
もうこの辺のカターナの表情とかたまらん。愛するハージキ君
こうしてものの見事にフラレちゃったカターナタソ。
大丈夫だ!キミにはまだ正しく進むべき道がある!!
ょぅι゛ょ至上主義宣言を告白だぁーー!
「お前さえいれば・・いい・・・」
なるほど、これがハージキ君の言う「お前はお前の腐った世界」だったのですな。
そりゃあ近寄られたくは無いかもナ・・・・
ようこそカターナ、こちらの世界へ。




それはそうと、蜂須賀ってハゲじゃなかったんだな
帽子取ると結構かっこいいじゃん


更にサツキタソの着物を漁る香具師ハケーン
お前もオレらの仲間か?

今回珍しくライトニングが強くてカッチョ良かったんだが、

またゼロの左腕取れたよ・・・(;´Д`)
もうこれはゼロ左腕はポリキャップで脱着可能にした方がいいですか?

あとマサーシ・゚・(ノД`)・゚・。
ある意味初期のガドガドを象徴するようなキャラだっただけに・・・( ´Д⊂ヽ
合掌




!?

そういやワンダはどうした!!?

0912 00:56


過去の出来事
2003 06a  06b
 07 08a 08b 08c 09a