space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
トコトコ掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11

space
animal1 でんだいこ 2003/07/29 22:45:55
[No.15 - 2]Re: ま、大したことじゃないんだろうけど…
すいません。
ちゃんと書いておくべきでした…。

私情というのは、精神的な事情です。
無理して常態を繕っているとだんだんひどくなるので…。
掲示板も昼間停止させておいたのですが、ずっと停止させておくのもまずいかな思い、日に一度は活動させておこうしたのがあっさりと…。

なので、完全復活するまでもうしばらく時間下さい。

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/07/29 21:32:52
[No.15 - 1]Re: ま、大したことじゃないんだろうけど…
ツーレポ作成ですか?(^^)

削除キーspace space

animal1 HAI!! 2003/07/28 21:29:26
[No.14]で、いつ行くの?
北海道に行く予定は決まりましたか?

HAI!!は、月1の豊橋までの電車の旅で満足だけど
たまには温泉宿なんかに泊まってみたいな♪
なんて気もしています。^^

http://members.goo.ne.jp/home/watasiha
削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/08/01 23:58:01
[No.14 - 3]Re: で、いつ行くの?
昨日、上司に休暇の許可をもらいました。
仕事の都合上、申請は来週になってからですが…(^_^;)
家族の説得が一番難しそうです。
(ちなみに、一日でもずれたらフェリーの予約に空きがなくなるのでもう絶望的…)

だけど、どこになるにしても、今年は長期ツーリングには必ず行くつもりでいます。
今年逃したらもう数年はカレンダーの関係で長期の休みが取りづらくなりますから…(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 HAI!! 2003/08/01 22:22:35
[No.14 - 2]Re: で、いつ行くの?
他の人はどうか知らないけど、HAI!!は自分が行けないから
たのしそうなツーレポが読みたくて、北海道に行ってもらいたいなって思ってるよ。

http://members.goo.ne.jp/home/watasiha
削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/07/28 23:23:14
[No.14 - 1]Re: で、いつ行くの?
> 北海道に行く予定は決まりましたか?
ちょっとヤバ気な状況かもです。
厄介事がいくつか持ちあがっている(急な仕事とか、兄貴が家族ともども帰郷とか)せいでもあるんですが…。
一番の問題は帰りのフェリーチケットと上記の理由でしょうか…。
つか、なぜに誰も彼もほっかいどー…(・o・)?

削除キーspace space

animal1 てんむす 2003/07/25 20:52:27
[No.12]ありがとーーー!♪
帰宅後からすぐに仕事三昧でお礼がおそくなりましたm(_)m

ほんま、楽しかった♪
でんちゃんってマジ面白すぎ(爆)
あれほどのものを持っているとは・・・いや、アレは知らないけど(謎爆)
それと写真をたくさんありがとう!
ここでなんですが、ヒロねずみさんもありがとう!

てんのほうは抜粋してHPにUPする予定です。
もちろん「でんちゃん特集」みたいなものも!
言いたいネタが山盛りで(笑)

削除キーspace space
space
animal1 ヒロねずみ 2003/07/28 21:18:32
[No.12 - 9]Re: ありがとーーー!♪
 やっぱ、変なおばさんでしたか。
私も大阪の人間ですけど、やっぱりあれはおかしいですよね。
 でも、座ってる前で、おばさん二人に攻撃されたことは、あります。
私の前で、「ああ、疲れた!疲れた!」の連発で、おまけにでかい声で「最近の若い子は気がきかんな
ぁ、昔やったすぐに替わったのになぁ」
 その時思いました。
てめえらだけには、死んでもかわらんそ!!

 鶴橋!!おお鶴橋!!
鶴橋では、良く鶴一に行きました。
焼き肉の街!!

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/07/28 20:09:49
[No.12 - 8]Re: ありがとーーー!♪
>よけたんだけど10cm・・・。
そこに強引に座ってきました。
それがまたでかいおばちゃんなんです。

そんなあほな・・・そこまでしたら「大阪のおばちゃん」じゃなくて「おかしなおばちゃん」でしょ。
「大阪のおばちゃん」は人の膝になんて黙って座りません。
なんじゃかんじゃ言い訳(たくさん歩きすぎて足が痛いとかなんとかかんとか)して規に座ってる善良そうな人を立たせます。
つまり、席を譲ってもらう作戦です(笑)
『大阪のおばちゃん』はとにかく知恵も働く凄腕なんです。
ヒロねずみさんは・・・ホンモノを知らないんじゃな〜い(笑)

心斎橋(一緒に歩いた商店街)はまだまだ都会でお上品な方です。
ホンモノの大阪商店はあんなんとちがいまっせ〜。
活気通り越してまっせ。
てんむすはちょっと苦手なんですが(強烈すぎて)有名なところでは鶴橋商店街とかがあります。
どんなに腰が痛くてもその商店街を通る間はシャキッとしますよ(謎笑)

>(やってみようかな…(^_^;))
やるなぁーーーー!!!

削除キーspace space
space
animal6 ヒロねずみ 2003/07/27 22:26:23
[No.12 - 7]Re: ありがとーーー!♪
 実は、私、それ経験あるんです。もっと強烈なヤツ。
私の隣、実は5cmくらい空いていたんです。
でもどう詰めたって10cmくらいしかならないくらいに本当につまっていたんです。
普通これは、空いてるって言わないんだけど・・・。
そこへおばちゃんが乗ってきたんです。
当然、ちょっとすみませんて訳で、よけたんだけど10cm・・・。
そこに強引に座ってきました。
それがまたでかいおばちゃんなんです。
太股なんか私の倍くらいです。
結局そんなところにまともに座れる訳がありません。
約20分、そのおばちゃん、私と隣のお嬢さんの膝の上にでっかい尻を載せておりました。
後半、血行が悪くなってきてジンジンしてきたのは言うまでもありません。
私も維持がありましたし・・・、って言うより体重で身動きできませんでした。

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/07/27 22:11:43
[No.12 - 6]Re: ありがとーーー!♪
>でんちゃん以上よ(謎核爆)
比較対象がオレだというのが何とも…(^_^;)

しかし、何とも豪快な話ですね…。
こちらだと、多少隙間がないと嫌だという人もかなり多いというのに…。
だけど、商店街のあの活気は、こちらの人も見習ってほしいくらい賑やかでした。
ああいう街だから、人もたくさん集まるんでしょうね♪

ふと思った。
>座れば「おおさかのおばちゃん」に間違いなしです。
それができれば、オレも「おおさかのおばちゃん」化は間違いなし!?
(やってみようかな…(^_^;))

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/07/27 19:01:40
[No.12 - 5]Re: ありがとーーー!♪
はいな、大阪のおばちゃん卵がご案内させていただきます。
いつでも・・・日曜日限定(笑)・・・ご連絡ください(^^)

でんちゃん達と梅田へップの大観覧車 乗りたかったな。
つか、あの日ならドカドカとロマンもマロンもあったもんじゃないけど(爆)
一人では乗れない代物だからね〜(^^;)
次回 大阪に来ていただいた折には一番に行こう!
って、夜行高速バスって早朝着じゃん(^^ゞ

>まだ上を目指すつもりなんかいっっっ(^_^;)!!
本物の大阪のおばちゃんを知ったらでんちゃんもきっとこの意味が理解できると思いますが、
そりゃすごいんだから。
例えば・・・・
電車に二人以上のおばさまが乗ってきました。
混雑していて座るところがありません。
だがしかし・・・そのうちの一人が座席の前に行き大声で友達を呼ぶんです。
「ここが空いてるからおいでーーー!」 そこにはわずか5cmほどの隙間が・・・ 
その隙間の両側の人はえっ?と思いながらも少しずつ両脇に寄ります。
みごとに一人分が空くのです。
それはいいけど・・・呼ばれた友達も、座れば「おおさかのおばちゃん」に間違いなしです。
たまぁにいくら普段はお友達でもその時ばかりは恥ずかしそうにしている人もいます。それはまだまだ修行の足らない人でしょう。

そらすごいんですってば。
でんちゃん以上よ(謎核爆)

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/07/27 09:22:13
[No.12 - 4]Re: ありがとーーー!♪
>まだまだ修行が足らないです。
まだ上を目指すつもりなんかいっっっ(^_^;)!!

…というツッコミは置いといて、っと♪
今になってみると、もう一日とれたなら、初日に案内して頂いたたくさんの横町にもう一度行ってみてもよかったな、と思います。
初日はちょっと構えて見てましたから、それがとれた後で再度行けたら、もっともっとあの界隈の魅力に触れられたかな、と。
まだまだ大阪は奥が深そうです♪

削除キーspace space
space
animal1 てんむす 2003/07/26 04:07:24
[No.12 - 3]Re: ありがとーーー!♪
大都会大阪にも下町はあるわけで。
その下町にこそ『浪速』が生きてます。
それを見なきゃ大阪を見たってことにならないでしょ、やっぱ。
もちろんビル街もステキだし、夜景もステキだけど。
ほんまに面白いのは「おおさかのおばちゃん」やで。
どんだけパワフルか(笑)
てんもそれに近いモンあるけど、まだまだ修行が足らないです。
ほんとはもっともっと下町・・・見て欲しい気もします。
でんちゃんなら。。。突っ込みがいあるって喜ばれますよ(爆)

削除キーspace space
space
animal1 HAI!! 2003/07/25 23:48:38
[No.12 - 2]Re: ありがとーーー!♪
でんサンが、あんなに面白い人だったとは意外な気もしますが
たのしかったですね。^^

写真もいっぱい送ってくれてありがとう!m(__)m

http://members.goo.ne.jp/home/watasiha
削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/07/25 22:03:58
[No.12 - 1]Re: ありがとーーー!♪
>連日のお仕事お疲れさまです。
つか…、

>アレは知らないけど(謎爆)
アレって何だぁぁぁ!! アレって(^_^;)!?

初日の大阪見物、帰ってきて観光ガイド見て、改めてどこを回っていたのか納得しました。
あの辺りって、ほんとにいろんなお店があったんですね。ガイド持っていかなかったことを今になって後悔してます…(^_^;)
法善寺横町にも訪れることができてよかったです。TVで見て火災で焼失したことは知っていましたが、実際に行ってみると、ほんの街の一角なのに、そこを大事にされている人々の思いが分かったように思います。
街並みが完全に復興したときには、再び訪れてみたいですね。

オフ会前までは、大都市はあまり好きではなかったのですが、案内していただいて、ごみごみした大都市にもちゃんとそこだけにある魅力があって、人々の生活の息吹があって、そんなことを感じながら歩けたのは、とても新鮮な事でした。

バイクでの旅とはまたひと味違う旅の醍醐味、しっかりと味わった思いです♪

削除キーspace space

animal6 ヒロねずみ 2003/07/27 11:05:57
[No.13]そうですね
 一度長い長い文章書いたんですが、名前入れるの忘れてて、消えちゃいました。
か、か、悲しい。

 そうですね。地方地方、独特の奥深いものがあるんですよね。
ただ、観光なんかの時は、その表面だけしか触れられないことが多いから、ついついその奥深さを見落としがちです。
 大阪に住んでいると、そのように感じられる奥深さも、極々当たり前の日常生活の中の一部でしかありません。
でも、そこには知らず知らずのうちにそこ独特の文化がつちかわれているんですよね。

 大阪には、他にも心斎橋に道具屋筋ってところがあります。
職人さん専用の道具をいっぱい売っているところです。
 商売用のでっかい鉄板やたこ焼き用鉄板、大阪名物イカ焼き用挟み鉄板、看板や宣伝用の人形、アイスクリームの機械や焼き鳥用の道具、独特の鍋やお皿、椅子等々。
 結構ネタの多いところだと思いますよ。

 そうそう、「天然」って言う言葉、誤解しちゃいますよね。
ごめんなさいですm(_ _)m
そんな意味ではなかったんですよ。
でんさんは、素のままのでんさんが、一番良くって、とってもいい男だってことですよ。詳しくは、「夏の音」のレス読んでくださいね。

削除キーspace space

animal6 ヒロねずみ 2003/07/22 18:53:05
[No.11]お疲れ様でした
 オフ会、本当に楽しかったです。
でんさんとは、一番良く話したと思います。
急な参加だったので、でんさんやみんなにもいろいろご迷惑をおかけしました。
でも、本当に楽しく過ごさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。
 ところで、例の夜景失敗してました。詳しくはまた、某場所で書いておきます。
・・・ということで、でんさんの出来に期待いたします。
夕焼けはなんとか映っておりました。 

削除キーspace space
space
animal1 でんだいこ 2003/07/24 23:04:15
[No.11 - 5]Re: お疲れ様でした
まあ、着いた先に初対面の女性が二人も待っていたとなれば、さすがに緊張しますって(^_^;)
だけど、本当に不思議なものです。普段はネット上でしか親交のない人たちなのに、会ってみると一日と経たずに旧知の友人さながらになってしまうのですから。
今になってみると、もっとあの場に居たかったですね(^_^;)

削除キーspace space
space
animal6 ヒロねずみ 2003/07/23 23:36:32
[No.11 - 4]Re: お疲れ様でした
そうなんですか・・・。
借りてきた猫状態のでんさんも見たかったですよ。
でも皆さんが和んでたおかげで私は、全くインターバルなし状態でした。

削除キーspace space

便利パックへ